アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

参加する小説 ノベルノーヴェ [iPhone]

natsuko yamamuraが配信するiPhoneアプリ「参加する小説 ノベルノーヴェ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ケータイ小説・ネット小説リーダー」「共通の趣味コミュニティ・掲示板」「書籍リーダー・コミックビューアー」「掲示板・ネタ投稿・質問」「電子書籍」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「参加する小説 ノベルノーヴェ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

参加する小説 ノベルノーヴェのおすすめ画像1
参加する小説 ノベルノーヴェのおすすめ画像2
参加する小説 ノベルノーヴェのおすすめ画像3
参加する小説 ノベルノーヴェのおすすめ画像4
参加する小説 ノベルノーヴェのおすすめ画像5
<
>

リレー小説の執筆&読書アプリ

「参加する小説 ノベルノーヴェ」は、natsuko yamamuraが配信するケータイ小説・ネット小説リーダーアプリです。

ケータイ小説・ネット小説リーダー 共通の趣味コミュニティ・掲示板 書籍リーダー・コミックビューアー 掲示板・ネタ投稿・質問 電子書籍

このアプリの話題とニュース

  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/18)


  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/18)


  • 新バージョン6.0.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/24)


  • 2012年1月13日(金)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

よく文通でやってました、リレー小説!基本的に二人でやっていたので、なかなかラストまで書き上げられなかったのですが、これはコンパクトかつ、全ページ違う人が担うと言うのが良いですね。

ランダムで表示される仕様も好きです。

何番目を書けるかと言うわくわくも楽しいですし、完結作品をひとつひとつ作品に合わせて丁寧に装丁してくれるのが凄い!これで無料とは、愛を感じます。
学生時代を思い出す - ★★★★★
私がこのアプリに出会ったのはたまたまだった。9人で一つの物語を作るアプリ。小学生の頃に友達とした交換日記を思い出した。大人になり、あの頃の交換日記を見つけて恐る恐るページを開いた時の気恥ずかしさたるや。稚拙さに身悶えた。今、こうして書き溜めたパラグラフもいつか見返すのも恥ずかしいものになるのだろうか?しかしそれでも構わないと思える面白さがここにはある。顔も知らぬ友人達と、今日も私は物語を繋ぐ。
ためしに一つ、から始まるアプリ。 - ★★★★★
その頃、常連ユーザーのH氏もまた、残業の手を止めてアップデートされた仕様を確認していた。
完結作品が飾られている画面から広告バナーが消えている。その代わりにバックナンバーの購入機能が追加されたらしい。
しかし、H氏はすぐに気付いた。購入しなくても、各作者のページをたどれば過去作品が見られることを。
「N氏はデザインのセンスは抜群だが、商売のセンスはイマイチだな」
H氏はくすりと笑って仕事に戻る。
「新機能」── その4パラ - ★★★★★

最新更新情報

version6.0.0が、2023年4月24日(月)にリリース

Proに執筆補助機能が追加されました!
・前パラグラフまでのあらすじを確認することができます
・続くストーリーのアイデアを3つ表示することができます

使い方や遊び方

■ novelnoveは、短編小説(ショートショート)をリレー形式で完成させるアプリです。
気に入った小説が見つかったら続きを書いてみましょう!登場人物にどんな運命が待っているのか、それはあなた次第です。



■ 新しいストーリーを始めることもできます。きっと誰かがその続きを書いてくれるでしょう。あなたの作りあげた世界は、思いもよらない結末へと導かれるかもしれません。



■ 各ノベルは、必ず9つのパラグラフで終了します。パラグラフを投稿できるのはひとつのノベルにつき1回だけとなります(リレー小説ですからね!)。各パラグラフは原稿用紙半分(200文字)までなので、気軽に執筆してみてください。



------------------------
主な操作方法



- ノベルを探す
「執筆」タブを開くと、書きかけのノベルがランダムに表示されます。中央の更新ボタンを押すことで、ノベルを入れ替えることができます。気になるストーリーが現れるまで何度か押してみてください。



- ページをめくる
表示されたノベルは、パラグラフごとに別ページとなっています。画面を右から左にスワイプすることで、ページをめくることができます。右上に出ている数字がページを著しています。また、紙の重なりが、全体のページ数を表しています。



- ノベルの続きパラグラフを書く
気に入ったストーリーが見つかったら、続きを書いてみましょう。ページを最後までめくると、空白のページが現れ、タップするとパラグラフを執筆することができます。執筆中に、ノベルのストーリーを確認したくなったら、画面を左から右にスワイプして、前のパラグラフを表示することも可能です。



- ノベルにタイトルをつける
ノベルは必ず9パラグラフで終了します。第9パラグラフの執筆者には、タイトル入力欄が表示されます。全体のストーリーをふまえ、ノベルのタイトルを付けてください。



- 新しいノベルを投稿する
左下の+ボタンを押し、「新しいノベルの第1段落」を選択します。執筆画面が表示されますので、200文字以内で新しいストーリーを執筆してください。



- ノベルをウェブ上で確認する
各パラグラフの左下の「・・・」ボタンから「このノベルをsafariで開く」をタップすることで、ノベルのウェブページを開くことができます。



- ブックマークする(しおり)
気に入った作品が見つかったら左下のしおりアイコンでブックマークすることができます。ブックマークした作品を確認するには、「参加作」の「しおり」をタップします。



------------------------



[novelnove Pro (定期購読)]
しおりの無制限利用が可能になります。また、ルビ機能、ブロック機能をご利用いただけます。広告は非表示となります。月額360円。



[機種変更時の復元]
機種変更時には、購入済みの講読を無料で復元できます。購入時と同じAppleIDでログインの上、「購入記録の復元」をタップしてください。



[確認と解約]
確認と解約はiOSの「設定」アプリから行うことができます。「設定」アプリを開き、Apple ID欄から「サブスクリプション」からnovelnoveを選択することで、次回の自動更新タイミングの確認や、自動更新の解除/設定ができます。登録解除した場合、しおりの表示件数は最大3件となりますが、再度購入時には全てのしおりが閲覧可能となります。



[自動継続課金について]
期間終了日の24時間以上前に自動更新の解除をされない場合、契約期間が自動更新されます。自動更新の課金は、契約期間の終了後24時間以内に行われます。講読料はApple IDに課金されます。



プライバシーポリシー:
https://novelnove.com/privacy_policy.html



利用規約:
https://novelnove.com/licence.html

カスタマーレビュー・評価

4.3
5つ星
 
84
4つ星
 
32
3つ星
 
11
2つ星
 
6
1つ星
 
7

おすすめ口コミ

「新機能」ーーその3パラ

ハート5つの思慕が電波の海を渡っていった。純粋な想いは熱を帯びながら、波間の上にゆらゆらと広がっていく。
君の想いはきっと届くよ。
T氏の隣でA氏がアップデートを行った。
いくつかの些細なバグは解消されていた。スマートかつ、軽やかなデザインが素敵で、執筆も捗っている。何より、ユーモアに満ちたN氏の愛を感じられる。
「やれやれ、納得の仕上がりじゃないか」
A氏は朗らかにアップデートを喜んでいた。

青色の兎 - ★★★★★ 2015-06-14

N氏へbyハイリ

N氏は晴れた霧が見せる陽光が射して葉の上で輝き踊る雫の景色を眺めながら、澄んだ空気と一緒にコーヒーの香りを吸い込んだ。
まるで自分の心もクリアになっていくようだ。朝食は簡素なものだったが、それでも英国さながらの優雅な気分を味わえた。
クリアになると先がよく見通せる。そう、物語の行く末も。N氏は万年筆を手に取り、真っ白なノートに文字を綴り出した。200文字で書き終えたそれを風が次のページへと捲った。

roxetta00 - ★★★★★ 2015-08-01

N氏へ 2 byユカリゴハン

どれほどの時が流れたのだろうか。
1ページだけ書かれたそのノートは、様々な人の目に触れた。
200字に込められたN氏の想い。
それは一つの物語になることを待ち望んでいた。

いつか霧に包まれたあの町のように隠されてしまっても、
“太陽が昇りきるのを待つしかない”のだ。
ならば待ち続けよう、その時まで。

また、暫しの時が過ぎた。
ある日、インクとコーヒーの香りが染み込んだノートを青年が手に取った。

ユカリゴハン - ★★★★★ 2016-01-05

「新機能」3.02 その3パラ

珈琲の香り揺らめく中、カランとドアが音を立てた。
「マスター、とびらの文字読めるようになってるのね。素敵だわ」
店に入ってきたのは常連のY嬢だった。ふとカウンターのN氏に目を止め、軽く会釈する。
「ここ、いいですか?」
Y嬢はN氏の傍に腰掛け、珈琲を片手にスマホの画面を開く。novelnoveの執筆画面だ。
「いつもありがとう」
そんな言葉で始まる1パラグラフを、彼女は書き出した。
(200文字)

紫色の夢 - ★★★★★ 2015-06-27

コメントとフォロー機能が欲しい

文章を書く練習になりますし、何パラグラフまで、何文字までと決まっているのが良いと思います。1人では思いつかなかった結末を迎えられる、とても面白いアプリだと思います。
ただ、せっかく書いた文章に対する評価がいいねしかないのが残念です。もっと人の文章に感想を伝えたり、その人が書いた他の文章を見やすくするために、コメントとフォローができるようにしてほしいです。

するめ」 - ★★★★★ 2020-05-09

最近出会ったアプリで一番良い!

ときどきバグで画面が止まったりしますが、とても良いです。どんな物語になっていくか、自分の思いは次の人に届くのか、それとも良い意味で裏切ってくれるのか。まだ始めたばかりで私が関わった完結作品は出来上がっていませんが、関わった作品すべてが完結するまでは(どのくらい遠いんだろう...)続けていきたいです。賞などを目指して小説を書くのに疲れた人に、是非!!

momomofualisuu - ★★★★★ 2016-10-02

僕の名を君に

noveは酷く彼女に似ていると思った。
どんなに汚い思惑で書いた話も、noveは受け入れ清め、醜い人間の心に晒されたからといって決して傷つけられない強さを持っている。
それと同じように、僕を地上に置いていくドレスの下に羽を隠した天使の魂も、どこかもっと神聖な理想郷にあるのだろう。
いつか彼女の本棚に名を残せたら。
そんな思いで、今日もnoveを書き続ける。

皆様大好きです!! - ★★★★★ 2016-03-17

全ての執筆を愛する友へ

このアプリは機能がシンプルなのが魅力です。評価はいいね!ボタンのみ。
novelnoveの公式ツイッターからも作品が読めるので、物足りない部分はツイッターで意見を交換しています。
作品が数万作あるので、そろそろ検索機能が欲しいなあ。
作品のコメントに疲れた友よ、このアプリで緩く繋がりませんか。もう少し執筆人口が安定すれば、さらに楽しくなるでしょう。

ゆりあは最後にそう言った - ★★★★★ 2018-02-01

novelnove

iPhoneの画面をタップすると、こつ、と軽い音がした。少し爪が伸びているかもしれない。
ディスプレイいっぱいに広がる木目調はすっかり見慣れて、なのに何度見ても心が躍る。
さあ、今日はどんな物語に出会えるだろう。どんな言葉を紡げるだろう。
新たな冒険に出る勇者のように、P氏は晴れ晴れとした心持ちで画面を見つめた。

ぴにっち - ★★★★★ 2016-04-20

みんなで創る新しい創作アプリ

ランダムで現れる、何処かの誰かが書いた文章に、自分が続きを書いて

そしてまた、その続きを、何処かの誰かが書いて行く

そうしてそれを9回繰り返し、最後の人がタイトルをつけると、ひとつの物語が完成する。

みんなで創る
一期一会の新しい創作アプリ。すごく楽しいのでオススメですっ!!

レンga - ★★★★★ 2016-10-06

今後に期待

小説を書くって作業はなんだか新鮮でわくわくしますね。

評価する点
小説の続きを書くというコンセプトに特化したシンプルなアプリ。書きながら、ストーリーを振り返れるのもよい。

改善してほしい点
ランダムに小説が表示されるようだが、更新して何度も同じものが続けて表示されたりする。

ディ1214 - ★★★★★ 2012-01-14

楽しいです♩︎

9人のチームワークで文章を紡ぎ、一つの物語を作り上げる。
絆が芽生えるような素敵なアプリです。
文章のバトンが繋がれたとき、完結したときの感動は震えるほどです。
ただ、バグが発生しているのか、プロフィールのアイコン設定が変更できません。
そちらの修正をよろしくお願いします。

ちえ@文スト大好き☆ - ★★★★★ 2020-05-05

楽しい

いつか表紙がつくといいな、なんて考えながら執筆してます。自分が作った話が思わぬ形で完結したりというのもまた面白いです。

友達に紹介したところ、どうやらその子はandroid所持者だったようで、使用できないとのこと。androidでも使用できるようになるとまた和が広がっていいと思います。

モノノケノノケ - ★★★★★ 2015-07-19

おもしろい。

いざ書こうとすると、書かれた小説の世界に入りにくいところもあるけれど、続きをかんがえて時間がすぎていく、読書でもない無理して作文をしなくて良く、自分の世界をさまよう新しい分野のアブリです。
いままでの完成作品をまとめてよんでみたいです。
目次を作ってください。

ひろ3 - ★★★★★ 2012-01-28

本棚機能が欲しい

書く方も読む方も楽しいアプリ。
だからこそ好きな作品を保存できる本棚機能が欲しいです。
また、とても綺麗な表紙を付けてもらえたりするので、本を読む時にその表紙画像が最初に大きな画像で出ればなぁと思います。
綺麗な表紙を大きな画像で見たいです。

CeL1cA - ★★★★★ 2016-02-17

満足ですよ!

合間とかに出来るし、想像力が膨らんでいくのが快感ですね。
個人的には7.8パラが書きにくくて、「折角なら終わりまで書かせてくれ!」って思っています。
続きの更新の頻度も少ないので、
一度に2パラぐらい書けたら解消すると思うので是非お願いします!

号泣(>_<)厨二書いてます - ★★★★★ 2016-11-07

楽しい

いつも利用させていただいています。
一人一人の物語に繋げていく楽しさ、また繋がれる楽しさの両方が本当に楽しいです!
新しい視点も持てるし、思っても見なかったどんでん返しをしてくる人もいてそこもまたこのアプリの醍醐味だと思います!

科めおん - ★★★★★ 2020-05-21

最新ストアランキングと月間ランキング推移

参加する小説 ノベルノーヴェのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
45.6 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2023/04/24

リリース日
2012/01/13

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

※この結果は参加する小説 ノベルノーヴェのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: Pro サブスクリプション (500円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

わおっ!閉店ガラガラッ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ケータイ小説・ネット小説リーダーが好きな人に人気のアプリ

共通の趣味コミュニティ・掲示板が好きな人に人気のアプリ

ゆうちゃみ 写真集「ゆうな」
古川優奈
amazon

natsuko yamamura のアプリ

natsuko yamamura の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >