アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

テレビ番組表 タレント名で検索&自動アラーム通知 [iPhone]

TRANCE,LTD.が配信するiPhoneアプリ「テレビ番組表 タレント名で検索&自動アラーム通知」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「テレビ番組表」「エンタメ・スポーツニュース」「ニュース・情報」「エンターテインメント」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「テレビ番組表 タレント名で検索&自動アラーム通知」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

テレビ番組表 タレント名で検索&自動アラーム通知のおすすめ画像1
テレビ番組表 タレント名で検索&自動アラーム通知のおすすめ画像2
テレビ番組表 タレント名で検索&自動アラーム通知のおすすめ画像3
テレビ番組表 タレント名で検索&自動アラーム通知のおすすめ画像4
テレビ番組表 タレント名で検索&自動アラーム通知のおすすめ画像5
<
>

芸能人の名前や番組名で検索でき、新しく登録された通知もしてくれる、テレビ番組表アプリ

「テレビ番組表 タレント名で検索&自動アラーム通知」は、芸能人の名前や番組名で検索でき、新しく登録された通知もしてくれる、テレビ番組表アプリです。

テレビ番組表 エンタメ・スポーツニュース ニュース・情報 エンターテインメント ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてアクセス数が伸びている注目アプリとして紹介しました。(2018/7)


  • 4200人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/29)


  • 新バージョン5.0.29が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2011年11月20日(日)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

原則、自分の居住地区に基づくテレビ欄の表示するのは他社の番組表アプリも同様。 しかし 「Myテレビ欄機能」において、自分の居住県にエリアに系列局がないが【近隣県の放送局】もしくは【一部番組に限るがTVerリアルタイム配信という形を通じて視聴できる系列(こちらはキー局準拠だが)】をMy番組表の一覧で補完したり、あとはBS局も追加してみることのできる番組表を設定できるのは非常に高評価。
My番組欄の編集の自由度が良い - ★★★★★
アラームに入れた番組は、消せないようです
手違いで適当なキーワードで検索して、アラーム追加を押してしまうと、
一週間はアラームに大量に入ってしまい、使い物にならなくなる。
1件毎に、オフ(削除ではない)は出来るが、
いつまでも残って視認性が悪いし、
やはり個別削除と一括削除は必要
日にち単位の削除もあっても良いかもしれない。

登録済みキーワードへの登録方法が難解。
アラームに入れた番組は、消せな... - ★★★★★
が、最新のiOSアップデート(16.3.1)を適応してから、アプリを開いてもエラーが表示されて全く使用出来なくなってしまいました。 日々使用していたため、とても不便です、、 早急に修正・アップデートして頂けますと幸いです。

※追記
最終アップデートが4年前との事で、このアプリは諦めます。。。
とても重宝してます - ★★★★★

最新更新情報

version5.0.29が、2018年12月5日(水)にリリース

iPad proの画面サイズに最適化しました。

使い方や遊び方

テレビ番組を手軽に確認出来る完全無料のアプリです。
地上波、BS、CS放送が手軽に確認できて、アラーム登録も超簡単!
アプリ初心者からベテランまで使い易さと使い込み度を兼ね揃えています。



[Ver 5.0.11の機能一覧]



前後一週間分のテレビ番組表が閲覧可能。
テレビ番組名をタップするとその詳細が表示され、アラーム機能やスケジュール追加等が簡単に行えます。
アラーム設定済みの番組は色変わり一目で分かります。
任意のワードを登録しておくと、自動で番組を探してアラーム設定してくれます。
My番組表機能を使えば好きな番組だけのリストを作成出来ます。



・対応放送
地上波・BS・CS・NHK Worldの全てのテレビ番組に対応済みです。番組の廃止や新番組追加に随時対応中。
もし足りない放送局があればご報告いただければ早急に対応させて頂きます。



・My番組表
好きな番組だけを簡単リスト化、貴方だけの「My番組表」をお手軽に作成出来ます。



・対応地域
47都道府県可能です。
海外にお住いの人、駐在員の方向けに、NHK海外放送にも対応しております。



・検索機能
任意のキーワード(テレビ番組名やタレント名、番組内容)による検索が可能です。
除外ワードや完全一致検索、曖昧検索など検索方法は豊富です。



・ジャンル
番組表表示時にジャンルを色分け表示可能です。また検索時もジャンルを指定できます。



・アラーム通知
テレビ番組放送開始前に任意のタイミングでアラーム通知して見忘れを防止します。
アラーム通知は、以下の中から任意のタイミングで複数指定できます。
1分前、5分前、10分前、30分前、1時間前、6時間前、12時間前、24時間前



・アラーム不要時間設定
就寝中や仕事中などで通知が要らない場合などにご利用下さい。



・キーワード登録
登録したキーワードにマッチするテレビ番組を探し出して自動でアラーム設定します。
右側のチェックを外すと、アラーム対象から除外されます。
アラームリストが更新されない場合は、登録済みアラーム画面でプルダウン更新して下さい。



・連携
Googleカレンダーを使ってスケジュール登録が行えます。



・番組データ保存
一週間分の番組表データをダウンロードすると、オフラインでも番組表が確認出来ます。



・バックアップ機能
My番組表やアラームなどの設定情報をバックアップすると、アプリの再インストール時や機種変更時に復元出来ます。



・各操作設定
各操作の設定等を細かく変更できます。
-番組表画面上部にて端末の時刻やバッテリー等の表示ON/OFF
-番組表画面スクロール制限(ONで上下左右スクロール固定と左側自動整列)
-番組説明表示ON/OFF
-文字サイズ変更
-番組表横幅変更
-現在時刻マーカー幅変更
-タッチ反応待ち時間変更

カスタマーレビュー・評価

3.9
5つ星
 
1,998
4つ星
 
1,069
3つ星
 
441
2つ星
 
166
1つ星
 
527

おすすめ口コミ

直りました

2023年2月18日現在、データが取得できない問題修正されたようです。ありがとうございました!また愛用させて頂きます。
- - - - -
いつも便利に使わせて頂いています。2023年2月14日から「データが取得でき出来ません。インターネット未接続か、サーバプログラムに問題がある可能性があります。キャンセル/やり直す」というエラーメッセージが出て番組表が取得できません。

(ゆん) - ★★★★★ 2023-02-18

便利で手放せません

前後一週間の番組表が確認出来るものは、他のアプリやWebページでは(私見ですが)皆無です。日記や数日前の記憶を確認するのに大変助かっています(^^)

出来れば下記対応いただければ幸いですm(_ _)m
1.BS260 松竹東急チャンネルの番組表追加

2.たまに「番組表データが得られない」エラーが発生しますが、「復旧までお待ちください」等の表記を追加していただけると助かります。

Yukki~ing - ★★★★★ 2023-06-02

今まで使っていた番組表アプリで...

今まで使っていた番組表アプリでカレンダーと連携するリマインダー機能が廃止されてしまい困っていたのですが、こちらで可能なのを知り本当に助かりました。番組表についても、設定で自分好みに細かくカスタマイズでき快適に使っています。出演者情報が乏しいのと、番組説明で同じ文面が2つ連続して表示される点が改善されればいいなと思いますが、無料でここまで提供していただけるのは感謝しかありません。ありがとうございます。

macogreen - ★★★★★ 2021-09-12

見やすい使いやすい不可欠アプリ

追記 2022/11/04現在
BS NHK見られるようになってます!
修正ありがとうございます!!

良い点
・番組表が見やすい
・カレンダーに予定としてワンタッチで入れられる。(最高です!)
・チャンネルを自由選択できる
・キーワードアラーム設定しやすい
・アプリアイコンが可愛い
・広告非表示も簡単(あっても邪魔にならない)

改善希望点
・2022年に入り放送大学が真っ黒非表示に。

moon394 - ★★★★★ 2022-11-04

たまに表示されない日さえなければ

基本的には番組表もとても見やすく他の番組表より気に入っているんですが、

1ヶ月に1回くらい?頻度は定かではないですが、急になにも表示されず数日そのまま治らないときがあります。これまでに数回経験しました。それさえなければこの番組表だけインストールしておけば大丈夫なのですが。
そうなった時にこれまでも相当こまってるので他の番組表アプリも入れてます。とてももったいないです。改善を願います。

つめらな - ★★★★★ 2023-07-31

Gガイド番組表の仕様が変わった...

Gガイド番組表の仕様が変わったのでこちらに流れてきました。
こちらのほうが使い勝手がいい!
一番はオリジナルのチャンネル表を作れることで、私は地上波とBSを組み合わせてます。
地上波とBSで表示画面をいちいち切り替えないといけないアプリもある中で、こちらは同じ画面上で見たいチャンネル全てが表示されるので便利です!
アラームもちゃんと作動します。無料ですが変な広告もなく、感謝しています!

80 - ★★★★★ 2021-08-28

復活したよー

以前の状態に戻りました。
2月にも同様な不具合があり、今回も同様だと考え、私はアンインストールせず待っていました。
もしアンインストールした場合でも(2月に経験しましたが)、事前に設定メニューの中のデータ保存を実施していれば、復元することも可能なので、もしデータ保存していない方はデータ保存を実施しておきましょう。キーワード設定が多い方は無くなると大変なので。

Short Long - ★★★★★ 2023-05-22

キーワードを登録して自動検索す...

キーワードを登録して自動検索する機能がほしかったので、その要望をすべて満たしてくれるアプリでとても満足しています。キーワード登録する時に除外チャンネルをいちいち選ぶのが面倒なので、マイ番組表の範囲内から検索など、一括で設定できるとよりありがたいです。シェアで広告非表示でなくても、このアプリならお金払いますので、そういう選択肢も用意してほしいです。

★★★★★ 2019-12-11

番組タイトルで検索したら広告し...

番組タイトルで検索したら広告しか出なかった
それは私が番組名を一文字間違えて入れてしまったせいだけど何も出ないからわからなかった
「該当する番組はありませんでした」とか出ればいいのにわからなくてかなりイライラした
それ以外は文字が太くて画面がうるさいなあと感じるくらいで番組表としてはとても使いやすい
過去一週間の番組欄が見られるのが意外と便利

★★★★★ 2019-06-28

復活しました。

アプリ自体は更新されていないようなので、データ元のサイトが元に戻った、という事でしょうか?それともデータ取得のフォーマットをアプリ内部で更新できるような作りなんでしょうか?どっちにしろ復旧してよかった。

以前のレビュー
最終更新からもう4年も経っているし、このアプリはもう駄目なんでしょうか? 一番使いやすく重宝していたのですが。

ラブコーパース - ★★★★★ 2023-07-20

My番組表の機能を使えば、地上...

My番組表の機能を使えば、地上波・BS・CSで現在どんな番組を放送中か一目でわかる。他の番組表アプリだと視聴エリアを都道府県で区切るからテレ玉とTOKYO MXとtvkを同時に表示できなかったりするが、このアプリは可能なのも便利。
また、過去の番組表も見られるので「さっきTwitterで盛り上がってたのは何の番組?」なんていうのも調べられる。

★★★★★ 2019-08-21

復活しました

復活してよかったです✌️

今まで重宝してきたのですが、 データが取得できません。インターネット未接続か、サーバープログラムに問題がある可能性があります。 と表示して、起動できません。 アプリを削除し、再度インストールしたところ、今度は地域設定を選択できなくなりました。 サーバー側の問題でしょうか

ゆのすけ - ★★★★★ 2023-05-23

&

検索機能だけではなく、なんとそのキーワードをアラーム設定する事ができ、
キーワードに少しでも当てはまる番組を教えてくれます。 これは本当に便利で、番組表から見落としがなくなるので「見忘れ・録画し忘れ」が無くなるんです!!!
登録数が50件までなのが辛い所ですが、それでも充分価値があるアプリかと。

★★★★★ 2021-07-12

特にお気に入りの機能は、過去1...

特にお気に入りの機能は、過去1週間の番組が確認できる事です。
また、アラーム機能やスケジュール登録機能は重宝しています。
私はラグビーをキーワードで登録しているので、赤字表示になり、自動でラグビー関連番組アラートが出ますが、スケジュール登録する事でスケジュール表で見たい番組が確認できます。

big birds pro - ★★★★★ 2021-07-24

オンリーワン

普通に番組表がみたいだけの目的で、iPadから使えるアプリはこれだけしかなく、オンリーワンという意味で星5つ。他の機能はいらないし使わないから、良いのかどうだか知らない。また、他のアプリはほぼiPhone向けで、ローテートができないなど、むしろ使い勝手が悪くインストールするのは無駄でしかない。

jfhdlvbslv - ★★★★★ 2017-12-14

いつも助かってます

いろんな番組表を試しますが、番組予約をプッシュ通知で知らせてくれて、キーワード登録もできて、同じ番組名で検索というボタンがあって…
自分のほしい機能がそろっているこのアプリに戻ってしまいます。
ただ、最近立ち上がらないことが時々あり、アップデート状況がよくわからなくて少し不安です。

いろいろいろ33 - ★★★★★ 2023-02-18

県境付近に住んでいるので都道府...

県境付近に住んでいるので都道府県単位のデフォルト番組表だと大抵こぼれるテレビ局がありますが
My番組表を使えば近隣県の局も上手く取り入れて作成できるので
自宅のテレビに合わせて使うことができて重宝しています。
欲を言えばアプリ起動時の初期画面をMy番組表に固定できればもっと助かります。

migcm19 - ★★★★★ 2020-09-13

最新ストアランキングと月間ランキング推移

テレビ番組表 タレント名で検索&自動アラーム通知のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

テレビ番組表 タレント名で検索&自動アラーム通知のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
64.2 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2018/12/05

リリース日
2011/11/20

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

※この結果はテレビ番組表 タレント名で検索&自動アラーム通知のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

やばいよ、やばいよ~~

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

テレビ番組表 タレント名で検索&自動アラーム通知の話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

テレビ番組表が好きな人に人気のアプリ

のっけるふりかけ 鮭明太
丸美屋
amazon

TRANCE,LTD. のアプリ

TRANCE,LTD. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >