アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

はなまる [iPhone]

Torikenが配信するiPhoneアプリ「はなまる」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「はなまる」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

はなまる

¥320  iPhone対応 教育 64bit 5.0

60
Trend
現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
はなまるのおすすめ画像1
はなまるのおすすめ画像2
はなまるのおすすめ画像3
はなまるのおすすめ画像4
はなまるのおすすめ画像5
<
>

Torikenのエデュケーションアプリ

「はなまる」は、Torikenが配信するエデュケーションアプリです。

教育

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて使えるアプリと注目を集めている作品として紹介しました。(2013/12)


  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • 新バージョン3.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年3月30日(金)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

このアプリ本当に凄いです。
私の子供が毎日使っています。
初めはどのように使用していいのか分からないと思いましたが、使い始めたら思っていた以上に簡単でした。
スタンプを押すたびに子供とハイタッチをしながら親子で一緒に目標を達成できたことを喜んでいます。
今では子供が自分で目標を立てながら使用しています。
スタンプカードがいっぱいになった時に私に見せにきてくれる子供の表情もも最高です。
親子で楽しんでます! - ★★★★★
『ねぇ、きいて。』に続く新しいアプリが出たと聞いて、さっそく購入してみました。
何かを始めても、すぐに気が散ったりしてなかなかやることが終わらずに、子ども自身も機嫌が悪くなることもあったのですが、このアプリを使ってみたら目をキラキラさせてがんばっています。
設定にプリセットのイラストを使ってみたのですが、次は子どもと一緒にオリジナルをつくってみようと、母親の自分の方が張り切っています!
たのしくがんばれますね! - ★★★★★
とても使いやすくて、機能も充実してますね。特にご褒美のはなまるがいいです!タイマーも!
これで、うちの子どもたちも片付けやお掃除がきちんとできると思います。
他にもスケジュールアプリはありますが、とても高価で手がでません。
この機能で250円は安すぎです!
どんどん感想を送りますから、改良して、最高のアプリにしてくださいね。
楽しみにしています!
リリースを待ってました。 - ★★★★★

最新更新情報

version3.0が、2017年10月3日(火)にリリース

このAppはApple Watch Appのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

iOS11に対応しました。

使い方や遊び方

「子ども向けToDoアプリ」



「はなまる」は、「一人でできた」という達成感を味わい、「自分でやってみよう」という意欲を高めるための子供用ToDoアプリです。小さなお子さんも一目で「次に何をしたらいいか」が分かるよう、無駄な機能を省き、シンプルな操作性を追求しました。また、お子さんが達成感を味わい、「目標に向かってがんばってみよう」という意欲を高めるために、様々な工夫が凝らされています。



「はなまる、ついたよ!」
「はなまる」最大の特徴は、スタンプ機能です。
お子さんは誰でも、何かできたときにシールを貼ってもらったり、スタンプを押してもらうことが大好き。「はなまる」のスタンプ機能を使えば、それが携帯で気軽にできます。例えば、「ご飯を残さず食べる」という目標(タイトル)を設定した表を作り、1回できる度にスタンプを押していきます。スタンプが一つずつ溜まっていくことで、あとどれくらいでゴールに到達するかが、一目で分かります。表が全部埋まったときには特別のごほうびを用意するなど工夫次第で、小さなお子さんもより積極的に目標を達成しようとするでしょう。また、表をスタンプで一杯にすることで達成感が得られ、自分で目標に向かって努力する意欲が高まります。



「じぶんで、がんばるよ!」
言葉を覚え始める2、3歳頃から、子どもは何でも「じぶんで!」やりたがります。ところが、日常生活で大人が何気なくしている行動にも細かい手順があり、これが十分に理解できない小さなお子さんは、大人のように簡単に行動することができないのです。そこで、「はなまる」のスケジュール機能を使って、お子さんに「次に何をしたらいいか」を示してみましょう。シンボルと文字の両方であるスケジュール(作業内容)の一つ一つの作業を画面に表示することができるので、小さなお子さんでも一目で「何をしたらいいか」が分かります。一つの作業が終わり、画面をタップすると、その作業を表すシンボルにはなまるがつきます。また、スケジュールの一連の作業が全て終了すると、くす玉が割れたりファンファーレが鳴ったりごほうびのイラストが表示されたりと、楽しい仕掛けも盛りだくさんです。



「できた!がいっぱい」
「はなまる」の基本的な機能は、以下の3つです。



スケジュール作成・管理
スケジュール(作業)を作成し、その流れを表示することができます。1つの作業が終わったら、「できた!」をタップすることで、はなまるが押されます。



タイマー機能
スケジュール(作業)を完了するのにどれくらい時間がかかったかを計ることができます。目標時間を設定しそれに向かってカウントダウンする方法と、かかった時間を計る方法の2つが選べます。また、今までのベストタイムも保存されます。



スタンプ機能
目標を掲げた表をつくり、そこにスタンプを押していくことができます。

カスタマーレビュー・評価

5.0
5つ星
 
18
4つ星
 
0
3つ星
 
0
2つ星
 
0
1つ星
 
0

おすすめ口コミ

子供がニコニコになるアプリ

一年生の娘の母です。

娘の習い事に級があるので、進級ごとに好きな食べ物をご褒美にする設定にしています。

また、はなまるスタンプがつく時のポン!という効果音にやられました。

キャラクターがとても可愛らしく愛着を感じます。

起動すると、私と娘の笑いも増えて、とてもナイスなアプリです♪

ことはママ - ★★★★★ 2012-04-10

すごくてびっくり!

最初、使い方がわからずに困ったけれど。だんだんと機能のすごさにびっくりしました。こんなにすごいのに、どうやって使っていいのかわかりにくいです。そこんとこよろしくお願いいたします。でも、スタンプ機能もあったりして大満足。これからも、大学発信の素敵な支援アプリを期待しています。

こばなな - ★★★★★ 2012-04-06

毎回起動するのが楽しい^^

ラジオ体操のハンコを貰うような嬉しさがあります!
自分で目標が立てられ、それをクリアするごとにはなまるを押せるなんて楽しすぎます(^o^)/
位置も自分で決められるから、本当にはんこを押してる気分になりますよ^^
小さいお子さんでも、働いてる人にも誰にでも使えるアプリだと思います!!

スピカ☆マイスター - ★★★★★ 2012-04-01

ついに出ましたね!

待ってました!以前、twitterで子ども向けのスケジュールのアプリを作っているとお聞きしていたので、ずっと期待していました。ねぇきいてと作り方が似ていたので、直ぐに分かりました。まずは朝起きたら何をするかのスケジュールを組んで子どもと一緒に使ってみようと思います!

yuma29 - ★★★★★ 2012-03-30

とても使いやすい!

とてもわかりやすくて、使いやすいです。子どもが楽しんで使うことができるので、楽しみながら自立心を高めることができそうです。さらにタイマーとごほうびの機能が子どものやる気を引き起こしていると思います。是非、息子と一緒に使いたいです。

joruji - ★★★★★ 2012-04-01

スケジュールにも使えますが...

娘がピアノを習っていて、宿題が沢山出るのですが、「はなまる」を使ってひとつひとつ出来たことにチェックをつけると本当に便利です!はなまるをつけてあげると、娘もとても喜びます!練習も捗りそうです。

Felicia3 - ★★★★★ 2012-04-04

とても役立っています!

初めてToDoアプリを購入してみたのですが、使い方も分かりやすくてとてもいいです。
達成するごとにはなまるスタンプを押せたり、ご褒美がもらえたりするので、子どもが楽しく続けられそうです!

nya-!! - ★★★★★ 2012-04-04

使いやすさがいい!

スケジュールの登録が非常に簡単で手早くできる。
目標を達成できたらはなまるもつけれるのでやる気UP!
小さい子もやる気を出してどんどん手を付けていってくれる
アプリだと思います。

Tommy0654 - ★★★★★ 2012-04-22

これならがんばれる!

やはり目標があると、それに向かってがんばることができるので、タイマーやスタンプはとてもいい機能ですね!
使い方もわかりやすかったです!

shomushomu - ★★★★★ 2012-04-07

これは手放せない!

タイマーやトークンが使えてとても便利です!これならついうっかり忘れてしまうことも確認できて助かります!
これなら続けられそうです!

egral77 - ★★★★★ 2012-03-31

待ってました!

学校生活の様々な場面で使用できてイイです。トークンエコノミーとしても利用できて思い通りです。ありがとうございました。

まっくろーどん - ★★★★★ 2012-03-30

オススメのアプリです!

スケジュールとしても、トークンしても使えていい感じです。タイマー付きなのもいいですね。いろんな使い方ができそうです。

sharamama - ★★★★★ 2012-03-31

わかりやすくて使いやすい!

「ねぇ、きいて。」もかなり使用させてもらっています!
今回も即購入しました。
また息子と楽しめそうです‼

Nanakayamana - ★★★★★ 2012-03-31

子供と一緒に使っています。

このアプリを使うようになってから、子供が何事にも意欲を持つようになりました。

効果覿面です!

うたつパパ - ★★★★★ 2012-04-30

最新ストアランキングと月間ランキング推移

はなまるのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

はなまるのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
9.6 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2017/10/03

リリース日
2012/03/30

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果ははなまるのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

はなまるの話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ゆうちゃみ 写真集「ゆうな」
古川優奈
amazon

Toriken のアプリ

Toriken の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >