アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

小学生かんじ:ゆびドリル(書き順判定対応漢字学習アプリ)の評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「小学生かんじ:ゆびドリル(書き順判定対応漢字学習アプリ)」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「小学生かんじ:ゆびドリル(書き順判定対応漢字学習アプリ)」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

小学生かんじ:ゆびドリル(書き順判定対応漢字学習アプリ)の評価とおすすめ口コミ

2.2
5つ星
 
30
4つ星
 
14
3つ星
 
17
2つ星
 
14
1つ星
 
97

漢検の勉強に。

小学生の娘の為に購入。漢字の書き込みは10回書くとマークが付くし、書き取りや読みがなを何度も繰り返すと植木鉢のチューリップが咲くので、それを全部咲かせようと楽しく学べました。おかげさまで、楽々漢検に合格出来ました。スマイルゼミにも漢字検定用の学習があるけど、こちらは書き順もしっかり学べ、読み書きともに問題が多く、記憶に定着するほど繰り返しできるので、本当によく出来てるアプリだと思います。小学生レベルで漢字検定受けるなら、下手な本や教材をやるより、このアプリで十分です。

もう疲れました - ★★★★★ 2016-09-21

空いた時間に復習するのに良いです

時々ちゃんと書いているのに認識してくれない時がありますが、それでも習った字を復習するのに良いです。
熟語が中々難しくて大人でも勉強になりました。
全学年のアドオンを購入したのに無料版のままだったのでどこで解除するのかなと思っていたら、「有料版のご案内」にある「リストア」の項目で有料版にできました。
少し迷ってしまったので一応、書いておきます。

miohina - ★★★★★ 2013-10-31

他の学年のものも入っているので...

他の学年のものも入っているので、先取り学習はもちろん、去年習った漢字の復習にも使えますね。去年の漢字を忘れ始めているのでちょうど良い!
先取りの場合は書き順を覚えさせるのがポイントですが、お手本の書き順があるので、一人でどんどん学習できる。
ドリルはボリュームがあってなかなか良いです。一度始めると夢中でどんどん進みます!

★★★★★ 2012-06-12

とにかく楽しく勉強してくれたら...

とにかく楽しく勉強してくれたらいいなと思って、IPadで遊ぶならせかっくなら勉強をと思って、ほどよく楽しくほどよくきちんとレベルでちょうどいいです。学年あがって買い足しても1つのアプリでおさまってるってところも気に入ってます♪ 書き順判定にすると、書きじゅんも見てくれます。アプリってすごいですね。

v - ★★★★☆ 2015-03-31

予習に利用しています。気軽に予...

予習に利用しています。気軽に予習ができるのですごく便利です。
それとお手本としても利用しています。「練習」のページの大きい漢字をお手本にしているのですが、ぜひぜひ十字の点線を入れてください!!
お手本が筆書きなので、今年から始まる書道の練習もできそうな気がします。習字道具が届いたのでやってみます。

iyigunner - ★★★★★ 2013-05-01

漢字ドリルですが、字を書くとき...

漢字ドリルですが、字を書くときの効果音や正解の音がクイズ番組やゲームみたいで、
なかなか楽しいです。
なぜか、早く次々進まないといけない気になって、結果たくさん進んでいます。
「大」という字がなかなか認識されないと言うので、
れんしゅう問題のお手本を真似して書かせたら認識されました!

★★★★★ 2012-06-14

ちょこちょことアップデートして...

ちょこちょことアップデートして、内容充実してきたと思います。書き順判定とか、直してほしかったところもt着々と直ってきました。うちはコツコツ努力するタイプではないので、こういう楽しみながらできるアプリが娘にはいちばん合っています。今後もますますの進化に期待しています。

★★★★☆ 2015-05-20

¥¥o

漢字練習いいですね~~
学年ごとに使い勝手の設定ができるので、きょうだい二人の好みに合わせて使えます~~~
我が家の場合は、お姉ちゃんは書き順判定あり、妹は書き順判定なしにして、それぞれ好きなように使っています。ちゃんと書く練習になっていいです~~~

julianemmm - ★★★★☆ 2015-03-16

幼稚園の子供に練習させてますが...

幼稚園の子供に練習させてますが、書き順を教えるのがけっこう難しいです。書き順が合ってないと○にならないっていうバージョンもあったので試したんですけど、ちょっと難しいので、書き順チェックなしに戻しました。その子のレベルに合わせて使えるかんじですね。

★★★★☆ 2015-03-23

復習用

漢字は覚えているようで覚えていなかったり、
忘れたりするので、
こういうアプリは重宝します。
飽きずに継続が大事なので、
子供が楽しめるアプリをチョイスしました。
冬休み用のつもりだったけど
気に入ったみたいなので引き続き使います。

えびちゃんw - ★★★★★ 2014-01-08

役立つ

学年終わりの漢字テストがあると言うので、勉強用にちょうど良さそうかと購入。
難しい字になると、しっかり丁寧に書くと〇がもらえるが、ちょっと雑だと正解にならない仕組み。正確に書く必要があるので、けっこうしっかり勉強できる。

冒険ジャー - ★★★★★ 2014-03-17

書いた字の直しがすごい。手本の...

書いた字の直しがすごい。手本の上に自分の書いた字があらわれる。書き順やバランスがおかしいことが一目瞭然。
夏休み中に今年の漢字を終わらせたらご褒美ということで子供に与えたが、練習問題が多く充実しているといえるのでは?

★★★★☆ 2014-07-23

1年生なので、こういう感じの勉...

1年生なので、こういう感じの勉強がちょうどいいです。毎日少しずつではなくて、自分のやりたいときに集中してやらせています。やればやるほどメダルがつくので、金銀メダル好きの息子のモチベーションになっています。

leoleokun - ★★★★☆ 2015-12-08

良くなった!!

iOS7で使えるように直っていました!
バスでの移動中などにも使っていますが、思ったより楽しくやっているようです。
各ドリルの問題数が、多すぎず少なすぎずちょうど良く、細かく区切って進められるので続けやすいです☆

キューと - ★★★★★ 2013-10-31

ドリルが多く、ボリューム大。 ...

ドリルが多く、ボリューム大。
書き順判定がついてくれたので、これが使える。
とても積極的に学習しているので、授業の予習を兼ねて利用中だが、
おかげで学校の漢字テストは今のところ満点続き。ありがたい。

★★★★☆ 2014-11-15

楽しく!

小学生も幼稚園児も勉強しています♪幼稚園児の息子も♪ひらがな、カタカナを覚えたから次は漢字だと言って一年生の漢字をやっています。字の認識も問題ないレベルで正確な気がします。ちゃんと使えています♪

apple..apple - ★★★★★ 2014-05-01

動作が速く、指文字の認識が予想...

動作が速く、指文字の認識が予想以上に正確で良い。
ときどき問題文の漢字が読めないので(一年生)、問題文はオールひらがなでも良いか?
現時点ではとても楽しいとのことなので、良いアプリに出会えて感謝。

iku-men - ★★★★☆ 2015-05-27

無料問題が豊富なんで、無料問題...

無料問題が豊富なんで、無料問題をやらせています。
全体的に内容的に充実している。
熟語チャレンジというのが難しくて、一瞬、ん?となる問題が、私が勉強になります。
もっとどんどん増やして欲しい。

arisu.gawa.koen - ★★★★☆ 2014-05-16

6

正しくは 8画です。従って書き順も7画となっています。この問題は1年前の評価とレビューで指摘されていました。この時の修正が7画の書き順となり今回の指摘となっているものと思われます。

★★★★☆ 2018-03-07

とても分かりやすく書き順の勉強...

とても分かりやすく書き順の勉強ができて重宝しています。左側の画数、読み方、のところに部首が表示されるようになると、さらに活用しやすくなると思います‼︎よろしくお願いします。

★★★★☆ 2015-04-29

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

60
Trend

NEXTBOOK, Inc.が配信するiPhoneアプリ「小学生かんじ:ゆびドリル(書き順判定対応漢字学習アプリ)」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「小学校の国語・漢字を学ぶ」「小学校・小学生の学習」「子ども・家族」「ライフイベント」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「小学生かんじ:ゆびドリル(書き順判定対応漢字学習アプリ)」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

TEKKEN8 ファイティングスティックα (PS5,PS4,PC)
HORI
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >