アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

白色申告 [iPhone]

pondvillageが配信するiPhoneアプリ「白色申告」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「確定申告・税務処理」「会計処理・財務・経理ツール(帳簿・領収書・確定申告)」「お金・家計簿・保険」「ビジネス」「生活・暮らし」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「白色申告」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
白色申告のおすすめ画像1
白色申告のおすすめ画像2
白色申告のおすすめ画像3
白色申告のおすすめ画像4
<
>

pondvillageの確定申告・税務処理アプリ

「白色申告」は、pondvillageが配信する確定申告・税務処理アプリです。

確定申告・税務処理 会計処理・財務・経理ツール(帳簿・領収書・確定申告) お金・家計簿・保険 ビジネス 生活・暮らし

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン1.6が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年2月22日(水)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

こんなに簡単で、便利な会計アプリないですよ。
パソコンで会計ソフトを立ち上げなくなります。
青色申告には対応してはいませんが、大概のお店なら大丈夫。どのみち確定申告は国税庁HPからしかできませんから。出来れば業者検索があれば更に便利です。
簡単便利 - ★★★★★
三月最初にDL。
科目も好きに作れるし、収入等を入力してそのまま書き写せばすんなりと申告が終わります。
iPadminiで引き伸ばして使ってますが、画面の大きさも丁度良いです。
本当に良いアプリです。
最高です - ★★★★★
早速使いました。日付と検索の改善してもらえて大変使いやすくなりました。ありがとうございまーす
待ってました‼ - ★★★★★

最新更新情報

version1.6が、2014年10月5日(日)にリリース

使い方や遊び方

このアプリは特別な知識が無くても確定申告の収支内訳書(一般)を簡単に作成できるアプリです。
日々の売上、仕入や経費を入力するだけで、自動集計された収支内訳書が作成され、数字をそのまま書き写すだけで申告できます。
支払い発生時や移動中に入力できるので非常に便利です。



【特徴】
○白色申告に特化
白色申告に特化したアプリなので、仕分けなどの専門的な知識は必要なく、誰でも簡単にお使い頂けます。



○登録が非常に簡単
売上と仕入は日付と金額を、経費はさらに科目を登録するだけで最低限の登録作業が完了します。
日付はカレンダーで指定でき便利です。
また仕入が無い方は仕入の登録も不要です。



○リアルタイムに集計
登録したデータは自動ですぐに集計され、売上(収入)金額の明細、仕入金額の明細、月別集計、そして収支内訳書にリアルタイムに反映されます。



○データのメール送信
iPhoneやiPodTouchなどの小さい端末を見ながら収支内訳書を書き写すのは大変です。
そこで収支内訳画面のメールボタンをタップすると収支内訳書をcsv形式で添付されたメール送信画面が表示されますのでメールアドレスを選んで送信ボタンを押すだけで、収支内訳書を送信できます。
そして届いた収支内訳書をご自宅のPCや、印刷して書き写すことができます。
また月別取引一覧では入力した明細データをcsv形式にしてメールで送信できますので、ご自宅の表計算ソフトなどを使って、データの整理や分析などにお役立て下さい。



○マスタの設定が行える
売上先や仕入先、そして独自の経費科目が登録できます。
売上先名や仕入先名を登録して、売上や仕入の登録時に一緒に登録すると収支内訳書の2ページ目に記載する「売上(収入)金額の明細」や「仕入金額の明細」に必要な集計を行ってくれます。
また独自の経費科目を登録することで、経費登録画面で選択できるようになり、もちろん収支内訳書にも自動で反映されます。



【主な機能】
○売上、仕入、経費の登録機能



○月別取引一覧
・月別に売上、費用(仕入と経費の合計)、そしてその差引が表示されます。
・右上の前年と翌年ボタンをタップすることで、任意の年度の月別集計を表示できます。
・右上のメールボタンをタップすると、現在の年度の全明細データを添付ファイルにしてメールで送信できます。
ご自宅の表計算ソフトなどを使って、データの整理や分析などにお役立て下さい。
・任意の年月をタップすることで、その年月に登録された、売上、仕入、経費の一覧が表示されます。
また任意のデータをタップすることでそのデータの詳細画面が表示され、編集やコピー、及び削除が行えます。



○決算関連
・期末情報登録:その年度の期末商品棚卸高と専従者控除の登録が行えます。
※収支内訳書の期首商品棚卸高には前年の期末商品棚卸高が表示されます。
・収支内訳:選択されている年度の収支内訳書が表示されます。
右上のメールボタンをタップすることで、収支内訳書をcsv形式で添付されたメール送信画面が表示されます。
・売上(収入)金額の明細:上位4社の名前とそれぞれの売上合計、上位4社以外の売上合計、全ての売上合計が表示されます。
・仕入金額の明細:上位4社の名前とそれぞれの仕入合計、上位4社以外の仕入合計、全ての仕入合計が表示されます。



○取引検索
・科目と日付(開始・終了)の検索条件を設定して検索を行うことができます。



○売上先、仕入先、経費科目の登録/削除機能



【注意事項】
・このアプリは確定申告書、青色申告書、及び収支内訳書の農業と不動産には対応しておりません。
・家事按分、減価償却費や消費税の計算には対応しておりません。

最新ストアランキングと月間ランキング推移

白色申告のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
1.2 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2014/10/05

リリース日
2012/02/22

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は白色申告のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

確定申告・税務処理が好きな人に人気のアプリ

会計処理・財務・経理ツール(帳簿・領収書・確定申告)が好きな人に人気のアプリ

不思議のダンジョン 風来のシレン6 とぐろ島探検録 (Switch)
スパイク・チュンソフト
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >