アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Metronome Bounce -- 楽しく弾むメトロノームの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「Metronome Bounce -- 楽しく弾むメトロノーム」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「Metronome Bounce -- 楽しく弾むメトロノーム」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

Metronome Bounce -- 楽しく弾むメトロノームの評価とおすすめ口コミ

4.0
5つ星
 
15
4つ星
 
3
3つ星
 
5
2つ星
 
3
1つ星
 
3

音階練習が楽しくなる、スタッカートもうまくなる

Metronome PRO がとても良かったので購入しました。

最初はただボールが跳ねるだけで一瞬どう使ったものか、と戸惑いましたが、それもほんとに一瞬。
下の白いバーをタップすると次々と色が変わって、ボールがバウンスするときの音も変わったんです。

色の組み合わせを変えると、それだけでリズムの躍動感に変化が出て楽しいです。
試しに音階練習をやってみたら、それまでの単調な練習とは大違いになりました。

それほど気を遣わなくてもリズムが取れるようになったので、レガートやスタッカートの音質や音色、タンギングに気を回せるようになりました。

面白かったのが、管楽器でスタッカートの練習をしたとき、いわゆる「お腹で切る」スタッカートを自然とやってたことです。
楽器によってはビブラートの基礎作りに役立ってくれるかもしれない、と思いました。

ロングトーンや曲の練習は Metronome PRO、音階やタンギングの練習は Metronome Bounce となんとなく使い分けてます。
スクリーンショットを見る限りもっと優秀な仕事もできる高機能さも持ち合わせてるようですが、使いこなせてなくても私には既に手放せない相棒の一人です。

音楽と楽器がもっと大好きになる、そんなキラッと光るアプリです。
作者様、本当にありがとうございました。

P.S.ちなみに iPod touch 4G で使ってます。画面の乱れは今のところ一度もありません。

2013/06/14 追記
第5世代の縦長画面に対応してくださって、ありがとうございます。
連符も裏刻みができるから、単調なはずの練習も本当楽しくなります。
やっぱりこのアプリじゃないとダメです、私…!

くにぽん - ★★★★★ 2013-06-14

使えそう!

別のメトロノームアプリを愛用していたのですが
レビューで興味を持って購入しました。

はじめは操作方法がわからず、下の箱の数が変えられないかと焦りましたが
わかったあとはとても便利に使っています。

色や動きなど視覚でリズムが感じられるのがとてもいいです。
いろいろと活用できそう。

にゃーん - ★★★★★ 2012-02-23

ひとつの楽器みたいで楽しい♪

メトロノームなんだけど、ひとつの楽器みたいで楽しいです♪
バグの修正も早くとても良心的で好感が持てます。
どんなことが出来るのか、これからいじり倒したいと思いますw

_iPhoner - ★★★★★ 2012-01-27

とてもいいですよ(^_^)

視覚的にタイミングを取ることができるので、耳だけではなかなか上手くタイミングを取れないような人にはとても役に立つアプリです。非常にオススメです。

SGR-Y - ★★★★★ 2012-07-15

シンプルで美しい

はじめのうちは少し操作方法にとまどいましたが、慣れるととても使いやすくて良かったです。
色合いが美しく見た目にも楽しめるメトロノームです。

グラスオニオン - ★★★★★ 2012-01-25

ダンスのリズム取りに

ダンスのリズム取りに使っています。リズムを音だけじゃなく目で見て確認できるのがとても良い。すごくわかりやすい、使いやすい!

pttiechu - ★★★★★ 2012-03-05

見やすい!

音消しといて譜面台に置いといて、本番中でも使えそう♪( ´▽`)

ウクレレオトーサン - ★★★★★ 2012-01-13

良い!

こういうアプリを待ってました!すごくつかいやすいです。

JohnnyThander - ★★★★★ 2012-01-19

アップデートを

最新iOSに対応お願いします。

R&L&AA - ★★★★★ 2014-11-18

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

60
Trend

KatokichiSoftが配信するiPhoneアプリ「Metronome Bounce -- 楽しく弾むメトロノーム」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「メトロノーム」「楽器・演奏」「趣味・スポーツ・文化」「ミュージック」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Metronome Bounce -- 楽しく弾むメトロノーム」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

アロマディフューザー フレイム
dadaz
amazon