アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

読書メーター [iPhone]

BOOKWALKERが配信するiPhoneアプリ「読書メーター」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「読書記録・本棚管理」「書籍レビュー・クチコミ・あらすじ・書評検索」「電子書籍」「メディア・コンテンツ」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「読書メーター」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

読書メーターのおすすめ画像1
読書メーターのおすすめ画像2
読書メーターのおすすめ画像3
読書メーターのおすすめ画像4
読書メーターのおすすめ画像5
<
>

読んだ本をバーコードで読み取って読書記録ができる、書籍レビューも集まった本棚管理サービス

「読書メーター」は、読んだ本をバーコードで読み取って読書記録ができる、書籍レビューも集まった本棚管理サービスです。

読書記録・本棚管理 書籍レビュー・クチコミ・あらすじ・書評検索 電子書籍 メディア・コンテンツ ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてネットで話題のアプリとして紹介しました。(12/3)


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/18)


  • 6200人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/18)


  • 新バージョン2.3.18が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/18)


  • 2012年3月16日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

今まで読んだ本が全部記録されて増えていく感覚が、アナログの紙の本を本棚に積んでいく感覚と似てて気持ちがいい。あと、他の人の読後の感想が見れるのがいい。タイムライン上のコメントし合う機能はあっても無くてもどちらでもいいが、感想見えるのがいい。

【改善してほしい点】
・感想の字数制限をあと200字程度増やせないでしょうか?
読書の積み重ねが可視化できる - ★★★★★
バーコード読み取りは便利。グラフもあるのでモチベーションになったりもする。あとは他のレビューでも指摘されている通り内向型コミュニティが形成されているのだけれど、例えばdiscordとかあるいはTwitterとかの内向型コミュニティとは違う性質のものなのでTLを眺めるのにも非常に居心地がよい。ユーザ人口が多いので読んだ本の感想も読もうと思えばそれなりの数がある。
バーコード読み取りは便利。グラ... - ★★★★★
3年間くらい使い続けております。お気に入りのアプリなのですが、もっと良くなると思います。

・本の検索機能がおおざっぱ
(単行本・コミックにしかカテゴライズできてない。Amazonのようにビジネス書、小説、エッセイなどと行ったカテゴリーに分けたらもっと使いやすいと思う。)

・読書管理の詳細化
(今月と先月の分しか読書量が管理できないのが少し不便です。
3年間くらい使い続けております... - ★★★★★

最新更新情報

version2.3.18が、2024年3月18日(月)にリリース

細かな改善を行いました

使い方や遊び方

読書メーターは日々の読書量を簡単に記録・管理できるアプリです。グラフや、本棚、1,800万件を超える感想・レビューも。新たな本との出会いや読書仲間とのつながりが、読書をもっと楽しくします。



◆読書量を グラフで記録・管理
・読んだ本、読みたい本、積読本など、本をステータス別に登録・管理!
・読書量のグラフ表示で、より読書のモチベーションがアップ!



◆本棚や新刊お知らせなど 便利機能も
・本を分類して管理できる本棚機能
・お気に入りの著者の新刊をお知らせ
・買い忘れ、二重買い防止などに効果的



◆バーコード連続読取で 登録も簡単
・本のバーコードを読みこんで簡単登録
・連続読み取り機能で手間いらず!



◆新たな本や 読書仲間に会える
・同じ本を読んだ人のレビューや感想がすぐ読める
・読書仲間が集うコミュニティやイベントも



---------------------------------------------------------------------
こんな人におすすめ!
---------------------------------------------------------------------
・本が好き(小説・漫画、エッセイ・雑誌 etc etc)
・同じような趣味の人と交流したい。読書仲間を見つけたい。
・似た趣味の人がどんな本を読んでいるのかが知りたい。
・蔵書の管理をしたい。
・読書のモチベーションをアップしたい。
・読んだ本の記録をつけたい。
・自分の好きな本をおすすめしたい。
・読んだ本のレビューを書きたい。
・他の人のレビューを読んでみたい。
・読書記録を長続きさせ、読書を習慣化したい

「読書メーター」で、もっと楽しい読書生活を始めましょう。

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
4,109
4つ星
 
1,324
3つ星
 
544
2つ星
 
112
1つ星
 
123

おすすめ口コミ

UP

読書記録のアプリを探していてこちらに。もっとシンプルなものもあったけどこちらをメインに使っていて正解。読んだ本、読んでる本、積読本、読みたい本の仕分けが的確、登録も楽。
ほかの読書家さん達の感想も見やすいし共読昨日で共有できるから、視野が広がる。
読書家さんと繋がるも繋がらないもの自由だしアプリの中で存分に読書の世界を広げられる。
欲を言えば、月毎、年毎の読書数を見れるようにしてほしい。

Tyutyuky - ★★★★★ 2021-08-19

本の検索から、読んだ方の感想が...

本の検索から、読んだ方の感想が読めて、気になる方の選んだ本の表紙写真一覧を拝見できるので、同じジャンルを好む方のリストなどから、読む本の世界が広がります!

また、メッセージのやりとりができたり、感想を言い合えるのが素晴らしいですね。
読書後の感動も増します。

ブロックもできますが、失礼な方はあまりいないようですので、このままみなさんが自由に感想を言えるオトナのサイトであってほしいです。

★★★★★ 2020-09-29

読書の輪を読書メーターで広げよう!

コロナが落ち着かず,緊急事態宣言でずっと家にいた時に見つけました。はじめはただ読んだ本登録だけしていたのですが,使い始めて1週間も経つとお気に入りの読書家や共読の機能も使うようになりました。不具合などもなく,お待ちくださいマークの人が走っている姿がとてもかわいいです。癒されます。これは,とってもおすすめです。
読書メーターで読書の輪を広げられたらいいなと思います。

オホホ奥さん - ★★★★★ 2021-09-27

私にとっては、ここがもう一つの世界

現実世界では「本読まなさそう」なタイプの私。読書アプリの世界の中では、同じ本を読んだ人達の感想が読めて凄く楽しい、新鮮。

機能の話をするのなら、
同じ作家さんなのに、別々で表示されてて、同じ作家さんのカウントにならないのが悲しい。
あと、同じ本なのに違う会社が出してると別になるので、感想を書いてる人達が一つの場所に集まれないのが寂しい。

かおりん^o^ - ★★★★★ 2023-03-04

読書が好きな私にとって素晴らし...

読書が好きな私にとって素晴らしいアプリケーションである。読んだ本、読みたい本などを管理でき、しかも見やすい! 以前は読みたい本などをメモしていたがこのアプリによりその必要がなくなった。バーコードから登録できるのもありがたい。父は読んだ本をまめにノートに手記しているが、このアプリケーションを勧めたいと思う。便利に違いない。

ta.atsushi - ★★★★★ 2018-12-12

よく本を読んでいるのでこういう...

よく本を読んでいるのでこういうアプリがあるのはとてもいいと思う。そして、同じ本を読んだ人達の感想をみたりするのも楽しいし、まだ読んでない本も感想を見て決めれるから便利。あと、読みたい本、積読本と分けられ、今月、先月の読んだ冊数。ページ数を確認できるのも◎
ただ、直ぐにタイムラインとか更新されないのは不便。

★★★★★ 2019-09-23

自分の読了本、蓄積本、興味を持...

自分の読了本、蓄積本、興味を持っている本などをリストにして管理できるこのアプリ。それだけでも十分便利なのだが、ほかのユーザーの意見、評価なども見れるので、自然と今流行っている本や、読みたくなる本が増えるので、本好きはオススメ。
純文学・大衆文学は勿論、漫画、ライトノベル、エッセイにも対応済み。

mpwgmpmg() - ★★★★★ 2019-09-11

UP!

息子の絵本の記録がわりに使い始めました。
本棚もあるので
息子用と自分用に分けられます。
他の利用者さんの感想も楽しく、面白そうな本は「読みたい本」として記録できます。
あとで本屋さんや図書館で迷わず借りてこれて好きな作家さんにも偏らず面白い確率もあがりました。

自分の読む本も増えた気がします♪

★★★★★ 2018-11-15

読みたい本、読んだ本を登録し、...

読みたい本、読んだ本を登録し、整理できるのも素晴らしいし、何より本の感想を共有できるってとても素敵だなと思います!言葉や物語の解釈は人によって変わってくると思うから、違う視点からの解釈を学べるのが楽しいです。読書メーターを使い始めてから、読書の楽しさが大きく増した気がします。

★★★★★ 2020-06-29

今までダラダラと本を読んできま...

今までダラダラと本を読んできましたが、読書メーターに登録してからは、読み終えた本のレビューを書けるので、自分の読書記録ができて嬉しいです。また、他の読者の方とも繋がれて刺激を受けて、違うジャンルにもチャレンジできてます。
読書メーター、もっと早く知りたかったなぁ。

ktamama - ★★★★★ 2019-07-20

バーコード登録時の「読んだ日」について

アプリ自体はすごく使いやすくて、読んだページ数の累積表示がモチベーションになり、途切れ途切れだった読書を習慣にできました。

一点、面倒がりの我儘なのですが、
バーコードで「読んだ本」を追加した際に、「読んだ日」をその日に設定してもらえたら嬉しいな〜と思っています。

よっしよっしし - ★★★★★ 2022-09-04

2011年のウェブサイト時代から愛用させていただいています。

わたしが大学生の2011年ごろ、まだウェブサイトでひっそりと運営されている頃から利用させていただいていますが、本当に素敵なアプリで使いやすいなぁとしみじみ思います。
読書好きな友人にも何人か紹介して、気に入って使ってくれています。
これからも活躍していくことと思います。

のえる2020 - ★★★★★ 2022-09-29

読んだ本の管理や読書メーターに...

読んだ本の管理や読書メーターに登録される感想で気になったものがあった際、簡単に記録しておける。ダメな点をあえて挙げるとするなら小説で同じ作家さんが書いたものでも、スペースの有る無しで別の作家さんとして分けられてしまうことぐらい。そのほかはすごい良いと思います。

tks.@.@.@ - ★★★★★ 2020-09-29

読んだ本についてレビューを書く...

読んだ本についてレビューを書くことで、記憶にも定着するし、後で見て内容を思い出せる。
冊数が登録されていくので、読書のモチベーションにも繋がる。
他の人のレビューを読んで、考え方の違いを楽しんだり、新たな発見がある。
読書する上で、もはやなくてはならないアプリ

suigint - ★★★★★ 2019-06-22

いろんなアプリを試しましたが、...

いろんなアプリを試しましたが、やっぱり一番使いやすい。使いやすいだけでなく、他の人の感想も見られるし、アマゾンのページへもすぐ飛べる。
ただ、是非とも、CSVファイルに変換して保存して置けるようにしてほしいです!もしものために!よろしくお願いします!

★★★★★ 2019-01-31

アプリは、いつでも開き放題とな...

アプリは、いつでも開き放題となる為に、本の記録には最適だ。ただ、あまりのめり込むのは注意が必要である。そののめり込む時間があれば本を読めばいいと言いたいところだが、現実的には、何かの代わりに何かをやるのは、至って難しい話である。

Jxkelskxkxmsmxmsmskw - ★★★★★ 2019-02-15

読んでいる本にも感想をメモれるようにしてほしい

読書の管理に使わせていただいております。

読んでいる途中にも感じたことをメモしておきたいのですが、読み終えた本にしか感想が書けないのが残念。
読んでいる本にも下書き的に感想かメモが書けるようにしていただけると嬉しいです。

jpn Enomoto - ★★★★★ 2024-02-18

最新ストアランキングと月間ランキング推移

読書メーターのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
14.0 以降
容量
19.2 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
更新日
2024/03/18

リリース日
2012/03/16

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果は読書メーターのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

・・・だが断るッ!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

読書記録・本棚管理が好きな人に人気のアプリ

正解の無いクイズ
東京ニュース通信社
amazon

BOOKWALKER のアプリ

BOOKWALKER の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >