アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

忌火起草 [iPhone]

Spike-Chunsoft CO, LTD.が配信するiPhoneアプリ「忌火起草」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「スパイクチュンソフトサウンドノベル」「ホラーストーリーアドベンチャーゲーム」「プレイステーション」「イシイジロウ」「スパイク・チュンソフト」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「忌火起草」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
忌火起草のおすすめ画像1
忌火起草のおすすめ画像2
忌火起草のおすすめ画像3
忌火起草のおすすめ画像4
忌火起草のおすすめ画像5
<
>

弟切草に続くホラーサウンドノベルゲーム

忌火起草は、人気サウンドノベルシリーズの弟切草の続編として注目された、ホラー系サウンドノベルです。
iPhone/iPadのみ

スパイクチュンソフトサウンドノベル ホラーストーリーアドベンチャーゲーム プレイステーション イシイジロウ スパイク・チュンソフト

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて人気上昇中のゲームとして紹介しました。(2014/9)


  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/29)


  • 2012年2月29日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

初プレイはPS3版でした。
発売当時はリングなどのJホラーブームの頃でしたので、本作もいわゆるB級ホラー映画の亜流にすぎない凡作であるとの感想をもっていました。
その後wii版が発売され、「解明編」として新シナリオが追加されたことを知り、気になっていたところ、この度アプリ版がリリースされたため再プレイしてみました。
チュンソフトのサウンドノベルに外れなし - ★★★★★
セリフと地の文を音と文字で分けることで、すごくストーリーに入り込みやすかったです。声もあっていたと思います。
背景も静止画だったり動画だったりめりはりがあって、ドキドキしました!
ストーリーも好きな感じでよかったです。
ただ、一部途中から始めれないところがあり周回プレイがキツかったです。
それと、クリアデータが各セーブスロットごとに保存されることを書いて欲しかったと思います…
演出に驚きました - ★★★★★
428に比べたら確かにストーリーは劣るが、画質が綺麗でボイス演出があるのがいい
個人的にもっとホラー度を上げたほうが良かったと思う 呪怨ぐらい怖い感じで、
万人受けを狙った感があり過ぎて、ホラー要素がさほど怖くないが、1800円で出来るならやって損はない

ぜひ新規タイトルでホラーノベルをまた作って下さい、トラウマになりそうなほど怖いゲームをお願いします
IPAD2でプレイした - ★★★★★

最新更新情報

version1.0が、2012年2月29日(水)にリリース

使い方や遊び方

平素より当アプリをご利用頂きありがとうございます。
この度、2017年8月25日(金) をもって当アプリの提供を終了させて頂きます。



■■■■購入前に必ず一読ください■■■■
・iPhone4 以降
・iPod touch 第4世代
・iPad / iPad2 /iPad mini
*iOS4.3.5以上必須
*iPhoneのみ振動対応



■ご注意■
本アプリケーションはメモリを多く消費します。強制終了などの不具合が発生する場合には、端末の再起動や、バックで作動中の他アプリの終了をお試しください。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
CGと実写が融合することで生まれた新感覚の映像。
現実の世界のように関わりあい、影響しあう、そんなドラマがはじまります。
ヘッドホンまたはイヤホン推奨!追加シナリオも完全収録!
タッチ操作による快適プレイを高解像度・高音質で実現!
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
※本作品は2008年に発売した「忌火起草 解明編」と同じ内容です



Retinaディスプレイ対応!
本ソフトウェアは、ユニバーサルアプリ(iPhone/iPad両対応)です。
このゲームは、プレイ時にです。



【428-封鎖された渋谷で-】iOS版大好評配信中!!
http://itunes.apple.com/jp/app/id471310712?mt=8



【ストーリー】
『ビジョンって薬知ってる? すげー盛り上がるぜ』
遊び感覚でそれを手に入れた若者たちは、つぎつぎに謎の焼死を遂げる。
その災いに巻き込まれてしまった主人公とヒロインは、呪いから逃れるため、すべての根源と思われる朽ち果てた、ある屋敷へと向かう。
そこにあったのは、謎の花「忌火起草(イマビキソウ)」に囲まれ、幾世代にも渡って、祟りの因果が渦巻いている、禍々しい場所であった……。



【ゲーム概要】
◆ゲームの流れ
本編では、登場人物のセリフや声等の会話文では、テキスト表示を使用せず全てボイスで展開されており、ドラマのような声による緊迫感が展開されます。
尚、状況説明や心理描写などの文章ではテキスト表示で展開され、恐怖感ただよう映像と圧倒的なサウンドで展開される効果音と登場人物のボイスとテキストが融合された物語りの世界へと誘います……。



■基本操作
・タップ:読み送り、決定
・上スワイプ:読み進み(既読テキスト)
・下スワイプ:読み戻し(既読テキスト)
・QuickMenu:メニュー表示
・2本指タップ:明るさ調整



■ショートカット操作
・画面下から上スワイプ:フローチャート
・画面下を長押し>指を離す:メインメニュー
・画面下をダブルタップ:オートプレイ



*このアプリケーションには、(株)CRI・ミドルウェアの「CRIWARE mobile
(TM)」が使用されています。
*本製品には、株式会社リコーのフォントを使用しております
*本製品には、株式会社フォントワークスジャパンのフォントを使用しております。
*本製品には、Apache Licence 2.0ライセンスのGlyphTable.mを使用しております。

カスタマーレビュー・評価

3.5
5つ星
 
50
4つ星
 
30
3つ星
 
26
2つ星
 
9
1つ星
 
16

おすすめ口コミ

最高

すべてにおいて文句なし。この作品はこれでいいのだ。
うまく言えないけど画像がなんかすごい。ボイスや効果音もイイ。独特の世界観、雰囲気がでてる。

さすがチュンソフト。次回作期待してるぜ!

(既読スキップはあります。フローチャートもあります。ボイススキップがないのは全く気になりませんでした。)

ちなみに購入した理由はPS3版になかった追加シナリオです。

カズきち777 - ★★★★★

iPhone4Sでも問題なし

特に問題なく快適に動作しています。

PS3版をプレイ済みでしたが、
Wii版の【追加シナリオ】や【ピンク編シナリオ】も
全て入っていると言う事で購入しました。

イヤホンをするとPS3版では気付かなかった
【音響演出】があることに気づき新鮮でした。
プレイ中の臨場感も抜群です。

まだプレイ途中ですが【通勤】と【夜布団の中】で、
クリアと目指そうと思います。

みずしまや - ★★★★★ 2012-03-03

new iPadでヘッドフォンつけたらめちゃ怖い

iPad2からnew iPad切り替えてプレーしてみたけど、ようやくソフトにハードが追いついた感じで、サウンドを含めてメチャクチャ怖いです。

Retinaの恩恵を一番感じたかも。

忌火起草HDとかいって、new iPad専用版アプリが出たら、悔しがりながらも二本買いすると思う。
(レビュー書き直しました。)

Hiroki Muraba - ★★★★★

買って損ナシ!

個人的には、428路線の方が好きだけど、クオリティが高く、ボリュームがあります。購入してよかったです。また、ヘッドホン利用時の臨場感はハンパない!!ps3やwii版を未体験方には特にオススメ

Ginji777 - ★★★★★

900円のうちに買うべし!

初めて弟切草をやったときの恐怖がよみがえります。
サウンドノベルも進化したもんだ。
初代iPadでやってますが、問題ありません。

いすまさ - ★★★★★

チュンソフ

のサウンドノベルは大好きです。
何度読んでも飽きませんね

ファンの期待に応えてくれるのであれば街を出して下さい笑

thunderV31 - ★★★★★

買って損はしない!

一言で感想を言うなら作り込まれているな、と感じました。
登場人物の緊張が伝わってくるようでした

駒こま - ★★★★★

楽しい

初めてですがとても面白く怖いです。
音声も良いです。まだ序盤ですが楽しめそうです。

Nokoppe - ★★★★★

気をつけて

このゲームを遊びでやってはいけない…
黒い女が…

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ - ★★★★★

以上!

過去の作品全部だして

S14-184 - ★★★★★

イベント・攻略・キャンペーン

最新ストアランキングと月間ランキング推移

忌火起草(いまびきそう)のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

忌火起草のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
4.3 以降
容量
1.4 G
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2012/02/29

リリース日
2012/02/29

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は忌火起草のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

忌火起草の話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

スパイクチュンソフトサウンドノベルが好きな人に人気のアプリ

ホラーストーリーアドベンチャーゲームが好きな人に人気のアプリ

プレイステーションが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

後藤真希 写真集「ramus」
後藤真希
amazon

Spike-Chunsoft CO, LTD. のアプリ

Spike-Chunsoft CO, LTD. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >