アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ラルーン -生理の管理から妊活も 生理周期、生理管理アプリの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「ラルーン -生理の管理から妊活も 生理周期、生理管理アプリ」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「ラルーン -生理の管理から妊活も 生理周期、生理管理アプリ」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

ラルーン -生理の管理から妊活も 生理周期、生理管理アプリの評価とおすすめ口コミ

4.3
5つ星
 
22,220
4つ星
 
9,654
3つ星
 
3,454
2つ星
 
610
1つ星
 
1,587

もう半年くらいは利用しています...

もう半年くらいは利用していますが、ラルーンの便利さに日々感動しています!

今まではスケジュール帳に自分でメモをして、自分で予測を立てたりしていましたが、このアプリに入力すれば正確に周期を予測してくれますし、パッと見で分かりやすいのが良いですね(*'ω'*)

生理周期だけでなく、気分、ダイエット、お肌、栄養のことなどためになる知識を毎日教えてくれて、これを見てお肌のお手入れや栄養の取り方を変えられるので助かっています。

他にも体温や体重・体脂肪などの管理も出来てしまうので本当に便利です。

1週間・1か月・3か月・6か月・1年と比較することができるので、ダイエットした際は達成感も味わえました!

このアプリ一つで生理・健康管理ができてしまう優れものです!

悩み相談では生理や健康関係なく色々な悩みが投稿されていて、面白い質問とかもあって見ているだけで楽しかったり、同じような悩みを見つけると参考になったりします。

相談もリアルタイムでたくさん更新されていて、回答もすぐにきているので利用者が多いことが伺えます。

私も何か悩み事ができたらこちらに相談してみようと思います!

何よりここまで機能が揃っていて無料なのが本当にすごいと思います。

広告もそんなに気になるほど表示されるわけじゃないのに…

使い始めてから友達に紹介もしてみたら、前使ってたアプリよりも使いやすいと言ってましたし、私にとってもお気に入りのアプリなので今後もありがたく利用させてもらいます( ^ω^ )

KOWKOW - ★★★★★ 2021-04-30

私はすでにプレミアム会員の方に...

私はすでにプレミアム会員の方にプラン変更をしていますが、インストールした当初はやはり無料で利用できるという点が気に入っていました。

カレンダー機能に生理期間や排卵日が予測されて妊活時やそうでない日、女性にとって大事なスケジュール管理をしてくれるのが便利だと思います。なので無料で利用したいという人にもオススメできます。

料金プランは月額無料の「フリー」、月額300円の「ベーシック」、そして私が今入ってる月額480円の「プロ」です。個人的にはアプリにお金を掛けたくない人は無料プランで、課金しても良いって思う人は「プロ」で良いかなって感じがしました!

有料プランは大きく使い勝手が変わるというより、細かいところに手が届くようになります。例えば、悩み相談がより自由に使えるようになるなど…基本無料で使えるアプリなので、月額課金に抵抗がある人もいるかもしれませんが、有料と言っても毎月たったの500円未満で使えるw

他の月額定額制サービスと比較しても安いと思える値段設定です。生理の日程管理の機能ももちろん素晴らしいのですが、個人的に気に入っているのが、ダイエット管理にも使えるという点です。痩せやすい日、痩せにくい日をチェックすることができるので、精神的にも安定してダイエットをすることができています。

生理に苦しむ女性の味方でもあるアプリですし、女性の悩みに歩み寄ってくれるサービスなのでこれは価値のあるアプリだと思いますよ!!

★★★★★ 2021-05-01

個人差はあると思いますが、私は...

個人差はあると思いますが、私はほぼ、予測日に来ます。

生理予測がいつも本当に正確なところが気に入ってます。

おかげで、ナプキンの準備や、PMS予防ができて、とても便利だと思います。

また、記録を取るようになってからは、生理の予定を知るだけでなく、体の色々な不調(便秘、腹痛、気持ちの落ち込み等)も自分なりに理由がわかるようになり、理由がわかることで、対処する方法などを事前に準備出来るようになりました。

実際にもうこれがないと、働けないくらい重宝しております。

実際他の類似アプリもいくつか試してみたのですが、ラルーンが一番良く、とても簡単で使いやすいと思います。

また、ラルーンは生理予測、体調管理が出来るだけではなく、お悩み相談を匿名で出来る機能なんかも付いていますし、ダイエットや体重管理ができたり、コラムなども見れたり、本当に女性に優しいアプリだと思います。

ついつい忘れがちな自分の月経が分かったり、体調のリズムをコントロール出来たり、ダイエットする時の最適な期間なども把握できたりするので、入れておいて得しかないアプリだと思います。

★★★★★ 2021-04-17

ラルーンは私にとって欠かせない...

ラルーンは私にとって欠かせないアプリです!女性にとって強い味方なので、多くの女性の皆さんに知ってもらいたいと思ってレビューを書かせてもらいました(*^^*)

女性ならではの身体や心の悩みをお持ちの人はぜひ活用してみてほしいです。自分と同じような悩みを持っている仲間がこんなにもいるんだってことをわかってもらえると思います!同じ境遇の仲間を見つけて相談に乗ってもらうことで、未来が切り開けるかもしれませんよ!実際に私もここで多くの仲間を見つけることができました。

ラルーンを始める前までは周りに相談できる相手が見つからなかったため一人で悩み、ネットで解消法や原因を調べる日々、そのせいで心身ともに弱ってしまいました。一人で悩んでもいいことなんか一つもありません。

経験し苦しい思いをした私が言うのだから間違いありません!!私と同じような辛い思いをしている人を少しでも減らしたい、そんな思いです。少し勇気がいるかもしれませんが、ぜひラルーンをインストールしてみて、匿名の掲示板で悩みを打ち明けることで、救われるかもしれません!!

★★★★★ 2021-04-22

以前はルナルナを使っていました...

以前はルナルナを使っていましたが、機種変更に伴い以前から友達にオススメされていたこちらのアプリに変更しました。

デザインがシンプルで基礎体温や体重管理のグラフがまとまっているので、とても見やすかったです。

使い始めて半年ほどですが、予定日に関しても今のところほぼ正確にきています。それ以外にもホルモン周期で太りやすい時期とか肌荒れしやすい時期とかも教えてくれるので、自分でわかっているとイライラも抑えられて生活の質まで向上させてくれています笑あとは操作性ですが、

機械が苦手で新しいアプリを使うのもいつも悪戦苦闘していた私ですが、ラルーンに関してはとても分かりやすかったので、すぐに慣れることができましたよ!

機能が充実しているアプリって、逆に操作が多くて困ることが多いですが、そんな心配は無用でした(*^^)v

今のところ不満点で思いつくところは全くないので、これからは機種変更してもこのアプリを使い続けようと思っています。予定日アプリで迷っている人には是非試してもらいたいです(^^)/

maru pijyo - ★★★★★ 2021-04-23

私はプレミアム会員ですが、こち...

私はプレミアム会員ですが、こちらのアプリは基本は無料で利用できるアプリです。なので無料で利用したいという人にもオススメできます。

無料でも基本的な機能は利用できますし、生理の日程管理アプリとして問題なく利用できると思います。

実際に私自身も最初は無料で利用していましたが、プレミアムサービスの良さに気づいて、すぐにプレミアム会員になりました。大きく使い勝手が変わるというよりも、細かいところに手が届くようになります。

例えば、悩み相談がより自由に使えるようになるなど…基本無料で使えるアプリなので、月額課金に抵抗がある人もいるかもしれませんが、有料と言っても毎月多々の300円ですし、他の月額定額制サービスと比較しても安いと思える値段設定です。生理の日程管理の機能ももちろん素晴らしいのですが、個人的に気に入っているのが、ダイエット管理にも使えるという点です。

痩せやすい日、痩せにくい日をチェックすることができるので、精神的にも安定してダイエットをすることができています。

★★★★★ 2021-04-20

もう半年くらい利用していますが...

もう半年くらい利用していますが、ラルーンの便利さに日々感動しています!

生理周期だけでなく、気分、ダイエット、お肌、栄養のことなどを毎日教えてくれるので、これを見てお肌のお手入れや栄養の取り方を変えられるので助かっています。

他にも体温や体重・体脂肪などの管理も出来てしまうので本当に便利です。

1週間・1か月・3か月・6か月・1年と比較することができるので、ダイエットした際は達成感も味わえました!

このアプリ一つで生理・健康管理ができてしまう優れものです!

悩み相談では生理や健康関係なく色々な悩みが投稿されていて、面白い質問とかもあって見ているだけで楽しかったり、同じような悩みを見つけると参考になったりします。

相談もリアルタイムでたくさん更新されていて、回答もすぐにきているので利用者が多いことが伺えます。

私も何か悩み事ができたらこちらに相談してみようと思います!

とってもお気に入りのアプリなので今後もありがたく利用させてもらいます( ^ω^ )

★★★★★ 2021-04-24

生理期間中の不安定な気持ちを安...

生理期間中の不安定な気持ちを安心させてくれます。お気に入りのアプリなので星5を付けたいと思います。

同性の悩みを見て、共感し、一緒に分かち合える素晴らしいアプリだと思います。

整理期間中ってイライラしたり気持ちが不安定になるから、言いたいこと、書きたいこと沢山あるから、気持ちの捌け口にもなる。

自由に書き込みができるし、無料で使えるから女の子の悩みを持ってる人は是非とも使うべきだと感じた。女の子には必須だと思う。色んな人が書き込みをしているのを見ると自分の気持ちも少しは落ち着きます。

始め方は非常に簡単で、生理日を記録しておくだけで良いので気軽に簡単に利用できます。それだけで周期予測を立ててくれたり、妊娠の可能性が高い日や低い日を予測してくれるので、妊活中の人にはすっごく重宝するアプリだと思う。

ちなみに生理日の予測は私の場合かなりの確率で的中しているので友達との予定も組みやすくなったっていいことがありました。

100 - ★★★★★ 2021-04-19

続けやすいアプリ

私は昔から書いて記録することが苦手です。
例えば家計簿も毎日書いて記録するので苦手で、アプリ化を試みましたが続いておらず三日坊主。
ですが毎月の体調に関係するので、さすがに生理の周期くらいは知っておきたい思って見つけたアプリです。
最初は無料版を使っていましたが年間の有料版に切り替えました。
生理が来る日を予測して、カウントダウンしてくれるから「頭痛いのが続く」「いつもより眠い」→もしかして生理だからかも。とはっと気がつける安心材料ができました。
同時に大体の生理予定日がわかるので、泊まりの予定や友達と会う日などを慎重に予定を組むようになりました。
ここまで続けられたアプリは初めてです。ストレスフリーで体調の記録ができています✊これからも続けます。

はりてこ - ★★★★★ 2024-03-29

少なくとももう5年以上は使って...

少なくとももう5年以上は使ってる。なので生理がきたりした時はこちらにメモをするのが習慣になっています。生理予定日も分かるから、最近コンディション悪いなと思ってもこれ開いて「生理まで後⚪︎日」って出てると、あ、もうすぐ生理か。そりゃコンディション最悪だわ=しょがないなってなって逆に気持ちが少し軽くなる笑 (伝われ〜) 後はみんなの悩み相談が面白いし、ユーザーが多いのかすぐにコメントしてくれる人も多いので困った時に超便利!友人や家族にも言えない悩みなども顔を知らない同士だからこそ気軽に相談出来て、時に厳しいコメントもあるのが第三者の意見って感じで逆にいい。

★★★★★ 2022-05-23

10年選手

2013年からずっとこれだけを愛用しています!
もう10年も使っていることに自分が1番驚きです笑
生理周期を確認するためだけの時は無料版
妊活をしていた頃は有料版
妊娠したらマタニティモード
と3パターン使っていました!!
マタニティモードがあるのはありがたいんですが、先日無事出産したのでマタニティモードを解除しました。授乳婦になったのですがそのモードはなく…。通常モードに戻したのですが生理日予測とかが出てくるので、ちょっと違うんだよな…と思っています。
さすがに赤ちゃんのお世話記録を入れたいとまでは思わないですが、そういう感じのモードもほしいなと思いました!

ドデカゴン - ★★★★★ 2023-11-10

私の記録

50歳になった頃から毎月定期的に来ていた生理が不安定になり、3ヶ月後、半年後、更に1年とラルーンのアプリを開く事がなくなりました。それでも毎日夜の7時には『今日も一日お疲れ様でした。』というメールが届きます。仕事で疲れて帰って来た時や体調が良くない時など、このふとしたメールが届くと『ありがとう』って思う事が度々ありました。この度、1年4ヶ月ぶりにアプリを開く事になりプレビューを書かせてもらってます。これが生理の入力が最後になるかもしれないけれど、これまで数年間の記録が残っていて見返す事が出来、とても感謝。本当にお世話になりました。ありがとう。

こみゆりゅりょ - ★★★★★ 2023-10-10

某うさぎアイコンの生理日予測ア...

某うさぎアイコンの生理日予測アプリでは、私との相性が悪く、生理予定日よりも2〜4日くらい早まったり、遅れたり、、
ラルーンにここ1年のデータを入力し、数ヶ月併用したところ、前アプリと予定日が異なりどっちが正解?!と思っていましたが、ラルーンの方は、本当にピッタリ予定日を当ててくれるのですごく助かってます。
今ではラルーン一本で信頼して利用しています。

ただ、使用感としては、アプリのサクサク感があまりなく、アプリ開くとマイページ表示する前に会社名?のようなものが先に数秒表示されたりして、ちょっとだけ不便に感じてます。
けど、概ね満足です!

★★★★★ 2021-06-12

大好きなアプリ

昨年から、基礎体温の記録のために使用スタートしました。
今では毎朝起きてすぐに体温をはかり、ラルーンを開いて記録する、というのが習慣になりました。

コメント(カラダ指数ページのアドバイス)も毎日確認しています。
優しさあふれるコメントで癒されますし、具体的なアドバイスもお役立ちです。

今年の目標は、免疫力アップのため、体温を上げることです。
平均体温がわかるといいな、と思ってます。

1ヶ月(生理から次の生理まで)の平均体温が、折れ線グラフでわかりやすく見られたら、毎日のモチベーションアップになります。

ご検討いただけると嬉しいです。

つくたかみん - ★★★★★ 2023-01-18

若い方達だけじゃなく……

数年、こちらのアプリを利用させて頂いております。更年期障害が出始め、体調の変化が目まぐるしい中、生理が不規則に周期がまばらになり、ホルモンバランスが崩れ心と体がボロボロになりつつある中、こちらのアプリに支えられました。
○○ホルモンが出て切る時は、○○のような食べ物が良いです!とか、生活や体調などのアドバイスを頂いたおかげで少しづつ、自分の体と向き合い改善に向かっています。
若いご年齢の方だけではなく、更年期が始まった方達でもこちらのアプリを是非活用して心と体の元気を貰ってください!!

ゆののんママ - ★★★★★ 2023-07-10

かれこれ20年弱、ガラケー時代...

かれこれ20年弱、ガラケー時代から利用しています。当時中高生でも使いやすく、無料で、必要だったら有料会員にもなれる。
私はずっと無料会員ですが、何にも困っていません。機種変更してもデータが消えることもないです。最高です。
広告は、まあどのサイトでも少なからず出てきますので気になりません。よくある広告のように動画で画面全体に出るわけでもなく、バナー程度です。
サービス終了されたら一番困るサービスです。
運営さま、どうぞこれからも継続して利用させてください。よろしくお願いします。

Dag - ★★★★★ 2022-03-03

モード切り替えなど有り管理しやすい

以前は別アプリを使っていましたが、生理日管理にもう6年ほど利用しています。妊活モードとマタニティモードに切り替えることができ、マタニティモードにすると、出産予定日入力後は週数と日数などがカレンダーに表示され、体重やメモに血圧なども書いて、妊娠中は管理していました。また、アプリ利用者だけ利用コラムやブログなどは他の生理日アプリにないところだと思います。出産前は色んな方の出産報告のところを読ませていただき、元気をもらいました!オススメします(o^^o)

Sue-mama - ★★★★★ 2023-07-08

ぜひ使って

とても使いやすいです!女性はみんなこういったアプリを入れておくと便利だと思います。

機能
☆基礎体温の記入
☆生理周期の記入(出血や気分などその他メモ)
☆次の生理日予測
☆悩み相談
☆ストアでの美容品購入

役に立つ場面
•受験や旅行など大切な用事と生理が被らないかの把握
•不正出血などの際に婦人科を訪れると生理周期を聞かれます。そのときわからないのは困るし恥ずかしい。
•避妊の失敗が起きた際生理周期が遅れたらすぐに気づくことができる
•妊活

a_b_c_mmii - ★★★★★ 2023-08-12

いつもお世話になっています! ...

いつもお世話になっています!
9年位お世話になっています!

生理周期が一回ずれてしまい、それから2回生理が来て入力したのですが…

生理周期がずれていませんか?
心配事がある場合は
産婦人科で診てもらいましょうね。

の画面が消えず、その日のカラダの状態を見ることが出来なくなりました。

ちゃんと産婦人科で診てもらいましたよ!
生理もきましたよ!

これからもお世話になりたいと思っていますので、
改善、よろしくお願いします!

★★★★★ 2021-01-26

病院でも大活躍!

長年お世話になってます。

生理開始と終了をタップするだけで、あとはAIが次回生理日、妊娠の可能性など予測してくれてその日の体、気持ち、お肌の状態、ダイエット時期も教えてくれます。

妊娠を望んでいた際も、排卵期が一目で分かるので、基礎体温を計るほどのマメさがない私にはもってこいでした。

今となってはホルモンバランスが崩れて、婦人科に行った時には蓄積したデータを遡って答えられるのですごく頼りになりました。

わたろぅ - ★★★★★ 2024-03-12

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

89
Trend

MEDLEY, INCが配信するiPhoneアプリ「ラルーン -生理の管理から妊活も 生理周期、生理管理アプリ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「生理日予測・生理周期・基礎体温の記録」「妊娠・出産」「からだ・女性の悩み」「女性向け」「ヘルスケア/フィットネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ラルーン -生理の管理から妊活も 生理周期、生理管理アプリ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

正解の無いクイズ
東京ニュース通信社
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >