アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

R-STORE / アールストア おしゃれ賃貸・お部屋探し [iPhone]

R-STORE Ltd.が配信するiPhoneアプリ「R-STORE / アールストア おしゃれ賃貸・お部屋探し」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「賃貸・不動産・部屋さがし」「家探し・引越し」「ライフイベント」「ナビゲーション」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「R-STORE / アールストア おしゃれ賃貸・お部屋探し」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間ナビゲーション部門最高ランキング 76位を獲得!(3/21)
R-STORE / アールストア おしゃれ賃貸・お部屋探しのおすすめ画像1
R-STORE / アールストア おしゃれ賃貸・お部屋探しのおすすめ画像2
R-STORE / アールストア おしゃれ賃貸・お部屋探しのおすすめ画像3
R-STORE / アールストア おしゃれ賃貸・お部屋探しのおすすめ画像4
R-STORE / アールストア おしゃれ賃貸・お部屋探しのおすすめ画像5
R-STORE / アールストア おしゃれ賃貸・お部屋探しのおすすめ画像6
<
>

デザイナーズマンションなどおしゃれな賃貸を探せるアプリ

「おしゃれ住宅ナビ」は、デザイナーズ住宅などオシャレ賃貸住宅を検索できるアプリとして登場しました。
その後「R-STORE」と名前を変え、こだわり賃貸物件検索アプリとして進化しています。



スマホポリスの2014年1月30日(木)放送回にて取り上げられました。

賃貸・不動産・部屋さがし 家探し・引越し ライフイベント ナビゲーション ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/19)


  • 6400人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/19)


  • 新バージョン5.0.20が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/1)


  • 2012年1月29日(日)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

次男の部屋探しで、ワクワクしながらみてるけど、ほんとは自分がこういう家いいな❣️的な感覚で観ています。だって息子に借りてあげたってこのオシャレさを活かせないと思うし。でもたまに遊びに行った時に素敵なお部屋だと自分も嬉しい(長男の時は普通の不動産屋で借りてツマラナイ部屋だった)だから今度こそr storeさんでお世話になりたい❣️
来年2月に部屋を借りる事になるのでそれまでは楽しんで観ていまーす❣️
自分の部屋じゃないけど、わくわく❣️ - ★★★★★
大手の不動産会社のアプリで探しても、しっくり行かなかった方、大手の不動産会社アプリで探し疲れた方、趣や個性的な間取りを探している方などにオススメします。
私も、新築に興味がなく、中古物件や古民家系が好きです。こちらのサイトは平家なども数は少ないですが、掲載されているので、住むか否かは別として物件として発見した時は、とても嬉しかったです。
大手の不動産会社のアプリで探し... - ★★★★★
独特の視点でオシャレ物件を紹介してるし写真も豊富だから、見ているだけでも面白い。物件数も結構あるし、物件の追加などの更新頻度も高い。スーモとかでは探しにくいオシャレ物件を探すなら、もってこいのアプリ。
今は使いにくいところが少しあるから、あとはユーザビリティの改善を随時やってくれれば申し分ないかな。
星4.5ってとこ。
オシャレ物件を探している人には最適 - ★★★★★

最新更新情報

version5.0.20が、2024年4月1日(月)にリリース

アプリの操作性向上のため、以下を改善をいたしました。


【変更内容】
・内覧予約時間の変更をいたしました。
変更前:終了時間9時~18時
変更後:終了時間9時~19時



使いやすくなった、R-STOREアプリにアップデートして、ぜひご利用くださいませ!

使い方や遊び方

「おしゃれな」賃貸・お部屋探しアプリ。
住まいもオフィスも店舗も、これ1つで完結。



不動産セレクトショップ「R-STORE / アールストア」公式アプリ。
東京を中心に、厳選された「住まい・オフィス・店舗」の賃貸物件情報を提供しています。



▼メイン掲載エリア



・東京23区



▼サブ掲載エリア



・東京23区外
・神奈川
・千葉
・埼玉



▼「R-STORE / アールストア」の7つの特徴



1)厳選物件
デザイナーズ・リノベーション・古民家・ルーフバルコニー・有名ヴィンテージマンション・etc...、個性的でこだわりのある物件をスタッフ独自の視点で紹介しています。物件を厳選しているので、従来の不動産検索アプリのように「自分の趣味と合う部屋がみつからない…」ということはもうありません。



2)こだわり検索
「風を感じる」「秘密基地っぽい」「眺望が良い」など、自分の「感覚」で楽しく物件検索が出来ます。



3)大きくて綺麗な写真
大きくて綺麗な写真とともに、全物件に入居者目線での物件レポートが付いています。お部屋の特徴が一目でわかるオリジナルタイトルも、楽しみの一つです。お部屋の「空気感」をお届けします。



4)新着物件お知らせ機能
「会員登録」をした上で「検索条件保存」をすることにより、メールとプッシュ通知でお知らせします。自分に合った新着物件をいち早く確認できます。



5)ウェイティングメール機能
「会員登録」をした上で「満室物件のお気に入り保存」をすることにより、メールにてお知らせします。気になっていた部屋の募集情報を逃しません。



6)住まいもオフィスも店舗も
住まいだけでなく「オフィス」や「店舗」も扱っていますので、このアプリ1つで全てのジャンルのおしゃれな物件が探せます。



7)楽しいコンテンツ
・TOWN NAVI
・CREATOR'S FILE
など、街や人にフォーカスしたコンテンツもお楽しみください。

カスタマーレビュー・評価

4.4
5つ星
 
4,312
4つ星
 
1,020
3つ星
 
624
2つ星
 
182
1つ星
 
298

おすすめ口コミ

リニューアルでより快適!

3年前にアプリを利用し、遠方から都内へ引越しをしました。 担当してくださった方がとても親切だったので、今回もと思い久しぶりにアプリをダウンロード。 当時から大幅にリニューアルしていて、使い勝手がとても良く快適に物件検索をしています。 相変わらず素敵な部屋も多いので、引越しを検討しているなら、オススメのアプリです!!

t______________t - ★★★★★ 2021-11-19

自分に合うセンスを持つキュレーターを探してしまう

紹介文や目のつけどころがステキな物件を見つけると、物件だけじゃなくてついライターさんも見てしまいます。
写真で紹介されているインテリアや絵画、グリーン等も興味があるんですが、こちらもアプリから買えたりしないんでしょうか。
ついでにインテリアコーディネーターさんも、見つけられたりしないんでしょうか。

misa_misa_misa - ★★★★★ 2018-06-19

サクサク

インターネットで見ていましたが、アプリもあるということなので、DL。
シンプルなので、サクサクと使いやすいので結構いいです。
見たい時にパッと見れるのがいいです。
トップページもホームページとは違い、写真オンリーなので気になる物件を発見しやすいと思います。

osm19980327 - ★★★★★ 2017-08-17

せっかくなら楽しいと思える部屋探しを

不動産屋に出向いて部屋探すだけで軽く半日使ったりすることもあるけど、これ使えば見たいやつだけ絞って行けるから楽だし、自分で探す楽しみもある。
たまに満室だったりするけど…
それだけ人気な物件なんだろうなーと思いつつ探す部屋ってワクワクする。

よーじろーう - ★★★★★ 2017-08-09

より分かりやすくなった

以前は満室かどうかなどが分かりづらく、お問合せをしないと分からなかったのですが、今は大きくfullと出ているため、分かりやすくなりました。
また、特記事項という項目も増えて、大切な事が一目で分かるようになって便利でした。

ロー様luv - ★★★★★ 2016-05-16

空いてる時間にみちゃう

毎日物件が更新されているので、空いてる時間にみてしまいます。
写真が綺麗で、実際に内覧に行く前にお部屋の雰囲気がわかるので、部屋を探しやすい。
文の中にスタッフさんが注意ポイントとかを書いているので、安心できます。

なまにんげん - ★★★★★ 2017-10-09

なによりも見てて楽しい

おしゃれ住宅って名前だけあって他のサイトよりも物件の質が良く見応えがあるし内容も伝わりやすい。
引っ越しの予定はなくても参考になるからよくチェックしてます。もっとお手頃な家賃もあるといいなー!

jwpamvvp - ★★★★★ 2012-03-21

素敵な物件が沢山

おしゃれで、素敵な物件が多く、デザイン性に優れた物件を多く紹介されています。

写真も見やすく、見ているだけでも楽しいです!

更に、物件の説明がなかなか楽しい! それだけでもまた楽しめます(笑)

あー26 - ★★★★★ 2016-07-24

種代わりな物件が沢山あって見て...

種代わりな物件が沢山あって見てるだけでも面白いし、妄想が膨らみます!!こんな家に住みたい!!なんで思いながらいつも拝見しています、いつか条件にあったおうちが見つかればいいなぁと思っています。

★★★★★ 2019-08-19

オシャレな物件がいっぱい!

友達に教えてもらってダウンロードしました。
スーモでは良い物件がなかなか見つからなかったけど、
このアプリはオシャレな物件しか載ってないから、良い物件が探しやすい!
すごい助かってます。

Say aka0808 - ★★★★★ 2017-08-13

物件の質がいい

引越しする際に、利用させていただきました。
洗練された物件が数多くあるので、むしろ迷ってしまいました…
読み込みの速度は4G・WIFI共に不自由なく使えてます。(当方はiPhone6を使用しています)

ネオのりしお味 - ★★★★★ 2017-10-08

軽くなった!

通勤時に良く見ますが、以前は重くてWi-Fi環境でも若干イライラしてました。
いつのまにか?アップデート(4月?)したらしく何気にめっちゃ軽くなってました!
これはいい

Neal(ニール) - ★★★★★ 2018-04-17

すぐに引っ越せる物件はあまりあ...

すぐに引っ越せる物件はあまりありませんが、掘り出し物件や、こんな所に住みたい!と思うような物件があり、見ているだけで楽しいです。
いつかお世話になりたいです。

★★★★★ 2019-06-17

見やすい、おしゃれ、おもしろい。

各物件に対するキャッチフレーズが、的を射ていて面白い。知り得たい情報が1画面に羅列してあるのが見やすくて便利。さらにおしゃれな物件が多い。気に入ってます。

tamacurry - ★★★★★ 2018-04-17

引っ越しはまだ先ですが、物件を...

引っ越しはまだ先ですが、物件をみているだけで楽しいので暇な時に新着物件をよくみています。やっぱり写真が綺麗でリアル。あと検索がしやすくなって良いですね!

★★★★★ 2021-05-18

写真が綺麗。

もう少し軽くなると良いけど、でもこのアプリに代わるものはない。物件見学申し込んだらお姉さんの接客も気持ちよかった。ということで引っ越しました。

KAKIKUITAI - ★★★★★ 2017-03-12

デザイナーズだけじゃない

デザイナーズやリノベーションだけじゃなくて、住み心地の良さそうな部屋をセレクトしているところが信頼できます。陽当たりのいい部屋に引っ越したい!

k.wai - ★★★★★ 2017-03-18

最新ストアランキングと月間ランキング推移

R-STORE(おしゃれ住宅ナビ)のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.3 以降
容量
105 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
更新日
2024/04/01

リリース日
2012/01/29

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はR-STORE / アールストア おしゃれ賃貸・お部屋探しのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

グ~~~!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

賃貸・不動産・部屋さがしが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

Rise of the Ronin(ライズオブローニン)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >