アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

東海道五十三次 [iPhone]

GROUND-BASE INCが配信するiPhoneアプリ「東海道五十三次」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ナビゲーション」「旅行」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「東海道五十三次」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

東海道五十三次

¥600  iPhone / iPad対応 ナビゲーション 旅行 64bit 4.1 売上順位:ナビゲーション 129位 (iPhone)

89
Trend
  • 入賞・受賞歴 月間ナビゲーション部門最高ランキング 10位を獲得!(4/19)
東海道五十三次のおすすめ画像1
東海道五十三次のおすすめ画像2
東海道五十三次のおすすめ画像3
東海道五十三次のおすすめ画像4
<
>

GROUND-BASE INCの地図/ナビアプリ

「東海道五十三次」は、GROUND-BASE INCが配信する地図/ナビアプリです。

ナビゲーション 旅行

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン3.0.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2011年12月22日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

今年5月に、三条大橋→東京 日本橋まで、15日間で旧街道を徒歩で踏破しました。

その際、このアプリを使用して歩きました。

まず、迂回が必要な箇所を含め、ルート情報は極めて正確でした。
このアプリで旧街道を踏破しました! - ★★★★★
実際に歩くのに役立っていて感謝しています。ガイド本と併用してすでに日本橋から宮宿(名古屋)まで歩きました。GPSで現在地を正確に示してくれるのが最大のメリットです。シンプルなだけに、次の2つの機能があると嬉しいです。
実際に歩くのに役立っています - ★★★★☆
実際にこのアプリをメインに、自転車で旧東海道を辿りました。

非常に頼りになるアプリです。
基本的にこのアプリだけで、迷うことなくルートを辿ることができます。

但し、このアプリのせいでは無いですが、圏外の地域ではマップが見えないません。
箱根の一部地域ではSoftBankが圏外になるので、補助のマップはあった方が良いです。

要望
各宿場の情報に、隣の宿場までの距離を載せてあると親切だと思います。
頼りになる - ★★★★★

最新更新情報

version3.0.0が、2021年4月21日(水)にリリース

一部不具合を修正しました。

ルート・ポイントなど各データを更新しました。
【データアップデート】により、最新のデータを随時反映出来るようになりました。
より軽快に省エネになりました。

使い方や遊び方

「東海道五十三次」旧道のルートマップアプリケーションです。



江戸日本橋から、
武蔵国(東京都・神奈川県)、相模国(神奈川県)、伊豆国(神奈川県・静岡県)、駿河国(静岡県)、
遠江国(静岡県)、三河国(愛知県)、尾張国(愛知県)、伊勢国(三重県)、近江国(滋賀県)を通り、
京都に至る53次、126里6町1間(約492km)あります。
GPSを使って迷わずトレースして歩けます。自転車でも楽しめます。(峠道は無理)
マップ上に、「宿場」「一里塚」「名所」などをポイントしました。
また、歌川広重 浮世絵「東海道五十三次」に描かれている現在の場所もポイントしました。
さあ、アプリを起動して、街道ウォークに出かけましょう!!
本アプリは、江戸日本橋から京都三条大橋までをポイントしています。



このアプリケーションは、「共有型成長アプリケーション」です。
街道は生きています。情報は随時更新をして継続的なアップデートとして対応していきます。



■表示



○ルート
旧道は赤で表示しています。
現在、旧道が消滅しているところは、迂回路として「緑」で表示していますが、
高速道路や線路で寸断されたための小さな迂回路は正規ルートとしています。



○宿場/名所など
宿場は、「本陣」をポイントしています。
情報は、文化三年(1806年)完成の『五街道分間延絵図』と、
天保から安政年間(1840-50年代)に調査されたという『宿村大概帳』の情報に基づいています。
江戸時代末期の視点で捉えていますので、明治以降の名所などは取り上げていません。
また、出入口は「見附」「木戸」「棒鼻」など、宿場によって名称がさまざまです。
本アプリでは、「江戸方」と「京方」に統一しています。



○一里塚
所在不明なものは「推測」としてポイントしています。



○浮世絵ポイント
さまざまな解釈がありますので、すべてを特定しているわけではありません。





■主な機能



○GPSボタン
マップ上のGPS機能をON/OFFに出来ます。



○ポイントボタン
マップ上のすべてのポイントを表示/非表示に出来ます。



○設定ボタン
アプリケーションの詳細・使い方・アドバイスなどを表示します。

カスタマーレビュー・評価

4.1
5つ星
 
9
4つ星
 
2
3つ星
 
1
2つ星
 
0
1つ星
 
2

おすすめ口コミ

確実に歩ける

このアプリで東海道を完歩しました。大変感謝しています。このアプリがなかったら迷って正しい道を歩けたか自信がない。
ガイドブックよりも安く軽く、何よりGPSで現在地が分かるので助かった。また、スマホなので夜でも見える。

唯一の難点は、このアプリ以外のアプリを見たりスマホで写真を撮ってこのアプリを再度開くとさっき見ていた画面ではなく最初から(日本地図から)始まるのが惜しい。

48歳男性 - ★★★★★ 2023-12-14

便利だが

とても便利でこのシリーズのアプリを使って歩きを進めています。
ただ、頻繁に再起動?になるのが不満です。
使用中にアプリ切り替えてGoogleマップのピンを確認してこのアプリに戻ったら最初から立ち上げ…現在地やポイントの表示もやり直し。
この繰り返しが地味にストレスです。
とはいえ大変お世話になってますので欲を言えば修正願いたい程度ですが

chik54 - ★★★★★ 2022-10-14

うん!

Googleマップに線をひいてあるだけのものですが、ルートはかなり正確です。現在位置表示は当たり前として、目的地までの距離や時間が測れないので他のナビを併用しないと計画がたてられませんね。有料の割に?という気もしますが、街道歩きマニアにとっては貴重なアプリでしょう。

ちぇいいち - ★★★★★ 2018-10-11

Googleの地図に戻してください。

グーグルの地図でなくなったのが残念。これを頼りに、東海道全て歩き終わりました。
旧東海道のコースをかなり正確ですい。もっと便利な機能があるといいのですけど示されたコースがかなりなので大変助かりました。

pc8001 - ★★★★★ 2014-03-18

距離と時間

とても便利であるとは思いますが、できれば現在地から目的地への距離と旧東海道を利用した場合かかる時間の目安などが利用できるようにならないでしょうか?

dooo603 - ★★★★★ 2017-04-24

けっこう便利

街道歩きの途中から使いました。
今まで地図を印刷して持ち歩いていたので手軽です。
ポイントの情報もあってシンプルで使いやすかったです。

kuzuwok - ★★★★★ 2012-05-01

大変助かりました

先日、御油から京都までなんとか走ってたどり着きました(3泊)。道に迷わずロスしなかったのはこのアプリのおかげです。

マラニックマニア - ★★★★★ 2012-12-04

最新ストアランキングと月間ランキング推移

東海道五十三次のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
75.2 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2021/04/21

リリース日
2011/12/22

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果は東海道五十三次のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

あると思いますっ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

びしゃがけ ガーリックバターソース
ケンコー
amazon

GROUND-BASE INC のアプリ

GROUND-BASE INC の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >