アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

日本郵便の評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「日本郵便」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「日本郵便」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

日本郵便の評価とおすすめ口コミ

1.8
5つ星
 
75
4つ星
 
62
3つ星
 
81
2つ星
 
119
1つ星
 
639

郵便局に AI-OCRを設置するというのはどうでしょうか。

AI-OCRを設置することによってアナログ事務をデジタル化にしやすくなります。

たとえば、宅配の「配達伝票」を考えてみます。

「配達伝票」は現在カーボン式の伝票にボールペンで記入していると思います。

それをAI-OCRでデータ化して「受付番号」を発行(QRコードなどにも対応)すればスマホを持ってなくても、固定電話でも「受付番号」を宅配会社に伝えることによって、デジタル化しやすくなります。

つまり、「コンビニ代行収納の流れ」のイメージ図を見ると分かりやすいと思います。

物流のタグ付けも対応できると思います。

インボイスにも工夫によっては対応できると思います。

伝票事務だけでなく、あらゆる事務にもデジタル化しやすくなると思います。

風雲の初心者 - ★★★★★ 2023-07-02

追跡サービスを、ゆうパックだけ...

追跡サービスを、ゆうパックだけでなく、定形外郵便もできるようにして欲しい。
不在連絡票が入っていて、再配達の依頼をし、追跡サービスで、今、郵便物がどこにあるか調べようとしたら、
「お問合せ番号11桁を入力して下さい。」
とメッセージが出ました。6桁のお知らせ番号を入れたら、調べられなかったので、

6桁のお知らせ番号でも追跡サービスをできるようにして頂ければ、もっと便利かなと思います。

改善をお願いします。

★★★★★ 2021-02-28

少なくとも、Amazonで買っ...

少なくとも、Amazonで買ったものを番号で追跡する用途に限れば十分に機能します。

しかし、日本郵便の公式アプリが画面サイズやノッチデザインに対応していないと言うのは、少し恥ずかしいですね。
……とは言え、こう言うところにお金を掛ける余裕が無いのかな、と考えるとあまり責め立てる気にもなりませんでした。

私はごくごく限られた範囲の使用で満足出来ていますので、この評価でレビューとします。

★★★★★ 2020-04-26

ラベル作成超簡単!

姉によく送るのですが、マンション名記入がめんどくさい!窓口の横に変な機械あるーからのアプリダウンロード。楽ちんです。
履歴からも簡単にラベル印刷出来るのでこれから使っていきます〜
今のところバグはなく、追跡も問題なく使用出来ていますので、☆5です。
評価が低い方は使いこなせていないのか、無料アプリに色々と求めすぎですね(笑)

あんころにゃんこ - ★★★★★ 2022-03-20

通販で追跡番号がメールで届きま...

通販で追跡番号がメールで届きます。番号をコピーして検索できる。何々郵便局と表示。
配達日数検索しようとすると、郵便番号しか受け付けない。横の検索は住所からの郵便番号のみ。郵便局の住所なんて知らない!
検索に郵便局を加えるか、追跡番号との連携が必要です。
改善してください!

BUNBUM - ★★★★☆ 2019-05-29

私はすぐ郵便局でQRコード読み...

私はすぐ郵便局でQRコード読み取ってくれました。某フリマアプリは本当に読んでくれないですが、これはすっといきました。
ただ皆さまが言う通り、追跡はわざわざ番号を入力しないといけないので、発送履歴から自動的に入るようにしてほしい。
それ以外は満足です。

07 - ★★★★☆ 2020-12-03

iPad等で横画面にしての使用...

iPad等で横画面にしての使用で不自由なく使えるように期待しています。メルカリ&ラクマは対応済みです。取引画面で全てのお取引終了した後も商品が消えないので何度も確認してしまいまいます。今後のアップデートに期待しています。( ^ω^ )

37 - ★★★★☆ 2019-10-27

これは便利かも!

宛名ラベルを郵便局で簡単に印刷ができるのが良いです!
郵便局にある機械で、ピッ!ってQR読んで、簡単に印刷ができちゃいます。
電話帳を活用できたり、追跡できたりもするので有り難く使わせてもらってます♪

ごん12358 - ★★★★★ 2018-05-24

いつもお世話になっています

QRコードを読み込んでくれないというところ以外は、今のところ不便はありません。送料の計算をしてくれるのも良いです。
ワガママを言えば、送料の画面で対応するサイズや重さを表示して欲しいです。

mimiminmi - ★★★★★ 2017-07-25

一度レビューを見て身構えたけれ...

一度レビューを見て身構えたけれど、環境が違うのか分からないですが今は特に問題なさそうです。
手書き不要ですぐ荷物出せるのが嬉しい。

★★★★★ 2021-04-09

アプリ内の追跡番号の配達完了の...

アプリ内の追跡番号の配達完了のメールの登録が、出来たら良いです! それにSMSでも、配達完了のメールの登録が出来れば良いと思います!

★★★★★ 2021-11-02

宛名ラベル作成が出来る様になっ...

宛名ラベル作成が出来る様になっていて便利なのですが、着払いの指定ができないのと内容物の入力可能文字数が少ないです。

★★★★☆ 2020-10-09

普段便利に使っています。 宛先...

普段便利に使っています。
宛先が事業者とかで事業者郵便番号を指定するようになってる場合、入力できないのが残念です。

==sakasho== - ★★★★☆ 2020-04-25

追跡サービスの追跡番号に何を送...

追跡サービスの追跡番号に何を送ったのか、どこに送ったのかを確認できる、メモ機能(備考欄)があると助かります。

BlackTiger1010 - ★★★★☆ 2019-11-25

コピーが取れて無い

お問い合わせ番号のコピーが取得出来ません。
不便で仕方が有りません。
早急な対応お願いします。

iPhoneX iOS 11.2.1

sPhonenavi - ★★★★★ 2018-03-28

ゆうパックの伝票を手書きではな...

ゆうパックの伝票を手書きではなくスマホで入力してラベル印刷出来るという機能だけで満足です。

★★★★★ 2020-03-11

配送状況の追跡だけでなく、「配...

配送状況の追跡だけでなく、「配達を申し込む」で発送後に配達時間帯を指定できるので便利です。

gyouzaemon - ★★★★★ 2019-01-16

QRコード問題なし

読めないという方々が多くてビックリ、取引で何度も使っていますがまったく問題無しですよ。

マッき - ★★★★★ 2018-03-29

大きい会社だから期待も比例して...

大きい会社だから期待も比例して評価されているように感じる。
個人的には丁度いい使い勝手

2021 - ★★★★★ 2021-10-12

追跡番号を入れた荷物のステータ...

追跡番号を入れた荷物のステータスが変わる毎に通知がくるようになると嬉しいです!

159147123 - ★★★★★ 2020-07-04

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

日本郵便

Japan Post Co., Ltd. 無料  iPhone / iPad対応

60
Trend

Japan Post Co., Ltd.が配信するiPhoneアプリ「日本郵便」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「集荷依頼・荷物問い合わせ番号確認」「郵便番号検索」「宅急便・荷物の配達状況」「宅急便・配達」「基本機能・定番ツール」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「日本郵便」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ジブリの食卓 天空の城ラピュタ
スタジオジブリ
amazon

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >