アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

日本棋院 張栩の黒猫のヨンロ [iPhone]

The Nihon Ki-inが配信するiPhoneアプリ「日本棋院 張栩の黒猫のヨンロ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「かわいい猫ゲーム」「囲碁」「動物ゲーム」「テーブルゲーム」「キャラクターテーマ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「日本棋院 張栩の黒猫のヨンロ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
日本棋院 張栩の黒猫のヨンロのおすすめ画像1
日本棋院 張栩の黒猫のヨンロのおすすめ画像2
日本棋院 張栩の黒猫のヨンロのおすすめ画像3
日本棋院 張栩の黒猫のヨンロのおすすめ画像4
日本棋院 張栩の黒猫のヨンロのおすすめ画像5
<
>

黒猫のヨンロとなり、四路盤の詰碁を解きながら物語を進めていく、囲碁棋士 張栩(ちょうう)が制作した詰囲碁アプリ

「日本棋院 張栩の黒猫のヨンロ」は、黒猫のヨンロとなり、四路盤の詰碁を解きながら物語を進めていく、囲碁棋士 張栩(ちょうう)が制作した詰囲碁アプリです。

かわいい猫ゲーム 囲碁 動物ゲーム テーブルゲーム キャラクターテーマ

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて人気上昇中のゲームとして紹介しました。(2020/5)


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(4/19)


  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/19)


  • 新バージョン1.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2012年4月19日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

囲碁アプリは本当に初心者や子供向けのものがなかったので、囲碁の敷居が高いと感じていた自分にはとてもありがたいです。
キャラや画面がかわいいだけでなく、基礎の「囲ってとる」「とれないところもある」「置いてはいけないところもある」というのがわかりやすくていい。
ただストーリーをがんがん進めると、「なぜ今おいたところは失敗だったのか」という理由がわからないまま、進んでしまうことがあります。
初心者向けにちょうどいいです - ★★★★★
①他の方もおっしゃっていますが、もう少し解説が欲しいです。正しい手順について一手一手の意味、意図を知りたい。
②間違った手を打った時にすぐに「失敗」と出るステージがあるけれども、自分の石を取られてしまうまで打ちたかった。そのほうが間違いだったことを納得できる気がする。
③ヒント機能がないのなら、例えば正しい手を打った時に石が光るなどのエフェクトがあるとどの手が誤りなのか分かりやすかったかも。
囲碁初心者です - ★★★★★
いい年した大人ですが囲碁を覚えたくて始めました。
わたしは9路でコンピュータに3子置かれてもまぐれでしか勝てないというひどいレベルです。
全体としてはとても楽しく遊んでいます。ストーリーモードでルールを教えてくれるのはとてもいいです。
でも、実践になると、なぜこれが「せいかい」や「しっぱい」なのかすぐには分かりません。結果の画面と、プレイしている以上の時間にらめっこしています。
難しい - ★★★★★

最新更新情報

version1.3が、2018年5月18日(金)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

iOS11 に対応しました。

使い方や遊び方

「張栩の黒猫のヨンロ」は、子供から大人まで囲碁を楽しみながら覚えられる四路盤の詰碁アプリです。
問題は張栩棋士がこのアプリのために作成したもので、
初心者向け難易度「入門」から、上級者でも頭を抱える「むずかしい」まで
4段階の難易度を収録しています。



※ご確認ください※
最新バージョン(Ver1.2.0)からは、iOS4.3以上で動作致します。
お持ちのデバイスのOSバージョンがそれ以下の場合、iOSのアップデートが必要となります。



■デザイン設定
碁石のデザインは、可愛い黒猫と白犬になっています。
アタリになると碁石が怯えている状態になったり、相手の石を囲むと喜んだりと、見ているだけでも楽しめます。
設定により通常の碁石デザインに変更することもできます。
また、追加問題購入時にセットで新しいデザインがついてくるので、いろいろ変えてみましょう。



■ストーリーモード
黒猫の「ヨンロ」になって物語を進めていくモードです。
物語の中で出会う個性豊かな犬たちと会話をしながら、自然と囲碁のルールやテクニックが習得できるようになっています。



■とことんモード
同じ問題を何度でもやり直すことができ、理解するまでとことん勉強ができるモードです。



■チャレンジモード
10問連続で問題を解いて、実力を試すことができるモードです。
解いた時間や難易度により得点が付けられ、過去の結果を含め、成績をグラフでわかりやすく表示しています。
ゲームセンターにランキング対応しており、全国のプレイヤーたちと棋力を競い合うことができます。



■エンドレスモード
時間制限が付き、ライフポイントが尽きるまで連続してプレイすることができるモードです。
使用したデザインによって嬉しい特殊効果が発生します。
ゲームセンターにランキング対応しており、全国のプレイヤーたちと競い合うことができます。

カスタマーレビュー・評価

4.3
5つ星
 
85
4つ星
 
36
3つ星
 
18
2つ星
 
8
1つ星
 
4

おすすめ口コミ

Great app, even for single kyu players

I'm kgs 6k. However I just bought for my daughter, this app shows me great suggestion about my weakness for corner based problems with ko. Problems requires more than 5 moves reading in "むずかしい" mode, they must strengthen my reading skill.

A lover of YONRO - ★★★★★ 2012-05-06

じっくり上達

囲碁未経験のオバサンが挑戦してみました。すぐに結果が出やすい昨今のゲームと違い、日々挑戦することで少しずつ理解が深まるというか、これが囲碁の深さというか、現代において久々にこのような感覚になれました。攻略サイトなどないので、ときには説明の本を読みながらでも、自分で考えるしかない。脳の使っていないところが使われている感覚です。

46-5 - ★★★★★ 2021-09-16

絵が可愛くて面白い!

プロでも難問な詰碁を作るプロ棋士の張栩さんが、お子様の意見を取り入れながら作ったアプリらしいですが、基本的なルールを覚えるところから始められて、パズル感覚で、とても楽しく遊べます。
おやつパック(追加問題)を購入すれば、更に難しい問題も出てくるので、下手な詰碁集をやるより、これで遊んだ方が棋力アップに繋がると思います。
私も、ヒマを見つけては、楽しく遊んでいます!

未熟なリンゴ - ★★★★★ 2012-11-08

充実の内容でお買い得感が高い

安価なアプリなのに手を抜いてないのがいい。棋院が普及に力を入れているのがわかるソフト。

(いいところ)
・小さな盤だがしっかり基礎固めになる
・追加パックなしでも問題が豊富で繰り返しに足る良問
・キャラが可愛い
・さりげなく音楽がいい

(改善してほしいところ)
途中で間違えた時はいきなり終了ではなく、何がダメなのかしっかり分かるよう、次の一手も打たせてほしい

クマ太郎1号2号 - ★★★★★ 2014-12-20

...

初心者で、囲碁をやりたいと思って、フリーのアプリをダウンロードしましたが、全く分からず上達できず...

そんなときにこのアプリを購入!ストーリー仕立てで、初心者の私にもとっつきやすいです。

ただ、1日で何回落ちるねんというぐらい落ちる...また章の最初からストーリーを見ないといけない...有料なんだから、なんとかしてください!

kawanittan - ★★★★★ 2020-08-05

楽しいです。頭の体操にはもって...

楽しいです。頭の体操にはもってこいですね。
そこは間違いないのですが、コウのところやシッテガエシなどから複雑になり、
「なんでこの手は失敗なのか?」が、だんだんわからなくなります。
まだ考える力がないのでお恥ずかしいですが、数手先を読むのが難しい初心者のために、失敗の最後の形までやれたらいいなと思います。

★★★★★ 2014-12-20

かわいい、でもやりごたえあり

絵柄がかわいいから初心者にはとっつきやすいです!囲碁覚えたての友達と楽しんでますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
経験者にもやりごたえのある問題がいっぱいありました。こんな小さな碁盤でも結構奥深くて、囲碁はやっぱりおもしろいですね♪( ´▽`)
あと100問くらい問題ください笑

Pekotaro - ★★★★★ 2012-04-22

今日から始める人には難しいかな?

確かに最初のうちは、入門者でも分かるような問題が続く。ダルあたりから急に難しくなるので、挫折するかも。中級者以上なら、かなり楽しめる。小さな碁盤だからと舐めてかかると、有段者といえどもミスる。やり込み要素もあるので、囲碁が好きなら買って損はしない。

yosh0973 - ★★★★★ 2012-07-27

登場キャラクターが可愛いです。

キャラクターが可愛くて飽きる事なくストーリーモードを最後まで進める事ができました。
ゲームの進め方は分かりやすいのですが、失敗となった時、解説があるとうれしいです。
追加問題も全て購入しました。
新しい追加問題も出たら購入したいです。

イチッツ - ★★★★★ 2020-05-31

碁会所に持って行ったら小学生中...

碁会所に持って行ったら小学生中学生から好評でした。
難しい問題が解ける子でも石の下につまづいてました笑
入門の次の段階に最適ですね。
個人的にはストーリーモードをもっとサクサク進めるようにして欲しい。
もっと評価されるべき

KGS - ★★★★★ 2014-07-05

張栩名人!

ついに名人復位。5期くらいやってください。久しぶりにやったら、やり方をすっかり忘れてました。四路も容易ではありません。チャレンジモードを四苦八苦しながらも楽しんでます。

囲碁の爪 - ★★★★★ 2018-11-03

猫カワイイ

頭の体操には非常に良いアプリだ。問題追加を楽しみにしている。ただ、勝を最後まで進めて欲しい。囲碁を知らない者がすると、ナゼここで勝つのか?解らない問題もある。

tamayasu - ★★★★★ 2013-02-20

とても楽しいです

子ども向けのスタイルを取ってはいるが、なかなか難しい。
ちなみに私は4段です。結構楽しめます。
張栩さんがすべて手入力した作品だと思うと頭が下がります。

まっくん - ★★★★★ 2012-07-17

面白かった!

サクサクと問題を解くことができ面白かったです。もっと解きたいと思い、おやつパックをダウンロード。他のもダウンロードして解く予定。楽しいです(^-^)/

ohaclock - ★★★★★ 2012-04-30

ストーリーモード、一手で「しっ...

ストーリーモード、一手で「しっぱい」と言われても理由がわからないので先に進めません。周りに囲碁のできる人がいる人のためのアプリと思います。

rachelilica - ★★★★★ 2014-08-29

囲碁入門

パズルや戦略ゲームが好きな人にオススメです!

ストーリークリア後にでも6路盤を追加すればもっと囲碁を始める人が増えるんじゃないでしょうか

イボタロウ - ★★★★★ 2012-05-11

大変楽しめます

本当に良くできています。
かわいいキャラクターが、囲碁の固い感じを和らげてくれているので、ルールをおぼえるには最適かもしれません。

akakiz - ★★★★★ 2012-09-10

最新ストアランキングと月間ランキング推移

日本棋院 張栩の黒猫のヨンロのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
71.5 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2018/05/18

リリース日
2012/04/19

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は日本棋院 張栩の黒猫のヨンロのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 梅雨パック (100円)

  • 2位: 北極パック (100円)

  • 3位: おやつパック (100円)

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

かわいい猫ゲームが好きな人に人気のアプリ

囲碁が好きな人に人気のアプリ

オタク用語辞典 大限界
三省堂
amazon

The Nihon Ki-in のアプリ

The Nihon Ki-in の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >