アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

マックス・ペイン モバイル [iPhone]

Rockstar Gamesが配信するiPhoneアプリ「マックス・ペイン モバイル」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「TPS(サードパーソンシューティング)」「ロックスター」「シューティングゲーム」「有名ゲームメーカー」「ジャンル別ゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「マックス・ペイン モバイル」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • ベスト新着 AppStoreベスト新着ゲームに掲載 (3/26)
  • 入賞・受賞歴 月間アーケードゲーム最高ランキング 28位を獲得!(3/11)
マックス・ペイン モバイルのおすすめ画像1
マックス・ペイン モバイルのおすすめ画像2
マックス・ペイン モバイルのおすすめ画像3
マックス・ペイン モバイルのおすすめ画像4
<
>

殺人の濡れ衣を着させられた男が真相を追う、硬派なハードボイルドアクションシューティングゲーム

「マックス・ペイン モバイル」は、殺人の濡れ衣を着させられた男が真相を追う、硬派なハードボイルドアクションシューティングゲームです。

TPS(サードパーソンシューティング) ロックスター シューティングゲーム 有名ゲームメーカー ジャンル別ゲーム

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!有料ランキング95位にランクインしました。(7/28)


  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(3/28)


  • 新バージョン2.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年4月13日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

PS2からリメイクされたアクションゲーム。
RockStarの中でもかなり硬派な作品の一つです。
ストーリーは非常に暗く、憂鬱で救いの無い展開です。
陰気な世界観で銃撃戦を楽しみたい人ならおすすめと言えるでしょう。

操作性の悪さが議論に挙げられていますが、それはiOSゲームの宿命というものでしょう。
段差を上り下りする展開が多いので、外部コントローラーが無いと苦しいかもしれません。
往年の名作 - ★★★★★
元々ps2のゲームなのでグラのポリゴン感は否めませんが、内容には大いに満足です。
ヘビーなストーリーに渋い声の主人公というのが堪りません。1週目は程よい難易度でありながら、スローでかっこよく止めを刺せるとこの上無い爽快感が得られます。
セーブがポーズメニューから出来るという説明がないのが少し不親切なので、死にそうだなと思った時とかキリがついた時などに小まめにセーブする事をお勧めします。
良作 - ★★★★★
なんか色々と勘違いしてる人がいるみたいなので一応書いときます

・グラフィックが粗い
→だってこれ10年以上前のゲームだもん

・死んだらチャプターの最初からやり直し
→チャプターの途中でセーブしとけば、死んでもそこから復活できます

・落ちる
→仕方ない。自分の4Sでも稀に落ちたりします。
メモリを開放してプレイするか、性能の高い機種に変えるか、気長にアプデを待つか。

長文失礼しました。
一応… - ★★★★★

最新更新情報

version2.0が、2018年10月18日(木)にリリース

iPhone Xフルスクリーン対応
バグの修正と改善

使い方や遊び方

数々の賞を受賞した『マックス・ペイン』が、iOS向けにいよいよ登場。



殺人の濡れ衣を着せられ、警察やマフィアに追われる身となった、元NY市警の潜入捜査官マックスは、勝ち目のない戦いに挑み、追い詰められていく。本作では崖っぷちに立たされた一人の男の容赦ないストーリーが繰り広げられる。予期せぬ展開の中、家族の殺害について真実を追求しながら、マックスは身の潔白を証明するために戦っていく。



画期的でシネマティックなオリジナル・アクションシューティングゲーム『マックス・ペイン』は、バレットタイム®というコンセプトを初めてゲームに取り入れた。スタイリッシュなスローモーション・ガンプレイと倒錯したダークなストーリーの組み合わせによって、『マックス・ペイン』は、アクション・シューティングというジャンルを再定義した。



ユニバーサルアプリ:
『マックス・ペイン』は、iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPod Touch 4、iPad 1、iPad 2および新型iPadに対応しています。"



特徴:
• 独自のスローモーションを使ったガンプレイ「バレットタイム®」
• 驚くほど鮮明な高解像度およびテクスチャ
• 新型iPadのRetinaディスプレイに対応する解像度
• タッチスクリーン機器向けにゲームプレイを最適化
• 自在にカスタマイズできる操作系統
• 複数の照準モード
• Rockstar Games Social Clubの実装により、ステータス確認やチートの解除などが可能*



*Rockstar Games Social Clubは、iPhone 4S、iPad 2、新型iPadのみに対応しています。チートは旧デバイスでも利用できます。



チート「レベルへスキップ」を使用した場合、現状の武器セットで新しいレベルが開始されるため、できるだけ武器を所持品に追加しておく事を推奨します。



対応言語: 英語、フランス語、イタリア語、ドイツ語、スペイン語、ロシア語、日本語



モバイル版 開発: War Drum Studios
www.wardrumstudios.com



詳細:
www.rockstargames.com



関連映像:
www.youtube.com/rockstargames



フォローする:
www.faceboook.com/rockstargames
www.twitter.com/rockstargames

カスタマーレビュー・評価

4.1
5つ星
 
62
4つ星
 
10
3つ星
 
4
2つ星
 
2
1つ星
 
14

おすすめ口コミ

日本PS2版と同じ声優さん

EAが昔日本で発売したPS2版と同じ声優さんです。
かっこよさげなセリフはみんな英語の直訳みたいな感じで笑えますが、味があっていいと思います。
まさか今になって日本語吹き替えでマックスペインが遊べるとは思いませんでした。
PS2版は照準がかなりシビアでしたがios版はかなり補正がかかってて簡単に敵を倒せます。
日本では残念ながら未発売だった2も同じ仕様で発売して欲しいです。

ppookkll - ★★★★★ 2012-04-13

想像以上!

思っていたよりストーリーが濃くて、Rockster Gamesで初めて日本語が字幕じゃなくて音声で聞きました!GTAシリーズと比べると自由度は少し劣りますがその分、引き出しが開いたりドアの開閉がリアルだったりとプラスな部分は多いです!それと銃弾を避けながら狙撃出来たりなど物凄く良かったです!想像以上に作り込まれていてリアルさを求めるならダウンロードして損は無いと思います!

何ぞね - ★★★★★ 2017-01-01

iPhone6plus 起動します。

ダウンロード後アプリを開いても一瞬でアプリが落ちますが、iPhoneの一般 言語設定 Englishにして マックスペインアプリを再度起動すれば問題なく起動します。ゲームもEnglishでスタートになりますが、マックスペイン側の言語設定で日本語にしてやれば日本語で出来ます。一度起動してしまえばiPhoneの言語設定を日本語に戻しても、その後は問題なくプレイ可能です。

amdtgadt - ★★★★★ 2016-05-16

名作TPS

2000年頃にPCで発売された初代マックスペインの移植。
最近のゲームと比べるとちょっと難易度は高いが、面白さは変わっていない。

ボタンの位置や自動照準などはオプションから変更できる他、クラウドセーブにも対応している。

大人向けの内容なので、困ったらメニューを開くという発想すらないガキは買わない方がいい。

三枝刑事 - ★★★★★ 2014-04-11

神ゲー!

画質はPS2の移植だから仕方ない。
セーブは一時停止ボタンみたいなのを押してタイトルに戻りセーブを選んでセーブできるよ。
武器は右上の武器の名前を横にスワイプか上の三角みたいなとこを押すと一覧?が出てくるからそこから選べる。
まぁ初めての人はチュートリアルをまずはすべきだと思うね。

進撃のハムスター - ★★★★★ 2014-09-29

これぞ良作!

マックスペインの第一作目(?)ということでプレイしたのですがストーリーがとても面白く楽しくプレイしました。グラフィックは昔のゲームなので仕方ないのですが、それをストーリーで補っていると思います。操作性も良く、二周目、三周目とやり込みました。

Naoaking - ★★★★★ 2016-10-31

マジで

300円だったのでお試し程度に買ったんだがこのクオリティに驚かされた。確かに多少の難はあるもののストーリーもなかなか面白い。映画とゲームを同時にやってるみたいですごいぞ!長々書いてすいません。簡潔に言うと...神ゲーです。長文すいません。

ニワトコの杖 - ★★★★★ 2014-03-29

無性に…

大変懐かしのあのゲームです!!
綺麗な画面も、物理演算もいらない、、
ただそこにキラリ光るものがあれば、それは味となって、
古い作品でも楽しめるのです…。

それはそれとして、なぜだか無性にカンフーしたくなってきました…何故か

雨の香、土の色 - ★★★★★ 2012-04-12

懐かしい

スマホ用に改良も加えられてるし、多少の操作に慣れが必要ですが、すぐに慣れます。ボタン配置も自分の好きな様に出来ますしね。
銃撃戦を楽しむのも一つの楽しみ方ですが、ストーリーにもどっぷり浸かってみて下さい。

白玉もち粉 - ★★★★★ 2012-04-18

最高のアドベンチャーゲーム

今までのアプリにはなかったタイプのゲームでした。グラフィックは少しあれでしたが、気にならないくらい面白く、時間を忘れてのめり込みました。それぐらい面白いアプリです。この続編のアプリもお願いします。

や仲間 - ★★★★★

最高に面白い!

雰囲気も抜群です。昔PS2でプレーし、難しくて挫折しましたがこちらは楽にプレー出来ます。この作品の素晴らしさを理解出来ました。日本で2は出てないと思うので、英語でも良いので是非2を出して欲しいです!

なー0625 - ★★★★★ 2018-02-09

セール中なので購入してみました

思ったより面白いです
死ぬとセーブした場所からなのでコマメにセーブすると良いですよ。
メニューにチートもあるみたいです。
チート使用するには、ある程度ストーリー進行しないと駄目みたいです(´・_・`)

( ̄ー ̄;) - ★★★★★ 2013-07-25

なかなか良い

Rock starのアプリなだけあってとても面白い。GTAとは少し方向性が違うけどより硬い印象。ストーリーがしっかりしているし画質もすぐ慣れる。夜中にヘッドホンつけてやると雰囲気出すぎてヤバイ。

ぽんずらいお - ★★★★★ 2016-01-09

ハードボイルドで断念

個人的に好きなストーリーでした。ヘッドホンで行うとより楽しめると思います。ハードボイルドがクリア出来ませんでしたがまたいつかチャレンジします。全レベルクリア者はいるのかな?

xxxx7@MATE - ★★★★★ 2014-03-03

ファンにはたまらないです。

PS2でハマり、一番やり込みました。何より即死パターンなどのリアルさ、装填音、バレットタイムに惚れましたね。映像も綺麗になり復活嬉しいです。久々やったら鳥肌立ちましたよ( ´艸`)

のんのんぷれい@ - ★★★★★ 2019-04-10

とても面白い

主人公がかっこよすぎる。

ちなみにPS3でマックスペイン3が発売されてますよ。おもしろい上に中古だとなかなか安い。このアプリでハマった人は是非。

ナムアミダ - ★★★★★ 2015-02-16

iPhone4は全然起動はするが…

てかこのゲームGTAと同じ会社ですよね~

何が言いたいかと言うと…

最初の方で赤ん坊の死体はあるし普通に血は飛ぶし…

何故規制しなかった?www

G_July11 - ★★★★★ 2012-06-04

イベント・攻略・キャンペーン

最新ストアランキングと月間ランキング推移

マックス・ペイン モバイルのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

マックス・ペイン モバイルのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
10.0 以降
容量
1.8 G
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2018/10/18

リリース日
2012/04/13

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果はマックス・ペイン モバイルのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

なぜだなんでだろ~~

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

マックス・ペイン モバイルの話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

TPS(サードパーソンシューティング)が好きな人に人気のアプリ

冒険少年 脱出島サバイバルボードゲーム
タカラトミーアーツ
amazon

Rockstar Games のアプリ

Rockstar Games の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >