アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

将棋ウォーズ [iPhone]

HEROZが配信するiPhoneアプリ「将棋ウォーズ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「将棋」「テーブルゲーム」「パズル・謎解き・頭脳ゲーム」「ボードゲーム」「エンターテインメント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「将棋ウォーズ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

将棋ウォーズ

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ボードゲーム パズルゲーム 64bit 4.6 月間売上:1億1000万円 (iOS/Android推定) 売上順位:ゲーム 200位 (iPhone)

90
Trend
  • 入賞・受賞歴 月間ボードゲーム最高ランキング 33位を獲得!(4/19)
将棋ウォーズのおすすめ画像1
将棋ウォーズのおすすめ画像2
将棋ウォーズのおすすめ画像3
将棋ウォーズのおすすめ画像4
将棋ウォーズのおすすめ画像5
将棋ウォーズのおすすめ画像6
将棋ウォーズのおすすめ画像7
<
>

オフラインでのAI対戦や、オンラインでの時間制限対局や、大会も楽しめる、将棋アプリ

「将棋ウォーズ」は、オフラインでのAI対戦や、オンラインでの時間制限対局や、大会も楽しめる、将棋アプリです。

将棋 テーブルゲーム パズル・謎解き・頭脳ゲーム ボードゲーム エンターテインメント

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONで話題のアプリとして紹介しました。(2019/4/14)


  • 大人の男性スマホユーザーに人気が出てきています。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良ゲームです。(4/18)


  • 全国3.5万人以上のプレイヤーの口コミ評価が集まっています。(4/18)


  • 新バージョン8.0.6が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(2/26)


  • 2012年5月16日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

長文失礼します。勝率48%の4級です。このゲームは棋士団と言うグループを作ってグループ同志の大会があったり個人の大会があったりします。個人の大会ではアバター(自己紹介みたいなの)がもらえてすごくいいです!駄菓子菓子(w)その大会は25日でアバターがもらえるのは75勝以上です無課金の人は1日3局しかないのでそのアバターをもらうのは無理になってしまいます。
悪いところもあるけど良いとこの方が多い - ★★★★★
面白いゲームだと思う。 プレイしてて不満はないし、かなりプレイヤー の人口が多いからマッチングしないという事がない。 皆さんが言われるほどにソフト指しが多いとは感じないし、棋神連打も居ないと思う。 棋神いらない問題についてだが、運営さんの利益を考えると全て無くしてしまうのは好ましくない。ならば、一局で使える棋神の数を制限するのが良いと思う。これで棋神連打による犠牲者が減る。
将棋ウォーズ - ★★★★★
棋神解析相手が使ってるときだけ使ってるかどうかの表示が欲しい!

棋神使える意味は?
あと、昇段した後に達成率ゼロくらいまでガッツリ削られるから毎回やる気萎える。

アバターも振り駒で棋士のアバターじゃなくてコラボして可愛いキャラの出して欲しい。自分じゃない棋士のアバター使っても全然どうでもよいです。ラノベの竜王のお仕事など。
要望があります - ★★★★★

最新更新情報

version8.0.6が、2024年2月26日(月)にリリース

棋神ラーニングの復習クイズに対局機能追加

使い方や遊び方

【将棋連盟公認】世界最大級の将棋アプリ「将棋ウォーズ」
・「棋神ラーニング」将棋初心者向け機能が登場!
・利用者数800万人以上(将棋初心者からプロ級まで)
・対戦数毎日30万局以上
・オフラインで将棋AI(CPU)と対戦することも可能
・友達と二人対戦もできます
・将棋名人400年祭記念のアプリ



【特徴】
・従来の将棋アプリの常識を覆す派手な演出、グラフィック
・将棋初心者からプロ級まですぐに適切な相手が見つかります
・将棋ウォーズの段級位で、将棋連盟公認の免状・認定状申請可能(5級~六段)
・羽生善治・藤井聡太・加藤一二三(ひふみん)など人気将棋棋士のアバターを多数用意しています
・名人にも勝利した最強の将棋AIを搭載しています
・将棋初心者も安心、ルールと基本を学べる将棋入門コンテンツを用意しています
・対局した棋譜をいつでも振り返ることが出来ます



【対戦・観戦】
・短時間で遊べるスピーディーな対戦(10分、3分切れ負け、10秒将棋)
・オフラインで将棋AI(入門〜)と対戦
・対戦で使用した「囲い・戦法・手筋」はコレクションとして獲得(200種類以上)
・香川愛生女流・藤森哲也棋士など人気棋士による秒読み・棋譜読み上げ



【AI】
・最強将棋AIが助けてくれる「棋神降臨」により強敵に勝つことも可能
・最強将棋AI「棋神解析」による対戦後の振り返りで棋力アップに貢献
・将棋AI(Ponanza、Apery、ツツカナ、nozomi、dlshogi)とのオンライン将棋対戦



【プロと対戦】
・将棋連盟のプロ棋士とオンライン対戦できる
・プロ棋士の将棋をリアルタイムに観戦できる



【棋神ラーニング】
・1年間で目指せ初段!
・入門~上級4クラスで棋力にあった上達をサポート
・山口恵梨子女流棋士、室谷由紀女流棋士、村中秀史棋士、藤森哲也棋士が動画で新しい知識を解説
・学んだ手筋や詰将棋を実際に駒を動かして復習



【棋神クイズ】
・実際に対局した棋譜から次の一手クイズを出題
・実戦詰将棋問題も出題
・あなただけにパーソナライズされた問題集で、楽しく棋力向上の勉強



【イベント】
・アバター、棋神、棋神解析等がもらえる将棋大会を毎月開催
・将棋ウォーズ12タイトル戦(棋神戦、名人戦、玉将戦、帝王戦、覇王戦、皇帝戦、王将戦、竜神戦、聖帝戦、王座戦、天帝戦、王位戦)
・将棋ウォーズ年間イベント(グランドチャンピオンシップ)
・リアル大会(将棋ウォーズ棋神戦、将棋プレミアム杯G1グランプリ、ひかりTV杯、アマ王将戦、女子アマ王位戦)
・将棋初心者でも楽しめる段級位別のイベント
・チーム(最大7人)を結成して競う団体戦イベント



※どうぶつしょうぎウォーズのアカウントでもたいせんできます。



対人間ならではの究極の臨場感をお楽しみ下さい。
強すぎる自分に驚かないでください



■ 利用料金
・1日3局まで無料



[定期購読]
・プレミアムプラン (600円 / 月)
 - 30日間指し放題
 - 棋神
・スーパープレミアムプラン (960円 / 月)
 - 30日間指し放題
 - 棋神・棋神解析券
 - 人気女流棋士などによる読み上げ
- 指導対局(プロと対局)の権利
- 棋神クイズ



・棋神ラーニング(1200円 / 月)
- 棋神ラーニングの将棋動画、学習コンテンツが使い放題
- 棋神解析券



■定期購読について
・毎月の期間終了日に自動更新されます。
・自動更新を行わない場合は、期間終了日の24時間以上前に解除してください。
・ログイン中のiTunesアカウントにて課金されます。
・ご利用料金は、期間終了前の24時間以内にiTunesアカウントにて請求されます。
・当月分の解約はできません。



■定期購読の復元について
ご登録時のアカウントでログインする事で定期購読の状態を復元できます。
以前の購入時と同じApple IDでiTunesにログイン後、将棋ウォーズでログインして下さい。



■定期購読の確認と解約について
下記のページにアクセスして「管理する購読コンテンツ」からご解約ください。
https://support.apple.com/ja-jp/HT202039



■プライバシーポリシーと利用規約
https://heroz.co.jp/privacy/
https://shogiwars.heroz.jp/wars-terms.html



■ 『将棋ウォーズ』公式twitterアカウント
@warsminamin
http://twitter.com/warsminamin



■ ウェブサイト
将棋ウォーズ【日本将棋連盟公認】サイト:
https://shogiwars.heroz.jp/



■ お問い合わせについて
不具合やご意見などにつきましては、こちらより承ります。
https://support.heroz.jp/shogi_wars/Contact/



恐れ入りますが上記より詳細を記載の上ご連絡下さい。

紹介ムービー&プレイ動画

『将棋ウォーズ【日本将棋連盟公認】 』のテレビCM動画。
熱狂的エンターテイメント将棋誕生!
毎日数万人が遊ぶ、日本最大の将棋ゲームアプリ!
Google Play、App Storeのオススメに掲載!
Google Playのパズルランキング、App Storeのボード無料ランキング共に1位を獲得!
現在は、150万人以上の方々に利用され、初心者からプロ級までのユーザーが毎日18万局以上対戦しています。

http://shogiwars.heroz.jp/



将棋ウォーズ テレビCM 「インフォマーシャル」篇

カスタマーレビュー・評価

4.6
5つ星
 
29,766
4つ星
 
3,108
3つ星
 
869
2つ星
 
364
1つ星
 
1,820

おすすめ口コミ

対戦で負けると「悔しいじゃろ・...

対戦で負けると「悔しいじゃろ・・」と煽ってくる。他には無い課金誘導。
運営には収益が必要だから何とも思わないが。
棋神システムはAIが代打ちしてくれる。
人は既にAIに敵わないと突き付けられる。
発動したら、棋神返しされないと負けは無い。
そこから何処まで課金出来るかのマネーゲーム。
5手120円と程々の設定。
禁じ手じゃ無い。運営公認なんだ。

★★★★★ 2020-12-11

良い1つ目の理由は、広告が1つ...

良い1つ目の理由は、広告が1つもない所です♪普通アプリでは広告があるのに広告がないのでおすすめします
良い2つ目の理由は、棋神解析券があって棋力が出るっていうのが良い所です。スーパープレミアム会員では、月に10枚ゲット出来ます。
良い3つ目の理由は、大会がたくさんある所です。月に1〜3回、大会が開催されます。それに大会で高成績をとれば、報酬のゲットもあります。

tokatoka1201 - ★★★★★ 2021-06-06

全てユーザーのせいにしてる将棋アプリ

相手がチートしていても電波環境が、悪かったことにして水に流されてしまったり電波状況が 誰でも一定の所でアプリを起動させてるもんだと 勘違いされてませんか? 対戦途中で電波切れてしまい、途中で電源を切ると対戦がしずらくなりますと警告が出ました。 ユーザーが何より悪者にされがちです。 他に、ソフトや鬼神打ち(課金含む)で勝てば認定受けられます。将棋連盟の質に疑問。 割り切っても馬鹿馬鹿しくなってきます。

メビロアルダン - ★★★★★ 2022-12-22

将棋型現代社会体験ゲーム

これぞ経済主義の究極の形となったゲームであり、伝統的な将棋というゲームの領域にお金という理屈が侵略してきた初めてのケースである。実力のあるものが勝つという従来の定説を覆し、金のあるやつが勝つというのは現代社会基本だが、それを将棋を通して体験することができる。特に弾丸(3分切れ負け)では中盤に棋神を連発し終盤は玉を固めるという戦略がとられ、この戦法は升田幸三賞受賞も間近であると言われている。

や○ざあぷり - ★★★★★ 2018-05-03

無料でやるには1日に3試合(1...

無料でやるには1日に3試合(10分将棋、3分将棋、1分将棋)の3種類あります。
どれを選んでも、合計で1日に出来る試合は3試合と限られています。
オススメは10分将棋です。

課金すると、有力な手を感想戦中に教えてくれて、どんな手が有力だったのか、分析してくれます。

課金すると、対戦相手のレベルも選べます。

1 - ★★★★★ 2019-09-14

棋士団戦1位のフェラーリとかい...

棋士団戦1位のフェラーリとかいう棋士団は上位5人全員ソフト指しです。記譜を見ればわかります。人間がソフト指し相手に58玉、52玉を4回繰り返している棋譜がたくさんあるのでわかります。指手も一定ですし。これでは頑張っている他の棋士団の皆さんがあまりにも可哀想です。どうかフェラーリとかいう棋士団の団員を牢獄にしてください。他の方も思っていると思います。どうか検討宜しくお願い致します。

★★★★★ 2020-09-07

棋神を、使わず闘う事が面白さを...

棋神を、使わず闘う事が面白さを味わう事の秘訣だと、感じました。あとプロ棋士に2000円で指導将棋を受けれるというのが良いです。マッチングをすぐにしてもらえる事。自分がある程度手ごたえのある方とマッチングしてもらえて、強い相手とも指せるのも面白いです。一局の時間制限が短い事もゲームバランスとして、優柔不断な自分にとって決断力を短い時間で判断する訓練として日常に役に立ちました。

★★★★★ 2022-08-25

全てはお金

世の中において、お金は重要な要素であると教えてくれるアプリでございます。お金を支払うことで使用できるソフト差し(棋神)は許可されておりますが、お金を支払わずにソフト差しすることはマナー違反とされ、ゲームアカウントがBANされる可能性がございます。つまり世の中お金が全てで支払うことで〝不正が行え〟また勝利を得ることが可能です。この世を表したとても優れたアプリでございます。

ki6yq7m - ★★★★★ 2024-02-11

面白いです。

★お助けモードを搭載している。
序盤の定跡は覚えたが中盤や寄せが苦手な人にピッタリ。
★AIによる棋譜解析ができる。
喉から手が出るほど欲しかったシステム。
★降級がないのでいつかは段位が貰える。
モチベーションの維持にうってつけ。
★弱い相手と戦えるアイテムがある。
いわゆる「俺強い」ができる。
★早指し特化でストレスフリー。
同時に悪質なソフト指しプレーヤーも排除できる。

mrsakekuzu - ★★★★★ 2018-03-20

5~6年前にエントリーしていた...

5~6年前にエントリーしていたのですが、相手が不利になると指し逃げしたり、マナーが良く無かったです。それでしばらく やって無かったです。
将棋フォーカスを見て、又始めました。
今、100局程指していますが、1回も指し逃げするような人はいません。
とても、真摯に真剣に指して、戴いているので、毎日2~3局楽しみにしています。
相手の、年齢や性別など、分かればもっとも面白いです。

★★★★★ 2022-07-23

グッジョブ!

棋譜確認画面を連続タップしづらいのがずっと気になってたけど、めっちゃ使いやすくなってた!いつもありがとうございます! 要望は切断とか時間切れまで放置とか、普通にやってるユーザーの時間を奪う系のマナー悪い人達に対する通報に応えてほしいことです。常習的にやってる人ですらずっとアカウント残っててよくマッチングしてしまうのでなんとかして頂けたら嬉しいです!

ななんぷろすと - ★★★★★ 2022-11-29

I Love

20分切れ負けor15分切れ負けが良いと思います。10分は短すぎます。
将棋アプリの中では1番面白い。お金を払えば回数制限は無くなるが、
一日3回の対戦はすごい。しかも無料。長考派にはツライ。あるプロ棋士が言うには将棋が上手くなるコツ、10秒将棋をあんまりしない方がいい。反射神経は上がるが急所の場面で失敗しやすくなる。若い時しか出来ない。40代以上の人は大変。

JinOuki - ★★★★★ 2021-06-12

確かにマナーの悪いユーザーもい...

確かにマナーの悪いユーザーもいる。しかし、実際に百万人近くもユーザーがいるのだから、マナーの悪いユーザーがいるのは当たり前で、どのサービスでも一定数はそういう人がいるものだ。あたかも将棋ウォーズのユーザー全体がマナーの悪いユーザーと一様に断定するのは過度な一般化に該当すると思うのだが。実際にはマナーの良いユーザーも多く、楽しく指せる。

★★★★★ 2020-03-07

最近将棋にハマり、このアプリを...

最近将棋にハマり、このアプリを選びました。
1日3局ではとても足りず、課金をして1日20局くらい指してます笑。とても楽しませていただいております。
ところで提案なのですが、通算の勝利数等での報酬を設定していただけないでしょうか?開催される大会などでは棋神や解析券があまり手に入らず、少し不便しております。どうか、ご検討の程よろしくお願いします。

★★★★★ 2021-07-19

良いです。

無料で使ってますがほほ満足です。無料だと1日3ゲームしかできませんが、のめり込みすぎず、また集中が続くのがだいたい3ゲームが限度なので、ちょうど良い。棋譜について、ピヨ将棋と連携しており、ぴよ将棋側でアカウントの設定をしておけば、こちらで遊んだ後にぴよ将棋で自動的に棋譜読み込みとコンピュータによる評価ができるので、この機能が地味に凄い。

たかごめちゃん - ★★★★★ 2018-02-14

勝った時の音とかがとても爽快感...

勝った時の音とかがとても爽快感あって楽しいです!後は、1日お金を払わなくても、いっぱいやれるようになればいいな!課金をして、プレミアムを買わないと、試合が全然出来ません!これは、差別です。Aiと勝負しても楽しくありません!せめて1日中遊べるモードを作って欲しいです!これからのアップデートで一日中遊べるモードが出ることを期待しています!

wptg@wjt wpwptpjt - ★★★★★ 2020-02-13

私は将棋に興味を持ってきました。

将棋ウォーズのアプリを使いはじめてまだ一週間と少しですが、もう26級に昇級しました。私の専門はピアノですが、将棋も、と思っています。将棋は先ず初段を狙いたかったのですが、30級からのスタートで、私の得意な手から、と思っています。お相手がいつも強いので、今日もダメかと思いましたが、また勝利出来て嬉しいです。当分は続けられると思います。

ぽっちゃりピアノマン - ★★★★★ 2024-02-08

イベント・攻略・キャンペーン

新着ニュース・ツイート

  • Vectradius

    すみません、15年ぶりの誤りでした‍♂️

    19 0
    @warsminamin 4月16日(火)
将棋ウォーズ公式のニュース・ツイートを見る >

最新ストアランキングと月間ランキング推移

将棋ウォーズのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
572 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/02/26

リリース日
2012/05/16

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果は将棋ウォーズのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 棋神×1 (160円)

  • 2位: プレミアム (継続) (600円)

  • 3位: プレミアム(継続) (600円)

  • 4位: 棋神×13 (1600円)

  • 5位: プレミアム(30日) (800円)

  • 6位: スーパー プレミアム(継続) (960円)

  • 7位: スーパープレミアム(継続) (960円)

  • 8位: 棋神解析券×2 (160円)

  • 9位: 棋神解析券×26 (1600円)

  • 10位: 棋神×166 (15800円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

いやーほんまにねぇー今日も朝、ゆで卵3つ食べて来ましたよ

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

将棋が好きな人に人気のアプリ

綾瀬はるか 写真集「ハルカノイセカイ」
綾瀬はるか
amazon

HEROZ のアプリ

HEROZ の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >