アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ヘイ・デイ (Hay Day)の評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで遊べる「ヘイ・デイ (Hay Day)」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「ヘイ・デイ (Hay Day)」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

ヘイ・デイ (Hay Day)

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ゲームセンター対応 ファミリーゲーム シミュレーションゲーム 64bit 4.4 月間売上:5400万円 (iOS/Android推定) 売上順位:シミュレーション 92位 (iPhone)

89
Trend

ヘイ・デイ (Hay Day)の評価とおすすめ口コミ

4.4
5つ星
 
48,480
4つ星
 
8,968
3つ星
 
4,890
2つ星
 
2,035
1つ星
 
3,964

初期の頃からプレイさせてもらっています

初めてこのゲームをダウンロードしたのは学生時代の7年前ほどです。それからふとプレイしたくなった時にダウンロードしたりしてコツコツ楽しんでいます。 私がこのゲームの好きな所は、キャラクターの唯一無二の独特な可愛さ、自分の農場にカエルなどの凝った詳細が多く、見ているだけで楽しめる、自分だけの農場を作れる事です。自分のプレイスタイルに合うコミュニティーに入る事によってゲームが格段に楽しくなりますよ。イベント時などに世界中のプレイヤーと助け合うことがこのゲームの良さだと思います! ただ、サイロと納屋がすぐにいっぱいになってしまい、拡張もスムーズに出来ないことがストレスとなってしまい、そこが自分にとってのネックです。それもゲームと割り切って、楽しめる人なら最高のゲームだと思います。 実際ほとんどゲームをしない、たまにしてみても長続きしない私ですが、ふとした時にプレイしてみたくなる不思議なゲームです。キャラクターや世界観がとにかく好みです。 納屋のストレスだけ拡張に必要な動画がもっと手軽に入るとか、決まったポイントで手に入るような機能なら、もっと楽しめるのになあ、とそれだけに残念です。
他の農場系ゲームもいくつかプレイさせていただきましたがヘイデイほどthe農場ゲームなのはなかったです。私的には他の農ゲーの中で群を抜いています。
結論・無料でこのゲームができること自体が普通に考えてすごいので、運営さんには感謝です。これからもよろしくお願いします!

ランダムpoppycann - ★★★★★ 2023-02-18

ヘイデイは初期の頃の10年前や...

ヘイデイは初期の頃の10年前や9年前から継続してきたプレーヤーも多いです。無課金の人でもこれだけ遊べて充実してるゲームはありがたいし。子供がプレーしても問題ない内容です。北欧で企画制作してるからデザインにセンスあるし、環境や動物保護に気を使おうとか教育的な側面もあります。農場ゲームは多数ありますが、他のゲームは最初の方で挫折する事が多いくらいつまらない。ヘイデイはコミュニティに入れば世界の人とチャットできるし海外に友達もできました。私は9年間プレーしてますが飽きずにほとんど毎日プレー続けられてます。レビュー見ると無課金に厳しいとありますが、無課金でもこれだけ遊べる太っ腹なゲームだと思うんですが。高レベル者にも無課金いますし。課金しないと先に進めないわけじゃないです。営利企業だから課金してもらいたいから最近課金すれば得になる事が多くなりましたが。有課金の人が少ないと逆にほかのゲームみたいに課金しないと先に進めなくなるようになるのでは。プレーの戦略次第でレベルをあげたり拡張はいくらでもできますよ。頭も使うゲームだから

★★★★★ 2022-04-26

色んな楽しみ方がある、まさに神ゲー

3年ほど遊ばせていただいて思った事を書きます。

良い所
生産物がとても可愛い!実際に作りたいと思うし、そのレシピをいくつか公式が出してるのも良いね
デコが多様で自分の作りたい農場にできる!ゲーム内通貨はかなり使いますが、作物を育てて料理などを作る以外にも楽しめる要素があるのは単調にならなくて良いです!
アイテムの使い所がとても多いです!トラックで配達する他にも船の積み込みや渓谷イベント、町などで消費できます!全部やるのは大変なので、気分によって何をしようか考えるのも良いと思います

悪い所
アイテムによってかなり生産に時間がかかります。1つ作るのに20時間は長すぎる気がします…
iPadでプレイする場合、音が消えることがあります。タスクキルすると治りますが若干不便です
収容可能なアイテム数は有限で、レアアイテムを使って拡張する必要がありますが、無課金ですと集めるのがとっても大変…

色々書きましたが、今まで多くの農ゲーをやってきた中で圧倒的に面白いです!興味ある方はぜひ遊んでみて下さい

カツひこ - ★★★★★ 2023-05-30

もう8年?ほどやっています。 ...

もう8年?ほどやっています。
一度バックアップがうまくできず70レベルのデータが消えて悲しい思いをしましたが、またすぐ始めるレベルで気に入ってます。
途中、40〜50レベルくらいまでは納屋がすぐいっぱいになってつらいですが、そこを越えると結構スイスイできます。

改善して欲しい点として、
・お助けの表示が船、トラック、街、木全てが一括化されていて探すのが大変です。
それぞれ表示を変えるだけでもだいぶ快適になると思います。

・今回のアプデでできた、ヒヨコのイベント?
それをクリアすると家畜たちを着せ替えできるのはいいですが、餌やるときに表示で出てくるのが邪魔くさいです、、。
餌やりたいのに着せ替え触ってしまって、どこで放しても着せ替え画面になるし、オフできるようにするか、別のところに表示してほしいです。本当に邪魔。。

他は特にないかなー?ってぐらい私の中で神アプリです。これからもマイペースにやってきます。改善期待してます!

Rail - ★★★★★ 2020-11-26

農場ゲームでダントツで楽しいし...

農場ゲームでダントツで楽しいし別格だと思います。今のところ思いつく要望は、うさぎを増やしてほしいことと、作物にブルーベリーを加えてほしいことです。もちろん、更なる他の動物や作物の登場も楽しみにしています。畑はレベルが上がると増えますが、その数を増やしてほしいです。作物が増えるのは楽しいのですが、畑が足りないように思います。
困ることは、枯れ木や枯れた茂みが増えて配置しきれなくなることと、設備が高くてなかなか稼げず買うまでにレベルが上がってしまい、更に高い設備が増えることです。無課金だし仕方ありませんが…。
また、無課金だと孔雀が入手困難なのは不満ですね。通常のチケットで買えるようにして欲しかったです。
また、デコレーションの柵などが買うごとに値段が上がるのは苦しいです。同じ値段のままにできないんでしょうか?
とはいえ不満はあっても星五つです。これからも期待しています。

★★★★★ 2022-03-06

ダイヤを使う時

ダイヤを使う時2段階で確認出来るようにしてほしいです。

土地の拡張、ブタの貯金場を開けるとき、生産物を時間より早く作るとき、船を早く呼ぶとき、生産ブースを開けるときなど、いろいろなダイヤを使う場面では、「ダイヤの指輪」や「優雅な花束」を作るときみたいに、 2段階で確認してほしいです。

携帯を手から滑らせたり、急いで触っている時、ゲーム中に犬に突撃された時など、など間違ってダイヤを使ってしまいます。

コツコツ貯めているダイヤなのでショックです。

今まで、500以上はダイヤを無くしてると思います。かなり長い年数やってますがそこが昔から嫌です。あとは楽しいゲームなのでよろしくお願いします。

ダイヤは必要な時に必要な場面で使いたいです。

ついでに昔の可愛いデコレーションなど復活したら嬉しいです。

すっごいすっごいこのゲーム - ★★★★★ 2024-03-25

友人に勧められて始めました。幼...

友人に勧められて始めました。幼稚園にパンや卵を冒頭で少し送ったのですが、以後他の牧場に行って自分の牧場に帰ってくると毎回幼稚園からお礼の手紙が届いています。
お礼の手紙の内容は毎回同じイラストで、初めは微笑ましく見ていたのですが、次第に恐怖を感じるようになりますた。
ログアウトして、再ログインしたら手紙は止むかと思いきや、ログインと同時に幼稚園からお礼の手紙が届きました。
自分の牧場内に居る間は無事ですが、1歩外に出ると幼稚園から手紙が来ます。
癒しを求めてDLしましたが、まさかのサイコ的な面での面白さを味わう事が出来る素晴らしいアプリです。
初日だけの特別イベントかもしれたせんが、今後とも長く楽しめそうでワクワクしております。
万人におすすめ出来るアプリです。

2 - ★★★★★ 2021-03-16

一つだけ

小学生から初めてもう私も大学生になりました。ゆるく続けられるのでとても楽しませてもらっています。

ただ、一つだけ改善していただきたいのがヘルプマークの表示です。
コミュニティへのヘルプマークとみんなが手伝えるヘルプマークを差別化して欲しいです。
手伝おうと思ってもコミュニティへのヘルプマークだとそのコミュニティに参加している人以外は手伝うことはできません。広告からヘルプマークを探すと、コミュニティへのヘルプマークも同じように表示されます。すごく時間の無駄感があるので、コミュニティへのヘルプマークは色を変えるなど差別化をお願いします。

欲を言うと茂みのお手入れ、船の積み込み、トラック、町の手伝いで表示を分けて欲しいです。

35874697 - ★★★★★ 2024-03-22

楽しいよ

2014年から始めて今278Lv。最初のコミュから何人かで新コミュを作り6年。毎日開くようにはしていて、ダービーはほぼ毎週参加してます。コミュメンとも楽しく会話してます!オフ会で会ったり。
昔はバグも多く、最近は良くなったかな。イベントやダービーは代わり映えしないので、ちょっと楽しみが減ってきた。あと、コイン。私はもう少して1億貯まるのだけど、使い道が無さすぎ。ダイヤに交換できるとか、どーにかしてほしい。課金もちょくちょくするけど、値段が上がってからは余りしてないなぁ。
そろそろ飽きてきた感もある。
今から始める人は土地が広すぎて拡張は永遠に終わらないんじゃないのかなぁ?
ゲームとしてはよく出来ていると思う。

ボンバーでいこー! - ★★★★★ 2023-08-27

途中お休みしたりしてるけど、か...

途中お休みしたりしてるけど、かなり長いこと遊ばせてもらってます。
ダービーがんばってみたり、農場の配置を考えてみたり、まだまだ楽しめそうです^_^

長くやってると、ダイヤのタップとか改善されたりしてるところもありますが、一つ要望が。
売り場に出品する時、物が多い順で表示されますが、逆の少ない順からも表示されると見やすいです。
集めてない不要な資材とか出す時、数が少ないので、ずーっと下までスクロールしないといけないのが結構大変で。
実装されると嬉しいです。

pjma#gtmg@t - ★★★★★ 2022-04-22

材料が見にくい

ゲーム自体はとても楽しくプレイさせて頂いております。アップデートしてからか、以前までは商品を作る時に必要な材料が見やすく表示されてましたが、現在は自分の手でちょうど隠れる所に材料が表示されている為大変見にくくなってしまっています。使う材料の数や在庫が見にくくて地味にストレスになっているので改善を希望致します。利き手が右なので仕方ないのかもしれませんが、ほぼ皆さん右手で操作されると思いますのでどうか改善お願い致します。

46572519758 - ★★★★★ 2023-05-19

ほぼ無課金で(最初の頃500円...

ほぼ無課金で(最初の頃500円のみかけましたが)5年以上、家族も呆れるほど毎日遊んでいます。何がいいって、本当に平和なゲームだということ。世界中の人が、同時間にゲームを興じていることを実感できるワクワク感。 コ○ナや世界事情で落ち着かないこの世の中、この中だけは(?!)皆さん助け合っています。 おそらく、これからもこのゲームを止めることはないと思います。 ちなみに、私は63歳のシニア世代。同年代の方もどーぞ。

klwnoonp(zo - ★★★★★ 2022-04-30

いつも楽しく遊んでいます。7年...

いつも楽しく遊んでいます。7年以上プレイしています。11/22ごろアップデートのあと調子良く遊べてたのですが、11/24のメンテナンスのあとアプリが使えなくなりました。iPhone6で遊んでいるので、もう対応できなくなるのかなぁ とは思うのですが、なんとかあと数ヶ月遊べるように改善してもらえないでしょうか?お願いします。

追記:その後 すぐにアプリが使えるようになりました。ありがとうございます!また ずーっと遊びます!

★★★★★ 2020-11-26

だいぶ前にヘイデイを利用してい...

だいぶ前にヘイデイを利用していましたがバックアップを取らずに携帯を変えてしまい、アカウントを引き継ぐことが出来ませんでした。ですが、アカウントの復旧のお手伝いをして頂き、昔のデータを引き継ぐことができました。お礼をお伝えする場所が無かったのでレビューで残させて頂きます。この度はありがとうございました。これからも沢山利用させて頂きます!ちゃんとバックアップも取るように気をつけたいと思います笑

★★★★★ 2022-06-16

今年で丸7年経ちました。 トム...

今年で丸7年経ちました。
トムを雇っている間にメンテナンスやアップデートが入るとダイヤが無駄になった気がします。土地の拡張は全て終わりましたが今回の
アップデートで土地の拡張が無かったので安心しました。個人的には土地の拡張はもう行って欲しくないです。土地の拡張許可証という巻物の様なアイテムがなかなか手に入らないためです。
家畜のブタさんが1番好きです。この先もずっと続けて行きたいです。

ya - ★★★★★ 2022-10-08

50

首が痛いです。肩が痛いです。腕が痛いデス❣️無課金ですので、コインを稼ぐゲームをしています。スタッフにこれを伝えました。iPadに絵を描いています。水槽に農場風景を描いている感覚です。まだはだ中間地点の様ですが、夢中で絵の構造を考え、木の実をつける樹木を手に入れて行く段階を楽しんでおります。レベルの初めは苦痛ですが、レベル50迄たどり着けて画像処理が上手いと思う今日この頃デス

★★★★★ 2019-01-06

しばらく農業を辞めていたのです...

しばらく農業を辞めていたのですが、
データが飛ばず、どのゲームも続かなかったわたしにとって続きからできるところいいと思います。
改めて使った改善点として、トムの休憩時間はもっとみじかくならないのでしょうか。
1日15を必要とするのに一回使って2時間も休憩されるって、使っているこちら側としては続かなくなる一因ではと思います。
拡張資材もなかなか得られる機会も少ないですし。

★★★★★ 2019-11-10

友達にすすめられてどハマりしま...

友達にすすめられてどハマりしました。
さすがにレベルが65過ぎになってるので必死さはなく、ゆったりしてやっています。

改善して欲しい点があります。
町役場で来訪者をそれぞれの施設に振り分ける所、めっちゃ面倒臭いです。
自動で一発で振分けできるボタンと、手動で自分好みに振分けられるボタンを作って欲しいです。そうするとだいぶストレスがたまらないかも。 よろしくお願いします!

★★★★★ 2022-03-01

7

いつも楽しくさせて頂いてます。
新しい携帯を買っても必ずこのアプリは消さずにしてます。
飽きてしまってもこんなけやってたらデータ消すのもったいなくてやっちゃいます。
動物はブッサイクやけどなんか愛着湧くし、未だに可愛いウサギ飼えなくて苦戦してますが楽しくやってます。
間違えて90個のダイヤを使ってブッサイクな銅像を買ってしまったことがありますが今ではいい思い出です。

★★★★★ 2020-06-29

オンラインって少し怖いイメージ...

オンラインって少し怖いイメージがあったけど、ヘイデイのオンラインでは、優しい人ばかりでとても楽しい!動物(犬、猫、ロバ、馬)の名前をつけることができるっていうのに1番感動しました!!物集めて、物を売ってお金を貯めて、機械を買う、の繰り返しですがとっても楽しいです!ちなみに私のhay day歴は4年です!たくさんの人にhay dayを楽しんでもらいたいと思い、レビューを書きました!

★★★★★ 2019-09-24

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

ヘイ・デイ (Hay Day)

Supercell 無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ゲームセンター対応

89
Trend

Supercellが配信するiPhoneアプリ「ヘイ・デイ (Hay Day)」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「箱庭・牧場・農園シミュレーションゲーム」「箱庭・都市・経営シミュレーションゲーム」「シミュレーション」「ジャンル別ゲーム」「シミュレーションゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ヘイ・デイ (Hay Day)」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

綾瀬はるか 写真集「ハルカノイセカイ」
綾瀬はるか
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >