アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

うつ病診断 [iPhone]

HANAUTA INC.が配信するiPhoneアプリ「うつ病診断」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「心・うつ病の理解と対策」「診断」「メンタルヘルス」「診断・占い・心理テスト」「健康・医療・ダイエット」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「うつ病診断」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
うつ病診断のおすすめ画像1
うつ病診断のおすすめ画像2
うつ病診断のおすすめ画像3
うつ病診断のおすすめ画像4
<
>

HANAUTA INC.の心・うつ病の理解と対策アプリ

「うつ病診断」は、HANAUTA INC.が配信する心・うつ病の理解と対策アプリです。

心・うつ病の理解と対策 診断 メンタルヘルス 診断・占い・心理テスト 健康・医療・ダイエット

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン1.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年1月18日(水)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

現代人のほとんどの人が大なり小なりのストレスを抱えてる今、誰もが鬱の初期症状になり得るので、間に受けずに参考程度に使うにはいいと思います。
現代人のほとんどの人が大なり小... - ★★★★☆
診断結果のスクロールに戸惑いましたが、スクロール出来ました(*^_^*)

しかし広告をクリックしてしまうと診断が1からやり直しになるのは辛いです(>_<)
楽しめました(*^_^*) - ★★★★★
そもそも本当に鬱で辛い人は
こんなアプリなんてしないんじゃないのかw

的を得た事は書いてありますが
本気にするのはどうかな〜と
. - ★★★★☆

最新更新情報

version1.2が、2012年2月3日(金)にリリース

※選択技を固定にしました

使い方や遊び方

━━━━━━━━━━━━━━
AppStoreで無料総合4位
iOS&Androidで累計50万DL
━━━━━━━━━━━━━━



質問に答えるとうつ度の自己診断・チェックが出来ます。



1〜30の質問に「はい」「いいえ」「どちらでもない」で答え、チェックしてください。



※うつ病調査表 (BDI テスト)を参考にして作成した、あくまで簡易チェックです。
真剣にお悩みの方はお医者さんに診断してもらってください。



最近、映画「つれがうつになりまして(ツレうつ)」が公開されたり、自殺者が増加するなどのニュースもあり、自分とは関係ない病気では無くなっています。
うつ度をチェックして、うつ病との上手な付き合い方を模索していきましょう。



[うつ病とは]
うつ病(うつびょう、鬱病、欝病)とは、気分障害の一種であり、抑うつ気分や不安・焦燥(しょうそう)、精神活動の低下、食欲低下、不眠症などを特徴とする精神疾患である。



例えば、胃が痛くて病院へ行き、胃潰瘍と診断され治療を受けているけど一向によくならない。
生活習慣病(糖尿病・高血圧・心臓病・脳卒中など)と病院で診断を受け、治療を始めてからなぜか気分の落ち込みが続いている。
更年期をむかえ、意味も無く不安や焦りを感じるようになった。
こんな経験はありませんか?
これは、本当にからだの病気だけが原因でしょうか?
例に挙げたような病気で内科などの一般の病院を受診している患者さんの1割近くがうつ病を併発していると最近の研究で報告されています。しかしこの場合、食欲の低下、不眠、頭痛などの症状が現れてもからだの病気のためであると考えたり、気分的な落ち込みがあっても病気だから仕方がないことと考え、なかなか気づかれにくいのが現状です。
しかし、このようなからだの病気に伴って発症したうつ病を放っておくと、病気の治療の妨げになったり、症状を悪化させることになります。



[情報提供]
うつ病を知ろう
http://know-utsubyo.jugem.jp

カスタマーレビュー・評価

2.5
5つ星
 
12
4つ星
 
10
3つ星
 
26
2つ星
 
12
1つ星
 
31

おすすめ口コミ

わたしって、うつ病…? 中学生...

わたしって、うつ病…?
中学生でうつ病って…ww
しかも30個に当てはまるって、かなり病んどるな…orz

★★★★★ 2013-01-20

鬱病でした。26項目にチェック...

鬱病でした。26項目にチェックが付き、悲しいです。これを機に病院で治療を受けたいと思います。

pw0.1 - ★★★★★ 2015-05-14

素晴らしい☀

勉強になりました
有料版もあったら良いのにね
次回を更に期待しています

Prince621 - ★★★★★ 2012-01-30

小5で24って・・・まぁ確かに...

小5で24って・・・まぁ確かに姉にいじめられてツライがこれほどとは・・・

1024 - ★★★★★ 2013-03-23

中等症だった

なんていうか、もう自分のことがもう好きになれない....

さららん^_^2.5 - ★★★★★ 2017-07-16

↓それは中二病です( ^ω^ )

アプリ自体は面白いと思うよ!

⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾ ⁽⁽(ཀ д ཀ - ★★★★★ 2013-03-02

あぁ、

鬱病の初期症状が出てるらしい

kazuya9623 - ★★★★★ 2012-01-30

25項目に当てはまった

....まぁこんなもんかな

IH対応 - ★★★★★ 2012-01-23

最新ストアランキングと月間ランキング推移

うつ病診断のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
4.3 以降
容量
2.4 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2012/02/03

リリース日
2012/01/18

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はうつ病診断のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

診断が好きな人に人気のアプリ

ジブリの食卓 天空の城ラピュタ
スタジオジブリ
amazon

HANAUTA INC. のアプリ

HANAUTA INC. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >