アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Checklist - 究極のチェックリストアプリの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「Checklist - 究極のチェックリストアプリ」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「Checklist - 究極のチェックリストアプリ」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

Checklist - 究極のチェックリストアプリの評価とおすすめ口コミ

4.6
5つ星
 
1,788
4つ星
 
481
3つ星
 
178
2つ星
 
25
1つ星
 
50

ほぼ満点 他のアプリより優れてる

下記の機能は必須と思いますが、なぜかすべて持っている他のアプリは見つかりませんでした。

1. チェックしたものを隠すことができる
2. チェック済みアイテムのチェックを"一括"で外す
3. サブフォルダを作れる
4. 未完了のアイテム数が分かる

1と2はあって当然と思うのですが、なぜかないものが多い。3と4はかなり便利だと思いました。

一点改善してほしいところがあります。手が滑ってスワイプしたときに削除ボタンを押してしまうことがあります。削除の確認メッセージが出ずに削除されてしまいます。上層のアイテムを誤って削除すると、下手したら下層の数百のアイテムが消えるので、かなり緊張します。

削除の確認メッセージが出ない点で、95点とさせていただきます。ただし、使ったアプリの中で一番良いと思いました。

ゆぱせんせい - ★★★★★ 2020-08-21

階層は使用せず単純な買い物メモ...

階層は使用せず単純な買い物メモとして利用しています。
以前は新しく追加するには編集+新規ボタンを押さなければならなかったのが、1ボタンで新規登録できるようになり、さっと追加したい時に便利になりました。

広告消したいと書かれている方がいますが、アドオンで消す事ができますよ。

150515追記

アップデートでポップな色遣いに変わりましたね。私はこちらの方が好きです。男性の方やホーム画面をシックに決めてる方にはショックかもですが…。
豆な更新をしてくださる作者さんなので、応援しています。

190912追記

未だにまめにアップデートしてくれています
使い心地も相変わらず良好です。

200428追記

最近iPhone7plusからiPhone11に変更しましたが、不具合もなく快適に使用できています。

1063560 - ★★★★★ 2020-04-28

毎日のルーティンに使っています...

毎日のルーティンに使っています。普通のチェックリストアプリではできなかったり直感的ではない多段構造も設定でき、私の毎日の生活に欠かすことができなくなっています。もし要望があるとすれば、各チェックリストごとに日が変わるとか午前3時とかに自動的にリセットされる機能があると嬉しいです。(現行でも手動でできますが、その一手間がめんどくさい) あと広告をはずせる有料拡張とか… ぜひご検討ください!

追記:広告はすでに消せるんですね 250円、課金させていただきました‍♂️

SEIJI110 - ★★★★★ 2020-08-09

毎日使ってます。

大変重宝してます!種類ごとにまとめる事もできて便利です。階層の中にまた階層を作る事もできてまとめやすい!!
何をやらないといけないのか、何がまだ出来てない事なのかがわかりやすくなり頭も整理されます。
前に起動するとすぐに落ちる事が頻繁にあったんですが、iOSが8のままだったのがいけなかったようです。バージョンアップしたらまた何の問題もなく使えるようになりました。これからも毎日使わせていただきます!

mgyktym - ★★★★★ 2017-04-05

階層化と移動機能、何度も使いまわせるのが便利

パソコンのフォルダのイメージで階層化して1ページ内の項目数を絞れるのと、移動機能があるのが便利。

特に移動は土日用のチェックリスト(洗濯とか買い物とかを入れたもの)を作り休日だけ「今日すること」へ移動するなどかなり柔軟に活用できるのがとてもいい。

普段使いのチェックリストとしてとてもおすすめです。

欲を言えばエクセルなどからインポートしてパソコンで整理したデータを再度取り込めるとベストかなあ

ムライナ - ★★★★★ 2016-07-08

素晴らしいです

素晴らしいの一言です。たくさんメモできるし、色分けも削除も簡単にできる。私は欲しいものリストとして主に使っていますが、もし写真を小さくでも付けられるようになればいいなあとふと思う時があります(どんなのだったか自分でも忘れてしまう時があるため)
しかし、ほんとにこんな感じのメモアプリが欲しかったので、インストールしてよかったなと思いました!

タンスの角に小指ぶつけがち - ★★★★★ 2017-03-01

習慣付けに便利です

毎日のちょっとした習慣を身につけるのに、使ってます。
細かくタスクに分けて、チェックしながらやると、脳の負担が減って、かなり楽にこなせます。
何度もやっていると、だんだんチェックするのを忘れてきますが、その頃には、億劫だったことも、特に面倒だと思うことも無く、スンナリ出来ている自分に気が付きます。
すごく助かってます。

reizion - ★★★★★ 2017-04-01

今までで使ってきた中で一番いい...

今までで使ってきた中で一番いいです。
.バックアップ
.何も入力しなかった時新規アイテムではなく消去されるようにする設定
.間違えた時に1つ戻す
.パステルカラーの着せ替え
.未完成と全て以外にもう一つくらい
を追加してくれると嬉しいです!
それと、選択肢を横にスライドして消去しようとする時に毎回バグるので直して欲しいです!

22222222222222222 - ★★★★★ 2019-07-26

文字の編集を1タップで出来るようにしてほしいかな

階層型って便利そうだけど、ややこしくて使いこなせないわ〜とか思って今まで敬遠してたけど
使い方次第でかなり役立ちそう。
おかけでやりたいこととかの整理、具体化がうまくいきそうです。
強いて言うなら文字の編集を1タップでできるようにお願いしたいです。
今は編集ボタンを押さないと訂正できないのでちょっと煩わしいですね。

みにぼん - ★★★★★ 2022-11-21

シンプルだけどよい

シンプルですが使いやすくて良いと思います。
また階層分けできるのがすごくいいです。
他の同様のアプリだとないこともあるので。
希望を言えば並べ替え機能が欲しいです。
個人的には五十音順で並べ替えできたらなと…
それ以外にタスク設定した新しい、古い順などでも並べ替えできたらとは思います。

ぽんず0401 - ★★★★★ 2024-03-03

重宝しています

動作が軽快でインターフェースも分かりやすく、タスクの整理に重宝しています。
階層付きでリストを作ることができるのが便利で、タスクに関連するサブタスクの管理も容易です。
サブタスクを作ると親タスクにサブタスクの未了数と完了数が出るのも、地味ながら見落としを防ぐことができて有難いです。

fesix586 - ★★★★★ 2017-05-18

素晴らしいアプリ!

タイマーズという同じ開発者の方が作成されたアプリを使っていて、そちらの使いやすさ、デザインをとても気に入っていました。こちらのアプリもいいものに違いないと思い使い始めたところ、想像以上のクオリティ!おかげさまで毎日やることの確認がとても楽になりました。ありがとうございます。

ユルクイキル - ★★★★★ 2023-06-21

忘れ物がなくなりました

これを使うようになってから忘れ物がなくなりました。
旅行やイレギュラーな仕事の時に必要になりそうなものをリスト化し、明確にあるもの無いものがわかるのでもう何年も使っています。
最近のアップデートかわかりませんが、全部揃うと赤で線が引かれるのもわかりやすくてとてもいいです!

たなか3号 - ★★★★★ 2021-10-05

アプリについて

家族が、使っていたので私も使ってみようと思ったところ、使いやすくて「アプリを入れて正解だな」と、思いました❣️あまり、こういうようなアプリは、数が少ないので入れて失敗では無いと思います。

まだアプリを入れてない人へ
入れて失敗では、ないと思うのでぜひ入れてみてください!

亜依原美咲 - ★★★★★ 2022-04-09

自分が欲しい機能が全部ついてる...

自分が欲しい機能が全部ついてるものは意外と少ないのです
・完了済は非表示にできる
・期日設定をしなくてもよい
・未完了件数をバッジに表示
・連続登録が楽
強いて言えば削除したものを、直後なら元に戻す機能があると更に便利だなと
でも無料でここまで使えるなら既に十分です

RSS - ★★★★★ 2021-05-01

シンプルなのに多機能

複数のチェックリストがわかりやすく管理できてすごくありがたいです。

忘れっぽいので思いついたことや思い出したことなどの急に出てきた情報の管理もすごくしやすくて助かります。

1件要望でウィジェットに追加出来たらぱっとチェックリストが見れて更に嬉しいなーと思います。

シミズデラックス - ★★★★★ 2022-01-28

こういうメモアプリを探していた...

こういうメモアプリを探していたのでほぼ満足しています

ただ、項目を追加するのにプラスのボタンが画面右上になっていて、遠くて追加のたびスマホを持ち替えなければいけないので、右下や左下にしていただけると、スマホを持ち替えずに登録できるのでより便利になりそうです。

a.kano1101 - ★★★★★ 2019-07-30

使いやすい!

旅行用や子供とお出かけするときの持ち物リストに使っています。
持ち物アイテムがたくさんある時は何かしら忘れてしまっていましたが、これで必要なものは確認できます。
チェックしても、また一括リセットできて、何度も使えるところが、とても便利で気に入っています。

Clover123Clover - ★★★★★ 2021-02-03

実装希望(共有時の子アイテムチェック有りのみ)

買い物リストのアプリを探して50本近く試しましたが、このアプリが私が希望する機能を満たしており、使わせて頂いてます。
【要望】
共有時にチェックを入れた子アイテムのみテキストやlineに送りたいのです。現行では、全リスト表示になってしまいますので改良希望です。

ホルモン太郎 - ★★★★★ 2021-01-06

改善希望!

ADHDのため忘れ物が多く、リストを作ってまとめています。 使いやすく有り難いのですが是非追加してほしい機能があります、 ◆ロック機能(誤タップで消したしまったことがある) ◆機種変更時の内容の引き継ぎ 特にロック機能は有料でいいので是非お願いしたいです!

ぽめろんぬ - ★★★★★ 2022-09-16

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

60
Trend

Koji Itoが配信するiPhoneアプリ「Checklist - 究極のチェックリストアプリ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「マインドマップ」「メモ帳・カレンダー・手帳」「便利ツール・ビジネス」「仕事効率化」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Checklist - 究極のチェックリストアプリ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

フィナンシェとマドレーヌ
ファクトリー5×5
amazon

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >