アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

MyPhoTomo(マイフォトモ) [iPhone]

Studio Arcana Co., Ltd.が配信するiPhoneアプリ「MyPhoTomo(マイフォトモ)」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「渡部建(アンジャッシュ)さんも使っている」「お笑い芸人」「芸能人・有名人が使っている」「テレビ・映画・有名人」「話題・ネタ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「MyPhoTomo(マイフォトモ)」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
MyPhoTomo(マイフォトモ)のおすすめ画像1
MyPhoTomo(マイフォトモ)のおすすめ画像2
MyPhoTomo(マイフォトモ)のおすすめ画像3
MyPhoTomo(マイフォトモ)のおすすめ画像4
MyPhoTomo(マイフォトモ)のおすすめ画像5
<
>

Bluetoothで通信し撮影した写真をその場で共有・保存できるアプリ

Bluetoothで通信し撮影した写真をその場で共有・保存できるアプリ
対象端末:iPhone
スマホポリス 10月5日(金)放送

渡部建(アンジャッシュ)さんも使っている お笑い芸人 芸能人・有名人が使っている テレビ・映画・有名人 話題・ネタ

このアプリの話題とニュース

  • 2012年5月23日(水)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

わかりやすいUIと、ナビ文言が多くて親切!画像共有が早くてビックリ!煩わしさがなくて快適でーす
デザインが可愛い! - ★★★★★

最新更新情報

version1.0.1が、2012年5月23日(水)にリリース

フォルダー画面のバグ修正

使い方や遊び方

Bluetoothを利用して撮影した写真をその場で共有。
あたらしいカメラアプリ『MyPhoTomo』



マイフォトモならネットがなくても、つながる、送れる。



Bluetoothを利用することで、iPhone同士を直接接続いたします。
撮影した写真をその場にいる友人と共有できるので……



・地下の店舗など電波状況が悪い場所でも使用可能。
・あとからメールに添付して送ってもらうという面倒くささの解消。
・SNSにログインする必要もありません。
・飲み会の帰り道に、参加者全員がその日撮影した写真を見ることが可能。



マイフォトモを利用することで、
これまでよりも気軽に写真の共有をしていただけます。



【マイフォトモの特徴】
■2人より3人、3人より4人で“たのしい写真共有”!!
『MyPhoTomo』では最大で4人までの同時接続を実現しました。
恋人とのデートに、友だちとお茶したときに、
思い出をその場で共有してください。



■撮影した写真を簡単に共有できます■
友だちが撮影した写真は、
自動的に自分のiPhoneに送信されてリスト化されます。
リストの中から欲しい写真を選択し、
保存ボタンを押すだけで自分のiPhoneに保存されます。



※写真の共有は、撮影時にルームに入室しているユーザーのみが可能です。
ルームにあとから入室してきたユーザーは、それ以前に撮影した写真を
見ることは出来ません。※プライバシー保護のため。



■パスコードでセキュリティもバッチリ■
共有したいユーザー同士でパスコードを設定することが出来ます。
近くに同じアプリを使っている人が居る場合でも
写真を共有できるのはパスコードを知っているユーザーだけです。



■iPhone同士の接続は自動的に行います■
iPhone同士の接続に特別な操作はいりません。
『MyPhoTomo』が立ち上がった端末同士であれば、
自動的に接続先を探し出し、接続先リストに表示されます。
※ハードウェアの設定でBluetoothの設定を「オン」にする必要があります。
Bluetooth設定の確認方法
iPhoneのホーム画面→設定→一般→Bluetooth→オンになっていることをご確認ください。



【豆知識1】
端末同士の接続が上手くいかない場合、
一旦アプリを終了して、再度アプリを起動してみてください。



【豆知識2】
iPodTouchで接続が安定しない場合、Wi-Fiをオフにしていただくと
接続が安定いたします。
※Wi-Fi設定の確認方法
iPhoneのホーム画面→設定→一般→ネットワーク→Wi-Fi→オフに設定。



【マイフォトモの対応環境】
対応機種 :iPhone4以降/iPod touch第4世代以降
※iPhone4Sでのご利用を推奨しております。
対応OS :iOS5.0以降

カスタマーレビュー・評価

3.5
5つ星
 
3
4つ星
 
0
3つ星
 
0
2つ星
 
1
1つ星
 
1

最新ストアランキングと月間ランキング推移

MyPhoTomo(マイフォトモ)のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
5.0 以降
容量
10.0 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2012/05/23

リリース日
2012/05/23

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はMyPhoTomo(マイフォトモ)のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

このアプリが取り上げられているまとめ

【無洗米】あきたこまち 5kg
神明
amazon

Studio Arcana Co., Ltd. のアプリ

Studio Arcana Co., Ltd. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >