アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

猫の大家さん [iPhone]

ABLE INC.が配信するiPhoneアプリ「猫の大家さん」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「かわいい猫ゲーム」「動物ゲーム」「キャラクターテーマ」「テーマ別ゲーム」「シミュレーションゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「猫の大家さん」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
猫の大家さんのおすすめ画像1
猫の大家さんのおすすめ画像2
猫の大家さんのおすすめ画像3
猫の大家さんのおすすめ画像4
猫の大家さんのおすすめ画像5
<
>

ABLE INC.のかわいい猫ゲーム

「猫の大家さん」は、ABLE INC.が配信するかわいい猫ゲームです。

かわいい猫ゲーム 動物ゲーム キャラクターテーマ テーマ別ゲーム シミュレーションゲーム

このアプリの話題とニュース

  • 女子高生や女子大生を中心に利用者層が増えてきています。


  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/13)


  • 新バージョン3.06が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年1月10日(火)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

歩き方は少々ぎこちなくもないですけど
気ままに出入りするネコちゃん達が
とても愛らしいですね。
ちょっとした仕草も猫らしくてかわいい♪

要望なのですが
①ネコちゃんが増えてくると、段々と部屋が狭く感じられてきます。
もう一部屋広げて頂けたら良いなと思います。

②寝たり起きたり歩いたりと、ちょっと忙しなくも
感じられます。
もう少しじっとしていてくれても良いですね。
歩き方は少々ぎこちなくもないで... - ★★★★★
とても面白いアプリです!! 猫好きにはタマラナイ。
なつき度MAXから住人にさせるには・・・お店でカリカリか猫缶買ってごはんあげてください。
それで、ミー(白猫)とクロ(黒猫)まで住人になりました。今は牛柄とシャム猫がやって来ています。
下までスクロールするとシルエットが出てきますが、アメショとかマンチカンもいそうですね。
アップデートも楽しみです!!
なつき度MAXから住人にさせるには・・・ - ★★★★★
楽しいんだな〜(o^^o)
なんか知らんけど、自分のペットみたいで、キャワイーノ❤︎♡❤︎♡アシのオススメゲームデスナ(´・Д・)」
(飽きっぽいアシでも、飽きずに楽しくできてマース。)
ひとつリクエストしたいんだけどーエサをあげる猫を、選べるようにしてクダチャーイ*¥(^o^)/*
楽しみに待ってルカラネー
あはは、あのね〜(・◇・)/~~~ - ★★★★★

最新更新情報

version3.06が、2013年3月18日(月)にリリース

・タイトル画面のお知らせを更新しました。

使い方や遊び方

----------------------
あなたは、かわいい猫の大家さん!
猫の育成ゲームアプリが、あのエイブルから新登場!
かわいい猫を集めて、かまって、眺めて、楽しもう!
---------------------



■このアプリのポイント
・部屋にきまぐれにやってくる猫をさわって、かまって、住人(住猫!?)化させよう!
でぶっちょな猫、昼間や夜にだけ現れる猫、などなど、かわいい猫が全部で14種類!
ごはんをあげたりしながら遊んであげて、猫を住人化させ、目指せコンプリート!



・住人化した猫が支払う毎日の家賃収入で、次々とアイテムを購入しよう!



・気まぐれな猫の訪問、家賃収入のお知らせは、プッシュ通知でお知らせしてくれるから見逃さない!



・新機能!猫が外から「おみやげ」をもってやってくる!
おみやげを頻繁に回収してニャエンを稼ごう!どんなおみやげがあるのかは秘密です!



■つかいかた
・お部屋にやってきた猫をなでたりさわったり、アイテムをあげてかわいがりましょう。
猫が喜ぶことをすると、ハート型の「なつき度」が徐々にあがっていきます。
ただし、あまりなですぎたり、タップしすぎると嫌がって「なつき度」が下がっていってしまうので、要注意!



・一度「なつき度」がマックスになると、あなたのお部屋の住人になります。
住人になった猫は「猫図鑑」から情報を見ることができます。



・アイテムは、「お店」ページで買うことができます。家賃を貯めると、徐々に買えるアイテムが増えていきます。



■猫を住人化させるためのヒント
「なつき度がいっぱいになっているのに、なかなか住人化しない…」
そんな猫は、住人化させるために必要な、「あるアイテム」があります!



そのアイテムは、お部屋に入った時に猫が出す、「サイン」がヒントなので見逃さないで!



■その他
※iPhone本体の時計を巻き戻すなどして異常操作をした後、家賃が支払われなくなる恐れがあります。



■「猫の大家さん」公式twitterアカウントを開設しました!
みなさまからのご要望、ご質問、バグの報告など、どしどしお寄せ下さい。お待ちしています!
@neco_ooyasan



■「猫の大家さん」紹介ページ公開中!
http://www.able.co.jp/topics/app/

カスタマーレビュー・評価

3.9
5つ星
 
88
4つ星
 
41
3つ星
 
37
2つ星
 
8
1つ星
 
18

おすすめ口コミ

メッチャたのしぃ〜

とっても楽しいデス!猫もかわいいしホンット入れて損はないアプリです!
デモ、要望が2つあります。
一つは、もっとゴハン(エサ?)の種類を増やしてほしぃです!
二つ目は、家具の配置を自分でできたり、和室洋室以外にも、いろいろバリエーションがあって欲しいです!
(ワガママ言ってすみません)

ああああややややののののんんんん - ★★★★★ 2016-08-13

かわいい!癒されます♪

癒されたくなったときにたまーに開いて猫ちゃんたちを眺めています。

意味はないのですが、かわいいのでつい住人になった猫もなでたり餌あげたりしちゃいます(笑

全ての猫ちゃんと仲良くなっちゃったので、そろそろ新しい猫さんが増えたら良いなと思ってます!

猫飼いたいなぁ〜。

mattariri - ★★★★★ 2014-07-21

昔、母と一緒に一生懸命猫を懐か...

昔、母と一緒に一生懸命猫を懐かせていた思い出があります。思い出して、もう一度プレイしたいと思い探してみたら、遊べなくなっていましたので、また復活して欲しいです。

★★★★★ 2021-05-13

かわいい!

かわいいし楽しい!しかし、猫ちゃんベッド買ったのに、ただの飾りっぽくて猫が入りません。猫ちゃん入ったとこが見たくて買ったのに…。残念です( ; ; )

ゆひゆひ - ★★★★★ 2012-01-17

猫の種類を増やしてほしいなぁ

最近このゲームをやったのだけど、すぐコンプしてしまって味気ないです。(´・_・`)猫さんを増やしてほしいなぁ。むぎちゃんがかわいいです(@ ̄ρ ̄@)

んゃ - ★★★★★ 2015-01-21

かわいいです

何ていうか癒されますね。
ふと覗いた時にまだ住人?になってない子が部屋に来ると「あ!きたきた!」って感じに嬉しくなっちゃいます。

ささかま123 - ★★★★★ 2014-08-31

いい!♡

これは!めちゃいい!笑
めっちゃはまった笑笑 猫ちゃんなにしてるかな?ってなって何回もアプリ開いちゃう笑
これ!絶対後悔しなーいw

ゆりぁ(。-_-。) - ★★★★★ 2013-12-07

猫には見える幽霊ベッド

猫ベッドは無くなるというより透明になってしまうんですね。そのバクがなおったら嬉しいです。
可愛くて素敵なアプリです(^^)。

ボンバいにゃ - ★★★★★ 2014-04-10

猫の大家さん

かわいい昼間の猫と夜の猫もかわいい
アップデートの仕方がわからないです。
教えてください。私はモモちゃんが好きです♡

Tomo_1021 - ★★★★★ 2017-11-14

可愛いです!

猫コンプリートしてしまいました。Facebookは登録してないのでこれ以上ねこが増やせません。アップデートで増やしてください。

怖がりちゃん - ★★★★★ 2013-11-30

面白い

まだあまり進んでないけど猫図鑑の鳴き声がおもしろいw

猫ベッドの解決方法は他のレビューに書いてありますよ〜

ぺぽぜこ - ★★★★★ 2013-12-02

できないです

「アップデートの必要があります。AppをiOS11で動作させるには、デベロッパによるアップデートが必要です」

みかわやさん - ★★★★★ 2017-11-09

久しぶりにiPhoneに戻って...

久しぶりにiPhoneに戻って、このアプリがない、すごく悲しい

★★★★★ 2022-04-07

にゃんころ(๑′ᴗ‵๑

ぉもしろぃっ(・Д・)

最後の一匹がなかなかこないー( •̀ .̫ •́ )

わんころっ! - ★★★★★ 2014-01-01

猫可愛い❗️

14種類全てコンプリートしました。新しい猫追加して欲しいです。

岩井 裕 - ★★★★★ 2014-08-14

アップデートしてください!

ねこかわいいです!IOS11以降でもできるようにしてほしいです!

srhymk - ★★★★★ 2018-02-01

アップデートしたら

遊べなくなりとても悲しいので早くご対応お願いします!!!

きぃちゃんぐ - ★★★★★ 2017-10-06

イベント・攻略・キャンペーン

最新ストアランキングと月間ランキング推移

猫の大家さんのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
4.3 以降
容量
6.6 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2013/03/18

リリース日
2012/01/10

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は猫の大家さんのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

かわいい猫ゲームが好きな人に人気のアプリ

綾瀬はるか 写真集「ハルカノイセカイ」
綾瀬はるか
amazon

ABLE INC. のアプリ

ABLE INC. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >