アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Midi Studioの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「Midi Studio」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「Midi Studio」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

Midi Studioの評価とおすすめ口コミ

3.9
5つ星
 
15
4つ星
 
13
3つ星
 
4
2つ星
 
2
1つ星
 
4

便利ですが有料のlive drumsの音がおかしい

mac版garage bandに無線で繋げるのでとても便利に使わせて頂いてます。批判ではなく純粋に改善して欲しいため、意見させていただきます。

最近課金して導入したlive drumsについて改善をお願いします。iPad上でドラムセットを叩いてそのまま録音できるとても便利な音源ですが、

【問題点】
①各機材から別機材の音がする点について。
iPad単体のスピーカーで音を出すとキックからはクローズハイハットの音、フロアタムからはシンバルのシャーンという音が鳴ります。iPad単体で練習や音出しをするのには、使えないレベルの不具合?だと思います。シンバル類も同様です。

※補足
録音した音をmac版GBで再生すると、叩いてる最中は⬆︎のように鳴ってたのに録音音源はちゃんとキック、フロアの音が出ております。ピアノロールについてもキック、フロアの音程が問題なく打込まれてました。

したがって、midiキーボード的な役割は最低限果たしていますが、iPad上で動かす際に何かアプリの不具合が起きているのだと思います。

live drumsを改善するか、別の良質なドラムセットを追加する等して対応していただきたいです。今回の課金に対して返金等は特に求めませんので。

yamanakayaa0 - ★★★★☆ 2020-05-28

ipad3台でmidi88キーボードに変身

(注:このアプリだけでは音は出ません。midi音源アプリなどが別にいります。)midiキーボードは大きいので移動するのがおっくうになる。そんな時このアプリが役に立つ。キーボード2段表示にして音階をひろげたり、2種類の音源に振り分けたり。昔のmidi音源機器を繋い(要MIDIインターフェイス)だり。例えばKORGモジュールを裏で起動して、このアプリのキーボードでひいたりとか。パソコンにwifiで繋いでivoryをひいたり(win7、32ビットで確認。itune起動、rtpMIDI設定が必要)ipad3台wifiで繋げてキーサイズをsmall2台、medium1台にすると88keyフル鍵盤でpcのivoryが弾ける神アプリ

タイざあ - ★★★★★ 2019-03-24

すごく使い勝手がいいけれど、、、

タイトル通りですが、私の接続の仕方なのでしょう。
先にiPad Air4を有線で繋いだあと、外し、ipad mini6に有線接続すると、なぜかipad mini6の方にだけ遅延が生じました。

チップ性能もipad miniの方が高いはずなのに、理由がわかりませんでした。また、どこに書けばいいかわかりませんでしたが、安くても有料アプリなので、改善可能であればお願いしたいです。

m-studio - ★★★★☆ 2021-12-11

Windowsマシンは要注意だね

当方Windows10のPCなのだけれど
そのままだとダメなのね(^_^;)。
PCに「rtpMIDI」というソフトを入れないと音は出せません。
しかもiTunesをダウンロードすると自動で入る
Bonjourも必要みたい。
レイテンシーは気にならなかったかな。
PCにUSBで繋いでるMIDIキーボードと変わらないくらいだから。
ネットワークを利用するから環境もあるのだろうけど。

シタタカ - ★★★★☆ 2017-10-21

いやいやこれすごいだろ

iPad版はiPhone版より使いやすいかなり違うと言ってもいいかな
設定もチュウトリアルに沿ってやれば簡単だしもう使用してなかったハードのMIDI音源をまた使えるのがいいっ!!
MacやPCにインストールしているLiveなどともMIDI音源を入れて出来る!
まだ使いこなしてないけどこれは新たなアイデアが浮かびそうです。ありがたいです!!

confide in the devil - ★★★★★ 2013-05-18

とても良いが要望もあります。

1台のiPadで内部の楽器アプリに接続して使っています。そのためAudiobusかAUMが必須ですが、個人的には各アプリの切り替えがしやすいAudiobusへの対応を強く希望します。
また、キーボードのスケールのプリセットが多すぎて探すのが困難です。グループ分けで2段階選択にするとか、アルファベット順、およびサーチ機能が欲しいです。

アイリスM - ★★★★★ 2019-10-05

iPadOS 17.1でMIDIキーボードの『設定』が不可に

iPadOS 17.1.1にしたら、MIDIキーボードの右上の設定が機能しなくなりました。フリーズするか、アプリが落ちます。
iPad Pro 5(12・9)とiPad mini 6で確認しました。
私には必須のアプリなので、早急に対処をお願いします。

アイリスM - ★★★★★ 2023-11-18

値段にしては

良いと思います。鍵盤が少ないと感じる人や故障のときなど、サブ的な感じで使うのがベターかな。

りりぃばっぷ - ★★★★☆ 2017-01-15

いいです

主要DAWのプリセットや日本語ヘルプがあると完璧じゃないかな

6587328 - ★★★★☆ 2018-03-27

Almost good

Please separate mod wheel and Pitch wheel

★★★★☆ 2022-03-29

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

Midi Studio

VITALIY TARASYUK ¥300  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード

87
Trend

VITALIY TARASYUKが配信するiPhoneアプリ「Midi Studio」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「作曲・DAW・シーケンサー」「楽器・演奏」「趣味・スポーツ・文化」「ミュージック」「仕事効率化」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Midi Studio」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

吉野家 牛丼 (20食) [牛丼の具]
吉野家
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >