アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

人狼村からの脱出 [iPhone]

SCRAP Corporationが配信するiPhoneアプリ「人狼村からの脱出」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「謎解きアドベンチャー」「リアル謎解き・リアル宝探し・リアル脱出ゲーム」「パズル・謎解き・頭脳ゲーム」「パズルゲーム」「アドベンチャーゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「人狼村からの脱出」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
人狼村からの脱出のおすすめ画像1
人狼村からの脱出のおすすめ画像2
人狼村からの脱出のおすすめ画像3
<
>

夜になると人を食べる狼がいる人狼村を舞台に、実際の1週間の中で狼を探し出し脱出を試みる、リアル脱出ゲームSCRAPが贈る謎解きゲーム

「人狼村からの脱出」は、夜になると人を食べる狼がいる人狼村を舞台に、実際の1週間の中で狼を探し出し脱出を試みる、リアル脱出ゲームSCRAPが贈る謎解きゲームです。

謎解きアドベンチャー リアル謎解き・リアル宝探し・リアル脱出ゲーム パズル・謎解き・頭脳ゲーム パズルゲーム アドベンチャーゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてゲームストア内で話題になっているアプリとして紹介しました。(2020/6)


  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン1.0.10が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2011年12月23日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

他の端末では不具合も出るかもしれないので、絶対に大丈夫とは限らないと思います。
そこら辺は私ではわからないので、オススメまではしかねます。
以下はあくまでも参考にして下さい。

リリースされた頃に一度Androidでクリアしました。
久々にやりたくなり探して、皆さんの不具合報告拝見して迷いました。
不具合、、、は乗り越えて私は完クリしました! - ★★★★★
「汝は人狼なりや」
がベースなんだけど、特に下地となってるのは人狼BBSだね。
かの村のように神父や羊飼いたちがあれこれ話してくれるんだけど、それがTwitterっぽく表示される。(直接知り合わないとTLに表示されない)

ただのクリックゲーの脱出ゲームとは別次元のクオリティで、システムだけでさすがSCRAPとうならされる。あと6日が実に楽しみだ♫
システムが実に秀逸 - ★★★★★
私は脱出ゲームにあまり慣れてないせいか
閃くまでに時間がかかってしまい
その日の謎が解けずにやり直したりもしましたが
解けたときの達成感はその分大きいです

丸2日考えてもわからなかったところを問い合わせてみたら
3時間でヒント(?)の返答メールがあり
無事にその日の謎がクリアできたのが嬉しかったので
星5コです
難しいけどおもしろい! - ★★★★★

最新更新情報

version1.0.10が、2021年6月8日(火)にリリース

すべてのの権限に許可をいただいていない場合、起動時にクラッシュすることがあるのを修正しました。

使い方や遊び方

あなたはリアルタイムの一週間、
人狼村で謎を解かなくてはならない。



あなたは、深い森を抜けある村に迷い込む。
そこは、人狼が潜む謎の村だった!



人狼は夜になると村人を食い殺す。
しかし昼間は人の格好をしていて村人と見分けがつかない。



村の中には様々な謎、暗号が隠されている。
村人たちは様々な事情を抱え、人狼におびえ、秘密を隠し持つ。



狼は誰なのか?
一人、また一人と死んでいく村人を救うことができるのか?
そして、現実と物語の間にある衝撃的な謎の真相とは?



さあ、あなたはこの村の謎を解き明かし、
見事この村から脱出することができるだろうか?



今日本で大変なブームを巻き起こしているリアル脱出ゲーム。
のべ参加人数は10万人を超え、中国、シンガポール、サンフランシスコでも開催されています。
そのリアル脱出ゲームの名作といわれる「人狼村からの脱出」が、スマートフォンアプリとなって帰ってきた!
あの、不可思議な世界観はそのままに、謎の内容はすべて一新!
リアル脱出ゲーム「人狼村からの脱出」に参加した人も、参加したことのない人も楽しめる内容になっています。



現実の世界と同じように時間が流れるこの人狼村に、実際一週間閉じ込められ、あなたは衝撃の結末を見る。



■■■■ ご注意 ■■■■
・ネタバレ、攻略方法について、ブログやTwitter、facebookなどインターネット上に掲載しないでください。



・誰もがクリアできるほど簡単ではありません。ご了承のうえご購入ください。



・このゲームは一日ごとに課題をこなさないといけません。
時間は現実と同じように流れて行きますので、例えば夜11時にスタートすると、残り1時間しかありません。
余裕を持ってゲームを開始してください。



こちらの公式ページにFAQを掲載しておりますので合わせてご覧ください。
http://www.1weekgame.com/



不具合などに関するお問い合わせはこちらまで。(攻略方法についてのお問い合わせにはお答えいたしかねます)
app@scrapmagazine.com

紹介ムービー&プレイ動画

リアル脱出ゲーム×スマートフォン
http://itunes.apple.com/jp/app//id489786432?mt=8



一週間ゲームvol.1 人狼村からの脱出

カスタマーレビュー・評価

2.5
5つ星
 
10
4つ星
 
2
3つ星
 
0
2つ星
 
7
1つ星
 
17

おすすめ口コミ

僕は好き

難易度や絵の感じなどとても好みです。
何年か前にアンドロイドのスマホで挑戦した時は最期の7日目がクリア出来ず諦めてしまいました。
iPadに対応してるのを発見し、再チャレンジしました。あの頃の僕が出来なかった7日目をクリアした時は嬉しかったし、スッキリしました。
現在は第2弾に挑戦中です。

蟷螂めす - ★★★★★ 2017-11-20

脳内フル活性

先日リアル脱出ゲームに参加して悔しい思いと感動を覚えたので、次回のリアル脱出に向けて訓練目的にダウンロード(笑
いやぁ、楽しいですね!
わからない時はiPhoneを叩き割ってやろうかってぐらいに腹立ちますけどね(^_^;)
解けた時は自分のドヤァな心理状態に笑えます( ̄▽ ̄)

ななしのごんべいぎつね - ★★★★★ 2013-04-16

リアルタイム

現実と同じ時間が流れているとあったので24時間ゲームに追われるのかと思ったら夜12時をまわるとゲームの住人も寝るので朝起きるまではゲームも進まないようです。
iPhoneの時計を進めるという行為も出来ないようなのでのんびりやれます。
まだ一日目ですが明日が楽しみ。

サカナサカナ - ★★★★★ 2011-12-28

あのアナログが得意なSCRAPがゲームアプリ!?

リアル脱出ゲームの人狼村からの脱出とはベースが同じなだけで、内容は全く違う別のゲームでした。
一気にやり切る感じが無いのが他のゲームと違っていいですね。
移動時間とかにたまったヒントを確認して謎解きできて、ゆったりした感じがSCRAPらしくて楽しい。

mashimashi - ★★★★★ 2011-12-24

原点

記憶を消してもう一度遊びたい

○○○○に○○○○があったときのショックが忘れられない

こういうアプリ、ぜひまた作ってください

…と思うけど、同じことはできないし、やはり最初の作品が一番面白いんだろうな

謎解き、脱出好きでやってない人はぜひ!!

スピネル子 - ★★★★★ 2021-11-10

面白かったです!

iPhone5使用です。とりたててバグもなく一週間楽しめました!!ゲームと現実をリンクさせた、新しい発想の謎の数々。今までのゲームとは違った新鮮な気持ちで楽しめました!!また同じシリーズが出たらやってみたいです!

まにゃにゃっこ - ★★★★★ 2013-07-08

雰囲気とシステムがいいですね

ひとつだけ、解いた問題のやり直し昨日がほしいです。
4日目の最初の問題が、なにもしてないのにいきなりクリアになってしまったので…。
問題を読もうと思ったらもうクリア扱いに。
気になる…。

てなま - ★★★★★ 2011-12-27

良い

iPadでやってるけど、二日目無理なんだけど…
iPadにそんな機能あるの?
→すんません、ありました。他の機能もありました。
メールの設定してくださいって毎回出ますが、これ消えないんですか?

サキトン - ★★★★★ 2015-05-30

SCRAPの脱出ゲーム

リアル脱出ゲームをやってるSCRAPのらしいので、おとしてみたけど、さすが期待を裏切らない!
opムービーかっこいい。デザインかわいい。つぶやきが案外ハマる。
相変わらず謎はむずいけど。。

candle_obachama - ★★★★★ 2011-12-22

謎もストーリーも好き!

謎解きの意外性がとても楽しい作品でした。
7日間も遊んで人狼村のことを考えていたからか、最後村を救えた時はその後の村が気になってしまいました(笑)
とても楽しい7日間でした♪

まいたろう119 - ★★★★★ 2014-03-15

システムが斬新

つぶやきを見ながらやるのが新鮮で楽しい!そして一週間丸々使うみたい。もどかしい気もするけど、のんびり出来るのはいい。とはいえ謎解かなきゃ進めないので頑張る!

ぼかろん - ★★★★★ 2011-12-24

最高!!

100点クリア出来ました
!!(o^^o)7日目めちゃくちゃ鳥肌立ちました!!楽しかったー!!マーカスと幽霊屋敷も楽しかったです!!早くまた脱出ゲーム作って欲しい!!

ニャマ子 - ★★★★★ 2014-01-28

驚きにあふれたゲーム

わたしは好きです。いろいろなギミックがあって、それが毎回驚きです。難しいのは視点の変え方。柔軟な見方を心がければ解けます。

Kumi888 - ★★★★★ 2020-01-28

びっくり

まさかこんなクイズだとはって感じですね!
6日目まで楽勝って思ってたのに7日目でのつまづき具合はやばいっす笑

ケロロとケロロ - ★★★★★ 2013-10-19

面白かった!

頭がいたーくなるくらい、
最後は考えました!

マーカスも面白かったし、新しいの、
期待してます。

015号 - ★★★★★ 2013-06-20

大団円

難しかったですが、何とか無事フィナーレを迎えました。このシリーズで新作が出たら買います!

ししゃも256 - ★★★★★ 2013-12-04

おもしろい

バグもなく順調に進められました。
次作期待してます。

ippppppoooooooooo - ★★★★★ 2015-01-12

最新ストアランキングと月間ランキング推移

人狼村からの脱出のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
10.3 以降
容量
23.1 M
推奨年齢
9歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2021/06/08

リリース日
2011/12/23

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は人狼村からの脱出のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

謎解きアドベンチャーが好きな人に人気のアプリ

リアル謎解き・リアル宝探し・リアル脱出ゲームが好きな人に人気のアプリ

ユニコーンオーバーロード (PS4)
アトラス
amazon

SCRAP Corporation のアプリ

SCRAP Corporation の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >