アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

横浜西洋館散歩 [iPhone]

onTheHammockが配信するiPhoneアプリ「横浜西洋館散歩」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「横浜・中華街・みなとみらい・赤レンガの観光スポット」「散歩・ハイキングスポット」「神奈川県の地域情報」「遊び場・レジャースポット・行楽情報」「国内旅行・観光・ガイドブック」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「横浜西洋館散歩」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
横浜西洋館散歩のおすすめ画像1
横浜西洋館散歩のおすすめ画像2
横浜西洋館散歩のおすすめ画像3
横浜西洋館散歩のおすすめ画像4
横浜西洋館散歩のおすすめ画像5
<
>

onTheHammockの横浜・中華街・みなとみらい・赤レンガの観光スポットアプリ

「横浜西洋館散歩」は、onTheHammockが配信する横浜・中華街・みなとみらい・赤レンガの観光スポットアプリです。

横浜・中華街・みなとみらい・赤レンガの観光スポット 散歩・ハイキングスポット 神奈川県の地域情報 遊び場・レジャースポット・行楽情報 国内旅行・観光・ガイドブック

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン2.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2012年5月14日(月)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

山手西洋館の最低限の情報は掲載されているし、実際に山手に行ったら機能が増えるみたいなので、このアプリを持って山手に行ってみたいと思った。
山手に行ってみたくなった! - ★★★★★
横浜山手地区の散歩のお供に♡
西洋館FANはダウンロード必須!! - ★★★★★

最新更新情報

version2.0が、2013年6月25日(火)にリリース

横浜山手地区で横浜西洋館散歩をさらに楽しんで頂けるように様々な機能を追加しました。

【スタンプラリー機能】
各西洋館に訪問するとチェックイン通知が行われ、訪れた西洋館のスタンプが表示されます。スタンプシートには訪れた西洋館のスタンプが押されます。各西洋館にチェックインすると、その西洋館にちなんだフォトフレームを使用することができます。

【フォトフレーム機能】
各西洋館にチェックインすると、その西洋館に対応したフォトフレームを使って写真を撮ることができます。フォトフレームは12種類用意されており、そのなかの3つのフォトフレームはチェックインしなくても使用することができます。フォトフレームからは、フレームに対応した撮影、カメラロールに保存している画像の読み出し、またセピアやモノトーン調へ画像を変化させることもできます(フレームや日付スタンプの取り外しも可能です)。フォトフレームを付けた画像はFacebook、Twitter、LINEで投稿することができます。

【横浜山手西洋館にちなんだクイズ機能】
「情報」タブの「横浜西洋館散歩検定」ボタンをタップすると、クイズで遊ぶことができます。クイズには4択となっており、回答すると正解と解説テキストが表示されます。10問中7問以上正解するとポイントを獲得することができます。クイズの問題は横浜山手地区の西洋館にちなんだものとなっており、遊びながら山手西洋館に関する知識を深めることが出来ます。

【Game Centerに対応したポイント機能】
横浜山手西洋館散歩は、各西洋館にチェックインすると10ポイント、4択クイズ「横浜西洋館散歩検定」に10問中7問以上正解すると10ポイント、さらにこのアプリからFacebook、Twitter、LINEに投稿すると5ポイント獲得することができます。ポイントは加算されて、そのポイントに応じて「横浜西洋館散歩の達人」ランキングの称号が変わります。またiOSのGame Center機能に対応し「横浜西洋館散歩」ユーザーのポイントランキング(Leaderboard)も確認することができます。獲得したポイントは「情報」タブでチェックすることができます。

使い方や遊び方

横浜山手の街をミュージアムにします。
山手地区は外国人居留地として、開港当時から横浜、そして日本の近代史において重要な意味を持つ町です。今でも異国情緒あふれるこの町には、古くは明治時代に建てられた西洋館が保存公開されています。



「横浜西洋館散歩」はこの山手地区にある西洋館をガイドするアプリです。各西洋館の紹介ページには音声ガイドを設置し、その建物の歴史的背景などを紹介しています。



ぜひ、このアプリを持って横浜山手地区に来てください。
「横浜西洋館散歩」を起動して山手地区を訪れると、アプリが現在地を検知して目的地に近づいたことをお知らせします。
さらに、地図やリスト上には自宅などでは見ることが出来なかった山手地区のレストラン、カフェ、美術館、そしてあまり知られていない観光スポット情報などが表示されます。
では、横浜山手でお待ちしています。



【基本操作】
・現在地を検知して情報を配信します。
・自宅などでは横浜山手地区の西洋館の情報、地図、西洋館で行われるイベント情報などが閲覧できます。
・横浜山手地区の西洋館を音声とテキストで紹介します。
・横浜山手地区に行くと、位置情報を検知して目的のエリアに近づいたことをお知らせします。
・横浜山手地区に行くと、自宅などで見られなかった情報を取得することが出来ます。



このアプリで使用している西洋館の写真、テキスト、地図は公益財団法人横浜市緑の協会様よりご提供頂きました。



山手地区で"横浜西洋館散歩"を使用するときは、タブバーの設定メニューで、通知設定をオンにしてください。アプリ起動時は通知設定はオフになっています。



※ 長時間バックグラウンドでGPSを動作させ続けると、バッテリーを多大に消費する可能性があります。
-
Continued use of GPS running in the background can dramatically decrease battery life.

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
5
4つ星
 
2
3つ星
 
0
2つ星
 
0
1つ星
 
0

最新ストアランキングと月間ランキング推移

横浜西洋館散歩のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
5.0 以降
容量
28.8 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2013/06/25

リリース日
2012/05/14

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は横浜西洋館散歩のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

横浜・中華街・みなとみらい・赤レンガの観光スポットが好きな人に人気のアプリ

散歩・ハイキングスポットが好きな人に人気のアプリ

森香澄ファースト写真集 『すのかすみ。』
森香澄
amazon

onTheHammock のアプリ

onTheHammock の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >