アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ニッポン城めぐり [iPhone]

UM.Succeed,Inc.が配信するiPhoneアプリ「ニッポン城めぐり」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「位置ゲーム」「ミニゲーム・定番ゲーム」「シミュレーションゲーム」「ナビゲーション」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ニッポン城めぐり」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ニッポン城めぐりのおすすめ画像1
ニッポン城めぐりのおすすめ画像2
ニッポン城めぐりのおすすめ画像3
ニッポン城めぐりのおすすめ画像4
ニッポン城めぐりのおすすめ画像5
ニッポン城めぐりのおすすめ画像6
<
>

3,000城のスタンプラリー!

「ニッポン城めぐり」は、UM.Succeed,Inc.が配信する位置ゲームです。

位置ゲーム ミニゲーム・定番ゲーム シミュレーションゲーム ナビゲーション

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良ゲームです。(4/23)


  • 700人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/23)


  • 新バージョン4.6.21が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(2/14)


  • 2012年1月31日(火)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

サービスが始まった頃からずっと楽しませていただいてます!

そろそろ3年目になりますが、サービスも少しずつ新しいモノが増えてきて、飽きることがありません。

歴史好き、城好き、戦国時代好きにはたまらないアプリだと思います。
特に家臣団が楽しいです!自分の好きな武将を探して、その武将たちを部隊に分けることができて、どんな編成にしようかワクワクして、飽きることがありません!
楽しすぎ! - ★★★★★
約1年3ヶ月前に本アプリに偶然出逢いそして大ハマリε-(´∀`; )元々城めぐりは好きで全国津々浦々行っていたものの‥新たな楽しみがぐーーーんと広がりました!位置ゲームとして、城&武将データベースとして、城友さんとの交流の場として、そしてオフ会等々のリア逢いの場へと‥奥深さ満点で御座います。未だ見ぬ貴方!さぁ共に楽しんで参りましょうヽ(´▽`)/
楽し過ぎて人生が激変しましたヽ(・∀・) - ★★★★★
アプリがリリースされたとの事だけど、内容は変わらず…?でもタップしてすぐにTOPが表示できるのはいいかも。Safariに繋がなくていいんだね(・v・)!?
ゲームは随分前からはまってるけど、どんどん新しい要素が加わるので未だに飽きない!家臣団とか躍起になって探してしまうw
そのうち、アプリならではの機能とかアップデートされたらいいなあ〜
ちょっと快適 - ★★★★★

最新更新情報

version4.6.21が、2024年2月14日(水)にリリース

起動時の処理を変更しました。

使い方や遊び方

『ニッポン城めぐり』は、日本100名城・続日本100名城をはじめとする、主に戦国時代に日本全国に実在した3,000の城をGPS位置情報を使ってめぐるスタンプラリー(位置ゲーム)。お城や歴史、戦国時代好きな方から初心者まで、皆さんに楽しんで頂けるアプリです。



■すべての機能が無料
どれだけ利用しても完全無料。月額料金やアプリ内課金は一切ありません。



■お城スタンプラリー(位置ゲーム)
お城の近くで「城攻め」ボタンを押すだけ。簡単操作のスタンプラリーです。 全国3,000城の場所を地図で確認しながら、スタンプラリーを進めましょう。カーナビアプリに位置情報を送信したり、デンソーのアプリ「NaviCon」を利用してカーナビにお城の場所を送信することもできます。



■城郭データ・写真・口コミ
日本全国3,000城の、基本データ・写真・口コミを閲覧できます。口コミは1万件以上、お城の写真は15万枚以上の大ボリューム。実際にお城を訪れる際の参考にして頂いたり、空いた時間に情報や写真を見て行きたい城を見つけたり、さまざまな目的でお楽しみ頂けます。



■戦国武将コレクション
お城と同時にご当地戦国武将も収集。織田信長、伊達政宗や真田信繁(幸村)など、全国1,000人以上の戦国武将を集めましょう。



■城主争い
既に攻略済みの自宅や職場近くの城でも、何度も位置登録してランキング1位になれば、その城の「城主」の称号があなたの手に。旅行や出張などお出かけの機会が少ない方でも楽しめます。



その他にも、築城気分が味わえる「居城普請」、戦国時代や城に関する問題に毎日挑戦できる「歴史クイズ」、「異名・官位機能」など、スタンプラリー(位置ゲーム)の枠にとどまらない長く楽しめる無料機能が充実しています。



※このアプリは iOS9.0 以降の各機種に対応しています。

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
567
4つ星
 
125
3つ星
 
41
2つ星
 
21
1つ星
 
38

おすすめ口コミ

1300城程度攻略した者です。...

1300城程度攻略した者です。とにかく歴史好きには堪らない位置ゲーですね。旅行の道中、ついでに城攻めするのも良し、3000城攻略目指しどっぷりハマるのも良しですね。ただ、3000城攻略したところで何か報酬があるというわけではないですが…このアプリをすることにより、その地域の雰囲気や特徴を知ることができるが最大の利点です。

★★★★★ 2020-10-18

奥が深いです

仕事柄遠くに行くのでそのついでに好きな城集めでもしようかなと軽い気持ちではじめたアプリでしたが、ただ集めるだけではなく、何ヶ月に1回合戦があり、全国の城友さんと繋がったり、リア攻めという現場に行って城を攻略するというシステムなどもありなかなか奥が深いゲームです。城好きさんにはオススメです。

かおたんたんたん - ★★★★★ 2023-10-21

お城好きでも武将好きでも歴史が好きでなくても

出先でポチッとするだけでお城を攻略できる。興味本意で入れてもいいかも。
また、その地で武将を発見できたりするから、「私の地元にはこんな人がいたんだ」とか、「えっ⁉︎なんでこんな有名な人がここに⁉︎」ってなると思う。
地域活性化にも役立つだろう。郷土を守る気持ちを皆さんに持って欲しい!

蒼龍坊昌遠 - ★★★★★ 2022-05-22

お城に詳しくなくてもとても楽しいです

基本は各地の城を攻略していくシンプルなゲームですがハマります笑。
操作不具合などでイライラするようなことはほとんどなく、思考を凝らしながらユーザーを楽しませようとしてくれるのが伝わるアプリです。
お城にほんの少しでも興味があれば、とっても楽しめること間違いなしですよ☆

6ヶ月プレママ - ★★★★★ 2017-04-27

はじめて1分で感動

ありがとうございます!ありがとうございます!沖縄県民で学生の身の私はなかなか県外のお城に行く機会がなくて、諦めていたのですが・・沖縄にもこんなにたくさんお城があったんですね!大発見です!普段調べようとしてなかったのでこのアプリのおかげです。入れてよかった(≧∇≦)

NARUTOだからこそ - ★★★★★ 2018-03-01

城好きのためのアプリ

旅行にいくたびについつい城攻めをしてしまいます。すごく楽しい!
ですが、圏外の時にアプリを一回立ち上げてしまうと、電波が入るようになってからもずっと画面が白いままで繋がらなくなってしまいます。
一旦アプリを消して再ダウンロードをすれば直るのですが…私だけでしょうか?

kin0suke - ★★★★★ 2012-06-12

神ですか

普段の外出でも貯められるし、自分の家の近や「ここに城あったのか...!」という発見なども味わえます。
もっと早くに出会いたかった...!
神ですか。
あと出来れば築城で間違えて買っちゃった建物の払い戻し出来る制度あれば嬉しい。あれのせいでまた貯め直す事になる事もしばしば...

相鉄ガチ勢 - ★★★★★ 2020-10-04

新しく訪れた地で城を探す。 現...

新しく訪れた地で城を探す。
現代では面影もない場所もあったりしますが、そこもまた過去の出来事を想像したりして楽しいです。
何よりもこんなに城があったとはと驚きます。

たまにアプリの存在を忘れて旅行から帰った後に頭を抱えてしまいますが
サービスが長く続きますように

1984 - ★★★★★ 2019-09-21

&

かなり楽しいです!普通の位置ゲームと違って歴史的なこだわりが感じられる点も良いですね。城の情報、写真が山のようにあるのも驚きました。ゲームとして使わなくても城情報アプリとしてもかなり優秀だと思いますっ!自分の投稿も掲載されていて、ちょっと嬉しい!

naniwa11 - ★★★★★ 2018-12-12

国内旅行が一層楽しくなるゲーム♪

もともと歴史好きではありませんが、3000城を攻略したくて日本国内を旅しているうちに、戦国時代の知識も少しずつついてきました。楽しくてすっかりハマってます♪
一般的な課金制ゲームが大嫌いなので、このゲームの良心的なところも非常に気に入ってます!

プラズマちゃん☆ - ★★★★★ 2017-04-18

発見!日本城めぐり

出張した時その土地いって攻略するこが好きでめちゃくちゃはまってます。
またいろいろな土地のいろんな武将を仲間に入れるのは楽しいです!!
織田信長、豊臣秀吉、徳川家康戦国三豪傑!!でかためてます!!
目指せ九州征伐!!

マーサーアーアスライム - ★★★★★ 2017-04-26

長年の楽しみがパァになりました、

誤ってアプリ削除してしまい1,000円で引き継ぎコード再発行可能ということですが支払いがPayPal限定ということで諦めかけています、この支払いのためだけにPayPal加入も考えもんでしょって話で他の決済方法も無いもんですかね?

oh.MONCHUCK - ★★★★★ 2022-08-08

城めぐりのお供に

単純に城に行ったことで満足することなく、写真や解説を投稿でき、利用者相互の情報交流も可能。
また、土地に関わる有名武将をコレクションする楽しみもあるのでゲーム要素も楽しめます。
毎日覗きたくなるアプリです!

あたる5 - ★★★★★

便利&楽しい!

かなり楽しいです!普通の位置ゲームと違って歴史的なこだわりが感じられる点も良いですね。城の情報、写真が山のようにあるのも驚きました。ゲームとして使わなくても城情報アプリとしてもかなり優秀だと思います!!

naniwa11 - ★★★★★ 2017-04-18

便利&楽しい!

かなり楽しいです!普通の位置ゲームと違って歴史的なこだわりが感じられる点も良いですね。城の情報、写真が山のようにあるのも驚きました。ゲームとして使わなくても城情報アプリとしてもかなり優秀だと思います。

naniwa11 - ★★★★★ 2017-03-23

便利&楽しい

かなり楽しいです!普通の位置ゲームと違って歴史的なこだわりが感じられる点も良いですね。城の情報、写真が山のようにあるのも驚きました。ゲームとして使わなくても城情報アプリとしてもかなり優秀だと思います!

naniwa11 - ★★★★★

便利&楽しい!

かなり楽しいです!普通の位置ゲームと違って歴史的なこだわりが感じられる点も良いですね。城の情報、写真が山のようにあるのも驚きました。ゲームとして使わなくても城情報アプリとしてもかなり優秀だと思います!

naniwa11 - ★★★★★ 2017-03-27

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ニッポン城めぐりのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
14.0 以降
容量
43.3 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
更新日
2024/02/14

リリース日
2012/01/31

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果はニッポン城めぐりのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

パン、茶、宿直っ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

位置ゲームが好きな人に人気のアプリ

吉野家 牛丼 (20食) [牛丼の具]
吉野家
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >