アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

英会話学習アプリ「ひとりごと英語」独り言のフレーズ集 [iPhone]

8th Colorが配信するiPhoneアプリ「英会話学習アプリ「ひとりごと英語」独り言のフレーズ集」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「英会話」「英語学習・英会話」「英語・翻訳・外国語」「語学・資格・スキル」「辞書/辞典/その他」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「英会話学習アプリ「ひとりごと英語」独り言のフレーズ集」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間辞書/辞典/その他部門最高ランキング 18位を獲得!(4/2)
英会話学習アプリ「ひとりごと英語」独り言のフレーズ集のおすすめ画像1
英会話学習アプリ「ひとりごと英語」独り言のフレーズ集のおすすめ画像2
英会話学習アプリ「ひとりごと英語」独り言のフレーズ集のおすすめ画像3
英会話学習アプリ「ひとりごと英語」独り言のフレーズ集のおすすめ画像4
英会話学習アプリ「ひとりごと英語」独り言のフレーズ集のおすすめ画像5
<
>

8th Colorの英会話アプリ

「英会話学習アプリ「ひとりごと英語」独り言のフレーズ集」は、8th Colorが配信する英会話アプリです。

英会話 英語学習・英会話 英語・翻訳・外国語 語学・資格・スキル 辞書/辞典/その他

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!有料ランキング56位にランクインしました。(9/26)


  • 20代を中心に人気が出てきています。


  • 新バージョン3.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年4月20日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

面白い発想のアプリで気に入っています♪
日常で使えるフレーズがたっぷり入っていて空いた時間に見るとちょうどいいです。
一言コメントも参考になります!たまにリンクがあるんですが、
リンク先の動画が印象に残って、そこからフレーズを覚える、なんてこともありました(^^)
オススメです!
楽しんでるうちに英語が入ってきます - ★★★★★
実際の状況に対応した英会話の勉強ができます。日常でよく使う会話を抜き出した英語を学べるため記憶に残りやすいです。今後もフレーズが増えて行くようなので今後も楽しみです。いろいろな意見がありますが私は好きです。
実際の状況に対応した英会話の勉... - ★★★★☆
普段の生活で「これは英語で何て言うんだろう」ってフレーズがたくさん盛り込まれてて便利なアプリ!

外人の友達とメールのやり取りする時によく使ってます!

これからもフレーズをどんどん追加してもらえると嬉しい!
普段の生活で「これは英語で何て... - ★★★★☆

最新更新情報

version3.3が、2016年9月26日(月)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

AppPreview動画の編集
バグの修正

使い方や遊び方

◎教育有料カテゴリ最高1位!シンプルで効果抜群のフレーズ集!
◎言語習得は「実際に使う」のが一番。日常のすべてのシーンが英語を使う機会に!



◎英語を使う機会、ありますか?
「ひとりごと英語」開発・発想の原点は、生活のさまざまな場面で思いつく独り言や思考を英語に置き換えることにより、日常の中で実際に英語を使いながら勉強できることを狙っているところにあります。



◎シンプルなUI
カテゴリ画面、フレーズ画面、解説画面の3画面構成。
すべてのフレーズにさらっと目を通すことができます。



◎豊富なカテゴリ
通勤、家事、仕事、食事といった日常生活の場面から、音楽、旅行、アート、スポーツなどの趣味、父、母、恋人やペットとの会話など全32カテゴリ、854フレーズを掲載。



◎フレーズの例
・朝の通勤では、、、「久里浜!?、、、寝過ごした!」
・英語の勉強中に、、、「"L"と"R"がなかなか聞き分けられない。」
・彼とレンタルを観ていて、、、「この映画前にも一緒にみたことなかったっけ、私の気のせい?」
・会議中に携帯の着信音が鳴ってしまい、、、「やべっ、電話かかってきた。どうやって着信音止めたらいいんだ?」



◎ひとりごと英語のメリット
・いつでも/どこでも/一人でも実践できる
・日本語を介さず英語で理解し考える習慣ができる
・学生、ビジネスマン、老若男女を問わない
・TOEIC、TOEFL、英会話、英検、学校、文法、ビジネスの英語学習に+αで使える



◎以下のような方にオススメです。
・「ステマってなんだろう。そうだ、あとでググってみよう。」といったrealな思考を英語でしたい人
・英語は習慣にしないと上達しないなんて言われたけど、、、英語を使う機会がない人
・「英語上達の一番の方法はネイティブの人と付き合うのが一番」なんて言われたけど、、、まわりにネイティブの方がいない人



◎使い方
・カテゴリ名をタップでフレーズ表示
ー日本語と英語で表示されます
・フレーズを右から左にスワイプで音声再
ーマナーモードスイッチはOffにしてください
・フレーズを長押しで英語フレーズをコピー
・フレーズ画面右上の"表示"ボタンで表示切替
ー"日本語+英語" - "日本語のみ" - "英語のみ"の順で切り替わります
・右側に" > "マークがあるフレーズをタップで解説表示



◎概要(ver3.3)
・フレーズ数=854
・カテゴリ数=32
iPhone、インターネット、英語の勉強、合コン、デート、仕事、カフェ、家事、Twitter、洋服、通勤、食事、学生、TV・映画、ツッコミ、朝、昼、夜、料理、飲み会、恋愛、ペット、スポーツ、健康、車、美容、母、父、旅行、アート、音楽、ひとりごと英語



*特定の条件下でアプリが正常に起動しない現象が発生するようです。該当のユーザーさまにはご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございません。恐れ入りますが、その場合はOSを最新のものにアップデートをお願いいたします。それでも解決できない場合はアプリを一度削除してからの入れ直しをお願いします。



*音声が出ない場合。マナーモードスイッチをオフにして、音量を上げたうえでフレーズを右から左にスワイプお願いいたします。

カスタマーレビュー・評価

3.8
5つ星
 
16
4つ星
 
6
3つ星
 
1
2つ星
 
2
1つ星
 
6

おすすめ口コミ

値段の割に充実

そういえば、サラッと出てこないかも。というフレーズ満載です。この手の書籍はあるかもしれませんが、スマホアプリを手にする人たちに向いているフレースのセレクトがなされていて、より使いやすいです。

ko10mi - ★★★★★ 2016-01-09

nice

凄くいいですが、いっぱいあって探すのが面倒なので、検索機能と気に入ったフレーズを集めれる、沖に入れ機能を付けて欲しいです!
今のままでは400円は少し高いかな…と。これからを期待してます!

★★★★★ 2015-06-16

リアルすぎる内容

あ〜よくこれ思うなっていうフレーズ、これ使いたいフレーズもかなりあります。アップデートがすごく嬉しかったので応援レビュー。リクエスト反映機能もいつか欲しいです!!

154826847 - ★★★★★ 2016-09-21

短くて使えそうなフレーズが多く...

短くて使えそうなフレーズが多くていいですね。
音声再生がスワイプなのが使いづらく感じます。
吹き出しをタップで再生できるとより使いやすいかと思います。

Detta110 - ★★★★★ 2014-11-18

よくある英会話アプリではなく、...

よくある英会話アプリではなく、思考法に焦点を当ててるのがユニークだと思いました。ただ使い勝手がわかりずらく、はじめにチュートリアルほしいかなーと。

GoBold5518 - ★★★★★ 2015-02-26

凄〜い うなるw

神アプリです!

軽くコピペして、facebookやLINEで使えます。
沢山これからも活用して行きたいと思いました。
作ってくれて
ありがとうございます(o^^o)

アンジーん - ★★★★★ 2015-03-03

ありきたりだけど話せない表現が...

ありきたりだけど話せない表現が多くて凄く役に立っている。お気に入りをチェックしてあとからまとめて見られるようにすると良いと思います。

★★★★★ 2015-07-27

ところどころに飽きさせない仕掛...

ところどころに飽きさせない仕掛けがあって楽しいです★コメントも制作者のちょっとしたアドバイスもあり楽しみながら会話を学べますよ♪

★★★★★ 2014-04-16

聞き取りやすい♩

日常でつかうフレーズがたくさんあって、楽しみながら英語を覚えてます。
あと、音声が聞き取りやすくてヒアリングの勉強になるのもgood☆

maasama - ★★★★★ 2015-02-25

実践的でありがたい

日常で思いつくようなフレーズがたくさん収録されているので、機械翻訳アプリなどよりも実践的。
音声が再生できるのもうれしい!

ronron_p - ★★★★★ 2016-04-07

これからも期待

いい意味で緩くていい感じです。
音声付きならなお良いけど、
どんどん独り言が増えるならこれも
楽しいかと。期待してます。

とららら - ★★★★★ 2013-10-06

こんなアプリが欲しかった!

待ってました!
これは、好きな時に興味ある言葉をサクッと”英語に置き換えられるアプリ”です!
ぜひ使ってみてください!

デミツ - ★★★★★ 2014-11-16

使って数ヶ月目、音声機能が付い...

使って数ヶ月目、音声機能が付いていることに最近気づいた。
検索機能とお気に入り機能がついてたら星5個です。間違いなく。

^o^ - ★★★★★ 2016-02-03

このゆるさが好きです。 ぐだぐ...

このゆるさが好きです。
ぐだぐだしているものとか交通関係をもう少し充実させて欲しいですね。
コンテンツの追加に期待!

★★★★★ 2018-12-24

いいと思う

こんなアプリも書籍もないので探していました。しかしもっと中身のバラエティを増やしてほしいな、という希望です。

まゆたん0000 - ★★★★★ 2017-02-18

豊富な量に満足

何と言ってもカテゴリーがたくさんある!
海外行っても役立つそうだし、勉強になるからダウンロードしてよかった!

キキ✳︎ - ★★★★★ 2016-10-02

面白い。

時間潰しで見ていたら、ぷって笑ってしまうような、ひとりごとが
面白い。
YouTubeにリンクされているのもナイス。

甘えん坊。 - ★★★★★ 2013-11-23

最新ストアランキングと月間ランキング推移

英会話学習アプリ「ひとりごと英語」独り言のフレーズ集のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
63.8 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2016/09/26

リリース日
2012/04/20

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

※この結果は英会話学習アプリ「ひとりごと英語」独り言のフレーズ集のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

くるぅ~~~!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

英会話が好きな人に人気のアプリ

パワフルプロ野球2024-2025 (PS4)
コナミデジタルエンタテインメント
amazon

8th Color のアプリ

8th Color の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >