アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

磯野家の年金 [iPhone]

LPLANNING co., ltd.が配信するiPhoneアプリ「磯野家の年金」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「経済紙・経済書籍」「年金・確定拠出年金」「ビジネス書」「投資・資産運用」「書籍ジャンル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「磯野家の年金」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
磯野家の年金のおすすめ画像1
磯野家の年金のおすすめ画像2
磯野家の年金のおすすめ画像3
磯野家の年金のおすすめ画像4
磯野家の年金のおすすめ画像5
<
>

LPLANNING co., ltd.の経済紙・経済書籍アプリ

「磯野家の年金」は、LPLANNING co., ltd.が配信する経済紙・経済書籍アプリです。

経済紙・経済書籍 年金・確定拠出年金 ビジネス書 投資・資産運用 書籍ジャンル

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン1.5.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年2月1日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

年金問題については不安に思いつつも、手段と気力がなく・・・
でもネットでこの本をみつけ、気力が湧きました。

子どもの頃から慣れ親しんだ磯野家の皆さんが
等身大となり年金について楽しく解説してくれて
難なくス~っと理解することができました。

年金について、何が分からないのかも分からない人
私と同じようにただ漠然と不安を抱いている人
そんな方にオススメです。
楽しく、分かりやすく - ★★★★★
気になっていたけど、仕組みとかめんどくさく、なかなか手をつけていなかった年金知識。
今のうちから考えて行動しておかないと、と再認識させてくれました。
同じくらいの世代の人は一見の価値ありだと思います。
27歳の自分にとってはこの問題は切実! - ★★★★★
30代半ばで年金もそうとう納めてきました。それも年金については無知でただ納めているという状況でした。この機会に年金を勉強してみようと思います。
年金の知識! - ★★★★★

最新更新情報

version1.5.1が、2014年12月21日(日)にリリース

bagfix

使い方や遊び方

定価1512円⇒120円にてご提供させて頂きます!!



あなたは将来の年金をどう考えていますか?
この1冊で年金に対する疑問は一発解消!



気になってはいても、中々仕組みが理解できない年金制度…特に対策をしていない・面倒、期待していない方にも、是非読んで頂きたい内容。
本書では、定年時の繰上げ受給、離婚後の分割、その他、育児休暇、独身OL、遺族等、年金についてわかりやすく解説!



◆こんな人におすすめ
・年金の仕組みがよくわからない
・面倒なので特に対策をしていない
・不透明な年金の未来がどうなるのか知りたい
・年金は本当に受け取れるか知りたい
・ソンしない年金対策をしたい!
・パターン別の対処方法を知りたい!



【目次】
◆第一章 どうなる年金の未来
・タラちゃんが41歳になる2050年、年金制度が崩壊する!?
・減り続ける日本の若年層
・2050年、1.4人が1人を支える時代に
・波平の悩み、60歳で繰上げ受給か、65歳まで待つべきか
・繰上げ申請のメリット/デメリット
・基礎年金繰上げのしくみ
・年金の繰下げ受給のしくみ
・基礎年金の繰下げ/厚生年金の繰下げ
・一念発起、波平、会社をつくる。年金はどうなる?
・サザエさん、スーパーでパートを決意、厚生年金に入るとソン?
・多くのパートが新たに厚生年金加入に
→ほか全17項目



◆第二章 こんな時どうなる? 年金のソンとトク
・波平とフネがまさかの離婚、いったい年金はどうなる?
・離婚は、「年金」からみるとトク?
・育児休暇をとったノリスケ。休暇中の保険料は免除される?
・障害基礎年金のしくみ/障害厚生年金のしくみ
・実は、保険料を払っていなかったフネさん、年金はもらえる?
・未納分の追納付は可能だが、2年以内の制限付
→ほか全10項目



◆第三章 知っててトクする年金激減時代の年金の増やし方
・個人事業主伊佐坂先生が年金を増やすには?
・波平さん永眠、フネさん、サザエさんは遺族年金を受け取れる?
・不況でカツオはフリーター、年金保険料3年間未払い、年金は受け取れる?
・「ねんきん定期便」の見方がわからず、悩むフネさん
・定期便で是非、確認しておきたいこと
・結婚しないワカメ。独身OLの年金はどうなる?
・厚生年金に入っているか?
・ノリスケさんも加入した「401k(確定拠出年金)」は老後にオトク?
・確定拠出年金のしくみ
→ほか全13項目



◆第四章 いまさら聞けない「年金基礎講座」
・基礎講座③ 年金が給付されるのは、年をとったときだけではない
・基礎講座④ 「消えた年金」と「ねんきん定期便」
・基礎講座⑤ 黙っていては、年金はもらえない!
→ほか全7項目



◆付録 年金用語集、年金リンク集



【編】
「磯野家の年金」編集部



■ビューア操作方法
【メニュー表示】画面中央をタップ
【ページめくり】フリック、画面端タップで次/前ページ移動

カスタマーレビュー・評価

3.5
5つ星
 
10
4つ星
 
2
3つ星
 
2
2つ星
 
6
1つ星
 
3

おすすめ口コミ

すごくいい内容です。

年金制度は変更も多くわかりにく部分がたくさんあるので事例があるとすごくわかりやすかったです。年金については知っておいて損はないと思います。

sakusesu - ★★★★★ 2012-05-11

わかりやすい!

馴染みのある磯野家に例えられていて難しい内容がすっと入ってきた。

波平が起業するのにはワロタww

ka_tta- - ★★★★★ 2012-02-03

これなら買い。

この値段で年金制度を教えてくれるならいいと思います。それにわかりやすくて楽しい。

ひかり21 - ★★★★★ 2012-05-11

視点はいい

ただ年金の制度の問題?
なかなか難しい。。でもキャラがあるのは想像しやすくて◎

roddyxx - ★★★★★ 2012-05-17

いいと思う

磯野家のことが年金で説明されていて楽しく読める感じです。

みらい思考 - ★★★★★ 2012-05-11

参考になりました

市販本より見易く理解できました

新十津 - ★★★★★ 2014-05-26

最新ストアランキングと月間ランキング推移

磯野家の年金のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
5.1.1 以降
容量
33.0 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2014/12/21

リリース日
2012/02/01

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は磯野家の年金のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

経済紙・経済書籍が好きな人に人気のアプリ

年金・確定拠出年金が好きな人に人気のアプリ

綾瀬はるか 写真集「ハルカノイセカイ」
綾瀬はるか
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >