アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

分析採点JOYSOUND - カラオケ採点/カラオケアプリ [iPhone]

XING INC.が配信するiPhoneアプリ「分析採点JOYSOUND - カラオケ採点/カラオケアプリ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「自宅カラオケ」「アイアム冒険少年で紹介された作品」「音楽・ミュージックプレイヤー」「テレビ番組で紹介・番組公式」「メディア・コンテンツ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「分析採点JOYSOUND - カラオケ採点/カラオケアプリ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

分析採点JOYSOUND - カラオケ採点/カラオケアプリ

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ミュージック エンターテインメント 64bit 4.0 月間売上:2200万円 (iOS/Android推定) 売上順位:ミュージック 10位 (iPhone)

89
Trend
  • 入賞・受賞歴 月間ミュージック部門最高ランキング 6位を獲得!(3/27)
分析採点JOYSOUND - カラオケ採点/カラオケアプリのおすすめ画像1
分析採点JOYSOUND - カラオケ採点/カラオケアプリのおすすめ画像2
分析採点JOYSOUND - カラオケ採点/カラオケアプリのおすすめ画像3
分析採点JOYSOUND - カラオケ採点/カラオケアプリのおすすめ画像4
分析採点JOYSOUND - カラオケ採点/カラオケアプリのおすすめ画像5
分析採点JOYSOUND - カラオケ採点/カラオケアプリのおすすめ画像6
<
>

ジョイサウンドがスマホで楽しめるカラオケアプリ

「分析採点JOYSOUND」は、ジョイサウンドがスマホで楽しめるカラオケアプリです。

自宅カラオケ アイアム冒険少年で紹介された作品 音楽・ミュージックプレイヤー テレビ番組で紹介・番組公式 メディア・コンテンツ

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてストアのTodayに掲載された無料アプリとして紹介しました。(2023/4/22)


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/23)


  • 5400人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/23)


  • 新バージョン3.2.59.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/28)


  • 2012年4月28日(土)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

滅多にレビューは書かないのですが、何故か悪評が多いため書かせて頂きます〜
恐らく3年以上使っている一般人のレビューです。

まず一番のメリットとして月額利用料金が安すぎます(400円以下)
スタンダードプランでも全然普通に歌えますし、録音などの機能をあまり使わない人だとこちらでいいかと思います。
yu20210802 - ★★★★★
うろ覚えの曲もガイドメロディを聞くと覚えられるし、採点もわかりやすいので練習に重宝しています。採点中にテクニックが表示されるので、ちゃんと入れるところに入れられているかもわかるのもいい。あとうまく歌えているところはキラキラするのも楽しいし、目安になるのでいいです。
( ) - ★★★★★
今まではカラオケDAMで歌っていましたが、joysoundアプリも使ってみようと思い、ダウンロードしました。
カラオケDAMも楽しいけど、こっちも楽しい!!けど、バッテリーの消費がDAMより早く減る感じがしました。配信曲も、DAMでは配信されている曲が、こっちでは配信されていない曲があるので、カラオケDAMと併用しようと思います。全国採点モードも追加してくれたら、尚更良いと思います♪

追記
DAM - ★★★★★

最新更新情報

version3.2.59.1が、2024年3月28日(木)にリリース

・検索結果画面にて「キャンセル」を押さなくても「うたをさがす」をタップすることでTOP画面に戻るようにいたしました。

・リプレイ中に「演奏停止」を押した場合「リプレイが終了しました」という表示がされておりましたが「リプレイを一時停止しています」の表示に修正しました。

使い方や遊び方

■圧倒的16万曲配信!JOYSOUND 公式 カラオケ アプリ!



・カラオケボックスでおなじみの 分析採点 で音程や歌声を詳しく分析!



・あなたの 声域 とカラオケの 音域 を比較&分析し、歌いやすい 最適キー をリコメンド!



・歌詞 フレーズごとに音程一 致率を判定!どこがバッチリで、どこをハズしたのか一目で分かる!



・JOYSOUND認定!点数に応じてもらえる 歌うまメダル をコレクションしよう!



・採点ランキングでみんなとバトル!得意な歌で上位を目指そう!



・歌声を録音しよう!カラオケ画面&音源とあわせて、いつでも見て聞いて、何度も復習できちゃう!



・横画面対応!マイク、エコーやテンポも自由自在で、家でも雰囲気上々!歌ってストレス発散!



・楽しんで歌っているうちに、自然と歌うまに!ボイトレ講師もオススメ!



【主な機能】



---カラオケ機能---



●分析採点*
・採点中はリアルタイムで音程や抑揚、テクニック等を評価、歌唱後は項目ごとの分析に加えプロからの総評アドバイスも!
・横画面でも歌えます。AirPlayで出力すれば、家がカラオケボックスに!



\NEW:音程ヒット数/
・採点中、歌詞 フレーズごとに音程 一致率を判定!採点結果ではフレーズごとに一致率がわかる!



\NEW:音域測定結果/
・カラオケの曲の音域とあなたの声域を比較!あなただけの最適キーも分析してリコメンド!



※採点ナシの通常カラオケもお楽しみいただけます。



●採点ランキング
・曲ごとの採点結果をリアルタイムでランキング表示!上位バトルを制覇しよう!
・ニックネームをつけて、あなたの好きなアーティストの曲をコンプリートするなんて楽しみ方も!
・あなたの歌唱力は平均を超えられる!?曲ごとの平均点も表示!



●キー/テンポ/エコー変更
・変更は自由自在!1度設定したものは最大100曲記憶、毎回設定する手間なく楽チン!



●ガイドボーカル/ガイドメロディ
・ON/OFF切替可能!うろ覚えの曲もこれで歌いやすく!練習にも最適、レパートリーをどんどん増やそう!



●リプレイ
・歌声をカラオケ音源&採点画面と一緒に見返して、自分の長所短所を確認!



●録音*
・歌声保存も可能!何度でも、カラオケ音源&カラオケ採点画面と共に見直せる!
・最高の歌声を、記念にとっておくのも楽しい!



---マイページ---



●採点記録*
・曲毎に採点結果画面を自動保存。だんだん上達している様を実感!



\NEW:歌うまメダル/
・点数に応じて、JOYSOUND 認定の 歌うまメダル を進呈!コレクションして自慢しちゃおう!



●履歴
・お店の履歴と同じように、歌った曲がすべて残ります。思い出を振り返るのも楽しい!



●お気に入り
・歌いたい曲を保存して、検索する手間を省いて歌うことができます
・歌で並べるか、歌手で並べるかはあなたのお好み次第!



---検索---



●フリーワード
・曲名/歌手名/タイアップ名(TV番組やアニメ、映画等)を組み合わせて自由自在に!
・サビの歌詞だけ覚えてるけど曲名が思い出せない…そんな時に使える 歌詞 検索も!



●ジャンル&ランキング
・総合/アニメ/ボカロ(VOCALOID™)/洋楽/映画・ミュージカル/TV・ラジオ/K-POP/演歌
・ランキングは各100位までを毎日更新!あなたの好きな曲をたくさん歌って上位に上げるのも楽しい!



●新着
・配信中の16万曲に加え、毎週水曜に約100曲ずつ追加!
・最新の配信限定曲から、懐メロ、アニソン、ボカロ、洋楽など、バラエティ豊かなラインナップ!



---その他---



●毎月キャンペーンイベント実施!
・旬なアーティストとコラボ!採点にチャレンジして直筆サインなどレアグッズをもらっちゃおう!
\過去のラインアップ例/
・YOASOBI
・ホロライブ
・HYDE
・GENERATIONS from EXILE TRIBE
・Ado
・星街すいせい
・back number
・氷川きよし
・川崎鷹也
・THE RAMPAGE from EXILE TRIBE
・湊あくあ
・家入レオ
・Eve
・ジャックジャンヌ
・BE:FIRST
・Tani Yuuki
・米津玄師
・CHiCO with HoneyWorks
・ヤバイTシャツ屋さん
・DECO*27
・P丸様。
・猫又おかゆ
・ツユ
…今後も月イチペースで続々計画中!



●楽曲リクエスト
・もし歌いたい曲がない場合は、ドシドシお申し付けください!



●カラオケボックス割引クーポン
・JOYSOUNDのお店がお得に使える!



●Bluetooth対応
・採点&録音もOK!



【無料トライアル実施中!】



・上記の*がついた機能をご利用いただくには、有料プランのご購入が必要です
・でもご安心を!分析採点ができるスタンダードプランなら初回1週間無料!あわなければいつでも解約OK!
・そして、いつ来るかは運次第!?特別に有料機能が開放される\ボーナスタイム/に出会えるかも?



【プラン】



■フリープラン
・動画広告閲覧で、1日3回まで無料で簡易採点



■ライトプラン(360円/1ヶ月)
・簡易採点、録音10曲/月



■スタンダードプラン(580円/1ヶ月)
・分析採点、声域測定、最適キー、採点結果に歌詞と音程ヒット表示、録音20曲/月、他全機能利用可能



■スタンダードプラン(5,800円/1年)
・2ヶ月分お得!長くお使いいただけるならコレ!



※フリー以外のプランはすべて15万曲以上の楽曲を、歌い放題でお楽しみいただけます。
※フリー及びライトプランの採点は、簡易採点(音程のみ評価)となります
※課金はApple IDに紐づき、サブスクリプションでの自動更新となります
※解約の方法は以下をご参照ください
https://support.apple.com/ja-jp/HT202039



【サブスクリプションについて】



・購読期間は、ライト及びスタンダードプランはご購入日から1ヶ月間、スタンダード1年プランは1年間です。
・プランの有効期間が終了する24時間以上前に、自動更新設定をオフにされていない限り、自動的に継続されます。オフにする方法は以下参照ください。
https://support.apple.com/ja-jp/HT202039
・プラン購入費用のご請求はApple IDに対して行われます。
・プランの購入及び解除(オフ)についてはお客様ご自身での管理となります。
・プラン購入後にアカウント設定画面に移動すると、自動更新がオフになることがあります。
・無料トライアル期間が提供されている場合、未使用分はプラン購入後に失効します。
・代金の請求については、Appleが当社から当該代金債権を譲り受け、当社に代わってAppleがお客様に請求いたします。
・プランの有効期間中は、現在の課金をキャンセルすることは出来ません(途中でオフにしても、期間の間は有料機能をご利用いただけます。
・弊社にて購読をオフにすることはできません。また、アプリを削除しても、オフにはなりません。
・同Apple IDであれば、別端末でもご利用いただけます。その場合は、 アプリトップ>プラン>有料プラン復元 でアカウントを入力してください。



【推奨環境】



・OS:iOS 13以上、iPadOS13以上
・アプリ:App Storeにて配信されている最新バージョン
・外部機器:Apple EarPods(Bluetooth製品もご利用いただけますが、より快適にお楽しみいただくためにApple EarPodsをお勧めいたします)



※上記以外の環境での動作は保障及びサポートいたしかねます。ご了承ください。
※上記環境でも、端末の特性等により動作しない場合があります。有料プランご購入前に、必ず無料再生/採点等をお試しください(広告動画をご覧いただくことでお好きな曲を無料でご利用いただけます)。



【著作権団体許諾番号】



■JASRAC許諾番号
6577872423Y31015/6577872419Y31015/6577872424Y38026/6577872420Y38026/6577872425Y30005/6577872426Y31018/6577872422Y31018/6577872540Y45037



■NexTone許諾番号
ID000000953/ID000000876/ID000000877/ID000000878/ID000000954/ID000000879/ID000000880/ID000000881



※ VOCALOID™(ボーカロイド) および ボカロ はヤマハ株式会社の登録商標です。

紹介ムービー&プレイ動画

750万DL突破!採点も【無料】!録音もOK!!
カラオケ行く前に、スマホで【うた練】しよう!

▽「カラオケJOYSOUND+」
https://app.adjust.com/bynk0zu

▽JOYSOUNDが歌えるお店を探す
https://www.joysound.com/web/shop?fro...



JOYSOUND公式アプリ「カラオケJOYSOUND+」

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
3,165
4つ星
 
967
3つ星
 
353
2つ星
 
173
1つ星
 
747

おすすめ口コミ

UI

UIが変わったせいで、前のverの時の歌い終わった時に閉じるボタンの場所に保存ボタンが来るようになってすごく誤操作が増えました。(間違って保存してしまいます)
保存機能は特別使っていた訳では無いのですが、押し間違える頻度が多い上に、保存しても使わないようなものを保存してしまうのは個人的には少しストレスになってしまっています。

355 - ★★★★★ 2021-12-14

もはや生活の一部です

もう何年使っているかわからないほど。他のカラオケアプリも使いましたが使い続けているのが論より証拠。
特にiPhone、iPadをお持ちならコスパ半端ありません。それに背景も下手なドラマ仕立てよりこうした風景が鼻につかず歌に没頭できます。
イヤホンマイクは勿論、カラオケマイクに繋げばたちまちお茶の間がカラオケボックスに早替わり。
ガイドメロディも秀逸でとにかく歌いやすいです。

こりん&西郷隆盛 - ★★★★★ 2023-11-24

以前もレビューしたのですがアッ...

以前もレビューしたのですがアップデートもあったのでもう一度。
数年使っていますが、使い辛いと思う所はしっかり直してくれるし、何より最近ランキング追加されたのが嬉しいです。本当にカラオケでやってるみたいですし、最早カラオケ行かなくてもいいぐらい満足。これからも使い続けます。間違いなくカラオケアプリで一番おすすめです。

777mjgaupg - ★★★★★ 2021-12-17

バグなのかもしれませんが、 T...

バグなのかもしれませんが、
TWICEのheartshakerを歌おうと広告を見て始めようとした時に
『データの読み込みが失敗しました』
と出てきて …(-ω-;)アレ?
その後おっけー押すしかなかったので、
押したら戻ったのですが無料が1回分減っていたので
その事についての対処法を教えてくれたら嬉しいです
それ以外は、特に問題等が無く、

() - ★★★★★ 2020-09-06

素晴らしい

無料で5曲も歌えるので、それだけでも十分に楽しめました。
それにキャンペーンでポイントが手に入ったので、時間がある時に使ってみて、良かったら課金しようと思います。350円で1ヶ月歌い放題と安いですしね。
起動しないなどと言っている方は再起動するなどして、それでも起動しないなら、自分の使っているデバイス名やバージョンを記入して、どのような状況で起動しないのかを書いた方がいいと思います。

ipod&ipod - ★★★★★ 2013-03-23

分析採点楽しい!いままでdam...

分析採点楽しい!いままでdamアプリ使ってましたが、値段も半額だし使い勝手もいいし、乗り換えようと思います。希望としては、録音したものを公開できたりするとうれしいです。同じ曲でも人によって表現が違ったりするので、そういうのが聞けるといいなと思います。あと皆さん言っているように検索の歌手別と番組名?別がもっとみやすくなるといいな。何並びかよくわかりません。よろしくお願いします!

★★★★★ 2020-09-03

カラオケJOYSOUND+(plus)様

カラオケJOYSOUND+(plus)様

この度は誠に謝罪申し上げます...

私の情報不足で、解約を出来ていないことに気づかず、こんなことになってしまい本当に申し訳ないと思っております。レビューに書いたことを深く反省しております…私もなぜこんなことをしてしまったのか困惑中でございます…本当にすいませんでした。本日私 本人が謝罪申し上げました。

マネキンすごい - ★★★★★ 2018-08-03

(*`*)

リニューアル前からの有料会員です。
月額も手頃で曲数も多く、なおかつ高音質!

問題はたまに音がズレる事と強制終了する事

1月25日にアップデートしたんですが、エコーの仕様が変わって違和感が〜!でも歌えれば問題なし!

リニューアル後の試行錯誤感、ワクワクして私は好きですよ(≧∀≦)
嫌なことあった日は美味しいもの食べて、このアプリで歌ってチャラです〜。まじありがたや

(*`*) - ★★★★★ 2021-01-26

改善希望箇所

アプリはシンプルで使いやすくいいと思います。

ライトプランでもしっかり使えるのも良いです。

唯一の改善希望箇所は横向きに対応していない点です。

iPadで使用していますが、タブレットの場合横向きで机に置いて使用している人は多いとお思います。

曲の検索時は縦向き、歌う時は横向きと置き換えているので横置きのまま使えるようにして下さい。

よろしくお願いします‍♀️

あksjdjx - ★★★★★ 2023-06-03

広告を見ると1日三曲まで歌える...

広告を見ると1日三曲まで歌えるのは非常にありがたいし太っ腹だと思う。生活の一部になってるのでこのまま続けてほしい。
カラオケアプリの中でこのアプリが一番使いやすいしまあまあ曲数もあるし無料のもあるし、つまりメリットが大きい。
その人の使っているイヤホンとか機種にもよるだろうが
ちなみにイヤホンだとキーンとくるのでヘッドホンでやるのが個人的なオススメ。

★★★★★ 2019-08-14

iPhoneとiPadで利用し...

iPhoneとiPadで利用していて、動作は共にサクサクです。
air podsで聞いて歌っていますがどうやらair podsのマイクは効いてないみたいです。
iPhoneまたはiPad本体のマイクになってしまうため、テーブルに置きながら歌うとリプレイ時に声かなり小さいです。
こうなるとiPhoneをマイクのようにもって歌うことになるのですが、そうなると画面も見づらいんでなんとかなりませんか?

★★★★★ 2021-12-27

iPhoneとiPad両方で有料プランを共有できるようになった!

ジョイサウンドの赤アイコンアプリの頃から何年も利用しています。
課金していようが同じアカウントで2台以上の端末を繋げられないと完全に諦めていたので確認しておらず直近のアップデートなのかどうか不明なのですが、昨日開いてみると同じプランがiPadにも反映されてる!?かねてからの念願叶ったという感じですごく嬉しいです!!!

ナバチータ - ★★★★★ 2022-09-23

楽しいです!

最初採点が87点くらいで、100%90点行かないだろなーって思ってたけど歌いまくったら95点ついにいって驚いた。地道に点数が上手くなるので凄く良いと思いました。しかも広告見るだけで採点が無料でハイクオリティなのが凄いです。ランキング基準もあるので,高くなって行くにつれ嬉しいです☺️作って頂きありがとうございます

ピグパラブ❤️ - ★★★★★ 2023-08-09

音源は最高です。

今までjoysoundの初期のものを気に入って使ってましたがpulusになって音源が格段によくなったので驚きました。playlistもみんなで歌う時の予約として使えて便利です。できれば検索ボードをもっと大きくしてください。それと謳っているときに音程を変えようとすると歌詞が隠れてしまいます。改良しくださると助かります。

テヘランboy - ★★★★★ 2017-10-21

リクエストをしても流行っている...

リクエストをしても流行っている曲や、人気の曲のリクエストにしか目を向けていない気がします。
なので、ここで言わせて下さい。
宮野真守のLIFEという曲を追加して下さい!!
それとうたの☆プリンスさまっ♪シリーズでJOYSOUND+に追加されていない曲できれば全て追加して欲しいです。よろしくお願いします。

★★★★★ 2020-05-25

毎日3曲だけ無料の方で歌わせて...

毎日3曲だけ無料の方で歌わせていただいているのですがある日突然いつも通りに歌おうと中央にある緑色の「うたう」のボタンを押したのですが「確認、試聴データがありません」と出てきて歌えなくなりました、アプリを再起動したり他の曲で試してみましたが同じ結果だったのでバグの確認をお願い致します。

★★★★★ 2020-04-05

改善の余地は色々あるかもしれな...

改善の余地は色々あるかもしれないが、歌うだけなら月300円だけでこの価格は破格。
細かい部分で入ってない曲(元からJOYにないのと、スマホにまだ移植されてない曲)もあるが、大抵知ってる曲は入ってるので14万曲は伊達じゃないし、
ヘッドホンだけで、あの響くエコーと自分の声が再現されるのは驚いた。

taxitaxing - ★★★★★ 2018-11-12

最新ストアランキングと月間ランキング推移

分析採点JOYSOUNDのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
13.0 以降
容量
116 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/03/28

リリース日
2012/04/28

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果は分析採点JOYSOUND - カラオケ採点/カラオケアプリのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: ライトプラン(旧1ヶ月利用券) (360円)

  • 2位: スタンダードプラン(1ヶ月) (580円)

  • 3位: スタンダードプラン(1年) (5800円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

聞いてないよォ

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

自宅カラオケが好きな人に人気のアプリ

浜辺美波 写真集「voyage」
浜辺美波
amazon

XING INC. のアプリ

XING INC. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >