アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

iフォトアルバム - 大切な写真や動画をアルバムに保存/整理 [iPhone]

Naia Inc.が配信するiPhoneアプリ「iフォトアルバム - 大切な写真や動画をアルバムに保存/整理」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「写真アルバム・フォトビューアー・写真を整理する」「写真のスライドショー」「写真整理・フォトアルバム」「写真・動画撮影」「写真/ビデオ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「iフォトアルバム - 大切な写真や動画をアルバムに保存/整理」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

iフォトアルバム - 大切な写真や動画をアルバムに保存/整理のおすすめ画像1
iフォトアルバム - 大切な写真や動画をアルバムに保存/整理のおすすめ画像2
iフォトアルバム - 大切な写真や動画をアルバムに保存/整理のおすすめ画像3
iフォトアルバム - 大切な写真や動画をアルバムに保存/整理のおすすめ画像4
iフォトアルバム - 大切な写真や動画をアルバムに保存/整理のおすすめ画像5
iフォトアルバム - 大切な写真や動画をアルバムに保存/整理のおすすめ画像6
iフォトアルバム - 大切な写真や動画をアルバムに保存/整理のおすすめ画像7
iフォトアルバム - 大切な写真や動画をアルバムに保存/整理のおすすめ画像8
iフォトアルバム - 大切な写真や動画をアルバムに保存/整理のおすすめ画像9
iフォトアルバム - 大切な写真や動画をアルバムに保存/整理のおすすめ画像10
<
>

アルバムを作って、写真や動画を整理できる、写真管理アプリ

「iフォトアルバム」は、アルバムを作って、写真や動画を整理できる、写真管理アプリです。

写真アルバム・フォトビューアー・写真を整理する 写真のスライドショー 写真整理・フォトアルバム 写真・動画撮影 写真/ビデオ

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてネットで話題のアプリとして紹介しました。(2/17)


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(3/19)


  • 全国1.8万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(3/19)


  • 新バージョン7.7が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(2/26)


  • 2012年3月9日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

iPhoneの写真の整理方法で悩んでいた時に、こちらのiフォトアルバムを知り、以降2年半愛用しています。
とても使い易いので愛用してます - ★★★★★
メモ帳へ 画像を貼り付けたりなどの共有機能が 使いやすい点が個人的に 助かります。 写真が 整理しやすく、ありがたい。

2022/09/ 追記です。
有料版を利用し始めた者です。有料版にして良かったです。iPhoneでの写真整理に今後欠かせない感じです。
自分なりの希望があります。

① 写真を別のフォルダへ移動する際に、あらかじめ作成されているフォルダにしか移動できないのは不便に感じます。
気に入っています。高感度高し。 - ★★★★★
Android Xperia5から iPhone13に機種変しました。 iOSの写真管理がしづらいのは分かっていましたが、やはり写真の整理がしたくて評価の良かったこのアプリを使い始めました。早速エキスパート課金もしました。 アルバムの中に写真を取り込んだ後にそれらを他のアルバムに移し、空になったアルバムを削除しようとしましたが、削除という項目がなく削除出来ません。
アルバムの削除(★4から★5に) - ★★★★★

最新更新情報

version7.7が、2024年2月26日(月)にリリース

- 画像エディタでフィルタや調整のスライダーで数値が表示されるようになりました。
- 写真画面のレイアウトに関する不具合を修正しました。
- その他軽微な不具合を修正しました。

使い方や遊び方

大切な写真、撮って増えるばかりでそのままになっていませんか?写真と動画の整理に便利な機能がたくさん!10年以上改善を続けているアルバムアプリです。



iフォトアルバムでは写真や動画をアルバム(フォルダ)で整理、他の人には見せたくないデータを簡単な操作ですばやく隠して保存できます。大切な画像やプライベートなビデオをパスコードで保護、あなたのプライバシーをしっかりと守れます。



インポートしたデータは自動でiPhone/iPadの写真アプリ/カメラロールから削除もできるのでとっても便利!すぐプレイできるスライドショー機能もぜひ使ってみてください。



いつもたくさんのレビューで応援ありがとうございます。今後も多くのみなさまに長くご愛用いただけるよう、改善を続けていきます。



◆ こんなあなたにぴったりのアプリです



- 手軽でシンプルなアプリで写真と動画を整理したい
- 家族や友達が勝手にカメラロールを見るので困っている
- 親しい人にも内緒でヒミツの写真日記をつけたい
- 写真の枚数が多すぎて、見たい写真が見つからない
- 安全なアルバムアプリを探している



◆ iフォトアルバムのおすすめポイント



① 安心のデータ設計
カメラロールから取り込んだ写真や動画は圧縮することなく、そのままの解像度・サイズでオリジナルデータを保存しています。撮影日時や位置情報などのExifデータもそのまま残ります。また国産アプリでセキュリティも安全、アプリ内の写真/動画データをサーバーに送信することはありません。



② パスコードで保護
パスコードでロックしておけば大切な画像やプライベートなビデオを誰にも見られないので安心です。パスコード / Face ID / Touch ID(指紋認証)に対応しています。



③ 手軽にインポート
日々増えていく写真を、一括で写真アプリからインポートしてアルバムで手軽に整理できます。インポートした写真や動画は自動削除機能で削除できるので、データ移動が即完了、iPhone/iPadの写真整理に役立ちます。また、取り込み済みの写真がひと目で分かる親切設計になっています。



④ アルバム形式でフォルダ分類
自由にアルバムを作成して写真や動画を整理できます。複数のアルバムをアルバムセットにまとめて階層化できるので分類もはかどりますし、アルバム長押しして自由に並び替えたり、日付や名前で並び替えたりできます。



⑤ Dropbox対応、データのバックアップが手軽に行える
アプリに取り込んだ写真や動画をDropboxへ自動でバックアップできます。エキスパート版ではさらにDropboxからの復元にも対応していますので、他の端末へのデータ移行もカンタンです。



⑥ 自分好みにカスタマイズできる
アルバムの表紙にはお気に入りの写真を設定、壁紙には50種類以上あるテーマから好きなデザインを選択して着せ替えできます。かっこいいアルバムやかわいいアルバムだって作れます。



⑦ 使いやすい画像ビューアー
プレビュー表示ではピンチイン/アウトで大きさを自在に変更でき、動画はアプリ内の埋め込みプレイヤーで直接再生されます。自動再生されるスライドショー(シャッフルも対応)で思い出にひたりましょう。大事な思い出にコメントを添えられるメモ入力機能や、GIFアニメにも対応しています。



⑧ カレンダー表示に対応
アプリに登録した写真や動画をカレンダー形式で見ることができます。今月どれだけ写真撮ったっけ?去年の今頃は何してたかな?など、カレンダーならではのアルバムとはまた違った視点で思い出を振り返れます。



⑨ 高機能フィルタカメラ搭載
アルバムだけではありません。リアルタイムにフィルタが適応される高機能なフィルタカメラも搭載しています。普通のカメラとは一味違った撮影をお楽しみください。



⑩ フォトエディタとビデオエディタも搭載
アプリに取り込んだ写真や動画を直接アプリ内のフォトエディタ、ビデオエディタでさくっと編集することができます。



⑪ PC/Macとのファイルやり取りができる
アプリ内に保存されたオリジナルの写真、動画はiTunesファイル共有を使って簡単にPCへ転送できます。また、PCからのデータ取り込みにも対応しています。



⑫ 便利な検索機能
アプリに登録した写真や動画をメモ、タグ、ファイル名から検索できます。また、地図表示にも対応していますので、場所から写真を探すこともできます。



◆ エキスパートアドオンについて



無料版では写真の登録枚数やいくつかの機能に制限がございますが、アプリ内で販売しておりますエキスパートアドオンで全て開放されます。エキスパートの期間・解約方法等の詳細内容については下記をご確認下さい。



- ご登録前に利用規約, プライバシーポリシーをご確認下さい。
- 購読期間は開始日から起算して1年間ごとの自動更新となります。
- 更新は購読期間が終了する前の24時間以内に行われます。
- 購読期間が終了する24時間前までに解約しない限り自動更新されます。
- 購読の管理及び解約は、App Storeのアカウント設定で行って頂けます。
- 決済はご利用のiTunesアカウント経由で行われます。



プライバシーポリシー
https://naia.co.jp/policy



利用規約
https://naia.co.jp/help/eula



その他、ご不明な点があればアプリ内のヘルプをご参照ください。

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
12,524
4つ星
 
3,928
3つ星
 
1,356
2つ星
 
283
1つ星
 
491

おすすめ口コミ

画像のインポートがアップデート...

画像のインポートがアップデートによってすごく良くなっています。 画像が増えると、重複した画像もインポートすることが度々です。 そこで、技術的に可能であれば、重複画像の検索機能を設定して、不要画像の削除を行い整理することができれば最高だと思い提案します。

=========
プロ6.4を使用していますが、操作途中で突然にデータが消えてしまうとが2回続いています。

★★★★★ 2021-12-13

直感で操作可能&シンプルかつ必...

直感で操作可能&シンプルかつ必要な機能で課金を一切後悔しないアプリです。

私は1000枚以上を1つのアルバムにまとめたくて爆速で課金しました。
ゲームのスクショやらTwitterの画像やらリアルの写真やら、とにかく細かくフォルダ・ファイル分けして整理しないと容量すぐパンクする人種なのですが
整理した後画像を消してくれる機能が便利!フォルダ分けファイル分けの操作がシンプルでわかりやすい!

★★★★★ 2021-03-08

基本的には他の写真アプリと同様...

基本的には他の写真アプリと同様ですが驚くべきなのはその自由さです。写真を長押しするだけで自分の好きな順番で入れ替えることが可能でこの機能は他のアプリで出来るのはほんの僅かしかありません。個人的には写真を自由に並べ替えれるのは高評価です。最初は無料版を使っていましたが写真が増えてきたので有料版を先日買いました。

SCP444 - ★★★★★ 2021-12-07

アルバムアプリはこれ一択、しかし改悪

アルバムアプリとしての使い勝手はこれがすべての中で圧倒的に1番で、整理がしやすく、保存した写真がとてもきれいなレイアウトで表示されます。
ただ、今回の写真選択画面の変更は改悪です。
ユーザーは標準の写真アプリの「最近の項目」に見慣れているため、それとは真逆の順に表示されると大変見づらく、目当ての写真が探しにくいです。

NANASE Y - ★★★★★ 2023-02-08

分野ごとの横割りの参考書は多く...

分野ごとの横割りの参考書は多くありますが、思考法ごとの縦割りの参考書で優良なものは最難関大の医学部向けのものくらいしかありません。

そこで特定の思考法を使って解くことの出来る問題をアルバムごとに集め、それらを一度に復習することで数学の概念理解がはかどります。

★★★★★ 2022-06-17

理想の画像管理アプリ

見易くて扱い易く、直感的なUIとカスタム性の高さでで素晴らしいアプリ
月額でこれならタダ同然です。

なのですが質問と要望がいくつか。

一部のフォルダで
「Home>◯◯>◯◯>◯◯」
というアドレスバーが表示されません。何故でしょうか。

アルバムの検索をする時、

アモールちゃんくん - ★★★★★ 2023-03-23

()

iフォトを使わせていただいて早半年。
とっても使いやすいです!

Googleフォトの容量が有料になるのを聞いて、写真のバックアップどうしようか迷っていた時にこのアプリに出会いました。
使ってみた感想としては良い所しかありません。
例えば、

・数秒の広告を見るだけで容量が上がる
・画面の1部(上下など)に広告が出てこない
・ファイルに分けて保存出来る

★★★★★ 2021-07-12

推しの写真の管理をしています。...

推しの写真の管理をしています。アルバムやアルバムセットを作れるのはもちろんのこと、個人的にはタグを付けられるのが便利だと思います!タグを付けておけば、検索時に特定の人など、アルバムを超えて全て出てくるのですごく便利です!また、複数のタグで検索する時andとorを選べるのも助かります!

★★★★★ 2021-12-31

標準写真アプリより断然こっち!

デフォルトの写真アプリの数百万倍整理しやすい!純正の写真アプリのようにお気に入り機能もあると便利かも。
テーマ変更機能で好きな画像を背景にした時に、その画像が薄い色のものだとアルバムタイトルの文字が白なのでとても見にくくなります。アルバムの文字を白か黒から選べたらいいのにと思います。

情熱的な哀愁 - ★★★★★ 2024-01-25

以前は反応が良すぎてスクロール...

以前は反応が良すぎてスクロールする時にコツが必要でしたが、今回は写真スワイプ選択が大変難しく1枚目をタップしてスワイプしても写真一覧がスクロールされるだけの時がほとんどです。おそらく調整が困難だと思うのですが、次回のアップデートで更なる調整をお待ちしています。よろしくお願いします。

★★★★★ 2021-02-06

オフラインで使えるアルバムを探...

オフラインで使えるアルバムを探していて、これを見つけました。iPhoneとiPadで使っています。私はクラウドを完全には信じ切っていません。大概のクラウドは勝手に全てのデータを取り込むスタイルです。iPhoneやGoogleはクラウドをオフにしていてもバージョンアップの時オンになるようですね。こちらもDropboxと連携が選択出来ますがオフで使っています。

APP - ★★★★★ 2020-12-29

もう2年半ほど使っていると思い...

もう2年半ほど使っていると思います。
自分は好きな芸能人の画像や動画を多く保存するので、保存した画像や動画をアルバム・アルバムセット・タグと言った機能を使って整理できるこのアプリはとても役に立っています。項目ごとに分かりやすく整理できるので「あの画像どこにいったかな?」と思ってもすぐに見つけることが出来ます。
自分は600円払って容量無制限にしました。

★★★★★ 2021-10-12

アップデート後、アプリ内で 動...

アップデート後、アプリ内で 動画を見る時、見られなくなる事 が多々あります。以前には全く なかった挙動です。 至急対応していただきたいです。 よろしくお願いします。 それと複数の方がおっしゃる通り 未保存と保存済みの区別が なくなってしまいました。 これはあきらかに退行です。 ぜひ復活をお願いします。 ※ 2020年10月28日 追記 メモ欄にコピーした文がペーストできない バグが出ています。

★★★★★ 2021-06-28

メモも書けるし、iphoneで...

メモも書けるし、iphoneで取りすぎた写真などを、簡単に整理できるのが嬉しい。
iphoneのゴチャゴチャした写真アプリからスッキリ整理して保存でき、写真アプリから写真などが削除出来るのが良いです。

階層に分けて保存できるので、探し出すのも楽です。
操作も少し慣れが必要ですが、分かりやすいと思います。

★★★★★ 2021-10-19

!!

Googleフォトの無料サービス終了に伴い、
その代替手段として使い開めましたが、
年会費たったの 850円で容量無制限にでき、
おまけに無料でも様々な編集機能まで
使えて操作性もわかりやすく、
非常に使い勝手の良いアプリです。
Googleフォトの代用検討中の方がいたら、
ぜひおすすめします!
ただ、ひとつ改善して欲しいところが
あるとするならば、自分の機種はiPhone

★★★★★ 2021-02-11

iPhoneのアルバム機能が私...

iPhoneのアルバム機能が私にはイマイチだったので、このアプリに出会った時は「これだ!」と思いました。
直感的に仕分けられています。
アルバムの表紙の写真を選べたり、背景のデザインが選べたりして、ちょっとしたこだわりも満足させてくれています。

rocodachi - ★★★★★ 2021-01-28

もう10年くらい使っているかな...

もう10年くらい使っているかな。椿の育種を趣味にしており、400本の実生苗の成長過程を事細かに保存している。
階層が自由に設定できることが最大の魅力!
自分の使っているアプリの中で、1番大事なアプリ。
ひとつだけ残念なのは、dropboxに保存することかな。
dropboxは一度利用してみたけど使い勝手が悪かった。さらに辞めることが難しく、解約するのに大変苦労した。

xaisaytoo - ★★★★★ 2021-10-22

最新ストアランキングと月間ランキング推移

iフォトアルバムのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

iフォトアルバム - 大切な写真や動画をアルバムに保存/整理のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
14.0 以降
容量
42.7 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/02/26

リリース日
2012/03/09

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果はiフォトアルバム - 大切な写真や動画をアルバムに保存/整理のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: プロ (1200円)

  • 2位: エキスパート (850円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

チョー気持ちいい!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

iフォトアルバム - 大切な写真や動画をアルバムに保存/整理の話題指数グラフ(3月19日(火))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

写真アルバム・フォトビューアー・写真を整理するが好きな人に人気のアプリ

写真のスライドショーが好きな人に人気のアプリ

街とその不確かな壁
村上 春樹
amazon

Naia Inc. のアプリ

Naia Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >