アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ワンタイムパスワードの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「ワンタイムパスワード」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「ワンタイムパスワード」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

ワンタイムパスワードの評価とおすすめ口コミ

1.9
5つ星
 
347
4つ星
 
287
3つ星
 
165
2つ星
 
134
1つ星
 
2,148

JA どうせ難しい

巨大システムなのだろうから頭の良い専門家が作ってるのでワンタイムパスワードうんぬんは難しいと思い電話補助に頼ることにした。休日対応もやってるしラッキー。さほど待た無くても直ぐ対応の人に繋がり指示どうりにスマホ操作。しばらく言われるままに操作をやってると頭が痛くなってきた。途中パスワードなどは広告の裏に大きく手書きして正解。自分で理解しようとすればついていけないので言われるままに。20分?ぐらいで完了。疲れる。 JAの残高(別ID、PW)照会を立ち上げて同じソフトからNETバンクへアクセス。
最寄りのJAへの残高紹介と、振込などのNETバンクは各々の別ID、別PWは素晴らしい(皮肉)。 ワンタイムPWアプリからもNETバンクへも直接アクセスできるのだがなかなか気付かなかった。パスワード発行だけの機能では無いことが何年も掛かって気づいた。 さほど振込も使用しないが一度クリアーしとくとあとは楽。 さすがJA個人の日本全体の預金の10%、100兆円を握ってるらしい。
なぜアプリ名にNTTがのっかりJAが表題に無い?不思議だ。

急がば大回り - ★★★★★ 2023-01-11

黒星5つ

こんなソフト良く金融機関も使ってるよ。安上がりなんだろうけどいい迷惑だ。 星ゼロにしようとしたがならないので、目立つように黒星五つ⭐️。
振込手数料無料のJAもあるのにソフトが使いにくい。
残高専用のアプリと振込用。違う農協2件。しっかりメモしたはずだが
パスワード IDがわけわからなくなった。再設定すれば良いが他で用がたりるのでここを使ってない。せっかく振込手数料無料だがあまり深入りしない方が良さそう。

急がば大回り - ★★★★★ 2023-09-14

あまりに使いづらかったので、普...

あまりに使いづらかったので、普段はレビューしないですが、ついつい書き込んでしまいました。

他の方もおっしゃる通りパスワードを複数個作らされたり、メモリが足りないからとエラーが出たり、、とても使いづらいです。

パスワード発行するだけで、それほどメモリを使うものなのでしょうか、、、

仕様変更も今更できないと思うので、銀行側がこのアプリを使用の使用をやめることを期待しています。

p - ★★★★★ 2019-11-30

機種変更前に銀行で利用停止して...

機種変更前に銀行で利用停止して、新端末にインストール。
あおぞら銀行はそもそも、ログイン一つとってもしちめんどくさい!だけど、このめんどくささがセキュリティには必要なのかもですね。
今回、生体認証でログインできるように設定したので、今までよりは楽になるかな。
ドコモ口座の件で金融機関の甘さが露呈しましたし、このくらいめんどくさいのがちょうど良いのかもしれません。

yukiko65 - ★★★★★ 2020-10-05

当方ではエラーも特になく、入れ...

当方ではエラーも特になく、入れる際も説明を読んで手順通りやれば普通に入れられました。
そもそもネットバンクがワンタイムパスワードを導入するのはセキュリティ上当たり前のことであり、便利な機能を安全に使うために少々の手間は仕方のないこと。
レビューで酷評してる方は、説明をきちんと読んでいないかセキュリティに関する考えが甘すぎるかのどちらかに見受けられます。

111 - ★★★★★ 2018-09-27

普通です

群馬銀行で利用しています 機種変更の手順はiPhone同士なら機種変後にアプリ削除、ホームページからログインしてワンタイムパスワードの再発行、ネットバンクの情報を入力、電話をかける、初期設定IDが発行されるのでアプリを再DLしてログインするだけです 他のレビューを見る限り多少はまともになったっぽいのでご安心を(笑)

はちまよ - ★★★★☆ 2024-03-10

ワンタイムパスワードを入れてか...

ワンタイムパスワードを入れてから 初めての機種変更でした。悲壮な書き込みが多いので かなり心配しておりましたが 旧機種を解除してから 新機種で新たに申請。10分もかからず3つの口座、無事に移行できました。機械音痴のバァさんにもでにるんだから大丈夫!

★★★★★ 2021-09-24

最初の設定が手間がかかるだけで...

最初の設定が手間がかかるだけで使い始めたら使いやすいです。
安心度が増します。
地方銀行で使用していますがトークンのお陰で振込限度額も上がります。
ワンタイムパスワードも簡単にコピーしてログインできますので照合まで早く確認できます。

★★★★★ 2020-01-18

問題無し!

悪評が多いようですが、このアプリは、設定に手間が掛かりますが、要点を理解できれば問題が無いと思います。
振込みする時は、PCでやるよりiPhoneで振込みをするほうが楽です。
ログインをする時も楽です。

千田勝利 - ★★★★★ 2022-04-23

皆さんが言う程特段使いづらさは...

皆さんが言う程特段使いづらさは感じられない。
登録や機種変の時などもスムーズに出来た。
ログインパスワードは顔認証でOK。ワンタイムパスワードも自動入力。
自分は使い勝手はいいと思う。

13 - ★★★★★ 2020-06-12

セキュリティなんだから

機種変更などで分かりにくい事もありますがちゃんと説明を読んでやれば問題なく使えるし使いづらく無い。
説明をちゃんと読めない人ってたくさんいるんですね。

tatsu0510 - ★★★★★ 2018-06-17

手順通りに進めれば難なく登録完...

手順通りに進めれば難なく登録完了しました。便利ですね。地方銀行それぞれの使いにくさはこのアプリとは別件ですよ、ここに書いても仕方ないですよ。

★★★★★ 2021-01-23

根気よく

ちゃんと見て、進めば、使えやすいです!機種変更する前に必ず解除は必要です!銀行に行きたくない、最初からやり直したくなければの話ですが。

力泵 - ★★★★★ 2017-09-27

まあ使いやすい

機種変更して使えなくなるのはiOS6が出る前からそうだったよ。
初期設定は確かに手間だけど一度やってしまえば後の使い勝手はいいと思うけどな。

WiRiKe - ★★★★★ 2012-10-01

レビューを見ると皆さん、辛らつ...

レビューを見ると皆さん、辛らつなことばかりコメントしていますが、全く当てはまらないのでは?と思います。
非常に良いサービスです。

201810 - ★★★★★ 2018-10-14

現行のパスワードに加えて、8桁...

現行のパスワードに加えて、8桁のワンタイムパスワードを追加する事でセキュリティが向上しました。アプリも使いやすいです。

★★★★★ 2021-06-05

便利で安全

初期手続きがややこしいが、一旦使い出すとサクサク使える。
不正送金が多い昨今、安全にネットバンクを利用できると思う。

isao0724 - ★★★★★ 2016-11-17

タイトル通りです。 フリーメー...

タイトル通りです。
フリーメールだと、OPW受信に使えなかったりするのでこういうアプリがあるのはありがたいです。

★★★★☆ 2020-01-08

JAバンクで普通に使えました。

酷評が多く不安でしたが、JAバンクで普通に使えました。

tomi68k - ★★★★★ 2023-05-18

普通に使える

機種変更時に気を付ければ、他は問題ない。

しば3さん - ★★★★★ 2016-05-23

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

88
Trend

NTT DATA CORPORATIONが配信するiPhoneアプリ「ワンタイムパスワード」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ユーティリティ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ワンタイムパスワード」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

マリオカート8
任天堂
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >