アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ライフレンジャー天気 [iPhone]

MTI Ltd.が配信するiPhoneアプリ「ライフレンジャー天気」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「天気予報・週間天気」「天気・地震・交通情報」「ニュース・情報」「天気」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ライフレンジャー天気」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ライフレンジャー天気

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード 天気 ライフスタイル 64bit 2.5 売上順位:天気 151位 (iPhone)

82
Trend
  • 入賞・受賞歴 月間天気部門最高ランキング 118位を獲得!(4/18)
ライフレンジャー天気のおすすめ画像1
ライフレンジャー天気のおすすめ画像2
ライフレンジャー天気のおすすめ画像3
<
>

最新の雨雲・台風・地震が分かるシンプルな天気予報アプリ

「ライフレンジャー天気」は、MTI Ltd.が配信する天気予報・週間天気アプリです。

天気予報・週間天気 天気・地震・交通情報 ニュース・情報 天気 ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてアクセス数が伸びている注目アプリとして紹介しました。(2013/10)


  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/19)


  • 新バージョン3.0.9が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(9/12)


  • 2012年4月28日(土)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

天気予報だけじゃなく地震速報、津波、警報注意報、台風レーダー、雨雲レーダー、桜前線、花粉情報、複数の市町村のピンポイント天気予報を週間表示、これだけの情報量を全部無料で利用できるアプリは他に有りません。高機能でもUIはゴチャゴチャしていなくて、見易く使い易い。天気予報精度も良い方です。無料利用できる機能が多くて本当に感謝しています。一つだけ欲を言えば、アプリ更新は任意だと良いなと感じました。
見易い分かり易い高機能 - ★★★★★
シンプルなデザインで使いやすい。

詳しい情報を見たければ、調べることできるし愛用してる。

なにより雨雲情報が登録なしで6時間見えるのサイコー。

天気予報は基本どこもどっこいどっこいだから、自分で予測できるだけの情報を与えてくれるこのアプリ好き。

オヌヌメです!
使いやすい - ★★★★★
名前が変わる前のweb版から長らく利用させて頂いています。
プリセットの天気予報と比べても、精度は高いと実感ががあります。リアルタイム雨レーダーも当初からあるコンテンツですが、モバイル機器の発展に合わせて洗練されている印象です。
これからも利用させて頂きます!
長年利用しています - ★★★★★

最新更新情報

version3.0.9が、2023年9月12日(火)にリリース

軽微な改善を行いました。
今後とも「ライフレンジャー天気」をどうぞよろしくお願いいたします。

使い方や遊び方

■主な機能のご紹介■
1.天気予報
・市区町村単位で今日の天気・明日の天気・週間天気をご覧いただけます
・お気に入りの地点は、10地点まで登録可能
・現在の気温・気圧・風向風速など、アメダス観測地点の情報も掲載



2.レーダー機能
・「雨レーダー」で5分先の雨を確認
 1時間先までの5分ごとの雨の状況と、15時間先までの情報が分かります
 過去1時間の雨の状況からこれから1時間先までの予測を確認できるため、雨雲の動きがわかりやすくなっています
・「台風レーダー」で台風の進路確認
気象庁から発表される最新情報(最大5日間先までの台風の進路予想図など)をお伝えします



3.地震・津波情報
最新の地震情報と、津波の状況をご確認いただけます
地震情報では、各地の震度を一覧と地図から確認できます(「もっと詳しく」ボタンから地図上に地震情報を表示)



4.火山情報
火山活動が観測されている山の噴火警戒レベル、警報情報、噴火情報をご覧いただけます



5.天気解説・コラム
気象予報士による毎朝の天気解説コラムの他、季節のコラムをご覧いただけます



6.プッシュ通知機能
情報をすばやくキャッチできる、便利な5種類のプッシュ通知をご利用いただけます



【1】天気予報
 今日・明日の天気予報をお知らせします



【2】雨雲接近
 登録地点に雨が降る前に、雨雲の接近をお知らせします



【3】台風情報
 台風の発生・接近をお知らせします



【4】火山情報
 気象庁が常時観測している火山で噴火警報・予報や噴火速報などをお知らせします



【5】お知らせ通知
 バージョンアップ情報など、アプリについての大事なお知らせをお送りします



7.ウィジェット機能
・7日間の天気
・時計と天気
・天気と気温のグラフ
・天気と気圧のグラフ
一日の中での天気や気温の変化や、昨日の天気との比較ができるウィジェットを5種類ご利用いただけます



よりよいサービス提供のため、ユーザーの皆様からの様々なご意見をお待ちしております。
これからも「ライフレンジャー天気」を、どうぞよろしくお願いいたします。

カスタマーレビュー・評価

2.5
5つ星
 
24
4つ星
 
13
3つ星
 
12
2つ星
 
22
1つ星
 
52

おすすめ口コミ

ちゃんと日本全国カバーされてます

無料な上に、その場で日本全国の都道府県は勿論、そこから~市や、~町まで全国細かく選択して見れます。
6時間毎に、何%の確率で雨が降るか一目で分かります。警報も見れます。
大まかですが、シンプルでいいですよ
(^^)

"p_ow" - ★★★★★ 2012-05-16

いいよ

最近の天気予報はどのアプリでも外れる事はあるし。そもそも昨今の世界的な気象状況では全てが当たるなんて無理でしょ。
あと広告が入るようになったけど、そんなに大きくないから特に気にならない。

(;´ρ`)=3 - ★★★★★ 2020-02-15

使いやすい

いろんな天気アプリを使いましたが、これが一番使いやすいです。場所ごと、1時間ごとの表示、雨レーダーもあるので、雲の様子も見れていいです。天気もそんなに外れてない感じがします。

kurage58 - ★★★★★ 2015-10-18

アップデート

今回のアップデートで利用できなくなってしまいました。
旧OSに対応した以前のバージョンも使えるようにしていただけませんか。
このアプリは使いやすくて気に入っていたので残念です。

iOS6です - ★★★★★ 2015-07-28

アプデされたらバッジが表示され...

アプデされたらバッジが表示されなくなってしまいました。
何故でしょう、、、?
新しくなったアイコン可愛いくて好きです。
私の地域は天気予報も驚くほど正確で助かっています。

BARUBARU# - ★★★★★ 2015-08-25

40代には、見えない⁉️(@_@)

お気に入りのアプリです。(*^ω^*)
左上にある。「MENU」キーを押して‼️台風レーダーの機能があるので、助かります。スワイプして、見やすい‼️とてもいいです。

oakleyが好き❤️ - ★★★★★ 2016-12-13

他の天気予報より雨の確率が多く...

他の天気予報より雨の確率が多く出る傾向にあります。
雨に警戒が注意が必要な仕事をしているので
逆に他の天気予報と共に常備、比較しながら使っています。

umasnet - ★★★★★ 2015-03-02

シンプルで良い

シンプルかつスタイリッシュで良いです。他の方もおっしゃっているように概況が読めるのが良いですね。情報量がもう少し選べるとなお◎

taspicaan - ★★★★★ 2012-05-15

なかなか良い\(^o^)/

見やすいので毎日のお天気に活躍してます!
地域ごとに設定できたり風速や気温などが1時間ごとに載ってたりと便利です(*ノε`*)

仲間募集っちゃ♡ - ★★★★★ 2014-11-20

いいよ!

雨レーダーがぴったり当たるんで、とても重宝しております。現在気温、降雨量、風向などあると、もっと良いかもね(^O^)/

WT勝太郎 - ★★★★★ 2014-11-21

さらばデフォルトの天気アプリ

情報量がイマイチなiOSの天気アプリが不満でインストールしてみました。知りたい情報が全て把握できるので満足です。

杉並の人 - ★★★★★ 2014-12-23

ロゴが改善

待ってました!
無料でも使い勝手は十分です。
引続き、お気に入り天気アプリとして使っていきます。

ホワイトパレット - ★★★★★ 2014-11-07

良いアップデート!

アイコンもダサかったのが一変しましたし、津波と地震の通知も入れてもらえたのでとても安心です☆

スイマーさん♪(´ε` ) - ★★★★★ 2014-07-24

毎日重宝しています。 ここに潮...

毎日重宝しています。
ここに潮汐時間が掲載されるとパーフェクトです。
是非、掲載をお願います。

61 - ★★★★★ 2014-11-17

いい

アイコンが変更されて良かった。きちんと必要なことが載っていて見やすいし気に入ってます。

コロコロゴロゴロ - ★★★★★ 2014-11-10

天気予報みたいときにアップデー...

天気予報みたいときにアップデートしないと見させてくれないのがうざいっす

Hfcjko - ★★★★★ 2014-11-08

アイコン

アイコン変わって天気予報のアプリどこいったっけ?とならなくなりました!

みほぴーなっつ - ★★★★★ 2014-11-17

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ライフレンジャー天気のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
10.0 以降
容量
254 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2023/09/12

リリース日
2012/04/28

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はライフレンジャー天気のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 90日間チケット (1100円)

  • 2位: 30日間チケット (490円)

  • 3位: 365日間チケット (2200円)

  • 4位: 180日間チケット (1220円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

やばいよ、やばいよ~~

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

天気予報・週間天気が好きな人に人気のアプリ

【無洗米】あきたこまち 5kg
神明
amazon

MTI Ltd. のアプリ

MTI Ltd. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >