アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

オノマトペ [iPhone]

VASILY, Inc.が配信するiPhoneアプリ「オノマトペ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「クリエイティブ・アートエンターテイメント」「キッズゲーム・子ども知育ゲーム」「アートワーク・デザイン・表現にこだわったゲーム」「子ども・家族」「テーマ別ゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「オノマトペ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
オノマトペのおすすめ画像1
オノマトペのおすすめ画像2
オノマトペのおすすめ画像3
オノマトペのおすすめ画像4
オノマトペのおすすめ画像5
<
>

ふわふわ、ゴシゴシ、バラバラなど、擬態語や擬音語を手で触って楽しめる、クリエイティブアプリ

「オノマトペ」は、ふわふわ、ゴシゴシ、バラバラなど、擬態語や擬音語を手で触って楽しめる、クリエイティブアプリです。

クリエイティブ・アートエンターテイメント キッズゲーム・子ども知育ゲーム アートワーク・デザイン・表現にこだわったゲーム 子ども・家族 テーマ別ゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてネットで話題のアプリとして紹介しました。(9/19)


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/18)


  • 2012年4月11日(水)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

日本語独特の感覚をうまく表現したアプリだと思います。
外国語に訳すとストレートに伝えられない部分が、ツボをついた感じになっていて良いと思います。
また、扱う言葉がひらがなだけなので、日本語学習者の方向けにも良いと感じました。

研究開発の一環で終わってしまうのは非常に惜しいです。
日本語教育ツールとして成長させて欲しい - ★★★★★
何気なく入れたアプリでしたが、いちばんのお気に入りです。絵本みたいに美しくて印象的です!
小学生の娘と繰り返し見てます♪( ´▽`)
私はぶくぶく、ざーざー、娘はビリビリがお気に入りです!もっといろいろなオノマトペが見たいですね!
素晴らしいです - ★★★★★
以前より楽しく使わせていただいておりましたが、外国人に紹介したところ、オノマトペを理解する上で分かりやすいととても評判がいいです。
アップデートをお願いします。
復活させてください! - ★★★★★

最新更新情報

version1.0.0が、2012年4月11日(水)にリリース

使い方や遊び方

オノマトペとは擬声語(擬音語・擬態語)を意味するフランス語です。

めらめら、ふわふわ、びりびり、ごしごし。
そんな私たちの日常にあふれている音を、もし目で見ることができるとしたら?

生活に密接している20の オノマトペをひとつひとつ丁寧に可視化しました。アイフォンの美しいディスプレイで表現されたオノマトペは、何度も繰り返し触りたくなる ようなギミックを備えています。
日本語の美しさを新しい形で伝えようとする私たちの挑戦を、どうぞお楽しみください。



このアプリケーションは日本大学藝術学部文芸学科高橋ゼミナール3年 の学生(2012年度)が、電子メディアコンテンツ研究の一環として企画・製作しました。

カスタマーレビュー・評価

4.4
5つ星
 
47
4つ星
 
7
3つ星
 
2
2つ星
 
2
1つ星
 
5

おすすめ口コミ

とてもクール

当たり前に知っている感覚を改めて思い起こすと、想像以上にクリエイティビティを刺激される。

アプリとしてのクオリティも不足なし。充分に星4つ以上の評価が出来る。

ryuovo - ★★★★★ 2013-02-21

素晴らしい!

イマジネーション広がります!!
人に言いたくなる!共有したくなります。もっともっといろんなパターンみたいです〜。アップデート楽しみにしています!

ららるらら - ★★★★★ 2012-06-23

発想がいい!

とても面白かったです。
オノマトペの視覚化っていうのがいいですね。楽しめました。
もっと種類が増えればなあと少し期待しています。

znui - ★★★★★ 2012-08-02

素敵です

Eテレにこんな感じの番組があったなぁ。
芸術的でいいです。
他の方も書いてますが、「ふさふさ」というより「ボーボー」かなぁ。

ちぷり - ★★★★★ 2012-04-21

面白い☆

オノマトペって、暗記のは難しいです。こんな意味を絵で表現するなんて、面白いです。今後もっと増やすことに楽しみしてます。

#☃de - ★★★★★ 2014-03-29

愛おしい!

素晴らしいです。とても愛らしいし、文字好きとしてはこういうアプリ本当に最高!小さい子にも触らせてあげたくなりますね。

warabixx - ★★★★★ 2012-05-01

素晴らしいアプリです!

スマホだからこそできる、子供の頃夢見ていたような世界を実現してくれるアプリです。こんなアプリに出会えたことに感謝。

kiまび - ★★★★★ 2012-06-21

一気に最後まで、

見てしまうのがもったいないほど素敵( ´ ▽ ` )。
子どもにも、ひとつひとつ、ゆっくり見せてあげたいデス。

ましぇ。 - ★★★★★ 2012-06-18

感動した!

初めて見るとき次はどんな変化、表現するのかな?!ってドキドキわくわくしました。
もっと沢山見てみたい!

みかぴよ - ★★★★★ 2012-06-16

とても好き

グラフィックがとても綺麗、
タップしたりフリックするたび変化があって、楽しいアプリ!

りんつ - ★★★★★ 2012-04-14

たのしい♪

タッチで文字が変わるところが面白いですね。
もっと種類を増やして欲しいです( ´ ▽ ` )

mnoptj - ★★★★★ 2012-09-02

最高

もっといろんな擬音がみたいと思いましたd(^_^o) アップデートで増えたらいいなぁ

ののの(o^^o) - ★★★★★ 2012-06-21

単純だと思っていたのですが…

色々とタッチして試してみると思いがけないアクションがあって面白かったです!

文系の学生 - ★★★★★ 2012-04-12

いい!

なんてかわいらしんでしょう!!センスがさいこうにいい!いちおし!

ジャックワイルド - ★★★★★ 2012-04-29

かわいい‼

雰囲気がよくて、おもしろいです
できるならば、もっとみたいです‼

lararara1843 - ★★★★★ 2012-06-25

おぉ!

なるほどと思わず唸ってしまいます。
おみしろかったです(^O^)

冷凍アウト - ★★★★★ 2012-06-22

たのしい

個人的に ざーざー が 好き。
もっといっぱい創って欲しいなっ!

志摩 瞳 - ★★★★★ 2012-06-17

最新ストアランキングと月間ランキング推移

オノマトペのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
5.0 以降
容量
14.8 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2012/04/11

リリース日
2012/04/11

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はオノマトペのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

クリエイティブ・アートエンターテイメントが好きな人に人気のアプリ

キッズゲーム・子ども知育ゲームが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

ファイティングスティックα (PS5,PS4,PC)
HORI
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >