アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

いただきストリート for SMARTPHONE わたしのお店にタッチして!の評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで遊べる「いただきストリート for SMARTPHONE わたしのお店にタッチして!」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「いただきストリート for SMARTPHONE わたしのお店にタッチして!」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

いただきストリート for SMARTPHONE わたしのお店にタッチして!の評価とおすすめ口コミ

2.9
5つ星
 
266
4つ星
 
97
3つ星
 
122
2つ星
 
83
1つ星
 
335

かなり良い

往年のいたストファンです。レビューの評価が低く、こちらを買おうかずっと迷ってましたがコロナ禍で暇だったので試しに買ってみました。他のレビューにあるようなNPCの出目操作みたいなことは一切感じません。ちゃんとランクがAのNPCも高額なお店を踏んでくれますし、自分も結構普通にNPCのお店を回避できますので理不尽さは特に感じられません。しばらくやってみて私はハンデなしでランクAのキャラ相手にひたすら一位しかとってませんが、まぁ、初心者には高めの難易度で、下手なうちはイライラして出目操作などと言いたくなるのだと思います。気持ちはわかります。しかし、初めから1000コインを所有しており、かつ、数十コインでハンデを買うこともできるので、初心者でもハンデつけて、かつランクCなどのキャラを相手にすれば流石に勝てるだろうと思いますし、絶妙なバランスで難易度ができていると思います。無課金で楽しめるのは1ステージのみで、600円?で5ステージくらい?追加。その後は250円ごとに2キャラ&3マップまで追加で、最大1850円くらいの課金で20マップまで増え、かつクエストやトロフィーコレクション、アイテムコレクション、段位認定など、収集要素も豊富で、これまでのDSのいたストなどとほぼ同じかそれ以上のボリュームがあるのではないかと思います。蓋を開けてみたら往年のファンには大満足の素晴らしいゲームでした。開発者様にはどうか、初心者のレビューに気を落とさずに同じ感じで続編も作って欲しいところです。

いたスト大好き - ★★★★★ 2021-07-25

大好きな佳作中の佳作ゲーム

本当に大好きで大好きで大好きなゲームです。学生の頃から20年近くもうずっとやってます。
絵のクオリティも内容も全てが質の高いもので
見ているだけで癒やされます。ふとした時に自分の好きな設定でやり込んでストレスを解消しています。1度支払えばずっとやり込めるので、大量に課金する昨今のソシャゲとは違って、本当に自分のライフスタイルに合わせて、楽しみ・ストレス解消・娯楽の一環として遊べます。本当にクオリティの高いゲームだと何十回何百回感じさせられました。
新しいマップが出てくれたら良いなとも思うけど、配信済みのものもそれなりにあるので、その中でふとした時に遊ぶのも悪くないです。下手にユーザー増えて昨今のソシャゲみたくなられても嫌ですし。(それが1番嫌です)贅沢言うなら新たなマップをまたパック売りとかしてくれたらいいな。買いきりが1番良いです。ファンなので全然買います。(購入に値する価値があります、ルールさえ掴めばもはや人生アイテムですゲームの。)

午後の紅茶1990 - ★★★★★ 2023-11-16

いただきストリートはもっと名作になっていい

いたストは経営者の頭の体操になるので、好きなゲームです。スマホ版はゲーム進行がSF、PSP版よりスピーディーなのが気に入ってます。操作性も問題ありません。

2つ要望するなら
・「アレフガルド」編などドラクエ要素を感じるマップを追加してほしい(もちろん音楽はすぎやまこういち氏)
・マップ追加は有料で構わない。もっと増やして欲しい。

スマホ版いたストは、ゲーム性はシリーズ最高ですが、エンタメ要素がないのがもったいないです。

これ、マップを強化すれば長く遊ばれる名作として残せますよ。どうですか、スクエニさん

xvsgt - ★★★★★ 2022-11-30

えーやん

なんかみんなはイカサマとかイカがなんちゃら言ってるけど面白いしそんなゲームに言わんでいいと思う。
自分はイカサマと思うときもあるけど、

面白いからまぁいっかみたいな??
レベル高いCPUにも勝てるときあるし??

なんて楽天的に考えてプレイしてます。
負けるとイラっとして再起動するけど、
その辺人それぞれだと…
自分はゲームを楽しむ、娯楽の1つだと思うので、ケチはつけません。
やってみて面白くないと思うなら、
やめたらいいだけです。

結論でいうと面白いのでやってみて。ですね

がうりん - ★★★★★ 2020-08-04

嬉しい!!

スーファミ時代のいたスト大ファンです!
SwitchでもPSでもなんでもいいから復刻版とか出てくれー!ってずっと思ってたけどまさかスマホにここまで高クオリティなのがあったとは!!

もはや絵柄とルールで満足できるwプレイできることがまず嬉しい。かいがら島とか懐かしすぎて死ぬ。
これ、友達とか家族とやりたいんですけど、難しいですかね、、オンライン対戦がしたい、、

てかSwitchで出て欲しいなぁ
謎にバブルな雰囲気とか逆に醸し出して欲しいー!!ww

rinoside - ★★★★★ 2024-01-05

ゲットリッチにハマってましたが...

ゲットリッチにハマってましたが、実力があまり反映されないはがゆさがありました。
こちらは、やり方次第で結果が変わるので、最高に楽しい。
サイコロの出目や確率を不公平には感じません。株の売り買いと増資を上手くやると、出目が悪く不動産が買えずに支払いばかりの最下位からでも優勝できます。
個人的には、ネット対戦できればもっと課金します。

初めての方、課金しなくてもコツがわかれば十分楽しいかと。

megu3 - ★★★★★ 2019-02-23

アプデ希望

いたストファンですがSwitchで続編希望してたけど全然出なくて新作がやりたくなり、評価低いこちらは迷ってましたが試しにDL。すぐ色んなマップやりたくなり、課金しました。結果大満足。
操作性も良いけど画面外のマスを見る時ドラッグでできた方がなおいいかな。あと昔のゲームだから仕方ないかもしれないけど、キャラデザがいまいち。顔が長すぎる。セリフ回しも時代を感じる…。

アイビー1010 - ★★★★★ 2022-09-25

サイコロ操作をされているという...

サイコロ操作をされているというレビューを見つつも購入してみました。操作という感じはあまりせず、どちらかというと自分に対する逆境のように感じ、むしろゲームを楽しむ負荷をかけられたような気分でした。CPUのレベルが低く物足りない気分もします。購入して2日で段位認定をあと1レベルでクリアしてしまうくらいのため、もう少しレベルを上げてもらえたら嬉しいです。

★★★★★ 2020-02-03

レビュー見るとイカサマだのサイ...

レビュー見るとイカサマだのサイコロの出目の確率がおかしいだのレベルの高いコンピューターは自分の物件には止まらないだの書いてありますが、コンピューターが弱かったらつまんないですよ?だいたい全部買い占めるんですからサイコロの出目も関係ありません。笑
イカサマしてるくらいがおもしろいんです。
頭が良い人は楽しめますね。

X - ★★★★★ 2019-09-30

楽しいと思います!

レビューが少々辛辣なものが多いようですが、私は純粋に楽しいと思います! 確かにサイコロマスは調整されてるかもと感じることもありますが、それは群を抜いて強い状況や弱い状況のみに起こります。 負けることが多いと書かれている人は、その人が純粋に弱いんだと思います。笑 アップデートはなさそうですが、期待しています!

riri nana - ★★★★★ 2022-01-24

サイコロ操作なんて当たり前で、...

サイコロ操作なんて当たり前で、それを見越したプレイをしない奴がごちゃごちゃ言ってるだけ。

言うても相手も普通に危険マス入るし、CPU相手なんだからそれくらいのハンデがあって当たり前。
キャラごとの性格もプレイに反映してあってパターンも読めるけど何回遊んでも飽きない仕上がり

続編も出して欲しいです

0805 - ★★★★★ 2019-08-11

初代からやり込んでます。 出...

初代からやり込んでます。

出目の操作何でやっちゃったんだろ。
それ以外は完璧なのになあ。やめてくれないかなあ。

確かにNPCの出目操作はあると思います。でもそれがあっても株で勝てますし、なかったら相手が弱すぎちゃいますね。

ただ一方で高額お店に止まってもらう快感はあまり味わえなくて残念ですが。

★★★★★ 2020-07-11

不朽の名作

首を長〜くして、待ってました。
遂にリリースされましたね。
睡眠、食事を惜しんで楽しんでいた「あの頃」が再来するのかと思うと、
何だかワクワクしてしまいます。
ただただ、少しだけアドオンが高価で有る事が残念です。
早くセール価格で発売される事を願いつつ、の評価をさせて頂きました。

OKISHIN - ★★★★★ 2012-03-23

まあやれる

いたすとのなかなら最低のゲームやけど別にサイコロの操作は勝敗にはほとんど影響しない。よっぽど下手やなかったら相手が何してきても1位は取りこぼすことないよ。チャンスカードもゲーム開始段階で確定してるから操作は無いし、操作を疑う前に頭を使う方が勝てる

Rits.4 - ★★★★★ 2020-08-02

面白いです。 奥が深くて、はま...

面白いです。
奥が深くて、はまっています。
コンピュータもレベルがあり、強い設定にすと、手強いです。良く出来ていると思います。
勝ち続けると、サイコロが少し不利になりますが、それも見越して作戦立てたり。
何度やっても、飽きません。

23 - ★★★★★ 2019-12-04

以前DSのいたストやっていてア...

以前DSのいたストやっていてアプリにもいたスト配信されてからずっとやってる。
楽しすぎて飽きない。
たまに自分が不利な状態になると一回ホーム画面に戻し最初からにしてますが普段は勝てます!楽しませてもらってます(^^)破産させました

I love - ★★★★★ 2020-02-15

買いでしょう!やり直しのリセッ...

買いでしょう!やり直しのリセットをゲーム機本体押す必要ないし、機敏な操作を必要とされないので完全にスマホ向きのゲームです。マップを追加して、やりまくっているので課金したお金以上に遊びまくっています。

progure - ★★★★★ 2019-04-20

無料なのにイライラするほうがダメ

五回やって、四回は勝てるゲーム。
サイコロは運だよ^ - ^
負けるとかサイコロ出目がおかしいとかじゃなく、プレイヤーや、強さだから。
それをわかってやりましょ。
イライラしたら辞めたらいいのでは

モーレツモーレツ - ★★★★★ 2021-08-15

サイコロが操作されてるとか言っ...

サイコロが操作されてるとか言ってる人多いけど、コンピュータもプレイヤーの高額マスを踏む。
ゲーム序盤は劣勢であっても最後までやってたら案外逆転できる。
値段の割におもしろいと思う。

jchs - ★★★★★ 2019-08-12

普通にやってりゃ7ー8割型勝て...

普通にやってりゃ7ー8割型勝てません?

それよりコンピューターが弱すぎです。

対人でやっていたら本来勝てない状態でも逆転可能です。

現状で勝てないのならば、腕がないだけだと思います。

2013 - ★★★★★ 2019-12-20

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

86
Trend

SQUARE ENIXが配信するiPhoneアプリ「いただきストリート for SMARTPHONE わたしのお店にタッチして!」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「すごろく・モノポリー・人生ゲーム」「プレイステーション」「ニンテンドーSwitch・3DS・Wii」「ファミコン」「スーパーファミコン」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「いただきストリート for SMARTPHONE わたしのお店にタッチして!」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

Nintendo Switch(有機ELモデル) スカーレット・バイオレットエディション
任天堂
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >