アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

RAYFORCEの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで遊べる「RAYFORCE」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「RAYFORCE」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

RAYFORCEの評価とおすすめ口コミ

4.4
5つ星
 
27
4つ星
 
1
3つ星
 
3
2つ星
 
2
1つ星
 
2

iPad3、iPad4でプレイできるの?

appleTVはよ!高解像度化もオナシャスッ!

2013/6/12
デカい画面でやりたいなー。
二倍画面で処理落ちは充電しながらプレイと関係あんのかな。

充電中にやらない方がいいかも;^_^A
iPhone5プレイ時、充電しながらやると
カクカクする!!みんなはどうかな!?

マニュアルレーザーボタン付近で
レーザー、移動を同時にすると、自機瞬間移動して雑魚激突。プレイヤースキルで対応か。充電プレイ中にこれやると、動作遅くなってしまう。

さいこー。コレで練習したら
ゲーセンで100万点アップしたよ!
このゲームのために色々散財してきたけど、iPhoneモードはゲーセンではあり得ない画面の端から端まで瞬間移動可能。新たなチート的プレイで700万点オーバーの人も^^;
楽しい。各所雑魚殲滅が容易に。

iPadでやったら、画面がデカくて感動。指で自機が見えない件、多少緩和。移動距離が増え、腕が痛い。
iPadは右下に画面サイズ切替ボタンがありプレイ中に押してパニック((((;゚Д゚)))))))
位置変えたいよ!

みな同じような条件でやってるとはいえ、
アーケードモードの自機の遅さは
ライトなプレイヤーを選別する。
中途半端なプレイヤーが逆に高順位取りやすい。(((o(*゚▽゚*)o)))

☆〜(ゝ。∂)ち - ★★★★★ 2017-11-03

720円以上の価値アリ!

レイシリーズはレイストームしかやり込んだ事が無く、またこのレイフォースはPS版で移植されて〜、なんて事がなかったのでここで購入。当初は720円の価値はあるのだろうかという不安はあったが、プレイしているとそのような不安は消し飛び、むしろそれいじに楽しめた。程よいバランスと無限にコンティニューが出来るので初心者でも安心である。またストーリーも結構作り込まれているのも良い。操作の面に関しては、あらかじめ端末を机の上に置いて、オプションで利き手の人差し指のある側を自機の移動にあてると良い。買って損は間違いなく無いので、是非買ってみては如何だろうか。

先行者Ver.Ka - ★★★★★ 2015-07-27

修正。

世代です。アーケードを経験し、サターン移植版まだ所有してます。iPhone4ですが、処理落ちはまあ許せます。だけど画面の大きさが、ミドルがあれば良いのに。それと、こんなに難しかったかなぁ。最近はケイブに慣れてしまっているので、もう少し当たり判定が小さくなれば良いと思います。ゲーム性が変わってしまうんでしょうが、iPhoneモードはそもそも、ゲーム性が変わっていると思うので、おもいっきり変えてください。逆にアーケードモードは昔のままで。UP期待して星4です。
7月3日追記、★5に修正。なんか、アップデートでいろいろ良くなってる気がする‥iPhone7です。

Kazu36 - ★★★★★ 2017-07-03

オリジナルとは似て非なる

ことは承知ですが、いまやこのゲームをちゃんと遊べる家庭用ハードがセガサターンしかないため、好きな人は絶対ダウンロードすべき。
もちろんスマホだと細かい操作はできないため、稼ぎは難しいし、ボス戦でのロックオンレーザー連打とかもできない。正直もどかしい。
もちろんとてもドット絵とは思えないグラフィックや拡大縮小を駆使した演出は健在で、このゲームの素晴らしさを後代の若者に伝えるための重要なツールです。

はじけろ縄文 - ★★★★★ 2019-10-01

驚いた

起動できないうんぬんのレビューをする依然のものが多いのですがこのゲーム自体の再現度は高いと思います。
あの音楽が昔聞いたまま流れたときは良い意味で笑みを浮かべました。
また、広告についての話もありますがゲームプレイを邪魔するほどの広告というわけではありません。
タイトルに出ているくらいです。
むしろレイストームもあるのかと購買意欲が湧いてきましたがそこは私の主観なので軽く流します。

mon0914 - ★★★★★ 2012-10-28

こいつぁ凄いぜ

これは素晴らしい移植作ですね。特にiPhoneモードはiPhoneの特性を活かした操作感覚が抜群で機体を操るのが楽しいです。アーケードの感動がそのまんま再現されていて涙ちょちょぎれです。当時、夢中になったプレイヤーはモチロンのこと、初めてプレイする方々には、こんな楽しいシューティングゲームがあるんですよって声高らかにオススメしたいゲームです。ロックオンレーザーの爽快感に酔いしれましょうぞ。

しまなお - ★★★★★ 2012-01-12

移植度は完璧

画面サイズをオリジナルにすれば余白も出るのでプレイしやすくなる。

それは嬉しいんだけど、余白が思った以上に広い。広過ぎる。
怒首領蜂くらいが理想なのだが、贅沢な悩みだろうか?

ゲーム自体の移植度は完璧で、当時の雰囲気が蘇る。
かなり強気な価格設定だが、納得の完成度だと思う。

弾幕に飽きてしまった方々にオススメ。
最近のSTGに全く引けを取らない名作です。

luppy_chappy - ★★★★★ 2012-01-13

今が旬!OS10でも問題無し

超久しぶりにプレイしようと思ってインストールしてみましたが問題無く動きました。
英語表示になってしまうようですが、プレイに支障は無くiPhone自体の処理速度が速くなっているのでもたつきも無く、今遊ぶのが一番幸せなのかも。
何より最近のゲームの「プレイにはネット接続が必要です」か無いのがほんといいです!
シューティング最高!

dolloi - ★★★★★ 2016-12-22

アーケードからの移植作

演出が超カッコいいシューティングゲーム!
ロックオンレーザーがアツい!

オプションが充実してるのが素晴らしいです。
アーケード版レバーそのままの動きと、スワイプした分移動の切り替えや、解像度大小の切り替えなどなど

20年も前のゲームだけど、面白さは今の時代でも色褪せないものですね。
オススメゲームです!

ミュレア - ★★★★★ 2017-12-10

楽しい

これは要望なんですがマニュアルでやるときにレーザーを発射するボタンが小さくてうまく押せない時があるので2点同時押しでレーザーが打てるようにするオプションを追加して欲しいです。あとリミックスモードの自機の移動速度細かく変更できるとさらにいいと思います

うめーー、ーーー - ★★★★★ 2018-04-19

想像以上

自分の指が視界を遮るのが難でしたが、タッチペン使用でかなり改善できました。
スマートフォンでのアーケードゲームの完全移植を謳った作品は操作に難がありましたが、このゲームはかなり良好ではないかと思います。この調子で他の作品も移植される事を期待。

ふじわらわら - ★★★★★

なかなか

移植度はなかなか、良いと思います。
音楽もアーケードと変わらないと。
コンティニュー使いまくってさっきエンディング見ました。
ただ、
個人的には、BGMがいいこのゲームだけに、
サウンドテストがあると良かったかなと思います。サントラ買っちゃおうかな‼

リンク。 - ★★★★★ 2012-12-30

※BGM、SEはAC版です!

・AC版の完全移植
(SS版、Windows版の移植ではありません。)
・ステージ選択可能
・無限コンテニュー
・難易度easy、very easy追加
・片手操作可能

間違ったレビューが見られるため、念のためもう一度。
※SS版、Windows版の移植ではありません。

おすすめです。

ぱんけいん - ★★★★★

この名作から18年

その演出とゲーム性は現代のプレイヤーを魅了する。シューターなら間違いなく買いでしょう。
他社製iPhone用STGもそうなのですが、iPad 3だと画面を2xに拡大すると処理落ちがかかってしまうので、そうならないようユニバーサルアプリ化希望します。

云々 - ★★★★★ 2012-06-16

タイトーシューバンザイ!!

素晴らしい移植。
やっぱりシューティングはタイトーだなと思った。

レイフォース、レイストームと移植したんだから、早くダライアス外伝とGダライアスを移植してください‼(共に超名作だし、確か同じくらいのスペックだったので)

無料サイコー - ★★★★★ 2013-01-31

素晴らしい移植

指に完璧についてくるので、ストレスはありません。サターンにも移植されてましたが、元がアーケードだけに完成度は相当なものですね。
3Dタッチ機種は、押し込みでレーザー発動とかが出来るといいなあ、と思ったりもします。

ウグイス76 - ★★★★★ 2016-12-18

MOVE RATIO導入希望!

移植度としては完璧だと思いますが、
自機の足の遅さまで移植されてしまっており;、
反応性が遅いiPhoneではタッチペンを使ってもミスがしばしばです。
ストームでは実装されている“加速装置”の導入を
強く希望致しますm(_ _)m

うてな 蓮 - ★★★★★ 2013-01-17

操作性

端末の画面も大きくなっているので、全画面におけるタッチ操作が1:1では大変ですので、オプションで調整もしくはケイブ作品位に調整してほしいですね。
本作とは無関係ですが、ガンフロンティアの検討を…。

mirage222 - ★★★★★ 2017-06-02

改善要望

iOS6対応ありがとうございます。iPhone5で動作確認しました。iPhone5の場合、画面を上側にオフセットして、画面下側をコントロールエリアにしてもらえると更に遊びやすくなると思います。

mirage222 - ★★★★★

完成度が高い

すごいね!スマートフォンでもこのクオリティ。難易度がちょうどいいし、昔はまったのを思い出したよ。
この調子でレイストームも・・・
無理か⁈

Mobydick1942 - ★★★★★

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

RAYFORCE

TAITO Corporation ¥780  iPhone / iPad対応 ゲームセンター対応

87
Trend

TAITO Corporationが配信するiPhoneアプリ「RAYFORCE」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「レイフォースシリーズ」「弾幕シューティング」「プレイステーション」「セガサターン」「タイトー」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「RAYFORCE」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

桃太郎電鉄ワールド ~地球は希望でまわってる!~
コナミデジタルエンタテインメント
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >