アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

年号しらべ [iPhone]

AppBank Inc.が配信するiPhoneアプリ「年号しらべ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ユーティリティ」「旅行」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「年号しらべ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
年号しらべのおすすめ画像1
年号しらべのおすすめ画像2
年号しらべのおすすめ画像3
<
>

AppBank Inc.のツールアプリ

「年号しらべ」は、AppBank Inc.が配信するツールアプリです。

ユーティリティ 旅行

このアプリの話題とニュース

  • 300人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/28)


  • 新バージョン1.2.9が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年3月13日(火)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

iOS 6.1.3 でのアップデートですが、西暦・和暦・年齢の何でも不具合は有りませんでした。
4インチ対応は嬉しい限り。
以前は有料のもの使っていたのですがドラムスクロールが非常に使い辛く、数値入力の出来る当アプリに乗り換えました。
要望としてはアドオンでの広告解除と、入力訂正を出来る様にして欲しい(ゲージのタップで全クリアは可)の二点。
iOS6 では不具合無し - ★★★★★
いつもさりげなくつかっていて、ふと広告が目に入ったときあ!これAppleがつくったやつじゃないんだったって気づき。なんかレビューしたいとおもってレビューさせていただきました。いつも何気なくかなり使わさせていただいてますo(▽`)o=з=зシンプルで使いやすいのはとても使いやすく助かります⭐️
ありがとうございます。 - ★★★★★
以前は違うアプリを使っていましたが、
元号、西暦、自分の年齢から、逆算できて、直接数値入力もできるので使いやすく重宝しています。

「元号」で検索すると iTunes の検索結果にうまく出てこないので気づきませんでしたが、パズドラ経由でたまたま知りました(笑)
重宝しますね - ★★★★★

最新更新情報

version1.2.9が、2021年1月8日(金)にリリース

年号の変更に伴いアイコンを更新しました。
※ iOS 12.3 未満のバージョンの場合、新年号が正常に動作しない恐れがあります。

2021年もAppBankのアプリを宜しくお願い致します。

使い方や遊び方

年号をしらべるアプリです。アイコンに和暦と西暦が書かれているのが最大の特徴!



今年令和何年?とか西暦何年?というど忘れを防ぐため、
ホーム画面の見やすい場所にぜひ置いてみてください。
毎年アイコン差し替えアップデート予定です。



アプリ内では年号ロールで知りたい年を簡単に調べられます。
虫眼鏡ボタンまたはディスプレイタップで検索モードにはいります。
ディスプレイ選択で和暦・西暦・年齢の入力が可能です。



※和暦はアップル提供のデータです。

カスタマーレビュー・評価

3.4
5つ星
 
132
4つ星
 
36
3つ星
 
43
2つ星
 
26
1つ星
 
75

おすすめ口コミ

使いやすく見やすい

アイコンで今年が何年かわかるのは、本当にありがたいのです。少し遅れたけれども、今年に対応してもらえたので、星5つにしました。
課金ありで、広告なしにしてもらえれば、完璧ですが、求め過ぎでしょうか。

anna_rouge - ★★★★★ 2020-01-15

やっと対応してくれました。 あ...

やっと対応してくれました。
ありがとうございます。
OSを最新にする必要はありますが、特に問題ありません。
現状、元年と表示されてるのもなんかかっこいいですね。
これからも使わせていただきます!

cab57030 - ★★★★★ 2019-05-14

神社仏閣好きには!

奈良 京都などよく出かけるのですが、石碑など年号を見つけては こちらのアプリで楽しませて頂いております。出来れば 和暦の下に江戸時代、鎌倉時代と時代の表示もあればとてもわかりやすいのですが☆

TTJ K8 iroha - ★★★★★ 2018-05-02

すごく重宝してます!

歴史を調べているので、すごく助かっています。和暦年号もちょっと探せば分かるので、ありがたいです。
欲を言えば、◯年生まれの人は□年で△歳、っていうのを調べられたらいいかな、と思います。

秋海棠 界 - ★★★★★ 2015-01-13

更新されない?

大変長い間お世話になってきたアプリなのですが、1年前から更新されないようです。
他の年号アプリも幾つか試しましたが、これが一番使い勝手が良いので、末永く継続使用できますように★

..o_o.. - ★★★★★ 2022-03-15

300

300円ぐらいの課金(1回限り)で構いませので、広告なし できませんか?
年号(元号)西暦の確認アプリで一番つかやすい。[検索楽、見やすい]ので、お願いします。500円ぐらいでもいいかも?

BUNBUM - ★★★★★ 2019-05-19

Apple

令和のアップデートと騒いでる人たちさあ、これはアプリのバージョンアップじゃなくて、AppleがiOSを修正しないと直らないんですよ。

※和暦はApple提供のデータです、って書いてあるやん

★★★★★ 2019-05-03

アイコンが2020年 令和2年 に…

になるのを楽しみにしていますよ〜

令和元年のときも日々、楽しみにしていました。度々、令和2年も目が覚めて確かめる「朝のひと手間」を楽しんでいますよ〜 ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

いがひさ - ★★★★★ 2020-01-02

ないとちょっと困る、素敵なポジ...

ないとちょっと困る、素敵なポジションのアプリです。
今年は元号が変わるのでアップデート作業が増えるかと思いますが、応援しています。いつもありがとうございます。

342junky - ★★★★★ 2019-01-01

7が透けている理由

透けている事をユーザーの頭に記憶させ、7が透けているから今年は平成26年だ、と直ぐに思い出させるギミックだったら凄い。
自分はそのように解釈した。

らっちー0517 - ★★★★★ 2014-01-25

iOS12.3

追記。
令和対応されたので星5にします。ありがとう。

--------
アプリの令和対応はまだですね。
使い勝手はとてもよいので是非対応をお願いします

★★★★★ 2019-05-18

使いやすいです。あと、令和対応...

使いやすいです。あと、令和対応と、iPhone XS Maxの画面対応のアップデートを行っていただけると幸いです。宜しくお願い申し上げます。

MacMackey - ★★★★★ 2019-04-18

古文書勉強中。元号は? 今から...

古文書勉強中。元号は? 今から何年前?、西暦では?などと調べるアプリがなくずっと探していました。大助かりです。ありがとう。

★★★★★ 2018-11-29

和暦もいいけど干支もね

和暦ってすぐ忘れるからこのアプリ(のアイコンw)がすごい役立ってる。

干支もすぐ忘れるから表示できるようになるといいと思う。

Seranogenomics - ★★★★★ 2013-12-19

平成から元号が変わります。日本...

平成から元号が変わります。日本人としては元号も大事にしたいと思います。今年はますます使わせていただくことになりそうです

okazz11151020 - ★★★★★ 2019-01-01

これは嬉しい!

昭和何年は西暦で何年??と迷う時にこれは便利ですし、アイコンを見たらすぐに西暦も年号も分かる。

これは有難いです。

あさもっ! - ★★★★★ 2012-03-15

年号が数年変わらない

開発者さんはこのAPPに興味ないのかもしれないけどアイコンの年号を変えてください。よろしくお願いしますします。

タグチエリ - ★★★★★ 2024-02-05

最新ストアランキングと月間ランキング推移

年号しらべのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

年号しらべのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
7.5 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2021/01/08

リリース日
2012/03/13

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は年号しらべのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

年号しらべの話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

後藤真希 写真集「ramus」
後藤真希
amazon

AppBank Inc. のアプリ

AppBank Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >