アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ヤマト運輸公式アプリの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「ヤマト運輸公式アプリ」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「ヤマト運輸公式アプリ」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

ヤマト運輸公式アプリの評価とおすすめ口コミ

2.3
5つ星
 
472
4つ星
 
262
3つ星
 
256
2つ星
 
350
1つ星
 
1,384

クロネコヤマトさんのアプリをい...

クロネコヤマトさんのアプリをいつも使って商品を発送したり、外出中に受け取りの日時を変更できたりと、とても便利で助かってます!
今回、新機能(宅急便をスマホで送る)を使用してみたところ、追加してほしい事が2点あります!

①スマホから送る新機能に
お届け先の住所を入力する時に、
・電話帳から呼び出せるようにして欲しいです
アプリからは住所がiphone に入っている電話帳から引用できますが、スマホから送るのには対応していませんので是非お願いします

②もう一点は、
お知らせ一覧から、荷物の日時を変更する際に、一つ一つ変更しないといけないので、沢山の荷物が届く時はとても不便です。
一つ変更すれば他の荷物も同じ時間に届けていただけると思いますが、もし可能ならまとめて日時変更できるようにして頂きたいです。

是非是非、改善、よろしくお願いします。

★★★★★ 2020-10-03

お店に荷物を出しに行く際にとて...

お店に荷物を出しに行く際にとても便利なアプリです。手書きで送り状書かずに、梱包だけしていけば大丈夫なので助かっています。普段ヤマトさんを仕事でも使っていますが、やはり宅急便はヤマトさんですね。

要望があります。
荷物のトラッキング機能を充実して欲しいです。
例えばアプリで発送予約をして、支店に持ち込んだ後に発送後のステータスを確認したい時に、送り状番号をマイ荷物に自動反映して欲しいです。
現状送り状番号で問い合わせをしないとマイ荷物に追加されません。
受取はともかくとして、自分で発送したものは連動してくれても良いのではと思います。

★★★★★ 2022-01-16

Amazon

2021年11月現在。 ようやくAmazon倉庫からの荷物は玄関前対応。アプリを入れる事によってメールだと気付きにくい物を瞬時に決めれて大変良い。そして昔からあると思うが指定なしの宅配も指定出来る点。 Amazon購入の物でショップ発送品は物によっては宅配ロッカー、営業所、その他(コンビニやオペレーターに電話)、直接受け取りなど流石ヤマトさん。やっと対応してくれました。 だいぶバージョンアップしてくれたお陰で使いやすくなりました。以前は少し使いづらくてLINEのものと併用しておりました。(アプリからネットページに飛んだり)

★★★★★ 2021-11-11

アプリからお知らせで対面受けと...

アプリからお知らせで対面受けとりから非対面(置き配)指定に変えてもドライバーが指定変更を確認して無いのかピンポン ピンポン連打するしドアバンするし非対面置き配指定の意味がありませんがな、以前にも再配達の件でいろいろあったからドライバーが個人的に嫌がらせしてるのかなーって思う、まだまだ障がい者を差別的に見る人もいるし指定無視してピンポン連打遊びしてるのかな。機能追加より悪質ドライバー抹消機能追加してください。ええ加減訴えるぞ

★★★★★ 2022-09-17

配達ありがとうございます

数個口の配達指定を一個変えたら、残りも変えますか?と一括変更出来る様になってましたね
一つずつ変えてましたが、楽になりました
ユーザビリティ上げようと一番工夫してるのはヤマトなんじゃないですかね
佐川も見習えば良いのに
Amazonの悪名高い業者なんかアプリも無いんだから、レビューのしようもない
再配達とか効率悪い事に労働力割かせず、その分をユーザビリティアップに回せる様、協力した方が皆んな幸せ

Gz,dxnk - ★★★★★ 2023-06-02

アニメーションが楽しみ

荷物が今どこにあるか、すぐわかるので安心。
受け取り時間の変更も便利だけど、時々現場の人と繋がらないみたいで?たまに前日に配達されたこともある。その辺は☆4だけど。

なにしろ、このアプリのアニメーションがすごい可愛くて好き!
昼夜アニメ変わるのももちろん、季節によって桜が咲いてるし楽しい♪
荷物がなくても時々覗いてる。
ヤマトさん、このアニメもっとマニアックに作りこんでもいいですよ!

ねむりねこ25 - ★★★★★ 2017-04-03

個人的にはとても良かったです。

初めてアプリを入れて、集荷依頼をしました。
送り状の作成や時間設定等を全てスマホで完結することができます。集荷担当の方も時間内に来て下さり、とても丁寧な対応をしてくださいました。
また、お値段も自分で計算していたよりも安かったので、期待以上です。引越し準備は業者を利用せず、なるべく安く済ませたいと思っていたので、とても助かります。また近いうちにお願いする予定です。

語ら方、カタカタかわた - ★★★★★ 2024-03-05

送り状作成 送り状をアプリで作...

送り状作成
送り状をアプリで作成し、2次元コードを営業所で、読み取ってもらうことで、送り業が作成できるのがとても便利です。

My荷物

「荷物メモ」欄に、荷物の内容等を買い込めるのが便利です。

「受け取る荷物」と「送る荷物」の色分けについて

選択されている方か、茶色で、
選択されてない方が、黄色になっていますが、
私にはわかりにくく感じています。

9taro - ★★★★★ 2020-04-25

非常に満足

以前リクエストした配送前の通知が届くようになって素晴らしいです。
さらに欲を言えば、指定時刻が近付いてるのに電車が止まって帰れないとか前もって受け取れない状況の時に、アプリから当日の受け取りをキャンセル出来ると20時以降の配達とかで無駄足させず良いかと思います。
逆に指定時刻中に「以降いつでも受け取れる」ボタンとか良いのではないかと。

迷走人 - ★★★★★

実にサクサク!

とても利用し易く便利。
反応も素早くサクサク。ストレスなし。
強いて言えば下の「戻る」ではなく左上の「閉じる」をタップしてしまうと、カテゴリーのトップに戻ってしまう為、同カテゴリー内で作業したい際に、若干イラっとするが、反応の速さでカバーされているので、許容範囲内です。
良く考えられた仕事の早いヤマトさんらしいアプリです。

なめお - ★★★★★ 2017-10-02

ちょっと提案です!

アプリ内の配達場所や日時指定の所なんですが、最寄りの営業所で受け取れるような設定が出来たら良いと思います!
ドライバーさんの稼働時間外で深夜なり早朝なりアプリで確認した時に保管中とあった場合にお客さんが営業所に取りに行けるならその方がいいかな、と思った次第です。
ドライバーさんの負担も少しは楽になるかな、とも思います。

名無しさんバッテリー切れ☆ - ★★★★★ 2017-12-23

昔より便利になったな

だいぶ便利になったけど、
Myカレンダーサービスで常に「置き配」の設定も追加してもらいたい。
家に在宅勤務やら主婦とかで常にいる人ならそっちの方がありがたい。
セキュリティの問題もあるかもだけど、置き配がダメな時間は個別にできると思うし、メール通知の時に別の選択するようにしてもらいたい。

ヒロウルフ - ★★★★★ 2023-06-05

検索しやすい

国内の荷物だけじゃなくて、海外から発送の荷物も、送り状番号で一発検索できて、かなりわかりやすかった!!他の配送業者だと、海外発送用のサイトで検索だったり、英語だったりしてわかりにくかったりするから、ヤマト運輸さんのアプリは一発検索、しかも日本語でとてもわかりやすかったー!!

ちーぽ777 - ★★★★★ 2023-06-07

届けてもらうだけの使い方なので...

届けてもらうだけの使い方なので集荷やアプリを使った宛名印刷はしたことがありません

ただウィジェットがとても便利で、事前にウィジェットに登録しておくと「今荷物はどこにいるんだろう?」と思った時にいちいちアプリを開いて問い合わせ番号をコピペする必要が無いのでありがたい

★★★★★ 2020-06-11

自宅(対面)となっていたので、...

自宅(対面)となっていたので、置き配に変更しようと思いましたが、自宅(宅配ボックス)しか選べませんでした。 自宅(置き配)という選択肢を設けたり、置き配場所を備考などで入力して配達員の方が見れるようにして欲しいです。

2022/08/12追記
上記改善されました。対応早くて良いですね。

33 - ★★★★★ 2022-08-12

とても便利です 使いにくい方は...

とても便利です
使いにくい方は自分の工夫次第でとても
ありがたいサービスに変わる素晴らしいものです。
登録さえしておけば、ポチッとワンクリックで
ドライバーさんが集荷に来てくれます。
自分の住む町のクロネコさんが優良なのもありますが、とても便利で助けられています。

★★★★★ 2020-05-28

遊びごごろ

通販やオークションの出品で宅急便を使うことがあり、このアプリを使っています。トップ画面の季節ごとに風景が変わるところは、なぜかホッコリします。番号による追跡、その番号を登録して随時確認でき便利です。配送時間の変更も出来るので、とても使いやすいです。

ばっく - ★★★★★

使う機能は日時指定のみなので、...

使う機能は日時指定のみなので、サービスの一部分だけの評価になります。

ショッピングサイトで注文する際には日時指定ができない商品もあるのですが、発送後はアプリを使って日時指定ができます。
自分の受け取れる時間に変更ができるため、とても助かります。

★★★★★ 2021-01-22

レビューをみて戦々恐々として開...

レビューをみて戦々恐々として開いてみましたが、普通に使いやすいです。
ネットで調べた程度の知識でITを語ってる方がいますが、そもそものレイヤーが違う話を拡大解釈しすぎです。まずは無理やり用語を使わず平易な言葉に置き換えて理解しましょう。

★★★★★ 2022-06-09

ヤマト運輸ファンより。

ヤマト運輸のアプリとシステムはいつも素晴らしいと思っています。自分のためというより不在で配達の方へ無駄な時間や残念な思いをしてほしくないのでいつも使っています。他の運送会社や郵便局と違い大和のシステムは本当に使いやすく便利ですね!

KOBAMA - ★★★★★ 2018-01-29

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

88
Trend

YAMATO TRANSPORT CO., LTD.が配信するiPhoneアプリ「ヤマト運輸公式アプリ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「集荷依頼・荷物問い合わせ番号確認」「宅急便・配達」「くらし・地域情報」「生活・暮らし」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ヤマト運輸公式アプリ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ドラゴンクエストXを支える技術
青山 公士
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >