アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

補色残像アート~見えない色が見えてくる~ [iPhone]

Takafumi Arakiが配信するiPhoneアプリ「補色残像アート~見えない色が見えてくる~」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「トリックアート・目の錯覚を利用した絵」「まとめ・ネットニュース」「ニュース・情報」「写真/ビデオ」「エンターテインメント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「補色残像アート~見えない色が見えてくる~」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
補色残像アート~見えない色が見えてくる~のおすすめ画像1
補色残像アート~見えない色が見えてくる~のおすすめ画像2
補色残像アート~見えない色が見えてくる~のおすすめ画像3
補色残像アート~見えない色が見えてくる~のおすすめ画像4
補色残像アート~見えない色が見えてくる~のおすすめ画像5
<
>

Takafumi Arakiのトリックアート・目の錯覚を利用した絵アプリ

「補色残像アート~見えない色が見えてくる~」は、Takafumi Arakiが配信するトリックアート・目の錯覚を利用した絵アプリです。

トリックアート・目の錯覚を利用した絵 まとめ・ネットニュース ニュース・情報 写真/ビデオ エンターテインメント

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン1.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2011年11月18日(金)にiPhone版がリリース!


最新更新情報

version1.2が、2013年5月23日(木)にリリース

・Twitter機能でTweetできない不具合を修正
・GIF作成後に画面の挙動が不安定になる問題を修正

使い方や遊び方

モノクロ写真なのに、なぜか見えないはずの色が見えてくる!?



そんな不思議なトリックアートの世界を楽しむことができるアプリです。



【使い方】
(1)写真を撮影します。
(2)「再生開始」ボタンをタッチします。
(3)表示される画像をじっと見つめます。
(4)一定時間経過するとモノクロ写真に切り替わります。



この時、数秒間だけモノクロ写真がカラー写真に見えてしまうんです!
人間の目って不思議ですよね〜。



再生される映像は、GIFアニメとしてカメラロールに保存することもできます。また、Twitterに投稿して、友人やフォロワーさんに写真を公開することもできます。



誰でも簡単に体験できると思いますので、「面白そう」と思ったら是非お試しあれ!



【原理】
このアプリでは、「補色残像」という目の錯覚を利用しています。人間の目は、長時間同じ映像を見続けると、その色とは反対の色(補色)が残像として残ります。この特性を利用して、最初に本来の色とは反対の色を表示します。すると、残像として残った色と白黒写真が頭の中で合成され、見えない色が浮かび上がってくるという仕組みです。
実は、小学校の国語の授業で習う「影送り」もこの原理を利用しています。黒の補色は白なので、影を見続けた後に空を見上げると、人の形をした白い雲が見えるのです。

最新ストアランキングと月間ランキング推移

補色残像アート~見えない色が見えてくる~のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
5.0 以降
容量
20.8 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2013/05/23

リリース日
2011/11/18

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は補色残像アート~見えない色が見えてくる~のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

トリックアート・目の錯覚を利用した絵が好きな人に人気のアプリ

プロジェクト・シン・エヴァンゲリオン
株式会社カラー
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >