アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

高校日本史3徹底ワーク [iPhone]

Junichiro Kozumaが配信するiPhoneアプリ「高校日本史3徹底ワーク」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「高校の日本史を楽しむ」「高校の勉強を楽しむ」「中学・高校の勉強を学べる」「学校・学生生活・進学」「ライフイベント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「高校日本史3徹底ワーク」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
高校日本史3徹底ワークのおすすめ画像1
高校日本史3徹底ワークのおすすめ画像2
高校日本史3徹底ワークのおすすめ画像3
高校日本史3徹底ワークのおすすめ画像4
高校日本史3徹底ワークのおすすめ画像5
<
>

Junichiro Kozumaの高校の日本史を楽しむアプリ

「高校日本史3徹底ワーク」は、Junichiro Kozumaが配信する高校の日本史を楽しむアプリです。

高校の日本史を楽しむ 高校の勉強を楽しむ 中学・高校の勉強を学べる 学校・学生生活・進学 ライフイベント

このアプリの話題とニュース

  • 2012年3月10日(土)にiPhone版がリリース!


最新更新情報

version1.00が、2012年3月10日(土)にリリース

使い方や遊び方

高校日本史徹底ワークシリーズは、中間テスト対策で85円で販売します。
一週間の予定です。ぜひこの機会にまとめてダウンロードしてください。



【目的と特長】



高校日本史徹底ワークは、日本史を学習する高校生のための学習アプリです。
この高校日本史3では江戸時代の元禄時代から、日露戦争後の頃までを扱っています。 



第1章 江戸幕府の安定
第2章 江戸時代の経済の発展
第3章 元禄文化
第4章 享保の改革と寛政の改革
第5章 幕府の衰退
第6章 化政文化
第7章 開国と幕末の動乱
第8章 明治維新と富国強兵
第9章 立憲国家の成立と日清戦争
第10章 日露戦争と国際関係



【赤字で表示 青字で確定】 
スタートボタンを押して表示されるページは、10のセクションから構成され、各セクションは3〜11の単元で成り立っています。全部で690問の問題が収められています。  



まず学びたい単元をタップして問題画面を表示して下さい。  



それぞれの単元では10問の穴埋め式問題が出題されます。かっこ内に入る語句をまず頭の中に思い浮かべてください。  
問題部分または解答部分を一度タップします。解答が赤字で表示されますので、確認してください。再度タップすると、解答が消えます。  
元のセクション・単元表示にいったん戻ると、解答はすべて消去されます。 また穴埋め部分だけでなく文章全体も注意深く呼んでください。重要事項のまとめになっていますので、一行一行を熟読される事をお勧めします。 



また問題部分または解答部分をダブルタップします。解答が青字で確定表示されます。再度ダブルタップされるまで消えません。  
元のセクション・単元表示にいったん戻ったり、アプリを終了したりしても青字で確定されたものは、再度ダブルタップするまで消えません。



【単元タイトルの青字表示を増やそう!】
各単元の問題10題の解答がすべて青字に変わったら、一覧表示の単元タイトルも青字に変わりますので、どの単元を学習し覚え終わったかが一目瞭然となり、学習効率がより高まります。  



以上を単元ごとに、またセクションごとに繰り返し学習してください。



【毎日の学習の友に】 
高校で学ぶ日本史の重要語句はほとんどすべて網羅してあります。現在お使いの教科書に合わせて単元を選んでご使用ください。その章の内容を確認し、自分の不得意な分野を発見しましょう。その後、テキスト・ノート・問題集等で不得意分野を中心に学習し直し、最後にまたこのアプリで再確認してください。定期テスト対策として、大いに力になると思います。 



【受験直前の総まとめ確認に】 
このアプリでテキストの重要語句、重要内容をしっかりと確認してください。特に自分の受験校の過去問で出題された範囲については徹底的に学習してください。飛躍的に得点力を向上させることができます。

最新ストアランキングと月間ランキング推移

高校日本史3徹底ワークのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

高校日本史3徹底ワークのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
4.3 以降
容量
2.5 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2012/03/10

リリース日
2012/03/10

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は高校日本史3徹底ワークのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

高校日本史3徹底ワークの話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

高校の日本史を楽しむが好きな人に人気のアプリ

スターバックス プレミアム ソリュブルブラックスティック
スターバックス
amazon

Junichiro Kozuma のアプリ

Junichiro Kozuma の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >