アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

かず:こども ゆびドリル for iPhone [iPhone]

NEXTBOOK, Inc.が配信するiPhoneアプリ「かず:こども ゆびドリル for iPhone」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「小学校の算数・計算を学ぶ」「小学校・小学生の学習」「子ども・家族」「ライフイベント」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「かず:こども ゆびドリル for iPhone」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
かず:こども ゆびドリル for iPhoneのおすすめ画像1
かず:こども ゆびドリル for iPhoneのおすすめ画像2
かず:こども ゆびドリル for iPhoneのおすすめ画像3
かず:こども ゆびドリル for iPhoneのおすすめ画像4
かず:こども ゆびドリル for iPhoneのおすすめ画像5
<
>

NEXTBOOK, Inc.の小学校の算数・計算を学ぶアプリ

「かず:こども ゆびドリル for iPhone」は、NEXTBOOK, Inc.が配信する小学校の算数・計算を学ぶアプリです。

小学校の算数・計算を学ぶ 小学校・小学生の学習 子ども・家族 ライフイベント 教育

このアプリの話題とニュース

  • 2012年5月1日(火)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

3歳の子供が「書く練習」を気に入っています。
字を書くのははじめてでしたが、夢中になって練習していたら、書き順通りに字をなぞれるようになってしまいました。すごいです!
このアプリのおかげで数字に興味を持つようになったようで、翌朝起きてからは色々なものを数えていました。
これから数字を覚えるお子さんにおすすめです!
楽しく簡単に練習できます! - ★★★★★
子どもにプレゼントして、夢中でやっています。
遊びで使っています - ★★★★★

最新更新情報

version1.0が、2012年4月30日(月)にリリース

使い方や遊び方

おかげさまで、こどもゆびドリルシリーズは総ダウンロード数15万突破!
App Store教育カテゴリ有料iPad Appランキング1位獲得アプリ「こども ゆびドリルシリーズ」待望のiPhone版!
このアプリには、小学校で「算数」を学ぶ前に学習しておきたい「かず」のすべてがぎゅっと詰め込まれています!
「ゆびドリル」はアップルのWebサイト、iPhone4Sの「ファミリー&キッズ」で紹介されています。



iPad版の機能やドリルを、iPhone版ならではの操作方法やデザインに最適化!



「かず:ゆびドリル」は一桁の数の「数量」の認識、「順番」の認識、「数字の読み書き」が習得できるアプリです。
子どもにとって数字の概念を理解することは、簡単なようで難しいもの。
このアプリでは「数量」と「音」と「数字」という3つの要素が常に1セットで提示されるので、ゆびでタッチして遊んでいるうちに、自然と「数量」と「数字」がお子様の中で結びついていきます!
画面にゆびで文字が書けるから、まだ鉛筆が持てないお子様でも楽しく「かず」を学ぶことができます!



・判定機能*で、正しく書けているかきちんとチェックしてくれます。
※*本ソフトウエアはパナソニックの手書き文字認識エンジン”楽ひら(R)”を利用しています。
楽ひらはパナソニック株式会社の登録商標です。



〜機能紹介〜
●かぞえよう
好きな果物を選んで、テンキーの空マスにタッチすると、果物が表示されます。
同時に、画面上部に数字と「●」数がカウントされ、数字の音声が流れます。
数字の「増える」、「減る」を目と耳で体感しながら学ぶことができます。



●いくつかな1
表示されたものの個数を、テンキーをタップして答える練習です。
テンキーをタップすると、「◯」マークが表示され、◯の数が画面上部のアラビア数字とドットに反映されます。「答えるボタン」を押して、正誤判定できます。
●いくつかな2
2種類のもの(例えば、メロンとイチゴ)がバラバラに並んでおり、そのうち片方のものの数量を問われます。
●いくつかな3
果物などが10個表示されており、そのうちの何個かを変化させるドリルです。
タッチして、指示された個数のバナナをむいたり、たまごを割ったりしましょう。
●いくつかな4
テンキーをタップして、果物などの絵を指定された数量にするドリル。
最初から数個表示されており、「いくつ増やしたらいいのかな?」という問題です。
●いくつかな5
「1—2―3―○―5―6」と言ったように、数字が順番に並んでおり、
抜けている数字の数だけ、テンキーにタップして答えるドリルです。



●すうじをかこう1
ゆびで数字をなぞると絵が完成! 判定機能付き。
数量(「2」なら2つの果物など)が右上に表示され、数字と数量の概念を結びつけやすくしています。
●すうじをかこう2
ゆびで数字をなぞる練習をします。書き順ガイドが表示され、正しく学べます。
上手になぞると、数字と対応した数量の果物などが表示されます。



〜アップデート予定 〜
○すうじでこたえよう ―出題に、テンキーではなく、実際にゆびで数字を書いて答えるドリル。
※随時アップデートを予定しています。アップデートは無償です。



※サポート対象デバイスについて※
次回のバージョンアップより、サポート対象デバイスを下記の通り制限させていただきます。
事前にデバイスの互換性をご確認ください。
サポート品質向上のため、ご理解のほど宜しくお願い致します。



サポート対象デバイス:iPad、iPhone 4以降、iPod touchの第4世代以降

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
3
4つ星
 
1
3つ星
 
1
2つ星
 
0
1つ星
 
0

最新ストアランキングと月間ランキング推移

かず:こども ゆびドリル for iPhoneのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

かず:こども ゆびドリル for iPhoneのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
4.2 以降
容量
51.8 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2012/04/30

リリース日
2012/05/01

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はかず:こども ゆびドリル for iPhoneのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

かず:こども ゆびドリル for iPhoneの話題指数グラフ(9月25日(土))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

小学校の算数・計算を学ぶが好きな人に人気のアプリ

本当の自由を手に入れる お金の大学
両@リベ大学長
amazon

NEXTBOOK, Inc. のアプリ

NEXTBOOK, Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >