アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

DriveMate SafetyCam [iPhone]

CARMATEが配信するiPhoneアプリ「DriveMate SafetyCam」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ドライブレコーダー・車載カメラ」「ビデオ撮影・動画編集」「写真・動画撮影」「ナビゲーション」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「DriveMate SafetyCam」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
DriveMate SafetyCamのおすすめ画像1
DriveMate SafetyCamのおすすめ画像2
DriveMate SafetyCamのおすすめ画像3
DriveMate SafetyCamのおすすめ画像4
DriveMate SafetyCamのおすすめ画像5
<
>

前の車との接近アラートや、信号の赤から青の切り替わりの通知機能なども搭載した、ドライブレコーダーアプリ

「DriveMate SafetyCam」は、前の車との接近アラートや、信号の赤から青の切り替わりの通知機能なども搭載した、ドライブレコーダーアプリです。

ドライブレコーダー・車載カメラ ビデオ撮影・動画編集 写真・動画撮影 ナビゲーション ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてアクセス数が伸びている注目アプリとして紹介しました。(2019/4)


  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン3.7.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2011年11月30日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

iPhone Xの車載充電器としてスマホホルダーをつけたのを機にこちらのドラレコアプリを入れてみました。ホルダーがしっかりしているので振動によるブレが小さく、しっかりと前方を写してくれています。
面白い、使える! - ★★★★★
他の方のレビューを見て少々不安でしたが、面白そうなので買って見ました。
まぁ、自分が思ってた以上に認識してくれますよ(私はダッシュボードに吸盤でつけるホルダーを使ってます)
でも、全てのクルマが認識できるわけではないです(暗い時は特に認識率が下がる)。
iPhoneのカメラを使っている以上、まぁ性能の限界が低いのは仕方ない?
安全運転真面目に使うよりも、遊び向きです。
遊べます! - ★★★★★
4Sだと昼は楽しい。夜はイマイチ。3GSではほとんど認識しない・・・。
要望は、水平垂直レベラーの感度を少し鈍らせて欲しい。警告音の音源のボリュームをもう少し大きくして欲しい。赤枠外を走行してる自転車に警告音を鳴らせるくらいまで認識力をあげて欲しい。
精度を高めれば可能性を感じるアプリです。
惜しい! - ★★★★☆

最新更新情報

version3.7.1が、2022年9月27日(火)にリリース

・プライバシーポリシーURLを更新しました

使い方や遊び方

長距離運転に疲れ、前車に近づきすぎてヒヤリ。
信号待ちでよそ見をしていたら、青信号に気付かずクラクションを鳴らされてヒヤリ。



DriveMate SafetyCamは、iPhoneカメラをダッシュボード上に設置することで、
そんなドライバーの”ヒヤリ”が起こる前にアラートしてくれるアプリです。



---------------------
このアプリでできること
---------------------



◆前車への接近をアラート



iPhoneカメラから車間距離を計測し、前車に接近しすぎるとアラート音で危険をお知らせます。



◆前車発進/青信号をアラート



赤信号での停止中や渋滞中、前方車両が発進した事に気付かなかったことはありませんか?
そんな事がないように、前車が発進したことや赤信号から青信号に変わったことをドライバーにお知らせします。(青信号アラートは前車がいない場合のみ)





◆ ドライブレコーダー



万が一事故が起こった場合、その衝撃前後10秒間の映像を録画します。
また手動ボタンをタップすれば、前後10秒間の旅行先の素敵なドライブシーンも録画することができます。



◆ 運転を診断&レポート



あなたの運転を走行ごとに診断し、「車間距離・ハンドル・アクセル・ブレーキ・安定性」の面から総合評価をします。
また、走行ルートも記録し、危険な運転操作のあった地点等も地図上に表示されます。
さらに、車速ごとの車間距離のとり方のクセをキャラクター診断するため、自分の運転を楽しく分析することができます。



◆ その他機能充実



録画した映像は、地図と合成してカメラロールへ簡単エクスポートできます。
また、TwitterやD+ゲームとの連動でより楽しい使い方ができます。



---------------------
ご使用にあたり
---------------------



・運転中は危険ですのでiPhoneの画面を注視しないでください。
・本アプリは安全運転を補助するものであり、事故を防ぐものではありません。
・本アプリの利用中に発生したいかなる事故においても、一切責任を負いかねます。
・運転環境やスマートフォンの設置環境によって認識率は大きく変化します。ご了承ください。
・iPhoneの機能をフルに利用しているため、電池を著しく消耗します。バックライトの明るさを抑えて使用することをお勧めします。
・iPhone本体が高温になると自動的に終了します。
・エアバッグの作動や運転の妨げにならない場所へiPhoneをしっかり固定してください。(別売の専用ホルダーを推奨)

カスタマーレビュー・評価

2.9
5つ星
 
13
4つ星
 
15
3つ星
 
7
2つ星
 
3
1つ星
 
22

おすすめ口コミ

良いけれど、完成度はまだまだ向上できる。

ドライバーの安全・エコロジー運転支援ツールとして有益かつ面白い。
車間認識の精度がまだ低く、前車がいない区間で「車間距離不足」なんて判定になることも。
一番欲しいのは、バックグラウンド動作機能です。
現状このアプリを終わらせないと、他の操作ができない。

カンターロ - ★★★★★ 2016-02-04

面白い

信号や前方の車をちゃんと認識して教えてくれます。録画もボタンを押した前後10秒?くらいの映像を自動で録画してくれます。つまり何か起きたらすかさず録画ボタンを押す、これでOK。自分はこの方式の方が、無駄に長時間録画して容量をくうより良いと思います

KKDDi - ★★★★★ 2018-05-17

事故をしっかり抑えてくれました

自己の前後10秒間をしっかり抑えてくれます。
また、GPSで位置を記録してくれるのは勿論のこと、車速もしっかりと記録されてました。
他に良いものもあるかも知れませんが、これ自体も良いですがアプリです。

キタっち - ★★★★★ 2017-08-13

帰省渋滞によさそう

これから年末年始の帰省や雪山帰りの渋滞に使えそうです。
改善希望としては、

①設定を市街地用と高速用でメモリ出来るようにしてほしい。
②夜の認識率をあげてほしい。

44take - ★★★★★ 2011-12-19

中々良い

接近距離アラームは任意設定出来たらいいと思います。
後、希望ですが、白線蛇行に対するアプリなどあったら、いいと思います。万が一の居眠りに良いかと。

nakabii - ★★★★★ 2012-01-11

↓のひと

まさかとは思いますが、省電力モードじゃないですよね?

アレレ - ★★★★★ 2011-12-04

最新ストアランキングと月間ランキング推移

DriveMate SafetyCamのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

DriveMate SafetyCamのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
13.0 以降
容量
51.2 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2022/09/27

リリース日
2011/11/30

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はDriveMate SafetyCamのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

DriveMate SafetyCamの話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ドライブレコーダー・車載カメラが好きな人に人気のアプリ

桃太郎電鉄ワールド ~地球は希望でまわってる!~
コナミデジタルエンタテインメント
amazon

CARMATE のアプリ

CARMATE の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >