アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

中学受験小6社会上徹底ワーク [iPhone]

Junichiro Kozumaが配信するiPhoneアプリ「中学受験小6社会上徹底ワーク」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「小学校の社会・歴史を学ぶ」「中学受験・入試対策」「小学校・小学生の学習」「学校・学生生活・進学」「子ども・家族」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「中学受験小6社会上徹底ワーク」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
中学受験小6社会上徹底ワークのおすすめ画像1
中学受験小6社会上徹底ワークのおすすめ画像2
中学受験小6社会上徹底ワークのおすすめ画像3
中学受験小6社会上徹底ワークのおすすめ画像4
中学受験小6社会上徹底ワークのおすすめ画像5
<
>

Junichiro Kozumaの小学校の社会・歴史を学ぶアプリ

「中学受験小6社会上徹底ワーク」は、Junichiro Kozumaが配信する小学校の社会・歴史を学ぶアプリです。

小学校の社会・歴史を学ぶ 中学受験・入試対策 小学校・小学生の学習 学校・学生生活・進学 子ども・家族

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン2.00が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年1月10日(火)にiPhone版がリリース!


最新更新情報

version2.00が、2013年2月2日(土)にリリース

retina displayに対応し、iPhone5でも最適化された画面で見ることができるようにしました。

使い方や遊び方

【目的と特長】



中学受験徹底ワークは、全国の私立中学国立中学を受験する生徒のための学習アプリです。この社会小6上では以下のように公民分野を扱っています。 



第1章 日本国憲法の三大原則
第2章 国会のはたらき
第3章 内閣と裁判所
第4章 地方自治と財政
第5章 総合(1)
第6章 日本の社会保障
第7章 わたしたちのくらしと経済
第8章 交通と通信・情報化
第9章 総合(2)
第10章 国際社会(1)
第11章 国際社会(2)
第12章 国際紛争
第13章 日本の貿易
第14章 総合(3)
第15章 循環型社会と世界遺産
第16章 地球の環境問題
第17章 現代の日本と社会
第18章 総合(4)



【赤字で表示 青字で確定】 
スタートボタンを押して表示されるページは、18のセクションから構成され、各セクションは4つの単元で成り立っています。全部で720問の問題が収められています。  



まず学びたい単元をタップして問題画面を表示して下さい。  



それぞれの単元では10問の穴埋め式問題が出題されます。かっこ内に入る語句をまず頭の中に思い浮かべてください。  
問題部分または解答部分を一度タップします。解答が赤字で表示されますので、確認してください。再度タップすると、解答が消えます。  
元のセクション・単元表示にいったん戻ると、解答はすべて消去されます。  



また問題部分または解答部分をダブルタップします。解答が青字で確定表示されます。再度ダブルタップされるまで消えません。  
元のセクション・単元表示にいったん戻ったり、アプリを終了したりしても青字で確定されたものは、再度ダブルタップするまで消えません。



【単元タイトルの青字表示を増やそう!】
各単元の問題10題の解答がすべて青字に変わったら、一覧表示の単元タイトルも青字に変わりますので、どの単元を学習し覚え終わったかがすぐに分かります。学習効率がより高まります。  



以上を単元ごとに、またセクションごとに繰り返し学習してください。



【毎日の学習の友に】 
一般的な私立国立の受験問題に出題される重要語句はすべて網羅してあります。現在お使いのテキストに合わせて単元を選んでご使用ください。そして、このアプリでその章の内容を確認し、自分の不得意な分野を発見しましょう。その後、テキスト・ノート・問題集等で不得意分野を中心に学習し直し、最後にまたこのアプリで再確認してください。
塾の週例テストや復習テストなどの対策として、大いに力になると思います。 



【受験直前の総まとめ確認に】 
このアプリでテキストの重要語句、重要内容をしっかりと確認してください。特に自分の受験校の過去問で出題された範囲については徹底的に学習してください。飛躍的に得点力を向上させることができます。

カスタマーレビュー・評価

3.5
5つ星
 
2
4つ星
 
3
3つ星
 
1
2つ星
 
2
1つ星
 
1

最新ストアランキングと月間ランキング推移

中学受験小6社会上徹底ワークのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
4.3 以降
容量
3.2 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2013/02/02

リリース日
2012/01/10

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は中学受験小6社会上徹底ワークのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

小学校の社会・歴史を学ぶが好きな人に人気のアプリ

中学受験・入試対策が好きな人に人気のアプリ

アロマディフューザー フレイム
dadaz
amazon

Junichiro Kozuma のアプリ

Junichiro Kozuma の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >