アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Refills Lite - カレンダー・スケジュール帳の評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「Refills Lite - カレンダー・スケジュール帳」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「Refills Lite - カレンダー・スケジュール帳」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

Refills Lite - カレンダー・スケジュール帳の評価とおすすめ口コミ

3.9
5つ星
 
823
4つ星
 
651
3つ星
 
271
2つ星
 
134
1つ星
 
157

有料版をまだ使い続けてます

有料版を長い長い間、愛用しています。

たくさんのカレンダーをiOSのカレンダーとGoogleカレンダーを同期させて表示させ、Googleカレンダーとの直の同期は止めています。

何より手帳として落ち着いた美しい色合い(紙の地の色や、文字色)で、有料版が終了してから他のアプリも探したものの、なかなかこれというものに出会えません。
予定がびっしり詰まった月表示でも難なく表示できるし、殆ど月表示画面を中心にして用が足ります。
iPhoneのドックの右下にアイコンを置いて、いつでも起動できるようにしています。

いよいよというときにはlite版に移行するのだろうとは思っています(lite版のインストールは既にしています)。
広告を消す有料オプションだけでも用意していただけたらありがたいのですが、広告を出している方が事業継続性があるのでしたら仕方ないです。

有料版に来年の祝日情報が設定されているのに今気がつき、もう一年はなんとか使えそうだとお礼の意味合いを込めて、レビューを書きました。

私が探しきれていない可能性はあるにせよ、大人向けの唯一無二のカレンダーアプリだと思います。

blue panther - ★★★★★ 2022-10-15

数年お世話になっています。 概...

数年お世話になっています。
概ね満足しています。
ただ、表示を未消化タスク数だけでなく、本日の予定数も選択で選べる様にして欲しい。
個人的には未消化タスク数よりも、今日の予定が何件入っているかアイコン見ただけで分かる方がありがたいです。
あまりにも気に入っているので、有料版を買おうと思っているのですが、有料版としてのメリットがあまり感じられず、広告ありでもこちらで満足してしまいます。
有料版ではフォントデザインが変えられたり、機能が現在の有料版よりも増えたり、デザインやアイコンがもっと豊富になったりしたら迷わず課金するのに!と思ってしまいます。
無料版が優秀過ぎるともいえますが。
無料版でこれだけの機能があるのは素晴らしいですが、有料版にもっと課金したくなる何かが欲しいです。
課金したいけど、今のままでも充分過ぎるアプリでもあります。
有料版はデザインにもっと力を入れて欲しい。
無料版は本当に最高!
機能は申し分ない!
もっもユーザー増えてもいいのにって思う。

(-_-) - ★★★★★ 2020-11-30

①手帳よりかさばらない ②スマ...

①手帳よりかさばらない
②スマホなので消しゴムで消す必要もなく、検索も楽。コピーも出来る。
③スマホなのでいつでも持ち歩き。いつでも思いついた時に記録出来る。突然入る予定やアイデアを後で書こうと思って忘れることが無い。
④Apple Watchと併用すると通知機能がとても便利。マナーモードでも忘れない。
⑤タスクとスケジュールを同一画面で管理できる珍しいアプリ(他に見当たらない)で、使用感が手帳そのもの。
⑥iPhoneを使う人なら、カレンダーとリマインダーをベースにしたアプリなので、機種変更時にもデータ移行の手間が全く無い。
⑦広告も下にひっそりしているので、気にならない

が私的なお勧めです。広く活用して頂き、サービスが長く続けばと思っています(⑤が他に無い機能かつ、1番重宝している部分なので)

★★★★★ 2021-12-06

とっても使いやすかった!

有料版サポート終了とのことで…。
ありがとうございました!
ADHDもある私には地味にGoogleカレンダーとタスクの直接同期が便利だったので、有料版終了しちゃうのか…、と残念に思います。

見易さの面ではiPhone画面ではこれ以上やりようはないし、詳しくガントチャートしたいなら別のアプリで良い。つまり月例カレンダーみたいなら必要十分が揃っていてとても便利なアプリでした。メモに詳細も書き込めるし、場所に住所入れとけばこのアプリ1つで迷子になったりせず目的地につけた。
これ以外探そうとせず3〜4年ばかり使っていたと思います。

欲を言えば予定の通知で、アラームやメールでお知らせなどオプションで選べたら更に良かったのかな…?

今までありがとうございました!

poppo_hato - ★★★★★ 2022-04-29

重宝しています。

iPhoneのカレンダーアプリは、月表示スタイルした際、一つ一つのイベントが表示されなくなってしまいますが、このアプリだと表示してくれます。(1日当たり5件表示されます)
また、1日表示スタイルも上部に終日イベント、下は時間軸ごとにイベントが表示され見やすいです。
(iPhoneカレンダーは時間軸は表示されません)
最大の利点は、検索機能にて、前後2年間を対象に検索を掛けてくれることです。
iPhoneカレンダーは、過去分に関しては恐らく数ヶ月分しか検索していないと思います。
(結構前のイベントは検索に引っ掛かりません)

動きも軽く、とても使いやすいです。

ティプテモサ - ★★★★★ 2023-06-16

とても便利です

無料で何年もお世話になっています。
ファミリー共有が出来る、
予定時間内に撮影した写真も自動表示、
タスクも入力出来る、
なによりデフォルトのカレンダーより予定が一目でわかりやすい事。かなり便利です
無料なのにここまで…感謝です。

無料使用で恐縮ですが、要望として
①別の日時に撮影した写真も予定やタスクに追加、削除可能にして欲しい
前後に撮影した資料等の追加も可能になれば、このアプリのみで完結できる事が多い
②予定修正後、ファミリー共有がうまくいかない時がある様子(携帯の設定等も原因かもしれません、詳細未確認)

ぱずぼぶぱずぼぶぱずぼぶ - ★★★★★ 2022-02-26

最上質の感触。手帳アプリ界のモレスキン。

月にも日にも一覧性があり、機能的で美しく飽きないデザインは秀逸。AppleカレンダーやGoogleカレンダーを、十数年前から頭ひとつ超えていた。制作元は常に心のこもった応対で、往年の工房やソフトハウスを思わせた。何年使ってもこれ以上の手帳アプリに出会えずにいる。

lite移行で広告が消せないのは惜しまれるが、今の所、広告内容は荒れていない。AppleのOS対応は開発者泣かせと思うが、複数ユーザー対応、各予定の時間自動表示、Apple Watch対応、タスク管理、日課管理を加えて、最高の手帳を世に出し続けてほしい。

手帳を作り続けて下さい! - ★★★★★ 2023-06-15

一日にいくつ予定があるか、日を...

一日にいくつ予定があるか、日をまたいでのスケジュール表示、など予定の見える化がしやすい。
複数のアカウントのカレンダーを同期出来るのもよく、デフォルト設定も選べるので他端末からのアクセスも用意でスケジュールのバックアップの手間もかからない。
iPhone4s購入時から長く愛用させて頂いてます。

提案
アプリのアイコンを設定から選べるように出来ないでしょうか?色合いや月ごとにカレンダー画像を選択出来るようになるととても有難いです。

Yaki29tabetai - ★★★★★ 2020-04-24

週カレンダーがホリゾンタルのタ...

週カレンダーがホリゾンタルのタイプを探していました(以前使っていた他社アプリはホリゾンタルだったのにアップデートでいきなりバーチカルに強制的に変えられてしまった為)。
こちらのアプリは見た感じも紙の手帳のようで見やすく、またiPhone純正のTodoリスト(時間設定したもの)も予定に組み込むことができて、1日の予定がとてもわかりやすく良い感じです。
もう少し使い込んでみて、気に入れば有料版購入も検討したいです。

ShIgE sHiGe - ★★★★★ 2019-05-02

これが一番(^^)

iPhoneのカレンダーと連動しているので、カレンダーで指定した色がそのまま書込みの字の色になります。
週表示は何通りかの表記が選べます。
日本版だけでなく、外国版も豊富です。
週表記は日曜始まりだけでなく月曜始まりも選べます。イラストが無いため、ムダ無く見やすく使いやすいと思います。祝日表示も日本版だけでなく外国版もあります。リフィルも台紙カラーが選べ、ドンドン使いこなして貰いたいです。

使って良かった - ★★★★★ 2018-05-10

長年愛用しています

有料版が終了してしまいましたが、シンプルで見やすいのでLight版で使い続けています。
使いやすく不満はないのですが、1点だけ。昨年の予定を複製して今年の予定として登録する場合に、日付をずっとスクロールする必要があるのが不便です。数年前の予定だと尚更。年単位でスクロールできる仕様になると助かります。

abies_jp - ★★★★★ 2024-04-18

有料版から乗り換え

有料版を多年使っていたのですが、動作がおかしくなったので調べてみたら有料版は今年の3月に廃止されていました。乗り換え先を四つ試してみたのですがどうも。。。結局もどってきてしまいました。余計な飾りがないのがいいです。日週月をぽんぽんぽんと切り替えられるのが便利です。

shing8888 - ★★★★★ 2022-12-23

もう、数年使用させてもらってい...

もう、数年使用させてもらっています。この無料アプリなしでは、私の生活が止まってしまうくらい、大切です。有料アプリなら、もっと多機能な物もあるのでしょうが、これまでのデータの蓄積を考えると、私にとっては必要充分なこのアプリから今更他のアプリには行けません。

sutegon - ★★★★★ 2020-12-22

有料版の復活希望します!

以前有料版を毎日使っていました。
私にとって無くてはならない最も重要なアプリでしたが有料版が終了してしまい本当に驚きがっかりしました
別のカレンダーアプリを色々使ってみましたが
Refills以上に使いやすいアプリは存在しませんでした。有料版を復活して欲しいです!

agjirdvh - ★★★★★ 2024-03-04

感覚的に使いやすい

今まで色んなスケジュールカレンダーをダウンロードしてきましたが、これが一番わかりやすく、直感的でつかいやすいです。色もナチュラルなカラーで目に優しいし、シンプルで余計なものがなくて反応もよいです。
これをメインにつかいます!
有難うございます(o´∀`o)

mayu-FD - ★★★★★ 2012-03-28

お気に入りです。

使い始め3か月ですが非常に重宝しています。無くてはならなくなりました。

今回のバージョンアップでGoogleカレンダーに同期していた過去の予定が全て見えなくなりましたが、落ち着いて原因を調べたら、Googleカレンダー側の同期設定に問題があり、復活しました。

スミヤドン - ★★★★★ 2012-09-22

Apple Watch

他のスケジュールアプリを使っていましたが、Apple Watchを愛用するようになってから連動してないことに気付き連動してないということの不便さが増してきたので、こちらに乗り換えました。
結果…乗り換えて大正解!
とっても便利に使わせて頂いています。

★★★★★ 2019-05-31

最高のスケジュールアプリ

今まで色々な高評価のスケジュールアプリを使ったのですが、コチラのアプリが一番使いやすく、大人が使うスケジュールアプリとして最高です。有料アプリが無くなりライト版だけになったのが不満ですが…是非有料版を復活させて欲しいです。

GENZO3939 - ★★★★★ 2024-04-17

iPhone

1日表示、1週間表示、月表示と見やすく作られているし、何より各種アプリとの連携がスマートに取れている。
まだ使い始めだが、すでに気持ち良く使えている。
痒いところに手が届くアプリ。少し慣れたら有料版にアップグレートしてみたい。

Kihei_s - ★★★★★ 2019-04-30

この色味が他に無い良さ

使い勝手ももちろん良いけど、紙の手帳のように落ち着いた色味は他に無い良さ。

正式版を購入してかなり長く使っていたが、サポートも終わりになってしまうのは非常に残念。での、ダウングレード。

これは無くならないでほしいです。

あぽろ2002 - ★★★★★ 2022-01-19

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

60
Trend

FUJISOFT Inc.が配信するiPhoneアプリ「Refills Lite - カレンダー・スケジュール帳」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「Googleカレンダー同期」「TODO・タスク管理」「Google連携サービス」「メモ帳・カレンダー・手帳」「インターネット・通信・クラウド」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Refills Lite - カレンダー・スケジュール帳」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

弘中綾香 純度100%
弘中綾香
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >