アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

サン·サーベイヤー (Sun Surveyor)の評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「サン·サーベイヤー (Sun Surveyor)」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「サン·サーベイヤー (Sun Surveyor)」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

サン·サーベイヤー (Sun Surveyor)

¥1,500  iPhone / iPad対応 写真/ビデオ ユーティリティ 64bit 4.1 売上順位:写真/ビデオ 192位 (iPhone)

93
Trend

サン·サーベイヤー (Sun Surveyor)の評価とおすすめ口コミ

4.1
5つ星
 
74
4つ星
 
16
3つ星
 
4
2つ星
 
4
1つ星
 
16

マップビューは便利

Sun Seekerよりも使いやすく、写真撮影に重宝する。マップビューは、チェック地点を固定してから日の出や月の出の方向を拡大し何があるかチェックできるので、ダイヤモンド富士やパール富士のチェックも可能。槍ヶ岳に沈む夕日を撮った数回をチェックしたが、ほぼあっていたので参考になる(過信はしないこと)。ただしARカメラはどうも不正確。キャリブレーション後に内部で方位を維持する方法に問題がある気がする。機器の性能だ、という趣旨の説明があるが、標準のコンパスは何回やってもほぼ同じ。しかし当ソフトはキャリブレーション後にARカメラを使うと、動かすごとにずれていくことがある。近いときも実際の位置から1°程度ずれるようなので、ダイヤモンド富士やパール富士をARカメラで狙うのはやめた方が良い。

たぁきぃず - ★★★★★ 2013-11-16

写真家にとって神アプリ

太陽を背にして撮影をしたい。
この被写体を逆行で撮りたい!という時はこのアプリで一件落着です。
写真家にとって神アプリになると思います。
まだ使い始めて間もないですが落ちたりせず順調です。
太陽逆算も出来るといいなーとか思ったり。
(この方角のこの角度に太陽がくるのは何月何日何時頃・・・みたいな)

極楽ぺす - ★★★★★ 2013-12-02

今まで、あまり気にしていなかっ...

今まで、あまり気にしていなかった、夏至、冬至や春分秋分の日などの太陽の位置がよく分かりました。
実用面としても、キャンプの時にタープの設置向き決定に活用しています。
影とオブジェクトの高さ計算ですが、影の長さ入力も出来るようにしてほしいです、影から、オブジェクト高さを測れますので。

Aki@mac - ★★★★★ 2018-10-06

こういうの欲しかった!

最近ソーラーパネルを購入したので、いつ太陽がどこから上がるのか気になってました。あと旅行に出かけると、思わね時間に太陽が上がらず、おや?いつ上がるんだ?と思うこともありました。使いやすく、ARで太陽や月の位置、日時・時間指定の動きも教えてくれます。

てらだやたろう - ★★★★★ 2012-10-29

役立ってます

屋根上に太陽光パネルの設置を考えています。建物の影になる箇所が一部あり、ARカメラを使い季節と時間によるシュミレーションが簡単に出来ました。太陽の位置が多少ズレていましたが気になる程ではありません。
太陽光発電をお考えの方にお勧めです。

びりのん - ★★★★★ 2013-08-25

Mapのピンの共有

写真撮影で大体の日の向きを検討するのに使用してます。ピンを打って、それを参考にGoogle Mapを使用して実際に訪れるのですが、サンサーベイヤーで打ったピンをGoogleアカウントを使用して共有できればもっと便利なのになと思います。

ogwwgo - ★★★★☆ 2021-09-20

これはおもしろい!

天球に書き込むあの太陽軌道が,ARで楽しめるとは!
Liteでその絶大なる破壊力に酔いしれ,完全版を即購入しました。

あまりに没頭してしまい時間を忘れさせてしまう,実にけしからんアプリですよ,これは(笑)

DDT_ext - ★★★★★ 2018-10-24

天の川の可視性

iPhoneを機種変更(7plus->12pro)したら、天の川の可視性の日時を「カレンダーへの機会を追加」しても反映されなくなってしまいました。
機種変更までは問題なく使えていて、大変重宝していただけに困っています。

shunshun3250 - ★★★★☆ 2024-01-12

神アプリ

カメラを持って山で写真を撮るのが好きな私にとって最高のアプリです。月や太陽の位置や時間がARカメラで表示されているのでテン泊してコーヒーを飲みながら撮りたい写真を撮れます。

ナカシー - ★★★★★ 2018-01-31

かなり良い

不動産・建築の営業をしています。お客さんにこのアプリをだして日向きや日当りを教えてあげるだけで、ドア顔出来ます笑
家を建てる前に、逆の季節の日当りも確認出来るが最高です。

寺安だ - ★★★★★ 2020-02-23

待ってました♪

Androidで愛用していました。
iPhone版には無かったので、こういうのが出るのを待っていました!
出た時点で、即ダウンロード♪
それだけ、使いやすいってことです。

mark-m-watanabe - ★★★★★ 2012-05-12

出来ない事がない

これはすごい!こんな事が出来たらいいのにって思った事が、全部出来た。特に現地に行かなくても、ストリートビューである程度確認できる機能が、すごい!

Ymamane123 - ★★★★★ 2018-06-24

iphone6

iphone6 ios8.0.2 問題なく動作しました! GPSの関係上多少誤差はありますが しっかりキャブリーションすれば大丈夫です
ほぼ合ってる位置を示します。

ぴょなる - ★★★★☆ 2014-10-06

素晴らしい!

太陽光パネルの設置について考える時に使いました。
これを使えば、より精度の高い検討ができると思います。

うぃずだむ - ★★★★★ 2016-01-06

Great App but needs support for IOS8

Great app use it all the time when hiking and found photography. It really does need to be updated to IOS 8 and for the Iphone6 and 6 plus.

Thytr - ★★★★☆ 2014-12-18

Goodです

いいですね〜。
写真をやる方には最高のアプリですね。
大変使いやすいです。

漫遊記 - ★★★★★ 2019-01-04

重宝しています。

外で写真を撮る際は必須ですね。
今後のサポートにも期待しています。

Q_MiNIMi - ★★★★★ 2017-12-16

影の長さをつけて欲しい

全体的にとても良いです。
影の長さを数値化して欲しいです。

! - ★★★★☆ 2016-10-23

とても重宝してます。

写真の撮影で使っています。すごく使いやすいです。

ゆきぺそ - ★★★★★ 2017-05-30

使いやすい!

SUNSEEKERやHELIOSに比べて、全然使いやすい!

よろよろ7 - ★★★★★ 2013-07-31

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

93
Trend

Adam Ratanaが配信するiPhoneアプリ「サン·サーベイヤー (Sun Surveyor)」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「宇宙・星座・天体観測」「自然(植物・天体)」「趣味」「趣味・スポーツ・文化」「写真/ビデオ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「サン·サーベイヤー (Sun Surveyor)」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

スーパーマリオRPG
任天堂
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >