アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

あざらし [iPhone]

AMAYA DAISUKEが配信するiPhoneアプリ「あざらし」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「あざらしゲーム」「反射神経や瞬発性が必要なゲーム」「動物ゲーム」「シンプルアクションゲーム」「キャラクターテーマ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「あざらし」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

あざらしのおすすめ画像1
あざらしのおすすめ画像2
あざらしのおすすめ画像3
<
>

突然落ちてくる、アザラシのキーホルダーの輪っかに、ダーツを当て、その素早さを競う、反射神経ゲーム

「あざらし」は、突然落ちてくる、アザラシのキーホルダーの輪っかに、ダーツを当て、その素早さを競う、反射神経ゲームです。

あざらしゲーム 反射神経や瞬発性が必要なゲーム 動物ゲーム シンプルアクションゲーム キャラクターテーマ

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONで話題のアプリとして紹介しました。(2019/11/22)


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良ゲームです。(4/24)


  • 新バージョン1.2.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年1月7日(土)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

可愛いドット絵とは裏腹に結構シビアな難易度となってます、が
いい意味で難しく挑戦心を掻き立てるので、良スコアアタックゲームと思います。
BGMもとても気に入りました。
ファミコンなどレトロゲーが好きな人には特にオススメ
飽きさせない工夫が随所に見られてわくわくします^^
fantastic! :) - ★★★★★
洞窟物語が好きなのでダウンロードしてみました。
ちょうど地下鉄での暇つぶしを探してたので、短いプレイ時間でシンプルなこのゲームはちょうどいいです。
やり込めるから一度飽きても思い出した時またやって楽しめるし買ってよかったと思います。
サクサク楽しめる - ★★★★★
このBGMは、PC版旧あざらし(?)で使われていたものですね。
初めてプレイした時からこの曲が大好きだったので、iPhoneでも聴けてすごくすごく嬉しいです。

あざらし可愛い。
ルールは単純、操作も簡単。
でも意外と熱中しちゃう。
ちゃっちゃっちゃらっちゃ - ★★★★★

最新更新情報

version1.2.0が、2018年11月1日(木)にリリース

iOS11に対応。

使い方や遊び方

突然落下するアザラシをタッチで止めます。
チャンスは3回。タッチが早いほど高得点。
落下する前にタッチすると大変なことになります。



得点によって缶詰やトロフィーがもらえます。



あなたの反射神経の限界を試してください。

紹介ムービー&プレイ動画

iPhoneゲーム「あざらし」を App Store でリリースしました。
突然落下するアザラシのキーホルダーをタッチで止めます。
落下する前にタッチすると大変なことに!
シンプルですぐに遊べて、やりこみ要素もあります。

iTunes で購入(85円)は以下のURLへどうぞ。
http://itunes.apple.com/jp/app//id487194491?mt=8

英語・スペイン語・ドイツ語にも対応しています。



iPhoneゲームあざらし(日本語)

カスタマーレビュー・評価

4.8
5つ星
 
57
4つ星
 
4
3つ星
 
0
2つ星
 
1
1つ星
 
1

おすすめ口コミ

非常にいい

シンプルかつやり込め、一回のプレイが短時間なので友人と回してプレイして盛り上がれる。
ただ、横持ちの際ホームボタンが右にもできるようにしてほしいです。
スピーカーが手でふさがってしまうので。

はいえい - ★★★★★ 2012-06-26

ハマる!

洞窟物語ファンで、リリースを心待ちにしていました。単純なゲームではありますが、やりこみ要素もあり、ハマります。あとピコピコサウンドの音楽もいいと思いました。
次回作も期待してます。

sida2002 - ★★★★★ 2012-01-08

欲しい

こんなキーホルダー欲しい…。
内容の濃さからするとフリーでもいい気がするけど、極め要素もあるので◯

音楽もピコピコしてる感じが素敵なので、作者様の次回作にも期待しての星5個。

nextF - ★★★★★ 2012-01-06

かわいい

シンプルでカワイイ絵柄。
だけどゲームはシビアで何度でも挑戦したくなります。
小さな子供も楽しめ(血が噴き出す表現がありますが...)ます。
次回作も楽しみにしています。

ねこたみん - ★★★★★ 2013-03-02

カワイイ、けど!

あるキーホルダーが、ちゃんと止めてるはずで点数もちゃんと入ってるのに、アニメーションでは落ちていってしまいますー( i _ i )…そういうものなんですかね…?(・_・;

kyo*5 - ★★★★★ 2014-02-03

老化防止に

反射神経の衰えを如実に体感できるので、たまにやってます。
尚、最低得点38点と最高得点1411点で両端のトロフィーが開きました。
追記:1500を越えたら、もう一つ現れました。

Strange quarks - ★★★★★ 2017-07-22

かわいいし面白い

アザラシ好きなのでタイトルにつられ購入しました。
アザラシがかわいくてゲームも反射神経系だけど面白い!
バージョンアップでもっとあざらしを増やしてください!!

ヒョウアザラシ - ★★★★★ 2012-02-21

気軽にできるやりこみ型

やりこめばやりこむほど、コンプリートできたのか不安になりますw 今でも疑わしい…
およそ30秒で1プレイなので、ちょっとした空き時間にもオススメ。

たこぽと - ★★★★★ 2012-01-19

やっぱり面白かった!

単純なゲームなのに、やりこみ要素のせいか、やめられない。
まだ残り一個空いてないが、「めがね」のときのようなどんでん返しとかあるんだろうか…

nyos - ★★★★★ 2012-01-12

面白いよ!

リリースを知ってから心待ちにしてました。何となくやるとハマっちゃいます。
僕はこういうの好きです。
RockFishも楽しみにしてます、頑張って下さい!

Oppo2315 - ★★★★★ 2012-01-07

楽しかったです!

とてもシンプルなのに
集中しちゃって
指が緊張でプルプルしました。

楽しいです!

天谷サン!
rock fish(仮)の開発の方、
頑張ってください!

タカヒロ君 - ★★★★★ 2012-01-30

単純だけどハマる

あのあざらしが、iPhoneで遊べるなんて!!!
面白くてついつい遊んでしまいます
キャラも可愛くてやり込み要素もあるので楽しいです)^o^(

もずくずく - ★★★★★ 2012-01-21

老化防止に

反射神経の衰えを如実に体感できるので、たまにやってます。
尚、最低得点38点と最高得点1411点で両端のトロフィーが開きました。

Strange quarks - ★★★★★

楽しい

暇潰しに丁度良くて、面白かったです。
ただ、画面を回転させて、ホームボタンが右側にあるようにできたらいいなと思いました。

Usironofuzisan - ★★★★★ 2014-03-20

面白かわいい

絵柄が大変可愛らしくついやりこんでしまいます。失敗した時のあざらしがえらいことになってしまいますが、それもまたよし。

排泄施設一般 - ★★★★★ 2012-01-08

さすがpixelさん!次回作(rockfish)にも期待してます!ところでイカちゃんの移植はしたりしないですか?厚かましいですが

DAI714346 - ★★★★★ 2012-08-26

めちゃくちゃ面白いのですが

ios11だと32bitのアプリが起動しない不具合がある為、Azarashi for iPhoneを64bitに対応して欲しいです……お願いします!

よみ0414 - ★★★★★ 2018-04-04

最新ストアランキングと月間ランキング推移

あざらしのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
7.1 以降
容量
1.1 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2018/11/01

リリース日
2012/01/07

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

※この結果はあざらしのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

わおっ!閉店ガラガラッ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

あざらしゲームが好きな人に人気のアプリ

反射神経や瞬発性が必要なゲームが好きな人に人気のアプリ

北川景子 写真集「37」
北川景子
amazon

AMAYA DAISUKE のアプリ

AMAYA DAISUKE の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >