アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

中学受験社会小5下徹底ワーク [iPhone]

Junichiro Kozumaが配信するiPhoneアプリ「中学受験社会小5下徹底ワーク」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「小学校の社会・歴史を学ぶ」「中学受験・入試対策」「小学校・小学生の学習」「学校・学生生活・進学」「子ども・家族」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「中学受験社会小5下徹底ワーク」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
中学受験社会小5下徹底ワークのおすすめ画像1
中学受験社会小5下徹底ワークのおすすめ画像2
中学受験社会小5下徹底ワークのおすすめ画像3
中学受験社会小5下徹底ワークのおすすめ画像4
中学受験社会小5下徹底ワークのおすすめ画像5
<
>

Junichiro Kozumaの小学校の社会・歴史を学ぶアプリ

「中学受験社会小5下徹底ワーク」は、Junichiro Kozumaが配信する小学校の社会・歴史を学ぶアプリです。

小学校の社会・歴史を学ぶ 中学受験・入試対策 小学校・小学生の学習 学校・学生生活・進学 子ども・家族

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン2.00が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2011年12月15日(木)にiPhone版がリリース!


最新更新情報

version2.00が、2013年2月1日(金)にリリース

retina displayに対応し、iPhone5でも最適化された画面で見ることができるようにしました。

使い方や遊び方

バージョン1.10の新機能



1、各単元トップに、その単元に関係のある写真を載せました。内容の理解を助けます。
2、各単元の問題10題の解答がすべて青字に変わったら、一覧表示の単元タイトルも青字に変わりますので、どの単元を学習し覚え終わったかがすぐ分かります。-
学習効率がより高まります。
3、ステータスバーを表示し、タップする事で画面トップに戻れるようにしました。



【目的と特長 】



中学受験徹底ワークは、全国の私立中学国立中学を受験する生徒のための学習アプリです。 
この社会小5下では以下のように日本の歴史分野を扱っています。
 
第1章 旧石器時代から弥生時代
第2章 古墳時代と飛鳥時代
第3章 奈良時代
第4章 平安時代
第5章 総合(1)
第6章 鎌倉時代
第7章 室町時代
第8章 安土桃山時代
第9章 江戸時代(1)
第10章 総合(2)
第11章 江戸時代(2)
第12章 江戸時代(3)
第13章 明治時代(1)
第14章 明治時代(2)
第15章 総合(3)
第16章 大正時代
第17章 昭和時代(1)
第18章 昭和時代(2)
第19章 総合(4)



【赤字で表示 青字で確定】 
スタートボタンを押して表示されるページは、19のセクションから構成され、各セクションはそれぞれ4つの単元で成り立っています。全部で760問の問題が収められています。 



まず学びたい単元をタップして問題画面を表示して下さい。 



それぞれの単元では10問の穴埋め式問題が出題されます。かっこ内に入る語句をまず頭の中に思い浮かべてください。 



問題部分または解答部分を一度タップします。解答が赤字で表示されますので、確認してください。 



再度タップすると、解答が消えます。 



元のセクション・単元表示にいったん戻ると、解答はすべて消去されます。 



また問題部分または解答部分をダブルタップします。解答が青字で確定表示されます。再度ダブルタップされるまで消えません。 



元のセクション・単元表示にいったん戻ったり、アプリを終了したりしても青字で確定されたものは、再度ダブルタップするまで消えません。 



さらに、各単元の問題10題の解答がすべて青字に変わったら、一覧表示の単元タイトルも青字に変わりますので、どの単元を学習し覚え終わったかがすぐ分かります。学習効率がより高まります。
以上を単元ごとに、またセクションごとに繰り返し学習してください。

カスタマーレビュー・評価

5.0
5つ星
 
6
4つ星
 
0
3つ星
 
0
2つ星
 
0
1つ星
 
0

最新ストアランキングと月間ランキング推移

中学受験社会小5下徹底ワークのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
4.3 以降
容量
3.6 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2013/02/01

リリース日
2011/12/15

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は中学受験社会小5下徹底ワークのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

小学校の社会・歴史を学ぶが好きな人に人気のアプリ

中学受験・入試対策が好きな人に人気のアプリ

プリンセスピーチ Showtime!
任天堂
amazon

Junichiro Kozuma のアプリ

Junichiro Kozuma の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >