アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

i単語帳 [iPhone]

aill, k.k. (JP)が配信するiPhoneアプリ「i単語帳」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「教育」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「i単語帳」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間教育部門最高ランキング 119位を獲得!(4/7)
i単語帳のおすすめ画像1
i単語帳のおすすめ画像2
i単語帳のおすすめ画像3
i単語帳のおすすめ画像4
i単語帳のおすすめ画像5
i単語帳のおすすめ画像6
<
>

忘却曲線に沿った学習が可能なシンプルなアプリ

「i単語帳」は、aill, k.k. (JP)が配信するエデュケーションアプリです。

教育 ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • 女子高生や女子大生を中心に利用者層が増えてきています。


  • 新バージョン1.16.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(12/15)


  • 2012年4月12日(木)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

単語帳の表と裏で、独立してフォントを選択できるようになりました。素晴らしいですね。
さっと取り出してさっと暗記するツールとしては、私的には完璧です。これ以上複雑になっても、手段が目的になってしまいそうで、今のくらいの機能がちょうどいいと思います。
-------------------------------------------
バグもなく必要な機能は織り込まれておりよくできている。
Retina液晶に対応していて画面がきれい - ★★★★★
シンプルでよい。サンプルのファイルはエクスポートできないので焦りました。自作はエクスポートして単語の追加や星の数の変更など出来て管理がすごく楽。Numbersと組み合わせると捗る。iPhoneとiPadの両方で勉強するなんてことも出来ますしね。

他のアプリはファイル管理が面倒で、暗記という単純作業に集中できない。馬鹿なことに時間を割きたくない人には、このアプリをオススメしたい。
シンプルでよい - ★★★★★
ダウンロードしてから毎日欠かさず使っています。
全体的にわかりやすくシンプルな作りで良いと思います(^^)

機能面では、自動暗記学習モードが素晴らしいと思います。
欲をいえば、レベル2のカードのみ学習、というような、暗記レベル毎に復習できる機能があるといいですね。

それから、単語帳のデータが消えるというレビューが何件かありますが、僕はまだ経験したことがないです。
こんなアプリを待ってました! - ★★★★★

最新更新情報

version1.16.1が、2023年12月15日(金)にリリース

いつもi単語帳をご利用いただきありがとうございます。

- 外部ライブラリの更新

どうぞよろしくおねがいします!

使い方や遊び方

シンプルでスタイリッシュな単語帳アプリです。



単語帳で学習するのが好きな方に楽しんでもらえるように、リアルな単語帳そのままの感覚で、カードをめくって自己採点することができます。



シャッフルや横断検索といった基本的な機能に加えて、苦手なカードを自動的に判定して出題する「自動暗記学習モード」という機能も備えているので、あなたの学習ライフの強力なサポーターとなってくれるでしょう。
わかりやすい操作性と軽快な動作、カワイイふくろうが特徴です。



Facebook公式ページ: http://j.mp/itango-fb
デモ動画: http://j.mp/itango-yt



■ 自動暗記学習モードで苦手克服



「自動暗記学習モード」は、新しく暗記学習をする場合におすすめです。
登録したカードの中からランダムで出題されるのですが、いちど覚えたカードは3日経つまでは出てきません。
3日後にまだ覚えていたら今度は7日後に、その次は14日後、30日後、100日後といった具合に、アプリが自動的に調整して出題してくれるので、苦手なカードにしぼって学習が進められます。



■ 頻出英単語600が登録済み!



アプリをインストールしたらすぐに楽しむことができるように、頻出英単語600をセットしたサンプルの英単語帳があらかじめ入っています。
簡単すぎるという方は、裏表を反転すると難易度が上がるのでお試しください。



■ CSVファイル取り込みで、登録も簡単



単語帳に登録するデータは、PCで作成するのが手軽でおすすめです。
エクセルなどの表計算ソフトで、カードの表と裏に表示したいテキストを入力してCSVファイルを作成するだけです。
iTunesからの取り込みに対応している他、アプリ連携で他のアプリからコピーすることもできます。



■ i単語帳の主な機能



・ふくろうをタップするとメニューを表示
・レーティング機能
・カード、テキストの配色変更
・カードのシャッフル
・カードの自動めくり
・カードの表裏入れ替え
・単語帳のグループ分類
・すべての単語帳を対象に横断検索
・自動学習モード
・背景画像の変更
・CSVファイルのインポート機能
(iTunes, 他のアプリからコピー)



※基本的に、単語帳のデータはご自身でご用意いただく必要があります。
アプリ内で登録もできますし、CSVファイルをインポートすることもできます。

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
8
4つ星
 
2
3つ星
 
0
2つ星
 
0
1つ星
 
1

おすすめ口コミ

楽しい単語帳

デザインがいいし、ふくろうさんも可愛くて、勉強が楽しくなりました。中国語学習に使っていますが、設定で「CSVをUTFで出力」をオンにすれば、簡体字でも、複数一括して登録できます。もちろん一枚ずつカードを作っていくこともできます。自分で単語帳を育てていくような感覚で、モチベーションがあがります。1枚に書く字数が20字くらいになっても、見にくくなる不便は感じません。

LiuchuanShunzi - ★★★★★ 2022-12-24

すぐれもの!!!

これを使い始めたらもう市販の単語帳に戻る気はしません。電子式の単語帳として必要な機能は全て揃っているし、すっごくシンプルで使い易いです。お金も時間も節約できるすぐれものと惚れ込んでいます。今のままで十分満足していますが、カード、テキストの配色とは別に、単語帳の表紙の配色を設定できるようにして頂けたら嬉しいのですが・・・。 よろしくお願いいたしま~す。

コチーズ - ★★★★★ 2015-01-15

最高

以前は使えていたcsvファイルがインポートできなくなったとレビューした者ですが、インポートの経路を変えたら解決しました。
goodreader側に何かしら問題があった模様。
ご迷惑おかけしました。
長年愛用しています。
PCでファイル作成できる。忘却曲線に対応。他の多くのアプリのような「わかる」「わからない」をタップするといった煩雑な操作がいらない。最高です。

ぐい - ★★★★★ 2020-02-26

自由度の高い単語帳

単語をいちいちルーズリーフに書き出して書いていたのですが、書く手間と持ち運びにくさを減らすためにこのアプリを購入しました。excelやpagesでデータを書き出すことができるので、未知語や重要語の整理が大変しやすいアプリです。iPhone5での使用ですが、動作も非常に軽く快適に使っています。非常に重宝しているアプリのひとつです。

OT2035 - ★★★★★ 2014-01-01

こういうのを探してました!

シンプルでとても使いやすく、しかもコストパフォーマンス最高です。
覚えた単語はどんどん捨てて、でも数日後に確認で出てくるところも、痒い所に手が届いてます!
前は手書きの単語カードで頑張っていましたが、電車の移動中とか恥ずかしくてなかなかできずにいました。
これなら電車やカフェとか空いた時間にできます\(^o^)/

めろりーな - ★★★★★ 2012-05-25

使い易い

csv形式や単語帳ドットコムからデータを入れられるので、自分で入力する手間が省けた。単語帳もカテゴリ別に分けられたりと整理もしやすかった。ただ、カテゴリ内での単語帳の順番を入れ替えることが出来ないのと、文字サイズの拡大が出来ない点に関しては改善して欲しい。

kabomba63 - ★★★★★ 2014-04-14

excelから単語帳ができるの...

excelから単語帳ができるのは単語帳作成の時にとても便利です。
とても使いやすいです。
あた、私が現在フランス語を学んでいるのでフランス語のアクサンがついている文字が文字化けしてしまうのが残念です。
対応していただけるととてもありがたいです。

12345 - ★★★★★ 2013-10-14

なかなか使える

レビューにデータが消える様な書込みが有ったので不安だったが、今のver.は問題無いみたいですよ。快適に使わせてもらってます。
始めアレッ?!ってなったけど、落ち着いて確認したら「分類」別に表示されると分かり安心。データが消えたりはしません。

T市のとく - ★★★★★ 2013-06-18

正直可もなく不可もなし ですね...

正直可もなく不可もなし
ですね。
必要最低限の機能は揃ってます。
単語帳アプリで困ってたらとりあえずオススメします。

バグフィックスとかいいですからアイコンをフラットにしてください
恥ずかしくてホーム画面に置けません

studydelicious - ★★★★★ 2013-12-12

貴重な戦力

米国Top School目指してたので、市販の単語帳ではあきたらず、自ら単語帳作成するに至りました。最初は懐疑的でしたが、ガチで戦力になります。Simple is the Best、値段もこの程度ならAcceptableです。これでHarvard目指します!

Astoria17 - ★★★★★ 2012-06-10

新バージョン

更新したら、単語帳のシャッフルが出来なくなりました。
テスト前なんで、早急に改善してもらえませんでしょうか。

あと、カードのめくれ方がちょっとズレて、なんとなく気持ち悪い感じがします。

ドイツ語勉強開始 - ★★★★★ 2016-06-09

お世話になってます!

どんどん高機能になっていて最高です!!
シンプルで使いやすいです。
この単語帳が一番いいと思ってます!!
【機能要望】
・単語帳をやれ!という通知が欲しいです!

jhadgfuahsbvjlbv - ★★★★★ 2012-05-25

i単語帳

PCより入力でき、かつ入力内容をメモ形式あるいはエクセル形式でPCに保存可能、操作も本物の単語帳と同じで削除等の機能はPC操作と正に理想的な単語帳です。

高齢研修医 - ★★★★★ 2012-07-13

素晴らしいのに、いまいち。 長...

素晴らしいのに、いまいち。
長い文章を入れると文字が小さくなって見えにくい。
左寄せってできないんですか?
画像は?

後は最高なんです!ほんとに。

aresama - ★★★★★ 2017-04-11

使いやすいアプリです。

値段の割に大変使いやすいアプリです。後は、正答率の出し方に工夫があるといい気がします。バージョンアップに期待します。

1963 sf - ★★★★★ 2012-10-17

とても良い

どんな教科でも使えて、暗記の効率が段違いに上がりました。開発者さん、ありがとうございます!これからも使い続けます。

カチョフ - ★★★★★ 2016-12-18

素晴らしい

シンプルでかつ、必要な機能が全て備わっています。このアプリのおかげで、暗記が楽になり、勉強が楽しいです!

パンダ255125 - ★★★★★ 2015-10-18

最新ストアランキングと月間ランキング推移

i単語帳のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
16.4 以降
容量
9.7 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2023/12/15

リリース日
2012/04/12

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はi単語帳のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

やふー\(^o^)/

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

コロンバン ロイヤルアソートメント
コロンバン
amazon

aill, k.k. (JP) のアプリ

aill, k.k. (JP) の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >