アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

天気&防災アラート [iPhone]

日本気象株式会社が配信するiPhoneアプリ「天気&防災アラート」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「緊急地震速報・災害通知」「地震・災害情報」「防災・防犯」「天気・地震・交通情報」「くらし・地域情報」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「天気&防災アラート」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
天気&防災アラートのおすすめ画像1
天気&防災アラートのおすすめ画像2
天気&防災アラートのおすすめ画像3
天気&防災アラートのおすすめ画像4
天気&防災アラートのおすすめ画像5
<
>

急な天気の移り変わりによる豪雨や津波や土砂災害を教えてくれる防災通知アプリ

「天気&防災アラート」は、急な天気の移り変わりによる豪雨や津波や土砂災害を教えてくれる防災通知アプリです。

緊急地震速報・災害通知 地震・災害情報 防災・防犯 天気・地震・交通情報 くらし・地域情報

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン1.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年4月19日(木)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

二日分の三時間予報をまとめて見られるのが便利です.
配信エリアを複数設定できたらありがたいです.
ただ地震については被害があった場合の影響が広範囲に及ぶことを考えれば,エリア設定はしないままの方が良いと思います.それに海溝型の地震は津波も警戒しなければならないので.
震度の設定くらいはできればいいのかなと思います.
そこそこ便利 - ★★★★☆
ちゃんと地域設定もできたし、通知もちゃんと来て助かってます。
最近は突然雨が降ったり雷が鳴り始めたりするので、通知で注意報が出てるのを知ると心づもりもできますし。

私にはもう一つの方の警報通知アプリの方が使い物になりませんでした。
便利です - ★★★★★
ただ地域を一つしか設定できないので複数選択できると助かります。また、地域をもう少し細分化してほしい。期待を込めて星4で。
すごく便利です - ★★★★☆

最新更新情報

version1.2が、2017年4月24日(月)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

軽微な調整を行いました。

使い方や遊び方

天気や防災の情報をプッシュ通知でお知らせする無料アプリです!
配信エリアは市町村単位で設定することができます。



■配信内容
(必要な情報だけ選択できます)



【天気予報】
・設定エリアの天気予報
・設定エリアの雨のお知らせ
(雨雲の接近情報)



【防災情報】
・設定エリアの注意報警報
・全国の震度3以上の地震情報
・全国の津波注意報、津波警報
・台風発生情報



【その他】
・梅雨入り、初雪、桜開花などの季節情報
・毎日1問お天気クイズ



また、配信内容は過去2日分までさかのぼって確認することができます。



天気&防災アラートがあれば、アプリを起動しなくても簡単に情報が手に入ります!
ぜひ使ってみてくださいね!



また、各配信内容の「詳細を見る」ボタンを押すと、天気総合サイト「お天気ナビゲータ」の詳しい情報が見られます。
※「お天気ナビゲータ」には一部有料コンテンツが含まれます。

カスタマーレビュー・評価

2.9
5つ星
 
4
4つ星
 
2
3つ星
 
1
2つ星
 
2
1つ星
 
5

おすすめ口コミ

照る照る坊主は作らないで!

早く雨降れ、雨降れ、雨降れ、…母さんが、ピッチ、ピッチ。チャップチャップ、ランランラン・・・。

ベジ太 リアン - ★★★★★ 2012-04-18

最新ストアランキングと月間ランキング推移

天気&防災アラートのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
6.0 以降
容量
1.7 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2017/04/24

リリース日
2012/04/19

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は天気&防災アラートのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

緊急地震速報・災害通知が好きな人に人気のアプリ

地震・災害情報が好きな人に人気のアプリ

びしゃがけ ガーリックバターソース
ケンコー
amazon

日本気象株式会社 のアプリ

日本気象株式会社 の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >