アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「このアプリのおかげで、1日10...」 - Studyplus(スタディプラス) 日々の学習管理に の口コミ・レビュー

「このアプリのおかげで、1日10...」と口コミされたiPhoneで使える「Studyplus(スタディプラス) 日々の学習管理に」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「Studyplus(スタディプラス) 日々の学習管理に」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

Studyplus(スタディプラス) 日々の学習管理にの詳細情報へ

このアプリのおかげで、1日10...

このアプリのおかげで、1日10時間の勉強も苦じゃなくなりました。というか、むしろ楽しいです。

今まで勉強は大の苦手でした。
それはなぜか、今でははっきり分かります。
どのくらい勉強して、どのくらい休むのかがハッキリしていなかったからです。
つまり、勉強方法が確立していなかったということです。

人間はルールを言語化しておかないと、都合良く自分ルールを作ってしまうのです。
休憩時間延長した経験ある方多いのではないでしょうか?

そこで、25分勉強→5分休憩、を繰り返すというルールを決めて、今でもこの通りにやっています。
すると、休日は11時間とか余裕でできます。
3時間しかやらない人と比べると、雲泥の差でしょう。
なにより、11時間もやると出来ることが猛烈に増えます。数学なら一つの単元極めることができます。
1日で出来ることが増えるって、長期的にコツコツやると聞くよりモチベーションが上がりませんか?

あとは、勉強時間が数値として現れるのも素晴らしいです。
勉強時間は紛れもない事実ですから、やらないと数値は減るし、やったら数値は増えるんです。
なにより、どのくらいやったのか分からないことによる気持ち悪さがないのがいいですね。
記録してない頃は、何時間やったのか、正確に分かりません。それも、何時間もズレが生じてることも十分にあります。
曖昧な主観より、カチッと数値で表れるの方がいいんです。

まあこんな感じで、このアプリのおかげで勉強が楽しくできるようになりました。
別に勉強じゃなくても、ギターとか筋トレとかの趣味について記録してもいいです。
とにかく、素晴らしいアプリです。このアプリに救われました。

★★★★★ 2021-03-16

Studyplus(スタディプラス) 日々の学習管理にのレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

89
Trend

Studyplus Inc.が配信するiPhoneアプリ「Studyplus(スタディプラス) 日々の学習管理に」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「勉強法・効率化」「ZIP!(ジップ)で紹介された作品」「スキルアップ」「テレビ番組で紹介・番組公式」「語学・資格・スキル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Studyplus(スタディプラス) 日々の学習管理に」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ドラゴンクエストXを支える技術
青山 公士
amazon

ピクミン4
任天堂
amazon