アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

はこまち [iPhone]

PC Garageが配信するiPhoneアプリ「はこまち」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「街づくり・シムシティ系シミュレーションゲーム」「箱庭・都市・経営シミュレーションゲーム」「シミュレーション」「ジャンル別ゲーム」「シミュレーションゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「はこまち」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

はこまちのおすすめ画像1
はこまちのおすすめ画像2
はこまちのおすすめ画像3
<
>

PC Garageの街づくり・シムシティ系シミュレーションゲーム

「はこまち」は、PC Garageが配信する街づくり・シムシティ系シミュレーションゲームです。

街づくり・シムシティ系シミュレーションゲーム 箱庭・都市・経営シミュレーションゲーム シミュレーション ジャンル別ゲーム シミュレーションゲーム

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(4/16)


  • 500人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/16)


  • 新バージョン1.6が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年6月2日(土)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

自由に建設出来るのは商店と駅のみ、あとは家やビルをアパートやマンションに、商店をデパートに作り変えられるだけ…
という、とても限られた範囲の中で試行錯誤するのが、難しいけれど本当に楽しいです。
制限があるからこそ面白いのだと思います。
一回のプレイ時間が10~15分ほどなので気楽に遊べるし…、と言いながら、時間の許すときはついつい熱中して、2回3回と繰り返し遊んでしまいます。BGMも好きです。
ハマりました。 - ★★★★★
シミュレーションゲームは好きだけれど、長くやっていると飽きてしまう人に向いていますね。
例えば私みたいな(笑)
だから、シムシティなど凝った町づくりのゲームが好きでそういうものを求めている人には物足りないかもです。

仕組みは単純。
商店を建て、自動で家やビルが建ち、それをアパートやマンションにレベルアップさせていく。
それだけです。
だからこそ、ムキになってハマってしまうのかもしれません。
ハマります - ★★★★★
完全にバグだこれw
座標計算まちがってる。ゲームにならない深刻なレベル。
こんな初歩的なバグ残したまま、よく出荷できたな。ちょっとくらいテストしろよw

ゲームとしては最高に面白いのに残念。無料だからボケボケな出荷には目をつむるとして、早急な改善がされると信じて星5のままにしとこ。

はやく直して〜!

追記
直りましたね
感謝感謝
いい感じですお
www - ★★★★★

最新更新情報

version1.6が、2017年9月27日(水)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

64bitに対応。

使い方や遊び方

1ゲーム10分程度のシンプルな都市発展シミュレーションです。
建物を上手に建設して人口を増やしましょう。



15年で如何に人口を増やせるかのスコアアタックになっています。



- 遊び方 -



+ 任意の場所に各種施設を建設して街を発展させ、
人口を増やしてください。



+ 現在のカーソル位置の内容と建設可能な施設が
マップ右下に表示されます。



+ 必要コスト分の資金がある場合は[Construction]
ボタンで建設できます。



+ 各施設は周囲の発展に影響し、影響力は施設に
より様々です。



+ 資金は人口に応じて毎月獲得できます。



- 操作方法 -



+ 画面をタッチ
カーソルをタッチしたポイントに移動。



+ カーソルボタン
カーソルを各方向に1マス移動。



+ [Construction]ボタン
カーソル位置に建設可能な施設を建設。



+ [Next]ボタン
次月へ時間を進める。

カスタマーレビュー・評価

4.2
5つ星
 
315
4つ星
 
117
3つ星
 
60
2つ星
 
32
1つ星
 
26

おすすめ口コミ

バス待ちのお供に

最近の据え置き型ゲームを携帯で出来るくらい進化した流行りのソシャゲーも好きですが、ガラケー時代に無数のテキストリンクを辿っては探していたようなシンプルでさっくり遊びきれるこの「手のひらサイズ感」が懐かしくとても好きです。
最高記録は49285人なので50000人超えを目指したいですね。

ono8173 - ★★★★★ 2019-04-27

タッチパネルがおかしいと言ってる方へ

ポンと今まで通りタッチしてませんか?
マウスの様に(?)赤マスを持って行けるんですよ
んで最初は右側からタッチすると左側に…左側からタッチすると右側に表れるんです
自分は使いやすいと思ったけどな~…
成績は毎回10万はいけるようにぬりました( ;´Д`)

よく出来てる(^O^)/ - ★★★★★ 2012-07-10

こういうの大好きです!

見事にハマりました!www
スコア五万が中々行かないww
要望で作った街を保存して見て参考にするみたいなこと出来ませんかね?
後、建物の種類をもっと増やしてほしいですm(_ _)m

でっていうと呼ばれたヨッシー - ★★★★★ 2012-06-03

ハマッタ!!!

15年以上でも出来るようになると嬉しいな~。 病院、警察、市役所、学校などの要素も取り入れて。

無料で もっともハマッタ アプリです。

天麩羅小僧 - ★★★★★ 2012-06-19

シンプルで、楽しめる。

エンドレスモードがあると嬉しい。操作は、シンプルで満足。警察とかの要素はいらないかなぁ。複雑になると、魅力減かも。

sonicJJ - ★★★★★ 2013-03-07

思い出

幼稚園の頃お母さんに貸してもらったスマホで
ずっとやってた。まさかこんな所で再開出来るとは...楽しかったなぁ

実力がデコイ - ★★★★★ 2021-09-05

地味に面白い

今後バージョンアップがあるなら食料などコスト管理が必要な要素が出るともっとハマってしまいそう。

カパパスパン - ★★★★★ 2017-12-26

シンプル

シムシティをすごくシンプルにしたような感じでした。複雑さが無いので、とても入りやすかったです。

新しい何かさん。 - ★★★★★ 2012-11-17

地味にハマる

やはり、年数制限なしで設定できるか、自分で決められるかを足して欲しいですね
がんばってください

ため息さ - ★★★★★ 2013-10-27

面白い!!

やっと4万人台にのりました^ ^
BGMもどこかで聞いたことあると思ったら、迷列車シリーズのBGMだったw

TheNagattyo - ★★★★★ 2013-03-23

remote town

remote town がやりたくてずっと探して巡り会いました、またremote town のときのようにハマってます。

ロルルー - ★★★★★ 2015-09-22

電車

電車が来ると面白いかもしれないネ。あと、ビルLV.3が微妙にカッコイイ。

西武6000系 - ★★★★★ 2015-04-12

いいよ

楽しいです!
エンドレスもいれて欲しいとは
多少思いますが( ´ ▽ ` )ノ

レオーニ - ★★★★★ 2012-06-25

楽しい!!

楽しい!けど、年数をもっと延ばしてほしいな。期待を込めて星4!!

クォーター1010 - ★★★★★ 2014-09-23

イイかも

他にも、迷列車シリーズ視聴者がいたんだ。年数選べるとなおよし。

ナナナシ☆名無しさん - ★★★★★ 2014-01-06

奥深っ!

シンプルかつ、この奥深さは凄い!
他の人達のまちも見てみたい!

VUUDE - ★★★★★ 2012-07-05

面白いけど…

なかなか人口上がらない(>_<)

誰かいいやり方ないですか?(笑)

劉備V2 - ★★★★★ 2012-06-22

最新ストアランキングと月間ランキング推移

はこまちのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
10.0 以降
容量
11.3 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2017/09/27

リリース日
2012/06/02

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果ははこまちのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

あきらめたら、そこで試合終了ですよ。

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

街づくり・シムシティ系シミュレーションゲームが好きな人に人気のアプリ

旨辛 ラー油鮭ン(ラーユジャケン)
軽井沢ナチュラルストア
amazon

PC Garage のアプリ

PC Garage の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >