アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Cycling Pro 2011の評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで遊べる「Cycling Pro 2011」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「Cycling Pro 2011」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

Cycling Pro 2011の評価とおすすめ口コミ

4.0
5つ星
 
0
4つ星
 
1
3つ星
 
0
2つ星
 
0
1つ星
 
0

ロードレース特有の駆け引きが楽しい

自転車ロードレースのゲームはいくつかありますが、ロードレース特有の駆け引きを一番よく再現出来ていると思います。

スピードを上げると体力消耗、スピードを落とすと体力回復。他の選手の後ろにつけることで体力消耗軽減or体力回復増強。この消耗と回復のバランスがよく、結果として実際のロードレースで見られるようなレース展開を作り出すことが出来ます。アシストを好きなタイミングで前に行かせることが出来るので、引かせて前を追ったり、山岳で引かせて集団を分裂させたり、平坦ステージでリードアウトさせてスプリント勝利を狙ったり、といったことも可能です。

ただ、細かいところでは残念ながら物足りない部分が多いです。

・選手に名前がついておらず、自分以外の選手は同チームの選手も含めて全て"COM"と表示される
・選手ごとの能力差もない
・スプリントポイントや山岳ポイントはなく、競うのはステージ順位と総合順位のみ
・山岳にカテゴリーはついているものの、何故か一般的なものとは数字の振り方が逆(1級が一番難易度が低く、3級が一番高い)
・ステージ、総合共に優勝しても演出が一切なく淡々と終わる(笑)

そうはいっても、レースシーンの完成度の高さは、これらの物足りない部分を補って余りあるものだと思います。ステージプロフィールやタイム差と相談しながらあれこれと作戦を考えるのは楽しいですよ。

mswt - ★★★★☆ 2012-01-19

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

Cycling Pro 2011

Tangram3D ¥100  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード

83
Trend

Tangram3Dが配信するiPhoneアプリ「Cycling Pro 2011」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「レーシングゲーム」「スポーツゲーム」「スポーツ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Cycling Pro 2011」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ぜったいに おしちゃダメ?
ビル・コッター
amazon

ディクシット ディズニーエディション 日本語版
ホビージャパン
amazon