アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

虫姫さま ふたり [iPhone]

CAVE CO.,LTD.が配信するiPhoneアプリ「虫姫さま ふたり」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「虫姫さまシリーズ」「弾幕シューティング」「ケイブシューティングゲーム」「縦シューティングゲーム」「シューティングゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「虫姫さま ふたり」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
虫姫さま ふたりのおすすめ画像1
虫姫さま ふたりのおすすめ画像2
虫姫さま ふたりのおすすめ画像3
虫姫さま ふたりのおすすめ画像4
虫姫さま ふたりのおすすめ画像5
<
>

ケイブシューティングの中でも難しいと話題の弾幕シューティングゲーム

虫姫さまふたりは、人気の高いケイブシューティングの中でも特に難易度が高いとされている弾幕シューティングゲームです。



本作では敵の弾の量を減らしたり増やしたり出来る難易度を変更することが出来るようになっており、自分のレベルに合わせて楽しむことが出来るようになっています。



マツコ&有吉の怒り新党の「新・3大アーケードゲームのスゴい職人技」(テレビ朝日にて2015年10月7日放送回)で最高難易度の弾幕を避けきる職人技が紹介され話題となりました。

虫姫さまシリーズ 弾幕シューティング ケイブシューティングゲーム 縦シューティングゲーム シューティングゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONで話題のアプリとして紹介しました。(2015/10/8)


  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良ゲームです。(4/19)


  • 1100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/19)


  • 新バージョン1.0.7が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2012年4月5日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

初代「虫姫さま」と並んで、iOSでシューティングゲームをやってみたい人が第一に購入を検討すべきアプリ。こんだけ激安なら無駄に悩まず両方買っちゃいましょう。値段以上に遊べますよ!さらに飽き足らなくなったら、「虫姫さまふたりブラックレーベル」もどうぞ。

どうでもいいが、ヤバイ。ウルトラヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。ウルトラヤバイ。まず1面から弾が多い。もう多いなんてもんじゃない。超多い。
STG - ★★★★★
凄く楽しいです。初心者から、通な方まで満足の逸品だと思います。
本当に個人的な意見ですが、初心者の自分としては、ショット切り替え無しの1の方が、細かい事を考えずにゲームに没頭出来て楽しかったです。自分のやり込みが足りないだけかも知れません。偉そうなこと言ってすみません。
ただ、大復活も同じ理由で今はあまりやってません。(ショット切り替えや、真のエンディングの為の蜂回収が煩わしく感じました。)
2も1も - ★★★★★
エスプⅡからCAVEにのめり込んでます!STGをゲーセン筐体で探すのも少し大変になってきたので有難いです!自分は600円で購入しましたが、BGMが大好きで、アプリとしてのゲーム性も良く、ついつい起動してしまいます。ゲーム内文章が英語になってしまっていて細かい説明が分からないので、その改善待ちをプレイしながら気長にまってます〜✌️
目指せHELLでウルトラな打倒ラーサ!!!
欲しかった虫姫さまふたり! - ★★★★★

最新更新情報

version1.0.7が、2014年1月10日(金)にリリース

・細かい不具合修正

使い方や遊び方

■■■iOS9以降への対応について■■■
現在、OSをiOS9以降にバージョンアップした際、テキストが英語で表示される現象を確認しております。
新OSへの対応は順次行っておりますが、対応完了までにお時間を頂く場合がございます。
ご不便・ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、あらかじめご了承くださいますようお願い致します。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■



≪ アプリ概要 ≫
Apple Storeで皆様から高評価を頂いている『虫姫さま』の続編!
アーケードからの興奮をそのままに『虫姫さまふたり』が登場!!
『レコ』と『パルム』二人の主人公を操り、画面いっぱいに広がる弾幕の嵐をくぐりぬけ、うたかたの里を目指し冒険に出発しよう!



※このアプリはアーケード版のみです。



≪ 製品版 ≫



●アーケードゲームで人気の『虫姫さま』の続編、『虫姫さまふたり』がiPhone/iPod touch/iPadで登場



●3種類のゲームモード×4種類の難易度
弾数少なめの【オリジナルモード】
弾数多めの【マニアックモード】
弾幕地獄の【ウルトラモード】
の3種類のゲームモードを用意!
更に、【NOVICE】【NORMAL】【HARD】【HELL】の4種類の難易度選択が可能で、
シューティングゲーム初心者からコアなシューティングゲームユーザーまで誰でも『虫姫さま』の世界を体感できます!



●華麗なグラフィックはそのままにユニバーサルアプリ対応!



●各MODEにはしっかり練習できる【PRACTICE MODE】を搭載。 シューティング初心者も、コアなシューターも、最強のシューターを目指せ!



●スマートフォンならではの操作性
スマートフォンならではのスライドを使用した快適な操作性で従来の操作レバーでは難しかった微妙な操作も可能に!



●GAME CENTERに対応!インターネットランキングと実績を搭載!
それぞれのゲームモードとステージごとでランキングに対応。
世界中のプレイヤー達とハイスコアを競おう!
ゲーム内の様々な条件を満たせば、アチーブメント(実績)を獲得できるぞ、目指せ!実績コンプリート!



### 重要:ご購入前に必ず下記ご案内をお読み下さい。 ###
●対応端末はiPhone3GS以降及びiPod touch第3世代以降,iPad以降(iOS4.3以降)です、それ以外の端末は非対応となります。
●このアプリはメモリを大量に使用致します。メモリが少ない場合には起動しなかったり、突然アプリが落ちる可能性がございます。
その場合には弊社サポートページにて確認をお願い致します。
●このアプリはアクセシビリティの拡大/縮小の機能をONにしますと、ゲーム中の操作に支障をきたす恐れがございます。

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
919
4つ星
 
111
3つ星
 
28
2つ星
 
10
1つ星
 
44

おすすめ口コミ

ノービスでも素直に難しいw

ケイブシューティングの中でも飛び抜けて難しい難易度。スマフォから入った自分にはトリッキーな弾幕が印象的で凄まじい初見殺しのオンパレードな作品であると感じ、かなりきついと思いました。特にウルトラモード…一面からもう鼻水と覚悟が飛び散りました。(^_^;)
しかしクオリティは良好で快適です。

tttkful - ★★★★★ 2014-03-06

演出がいいね!

間違いなく神アプリです!
あちこち敵やら爆発やら弾幕やらで、ごちゃごちゃしてそうなんだけど、そんなことはない!とても遊び易いアプリです!ケイブさんの技術力が詰まったシューティングですね!正直やっててスゲーって言っちゃったしw
これからも良作期待してます!

pippi1000 - ★★★★★ 2012-04-22

前作もプレイさせて頂き、今作も...

前作もプレイさせて頂き、今作も即プレイ!
やっぱり面白い
画質も曲も世界観もサイコー
ゲーセンでプレイしまくりましたが、
これからは帰りの電車の中でもプレイさせて頂きます!

素晴らしいタイトル誕生に感謝!

★★★★★ 2012-04-05

爽快です。

演出が爽快で楽しい弾幕シューティングです。
個人的にはオリジナルとウルトラのスコアアタックをしようとすると切り替えが面倒なのが難点。
でも、虫姫さまとエスプガルーダIIの次に気に入っています。

RAY_GUY - ★★★★★ 2012-06-12

操作も良好で処理落ちもしっかり...

操作も良好で処理落ちもしっかりかかります。ゲーセンでもよく遊んでましたが納得できる移植度です。やっぱり5面の曲は最高!
ただ、ハイスコアが送信できない時があります。モチベが少しダウン・・・

★★★★★ 2012-04-05

64bitシステム対応は…

CAVEのこの一連の名作があるので、OSを更新できません。
64bitシステムへの対応は無いのでしょうか。
色々大変なのだと思います。しかしなんとかお願いしたいところです。それまでiOS10で待ちます。

プリン酢 - ★★★★★ 2017-12-11

前からやりたかった!!

Xbox360の時に気になっていたのがアプリで発見!
このジャンルはあまり得意ではないのですがめちゃ楽しいです!
グラフィックも綺麗で良い世界観を味わえます!
これハマりました!

shelke3750 - ★★★★★ 2015-10-31

世界観が秀逸で、STGにおいて唯一無二の存在

今回初めてプレイしましたが、従来のSTGから綿々と作り上げられてきた世界観との違いに驚きました。こちらの世界観・BGMに浸るだけでも有料購入した分の価値はありました。

「虫姫さまさんにん」希望 - ★★★★★ 2015-11-02

安定感抜群

とても面白いです。
いつか今回の怒首領蜂、虫姫さまと同じようにセールで安くなると思います。それまで我慢できない人は買いましょう!ぼくは毎回我慢できません。

バイパーフェイズ 1 - ★★★★★ 2012-04-09

待ってました

今だにXbox版を遊んでますがiPhoneでも出来るなんて!
システムもシンプルなんでシューティングがあまり得意ではないけど興味があるって人にオススメしたいです!

アマチュアシューター - ★★★★★ 2012-04-04

retina対応版は後で発売す...

retina対応版は後で発売するつもりかな。こういう売り方するから買う人減るんだろうに・・・。相変わらずわけわからん。
あ、ゲーム内容は最高に良いです。

★★★★★ 2012-04-05

今が買い時

期間限定の120円は超お買い得。同じケイブシューティングのゴシックは魔法乙女のAP回復待ちの時間にやるのに丁度いい。敵キャラがちょっとキモイけど。

一億総ゲーマー - ★★★★★ 2015-10-31

良いね!

虫姫さまを持ってるいるので
こちらはスルーしていました。
前作に比べ爽快感が増し、自機も4タイプから選べるので、購入して良かったです!

MAYORAA - ★★★★★ 2015-04-11

絶対出ると信じてました! HD...

絶対出ると信じてました!
HD版は買いません!でも、アップグレード版ならアドオン買います
こんなに楽しめて450円とは嬉しすぎますよ

★★★★★ 2012-04-06

そろそろレーザーはマルチタッチ...

そろそろレーザーはマルチタッチで画面のどこ押しても出るようにしてほしいなー!もしくはボタンの位置を自由に配置させてほしいです。

★★★★★ 2012-04-06

iPhoneもiPadにも対応...

iPhoneもiPadにも対応していて、お財布に優しくて嬉しい!
前作面白かったので、続編も発売されて嬉しい!
早速、楽しんでます♪

★★★★★ 2012-04-05

ふたなり

タイトルを「玉姫さまふたなり」と勘違いして購入。
期待していた内容と違った。
が、これはこれでアリかもしれない。

haniyama - ★★★★★ 2012-11-10

イベント・攻略・キャンペーン

最新ストアランキングと月間ランキング推移

虫姫さま ふたりのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
4.3 以降
容量
211 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2014/01/10

リリース日
2012/04/05

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は虫姫さま ふたりのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

虫姫さまシリーズが好きな人に人気のアプリ

弾幕シューティングが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

ディクシット ディズニーエディション 日本語版
ホビージャパン
amazon

CAVE CO.,LTD. のアプリ

CAVE CO.,LTD. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >